初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
バルチック指数が早く見れるサイトURLを載せておきます。
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】





ぼくのプログは「バルチック指数」で検索して来る方が多いようです。

バルチック指数は、まだ日本ではマイナーなので、

プロでも知らない方も多く、
ネットにもあまり載っていませんからだと思います。


基本的には、LMEと同じく会員制度の市場なので、

なかなか当日レート変化が会員以外にはわかりません。



そこで、ご期待に答えて、

(せっかく来て失望して帰るのは気の毒なので、)



今まで愛好会の中だけに表示していた、


バルチック指数が正確に早く見れる、


ぼくが毎日参考にしているサイトURLを載せておきます。



★バルチック指数=直接的には英国を中心とした欧州全部、

 それだけでなく、ワールドの船価と荷物価格と人件費などの総合。

 世界の景気の先行指標であり、

 ダウに一番影響を与えると言われているバルチック・ドライ指数


毎日正確に見れるサイトはこちらです。
日本時間21時ごろには、その日のロンドンレートが確定しています。

http://www.dryships.com/index.cfm?get=report


長期チャートは、ブルームバーグで、

http://quote.bloomberg.com/apps/cbuilder?ticker1=BDIY:IND

レンジを1W(1週間とかいろいろにして見て下さい。)



こちらもありますが、更新が遅れるチャートになってます。

http://www.investmenttools.com/futures/bdi_baltic_dry_index.htm




バルチック指数 投稿者: きよしさん愛好会掲示板 2007年5月20日 12:20:13 No:839


The Baltic Dry Index

The Baltic Exchange

 ロンドンのコーヒー店で生まれた世界有数の海運取引所

石油や穀物、鉱物などの国際商品や為替に市場があるように、海運にも国際的な市場がある。

現在その中心は、ロンドン、ニューヨーク、東京だが、最も古い歴史を誇り、現在も世界の海運情報が集中しているのがロンドン。

そのロンドン海運市場での海運取引の中心が、300年近い伝統を誇るバルチック取引所(The Baltic Exchange)だ。

当初は、主としてロシア貿易に従事していた商人やブローカーが集まって商談を行う場だったが、
その後、地中海、インド、中国、豪州などとの貿易に携わる業者たちが設立したロンドン海運取引所(London Shipping Exchange)と合併し、現在に至っている。


海運ブローカーたちは、この海運取引所に会員として登録し、
膨大な海運情報をもとに、
積み荷を求めている世界中の船舶と、
輸送のための船舶を求めている世界中の貨物(主としてばら積み貨物)を結び付ける業務を行う。


また船主とオペレーターとの間での定期傭船契約や船舶の売買の仲介なども行う。

18世紀初頭のロンドンのコーヒー店 Baltic Coffee House を発祥の地とする点で、

このバルチック取引所は、やはり17世紀末のロンドンのコーヒー店から生まれたロイズ保険市場とよく似ている。


英国といえば紅茶というイメージが強いが、かつてのロンドンの海運関係者には、どうもコーヒー党が多かったらしい。





ちゅんやアメリカ大陸、中東、アジア、日本の船と石炭(荷物全般と船員給与)の引き合いまでが減りだして来ている。









「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと



テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

現物たった17億株
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




[上海 29日 ロイター] 29日の中国株式市場で上海総合指数が3%以上下落している。引き続き、年内に行われる大規模な政府債発行により、株式市場から資金が吸い上げられるのではないかとの懸念が相場を圧迫している。同指数は前日には4%急落していた。
 上海総合株価指数は、取引開始から1時間10分後の時点で、3.4%下落し3781.224を付けた。
 中国政府は27日、新たな国家資産運用機関が運用する外貨の調達に向け、約2000億ドルの人民元建て債券を発行する計画を発表した。
 債券発行の方法次第では、株式市場に流入するはずの資金が吸収される可能性がある。
 華泰証券のアナリストは「投資家は債券発行の発表を受けて、警戒姿勢を強めている」と述べた。


  20兆円


月米求人広告指数は27に低下、1958年以来の水準=コンファレンス・ボード

[ニューヨーク 28日 ロイター] 
米大手民間調査機関コンファレンス・ボード(CB)が発表した5月の求人広告指数(季節調整後)は27で、前月の29から低下した。1958年8月以来の低水準となった。 前年同月は33だった。
ロイターが集計したエコノミスト17人の予想平均は前月と変わらずの29だった。
CBのエコノミスト、ケン・ゴールドスタイン氏は声明で「労働市場は減速しており、今夏わずかながら一段と減速する可能性がある」と述べた。


現物17億株しかできんのよ。

先物活況で10万枚しか行かんのよ。

なんも考えんで、馬鹿で買いやってた方がいいとは。。



過熱だろ。


今日は踏み上げ狙いのディラーのデイトレと、四半期のドレッシング。

こんなにドレが効いた時はない。


しかし、世界情勢に影響されない訳はない。




今日大型株のレーティングアップがされているとかだが、(未確認)


この時期にそんなが出るのはおかしい。。。。なんて考えない阿保が儲かるのかな?



