初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
SB2000円迄の下げ予想した当時の考えを検証してみました。
11/02 のコメントにあるドリッピーさんの、
「SBは2000円迄は下げると。」予想した、ぼぼくの当時の考えを検証してみました。
     ↓

--------------------------------------------------------------------------------
件名:昨年から今年のソフトバンクについて

どうも、こんにちは。 ここでは初めて書きます。

私は昨年のソフトバンクで11月半ばから空売りで大損し、

今年に入ってからは、押し目買いのつもりが結局損きりし・・・とダブルでやられてしまったアホです。


昨年の年末は高すぎると思い、
今年はこれだけ調整したからと安いと思い、

よく考えてみるとタイミングがずれていたなと思うわけです。

で、きよしさんトピで年初に

ソフトバンクは2000円くらいまで下がると書いてあって、


そのときは、

「けっ、そんなにさがるかよ。」と思っていたら、

 実際に2000円われちゃったし、

あとから、どうしてそういう予測ができたのだろうと、

過去ログを探し、勉強させていただいていました。

今後ともよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

★今日からこちらの掲示板の検証してみました。

     ↓

このhttp://tokyo0.hp.infoseek.co.jp/

の、掲示板サイト、一番古い投稿記事が、

2006/01/28(Sat) 22:49 No.237 なんですね。

実は、これ、 No.1から No.236 までが、

プログラムミスで消えてしまったんです。

ほんとは、2005/10月ぐらいから投稿開始してたんですが、

初期プログラムのまま、投稿スレッド数50程度で設定してたんで、

古いのが消えて行く仕組みだったんです。

それに気づいて、投稿スレッド数・無限に直したんですが、過去ログは再現できませんでした。

その中に、「SBは2000円まで行く!」という投稿してたのかな?^^

または、ヤフーの「きよしさん専門トピック」 の中かしら?
その中の今年の1月ぐらいかな?


あの時は、ぼくは12月からガンガンの下げ予想でしたからね。^^11月にもうほとんど利食いしてたし。

でも、実際のNK225の大幅下落は、少しずれましたね。

NK225の勢いがなくなったのは1月からですが、本格下落は4月からでした。


でも、SBは、とうに、12/30に大天井打って調整開始してましたね。


=2005/8月からの上がり方(4段上げをやるクセがある)と、

その期間スパンがもういいところだった。

そして、下の抵抗帯は2000円どころにしかない!

という予想に元ずくものだったと思います。

特にSBのクセは上げも下げも中断持合しない一方通行のクセがありますから。

(4段上げをやるSBのクセ、これは4段目は踏み上げです。かならずSBはこれをやるクセがあり、身体と身銭を張って相場をやっている我々だからわかることで、
ここが、TVに出るインチキ解説者や、お気楽株評論家などの張らないで原稿で食っている連中と違うところです。。。。実際にリスクと恐怖味わえよ。)

相場は↑↓予想はむずかしいものですが、その時期を予想するのが最も難しいですね。


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

