初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14日は7-9月期GDP→野村證券が▼0.8%の予想
「NEW きよしさん専門トピック愛好会」より、

  ↓ 

14日は7-9月期GDP→野村證券が▼0・8%の予想

                             投稿者: きよしさん 2006年11月11日 11:18:06 No:115

 [東京 ロイター] 
内閣府が10日午後に発表した9月機械受注統計は、
設備投資の先行指標である船舶・電力を除いた民需の受注額(季節調整値)が、
事前予測(前月比1.9%増)を大幅に下回る前月比7.4%減の9975億円と2カ月ぶりに減少した。

内閣府は機械受注の判断を「このところ一進一退で推移している」と、
前月までの「増加基調」から下方修正した。判断を下方修正したのは、今年3月以来。

7─9月期の実績は前期比11.1%減で、
内閣府見通しの同4.9%増を大きく下回り、2四半期ぶりに前期比減少となった。

減少幅は現行の統計開始以来、最大となった。

 
  =最大。。。o(__;)

内閣府は、非製造業を中心に受注が減少したと説明している。

非製造業では、携帯電話等の通信業や、鉄道車両を含む運輸業、その他非製造業の落ち込みが目立った。


  =製造業も、半導体機械などが10月目標未達成と言われています。。。


10─12月期の見通しは、前期比5.7%増となっている。

内閣府によると、この見通し達成には、毎月、前月比4.3%増となる必要がある。
前期比横ばいとなるには、毎月同1.5%増となる必要がある。


  =無理じゃない?

野村証券金融経済研究所・シニアエコノミストの木内登英氏は、
7─9月期はかなり大幅なマイナスとなったと指摘したうえで
「春ごろから輸出・外需が減速傾向にあったことが、内需の方にまで侵食してきたことが確認できる。

しばらくは設備投資はもたつくと思う」とコメントしている。


  =商品相場の下落は景気後退を物語っている?



<野村証券シニアエコノミスト 木内登英氏>


野村証券ではマイナス2.9%と予想していたので、マイナス自体には違和感はない。
ただ7─9月期は、かなり大幅なマイナスとなった。

機械受注は先行指標なので7─9月期、
10─12月期の設備投資が弱くなることを示唆していると思う。

春ごろから輸出・外需が減速傾向にあったことが、内需の方にまで侵食してきたことが確認できる。
10─12月期の機械受注見通しは強いが、精度は高くないので、何とも言えない。

国内要因というよりも外需によるものなので、輸出環境が戻れば設備投資も戻るとみているが、
そうなるのは来年後半ぐらいではないか。しばらくは設備投資はもたつくと思う。

  =来年後半ということは、来年○月以降から相場に反映か?。。。

7─9月期の国内総生産(GDP)についても弱気の予想をしている。
マイナス成長の可能性もあるとみている。しかし、基調としてマイナス成長ではないと思う。

 (東京 10日 ロイター)


経済関係のイベントは来週も続きます。
メーンエベントは14日は7-9月期GDP速報値の発表。
概ね前期比年率換算1%程度へのスローダウンと読む声が多いようですが、

野村證券が▼0・8%の予想を出すなど、マイナス成長に転じると見る向きも多く、、、、

  
  =予想平均1%程度で、 → 野村證券が▼0・8%の予想か。。。


   もうひと揺れ覚悟しておいた方がいいかも知れませんね。

   今週は、7日と10日が変化日とあったけど、当たったよ。。





このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。(^^;)
会員優先せんとルイス




「株式地蔵にご利益祈願しますか?」⇔「する!」
        ↑
 1日1回クリックありがとうございます!m(__)m 


スポンサーサイト

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。