>上海は強力な「売り線」が出ました。

上海案の定下げている。









「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

上海は強力な「売り線
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




BKX、メリル、GS、BSCベアー・スターンズ 
みんなほぼ十字で引けていますね。



ダウ、ナス、SP500も、上髭十字。

週足でも、抜けられない抵抗足帯が出来てます。


今夜からか来週だと思います。

煮詰まってると。


上海は強力な「売り線」が出ました。


今日はおとといの売り筋の踏み狙いの上げだと思います。

ラロさんも、ぼくも早すぎますよね。ww  


2007/06/29(金) 12:06:14 | URL | きよしさん[ 編集]


  ということで、プロトレーダーの方から、おらのブログにコメントが来ますたのです。



こちらもぜひどうぞ。↓

http://raloralo.livedoor.biz/









「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

投資部門別売買状況と、財務省発表の本当の数字の違い。
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




取引所発表の投資部門別売買状況

と、

財務省発表の本当の数字

との違い。




投資部門別売買状況07年06月第3週(06/18~06/22) 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 16:36:43 No:4469



こっちが 07年06月第3週(06/18~06/22) =5日分


20070628174957.png



外人買い越していると見えるが。。。。



財務省のが、平成19年6月17日~6月23日=7日分

http://www.mof.go.jp/shoutou/week0724.htm


17─23日の対内株式投資は報告機関ベースで4404億円の資本流出超=財務省

2. 対内証券投資【非居住者による取得・処分】

平成19年6月17日~6月23日

買い    売り    ネット
63,799   68,203   △4,404



2つの日曜日分か。やっぱり売り越しじゃん。



休みの日にも影に隠れて売却やってるな。







Re: 国内債券6/28 投稿者:バナナマン 2007年6月28日 16:03:36 No:4465


ちゅんの引け
A株 4%安
B株 5%安

NKとかNYがこれだけ下げたら大問題やけど、ちゅんの場合8%くらい下げないと問題視されないからなぁw

(爆)




Re: 投資部門別売買状況07年06月第3週(06/18~06/22) 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 16:55:49 No:4471




深セン暴落パターンの足示現 (上海総合も同じ形)












「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

日銀、平和不動産、野村  月足
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



国内債券6/28 投稿者: きよしさん 2007年6月28日 15:21:38 No:4459


20070628161022.png



こりぁ、明日から下がる(利率は上昇)かという感じ。


明日下放れて来たら、寄り後5分で売りかな?


今日は業者同士のつかぬ間のデイトレという感じ。特にTOPIX。





Re: 国内債券6/28 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 15:29:56 No:4460



16億1200万株ですか。売買代金 2兆3000億円という感じですね。



やはり、資金が入って来ていない。下げ相場に入ってる。 


売りだな。

明日、↓こういう可能性もある。


20070628161031.png





Re: 国内債券6/28 投稿者:バナナマン 2007年6月28日 15:38:29 No:4461




明日は月末のドレッシング買いが入るという噂があるんですか?
月足陽線を意識してるとか

NYが暴落したらそれどころじゃないでしょうけどw
でもバー爺がまた市場に媚びてその場しのぎのいらんこと言いそうやしなぁ




Re: 国内債券6/28 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 15:42:07 No:4462




日本のある意味の指標株



日銀8301




平和不動産(愛称ボロ)8803     ぼろい株



野村 8604





月足を見てみると、いいよ。そろそろ月末だし。。。 






              ほら終わってる。





Re: 国内債券6/28 投稿者:バナナマン 2007年6月28日 15:53:03 No:4463


日銀も野村も 売り転換してますねw
今日の銀行も戻ったところは売りでしたね

金利が上がってるからある程度戻りを見せると思い込んでしまった...


平和不は昔はよく聞いたけど、今でも指標性あるんですか?
ここもと暴騰してたんですね

ちゅんもいい下げ!
特にB株は下げトレンド継続中ですね もうひと下げ欲しいな





Re: 国内債券6/28 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 15:53:54 No:4464



明日月末か、



225月足  十字駒 Wトップ

TOPIX  上髭駒陰線 Wトップにもいかない。 



になるな。



7月入ってからすぐ暴落態勢ということじゃまいか?(・∀・)ニヤニヤ


ドレッシングだの、投信買いだの、ラジオTVの「今日も何か言わなくては。」の発言でしかないよ。
そんなもんで、10円程度しか上がらない。大口バスケットが入っても30円程度。
怖いのは、いつでも外資君ですよ。



投資部門別売買状況

対内証券投資【非居住者による取得・処分】

 松井まだ出ない。ばか者。













「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

対内証券投資【非居住者による取得・処分】 速報!!
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



対内証券投資【非居住者による取得・処分】 投稿者: きよしさん 2007年6月28日 11:10:53 No:4448




17─23日の対内株式投資は報告機関ベースで

4404億円の資本流出超=財務省




2. 対内証券投資【非居住者による取得・処分】



平成19年6月17日~6月23日

買い    売り   ネット
63,799   68,203   △4,404



http://www.mof.go.jp/shoutou/week0724.htm



速報だけど、外人久々売って来てるのかな?




Re: 対内証券投資【非居住者による取得・処分】 投稿者:バナナマン 2007年6月28日 11:17:47 No:4449


売りこしで間違いないです

証券新報は「買いこし」なんて誤報流してましたが




Re: 対内証券投資【非居住者による取得・処分】 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 12:12:27 No:4450



誤報じゃなくて、意図的誘導報じゃないの?^^業界筋だから。 


 

こらキム総書記(▼▼)印いつまでそういうことやるんだ。!!




Re: 対内証券投資【非居住者による取得・処分】 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 12:22:08 No:4451



 [東京 28日 ロイター] 経済産業省が発表した5月の鉱工業生産指数速報(2000年=100、季節調整済み)は107.0で、前月比0.4%低下となり、3カ月連続で低下した


 同省は生産の基調判断を「緩やかな上昇傾向にある」から「横ばい傾向」へ下方修正した。下方修正は4カ月ぶり。「横ばい傾向」との判断は、2004年9月から2005年9月まで13カ月連続で「横ばい傾向」との判断だったとき以来という。


 業種別にみると、電子部品・デバイス工業、情報通信機械工業、その他工業などが低下した。半面、一般機械工業、輸送機械工業、プラスチック製品工業などが上昇した。

 ロイターの事前予測調査では前月比0.8%上昇が予想されていたが、発表された数字は予想を下回った。


 経済産業省は、「電子部品・デバイス工業が前月比2.7%減少したが、外需低下の影響が大きい。モス型半導体集積回路(メモリ)は、携帯電話向けにブラジル、ロシア、インド、中国への輸出が減少した。またアクティブ型液晶素子(中・小型)は、携帯電話向けに韓国への輸出が減少した」と説明した。 

 5月の鉱工業出荷指数は前月比0.1%上昇、在庫指数は同0.3%低下だった。
 製造工業生産予測指数は、6月が前月比1.9%上昇、7月が同1.7%上昇の見通しとなった。
 6月の上昇に寄与するのは、電子部品・デバイス工業、情報通信機械工業、その他など。
 7月の上昇に寄与するのは、電子部品・デバイス工業、一般機械工業、情報通信機械工業など。

5月の鉱工業生産指数速報を踏まえて、6月が生産予測指数どおりとなれば、4─6月期は前期比0.3%上昇になる見通し。ただ、同省によると、5月の実現率がマイナス1.3%と予測を下回っていることなどから、「4─6月期がマイナスとなる可能性もある」という。
 そのうえで「今年後半にかけて生産増に期待する向きもあるが、そこまでは一服感がある」としている。
 みずほ証券・シニアマーケットエコノミストの清水康和氏は「5月鉱工業生産速報は前月比マイナス0.4%と市場予想を下回った。4─6月期の再回復期待がかなり後退し、踊り場が続く可能性が高まった。債券相場にはプラス材料。7月2日に発表される日銀短観6月調査での下振れ懸念が増えたとの見方もできるため、内容を確認する必要がある」と述べた。
 新光証券・マーケットアナリストの高橋幸男氏は「景況感がやや停滞していることを示すものであり、足元は強気になりにくい。輸出も含めて需要が盛り上がっていないようだ」と述べた。
 経済産業省が発表した5月鉱工業生産指数速報の概要は以下のとおり。
(2000年=100)
       指数    前月比   前年比(原数値) (%)  
─────────────────────────────────
 生産   107.0  ‐0.4   +3.7   
 出荷   111.4  +0.1   +4.4  
 在庫    96.3  ‐0.3   +2.7   
 在庫率   98.0  ‐3.0   ‐0.3 
 製造工業生産予測指数 (前月比%、季節調整済み)   
       6月  +1.9%
       7月  +1.7% 

                      © Reuters 2007. All rights reserved.




Re: 対内証券投資【非居住者による取得・処分】 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 12:34:04 No:4452



17.950円売り発射。     動きはやいはやい。。。




Re: 対内証券投資【非居住者による取得・処分】 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 12:55:02 No:4453

766枚、679枚という、普段の200枚 500枚などと違った、ロングの整理のような売り物が来ている。









「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

ダウが90ドルも上げたのに、思ったより、売り物も出ている。
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




ポールソン 投稿者: バナナマン 2007年6月28日 07:20:05 No:4437

金融システムが健全やって
なにを根拠にそんなこと言うか





Re: ポールソン 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 09:13:39 No:4440


思ったより、売り物も出ている。

米債券が窓埋めしないようだ。 

とすると今夜再度上への可能性もある。

http://stockcharts.com/charts/gallery.html?$TNX



為替は手続きミスのニュースもでたが、

122.40円は一目均衡表基準線と21日MA線の抵抗線上だった。。

今日は抜くか?どうか?





Re: ポールソン 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 09:42:36 No:4441



TOPIX先物見ていると、


225先物に、1~2分先行する。





Re: ポールソン 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 10:01:13 No:4443


先行指標 日銀8301が、MAと基準線 割った。いまんとこだけど、

為替も追い風が。




Re: ポールソン 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 10:24:18 No:4445

為替がすごいことなってるな。



Re: ポールソン 投稿者:きよしさん 2007年6月28日 10:44:34 No:4446



前場にこれだけやっちゃうと、


後場は反対にくる可能性?











「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

悪魔が来たりて笛を吹く。コンサートは始まった。
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




悪魔が来たりて笛を吹く。 投稿者: きよしさん 2007年6月27日 15:52:01 No:4431


悪魔が来たりて笛を吹く。




いよいよ、調律(チューニング)が終わり、

彼の奏でるコンサートは始まった。

                  カウントダウンは終わった。




まず最初の第一小節・序章楽章(プロローグ)が吹かれ始めた。


 なんという曲なのか? 不思議な旋律音階を伴って音が奏でられ始めた。




    しかし、これは、12小節(トエルブブルース)なのか?




    それとも、壮大な悲壮協奏曲

   (全ての楽器「意味深」が奏でるコンチェルト)


    なのだろうか?





それによって、曲の終わりの長さがまったく違ってくるのだが。。。。










火の走っている導火線の綱はなくなりました。。。



以下はもう書きません。







とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。

と書いてきたが、、、もう来ているのかも知れない。





とうとう、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




と書いて来たが、


トリガーは弾かれてしまった。



可能性が高くなった。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


続きを読む

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

恐怖の「放れの七手」
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


$VIX - CBOEのボラティリティ・インデックス(別名:恐怖心理指数) 投稿者: きよしさん 2007年6月27日 08:57:04 No:4396



サブプライム問題は局部的でない=PIMCOのグロス氏
2007年6月27日(水)08:33


 [ニューヨーク 26日 ロイター] 米債券運用会社パシフィック・インベストメント・マネジメント・カンパニー(PIMCO)のビル・グロス最高投資責任者(CIO)は、米金融市場に影を落としている米サブプライム(信用度の低い借り手向け)融資をめぐる危機は、局部的な事案でなく、いずれ米経済に悪影響を及ぼすことになる、との見方を示した。


 サブプライム問題の影響で、米連邦準備理事会(FRB)は年内に利下げを行うとも予想した。


 グロス氏は7月投資見通しの中で「サブプライム危機は局部的な事案ではない。ニューヨーク・タイムズ紙の紙面を数日間賑わすだけではすまないだろう」と述べた。


 最近のベアー・スターンズ傘下のヘッジファンド救済については、約10年前のロング・ターム・キャピタル・マネジメント(LTCM)の出来事を思い出すとし、市場は米ブラックストーンの新規株式公開(IPO)で盛り上がるはずだったが、ベアー・スターンズの一件で冷や水を浴びせられたと指摘。「われわれはリスクテークの拡大を祝う一週間を送るはずだった」と語った。

 グロス氏は、サブプライム住宅ローン担保証券(RMBS)や同証券に絡むデリバティブ、さらに関連する債務担保証券(CDO)の規模は数千億ドルにも上り、それらはすべて「有害ゴミ」であると述べた。


 さらに、サブプライム危機は「まさに米連邦準備理事会(FRB)が求めてきたことかもしれない。金融緩和の度合いは低下しつつあり、過度の流動性は一段と合理的な水準に戻りつつある」とした。

 また、FRBは今後6カ月間にフェデラルファンド(FF)金利を引き下げることで「保険」を備えると予想。サブプライム危機で消費や新築住宅建設は今後12─18カ月間、減退していくだろう、と語った。



★こちらは、↓ $VIX - CBOEのボラティリティ・インデックス(別名:恐怖心理指数)



http://stockcharts.com/h-sc/ui?s=VIX&p=D&b=5&g=0&id=0




ダウ静かだが。。   ボラが急上昇





Re: NY 投稿者:バナナマン 2007年6月27日 08:06:27 No:4393

昨夜のニッケルはどうでした?




Re: NY 投稿者:バナナマン 2007年6月27日 08:23:18 No:4394

戻り売り方針の日 但し急落したら利入れせよ(神のお告げ)

どっちにしても売りなさい ってことですね
原油と金が下げたから素材系は今日は弱いかな
為替はまた122円台きてる




Re: NY 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 08:51:30 No:4395

ニッケル
http://www.sanko-metal.com/soba-f.htm

http://futures.tradingcharts.com/chart/CP/77

http://www.geocities.jp/kumanoteomotuotokomae/TOP-CL2/1F-WorldC.html

商品みんな下げ





Re: $VIX - CBOEのボラティリティ・インデックス(別名:恐怖心理指数) 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 09:08:42 No:4397



「放れの七手」 

来たな。


これはきついよ。




Re: $VIX - CBOEのボラティリティ・インデックス(別名:恐怖心理指数) 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 09:36:59 No:4398

窓、 半値戻し近くはするのではないかい?




Re: $VIX - CBOEのボラティリティ・インデックス(別名:恐怖心理指数) 投稿者:どん 2007年6月27日 10:32:40 No:4399


SQ値 25M
19120接近
今日ブレイクしちゃうかにゃ
飼い板厚いけど
見せ板もありそうやにゃ
また少しりぐって
様子見中・・・
m(__)m




Re: $VIX - CBOEのボラティリティ・インデックス(別名:恐怖心理指数) 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 10:36:24 No:4400



ひらきん、別子

特に、別子。いい形になって来た。別子もニッケルが40%弱の構成比。




Re: $VIX - CBOEのボラティリティ・インデックス(別名:恐怖心理指数) 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 10:44:15 No:4401

どういう訳か、

プロの中に、21MAでやってる人達がいるんですよ。なのでぼくも21MA設定してますが、

ですと、割っとります。   ということじゃまいか?(・∀・)ニヤニヤ

  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +




18.030~18.060円で売り指値しちょります。無理かな?






Re: $VIX - CBOEのボラティリティ・インデックス(別名:恐怖心理指数) 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 10:52:08 No:4404


去年の6月の暴落の時に、大口投資家だけには、


「18.000円は行く。」といい続けていた野村。



そして実現した。




あの時はみんな「無理だよ。」と思っていた。




やっぱり、 「腐っても鯛じゃないけど、腐っても野村」 


なのかな。


先週から先物売り続けの野村。。。



でっ、NYではGSの株価の下げが激しいです。 


今までやり過ぎなんだよ。




Re: $VIX - CBOEのボラティリティ・インデックス(別名:恐怖心理指数) 投稿者:どん 2007年6月27日 11:00:47 No:4405

最近のGSは目先の儲けばかりをおって
世界トップとしての
倫理感もなにもないなんて批判の記事を
以前よみましたが
そろっと手痛いしっぺ返しくらうんじゃにゃいの

先物の損失が大幅に改善しそうでふ
もう一息なんじゃが
m(__)m




Re: $VIX - CBOEのボラティリティ・インデックス(別名:恐怖心理指数) 投稿者:バナナマン 2007年6月27日 12:24:50 No:4406

いまさらですが

日本の銀行とか証券もサブプライムの影響受けますかね?





香港きつい 投稿者: きよしさん 2007年6月27日 12:30:40 No:4408

下げしてますね。上海の馬鹿も気づくのでは?



香港きつい 投稿者: きよしさん 2007年6月27日 12:30:40 No:4408



GSは昔から悪いことばかりしてるみたいでふ。(´・ω・`)ノ

山一證券を売り崩して倒産に追い込んだのもGSよ。




>日本の銀行とか証券もサブプライムの影響受けますかね?


もちのろん。





Re: 香港きつい 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 12:37:33 No:4409



そういえば、野村の今期決算が半減したのは(確か5000億か500億のマイナス)




サブプライム債券の償却です。 



日本企業も組成に参加しているんです。次はどこかな?ww




Re: 香港きつい 投稿者:tora_chan_mate 2007年6月27日 12:37:47 No:4410

きたね、きよしさん。
きょうは、このへんから、もどすのかな?
わたしの安値でうってる、禿げ株の売り玉が、たすかるかも。
これから、SFOだよ。
そのあと、ORDかも。
またね。




Re: 香港きつい 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 12:38:50 No:4411


そうそう、世界トップは モルスタじゃまいか?(・∀・)ニヤニヤ




Re: 香港きつい 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 12:41:51 No:4412


「放れの七手」を確認したから、


後場は戻したら、全力売りする。(・∀・)b



戻せよ。!!




H株は三羽烏だね。




恐怖の「放れの七手」 投稿者: きよしさん 2007年6月27日 12:53:56 No:4414

とりあえず底抜けちゃったなあ。どうしようかなあ?  売り追加。。。戻せよ。




Re: 恐怖の「放れの七手」 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 13:05:04 No:4416

TOPIX 戻して来た。 少し戻すぞ。




Re: 恐怖の「放れの七手」 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 13:11:06 No:4418





やっぱなあ。。「放れの七手」確認は、



大陰線なんだよなあ。





戻さないかなあ?。。。。 




Re: 恐怖の「放れの七手」 投稿者:どん 2007年6月27日 13:16:09 No:4419

後場仕事しとったら
なんね・・・
仕掛けてきたか
投げてきたか
わいの瓜玉
かかかえしてくれ~~

ってうれぴー 悲鳴ですタ(^^)
すこしりぐいしすぎたかにゃ
あと 250円ほどかにゃ

ついしん
GS<モルガンですたか^^;
m(__)m




Re: 恐怖の「放れの七手」 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 13:16:52 No:4420



商社がやっとおわた。 アドバン・エレク・松井証券・5711さんヤマ 8809 サンケイ 8803ボロ

売りもおいしそう。




Re: 恐怖の「放れの七手」 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 13:23:10 No:4421




あ、駄目かな? TOPIX もっと割れる鴨も。 


 


携帯時代は↓か 投稿者: きよしさん 2007年6月27日 13:37:40 No:4422



2007/06/27 13:09
◇<JQ>携帯電話販売関連が安い 総務省研の報告書案きっかけ
(13時、コード9441など)携帯電話の販売関連銘柄が安い。ベルパークは続落し、一時は前日比2万3000円安の22万2000円まで下げた。日本テレホン(9425)、京王ズHD(マザーズ、3731)もさえない。27日付の日本経済新聞朝刊は「総務省で携帯電話の競争促進策や利用者の使い勝手をよくするための方策を議論する『モバイルビジネス研究会』は26日、報告書案をまとめた」と報道。内容が携帯電話端末の販売台数の減少につながると懸念を抱いた投資家の売りが優勢だ。

 同報道によると、報告書案はほかの携帯電話会社に契約変更しても端末はそのままで使えるようにすることなどが柱。端末価格を極端に安くして、後の通信料で回収するビジネスモデルの変更も迫っていると伝えている。〔NQN〕



Re: 携帯時代は↓か 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 13:49:47 No:4423

駄目みたいだ。  ここらが限界鴨




Re: 携帯時代は↓か 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 14:11:51 No:4424




とりあえず、17.900円で売ったよ。戻らんわ。






Re: 携帯時代は↓か 投稿者:どん 2007年6月27日 14:46:09 No:4426



今晩のNYがどうなるか
勝負のわかれどころ
CMEは↓ですが
なんか暴落の予感してますが
もうザラ場で戻る力
ないんやないのかにゃ
m(__)m




Re: 携帯時代は↓か 投稿者:バナナマン 2007年6月27日 15:11:08 No:4427

ありゃりゃ
先物17850引け!




Re: 携帯時代は↓か 投稿者:どん 2007年6月27日 15:12:04 No:4428

ヘラタイム
一気になげてきた
あああすで
瓜でやられたぶん
回収できる 
かかかも^^;

m(__)m




Re: 携帯時代は↓か 投稿者:バナナマン 2007年6月27日 15:16:25 No:4429

円高が進むと同時にちゅんが爆上げ
あまり関係ないんでしょうが...




Re: 携帯時代は↓か 投稿者:きよしさん 2007年6月27日 15:47:17 No:4430



昼食にビール3本で乾杯したので、14時半から寝てしまった。Oo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナー



「ないとこ安値引け」→買い方の我慢が最後に投げられた。



大陰線安値坊主 しかも、 「放れの七手」



本間宋久翁によれば、明日以降の本格下げを暗示する。













火の走っている導火線の綱はなくなりました。。。



以下はもう書きません。








とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。

と書いてきたが、、、もう来ているのかも知れない。





とうとう、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




と書いて来たが、


トリガーは弾かれてしまった。



可能性が高くなった。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。










「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

アイランドリバースの
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




今重要なのは、欧米とBRIC'sの動向



日本国内だけの事情や需給、景気、チャートを見ているだけでは、


ロシア危機、通貨危機以来の、

迫り来る大変な危機に気づかないと思います。

しかも、下手したら今回の方が、危機の規模が大きい。




8月物のプット 投稿者: きよしさん 2007年6月26日 09:35:26 No:4351

2円で買ったよ。




Re: 8月物のプット 投稿者:バナナマン 2007年6月26日 09:43:38 No:4352

冶金工が原発関連というレポートで爆上げとは
かなり強引やなぁ




Re: 8月物のプット 投稿者:どん 2007年6月26日 09:51:29 No:4353

為替も円高ですにゃ
エンキャリ手仕舞いでてる?
m(__)m




Re: 8月物のプット 投稿者:きよしさん 2007年6月26日 09:53:28 No:4354



すごい売り物数量が来ているなぁ。。





Re: 8月物のプット 投稿者:どん 2007年6月26日 09:53:48 No:4355

ようやくCS瓜かにゃ
18000われろうぃ
m(__)m




Re: 8月物のプット 投稿者:きよしさん 2007年6月26日 09:55:31 No:4356

お尻に火がついてるHFは、返金換金が必要。→必然的に円きやり決済

BISにまで言われてはねぇ。。




Re: 8月物のプット 投稿者:どん 2007年6月26日 09:57:18 No:4357

GSもたいへんやのぅ
もしかして今日の瓜はGSかにゃ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000938-reu-bus_all




Re: 8月物のプット 投稿者:バナナマン 2007年6月26日 10:07:07 No:4358

先物すごい必死買いが入ってるなぁ
今朝の寄りもなにがなんでもアイランドリバーサルを避けたかった?




Re: 8月物のプット 投稿者:きよしさん 2007年6月26日 10:34:11 No:4359

ちゅんの連中もここのとこ投資意欲が減退しているとNEWSにありました。

世界中みんな そう なりつつあるようです。。



アイランドリバースの 投稿者: きよしさん 2007年6月26日 10:39:43 No:4361

楽しみは明日に持ち越すのかな?w

ちょうど今日で「七手目」ですし。。

今夜NYが、MA割りそうだから、そしたら一気。 世界が一気。










とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。

と書いてきたが、、、もう来ているのかも知れない。





とうとう、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




と書いて来たが、


トリガーは弾かれてしまった。



可能性が高くなった。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

米金融・債券市場は上昇、株安のなか質への逃避買い継続 
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



消化試合の様相 投稿者: きよしさん 2007年6月26日 00:34:24 No:4343

本日の日経について・・・・

消化試合の様相・・・上げるふりをして、誰かに押し付けて逃げたがっている、という印象だ。

Dデー近しと睨み、ショートを積み上げている。

こういう言葉を使ったトレーダーがいます。

なるほど・・・うまい言い方と思ってしまいました。







Re: 消化試合の様相 投稿者:バナナマン 2007年6月26日 07:34:26 No:4344

夕べのNYは8ドル安だから大したことなかったんやな と思ってたら、130ドル高のところから落ちたんですねえw
ただ、きよしさんがよく見るバルチック指数は最近しっかりですね
商品市況もまだまだふんばってるか...




Re: 消化試合の様相 投稿者:どん 2007年6月26日 08:26:42 No:4345

おおおそようさん^^;
NY乱高下すごいねぇ
需給どうなってるんかね
とりあえず
m(__)m




Re: 消化試合の様相 投稿者:バナナマン 2007年6月26日 08:27:57 No:4346

寄り前外人
売り3,580
買い2,430
差し引き1,150売りこし
上寄りしたら売り方針の日 逆なら見送れ(神のお告げ)

高島暦でも下ですね




Re: 消化試合の様相 投稿者:きよしさん 2007年6月26日 08:50:33 No:4347


夕べ見てて。。


朝起きたら、  あっ?(・・) ………


【拾い↓】

変動金利で住宅を借りたサブプライムローン返済者の借り換えがいよいよはじまる。

サブプライムローン利用者は、クレジットのブラックリストの顧客が対象であるため、10%程度の高金利が適用されている。借り換えになれば、当然金利は上がる。借り換え額は今年・来年とも6兆円以上・・・・

これまでは、不動産価格が上昇していたので、多少金利が高くても返済していれば担保価値も上がっていたので回っていたが、いよいよ不動産価格が上昇しなくなってきたので、住居を手放す人が出始めている。

また、銀行も新規融資に対して慎重(審査が厳しい)になっているので、購入しようにもローンが組みにくくなっている。
このため、不動産の需給はいよいよだぶつきを見せ始めている。




Re: 消化試合の様相 投稿者:きよしさん 2007年6月26日 08:56:22 No:4348

銅とバルチック指数はリバするところです。 リバ完了したら激しく下げだすよ。



で、NYは金融株の下げが大きいですね。↓


この日の取引では当初、先週の下げは行き過ぎとの見方から買いが先行した。しかし午後に入ると、ベアー・スターンズ以外にも「同様な問題が差し迫っているとのうわさ」(ロバート・ベアードのヘッド・トレーダー、ジム・ヘリック氏)が広がり、主要指数は下落に転じた。

金融株がこの日も売られ、ベアー・スターンズは4.65ドル(3.23%)安の139.10ドル、ゴールドマン・サックス・グループ(NYSE:GS)は5.66ドル(2.54%)安の216.74ドル、リーマン・ブラザーズ・ホールディングス(NYSE:LEH)は1.57ドル(2.05%)安の75.05ドル。

22日に上場したプライベートエクイティ会社のブラックストーン・グループ(NYSE:BX)は2.62ドル(7.47%)安の32.44ドルと反落。

取引初日には13%上昇した。



プライベートエクイティ会社などリミテッド・パートナーシップへの課税を強化する法案が議会に提出されていることが懸念材料となっている。

グーグル(Nasdaq:GOOG)は2.44ドル(0.46%)高の527.42ドルと終値での最高値を更新した。一時は534.99ドルまで値上がりし、取引時間中の最高値も更新した。この日はJMPセキュリティーズがグーグルの株価目標を580ドルから625ドルに引き上げ、「マーケット・アウトパフォーム」の投資判断を再確認した。先週22日も2.1%上昇している。

午前中は中古住宅販売件数が支援材料となった。全米不動産業協会(NAR)によると、5月の中古住宅販売件数は年率換算で599万戸となり、前月比0.3%減少した。これは市場の予想通りだった。しかし住宅在庫が15年ぶりの高水準となるなど、住宅市場の状況の厳しさをあらためて示す統計となった。

 [ニューヨーク 25日 ロイター] 米国株式市場は続落。サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅融資)市場をめぐる問題に対する懸念が強まり、ベアー・スターンズやゴールドマン・サックスといった銘柄に売りが出た。

 ベアー・スターンズは前週、サブプライムモーゲージ関連の投資で損失を出した傘下の2つのヘッジファンドのひとつに融資を行い救済する方針を明らかにしたが、メリルリンチのアナリストが、2つ目のファンドにも資金を注入する必要がある可能性を指摘したことを受けて3%以上下落した。
 ゴールドマン・サックスは2.5%安。シティグループが、ゴールドマンが昨年発行したサブプライムモーゲージ債の格付けが他の発行元に比べて最も速いペースで引き下げられていると指摘したことが嫌気された。
 ウェドブッシュ・モーガン証券の上級株式トレーダー、マイケル・ジェームズ氏は「サブプライムモーゲージ市場が及ぼす影響について、この先懸念が生じる可能性は依然として多くある」とし

「モルガン・スタンレー以外の証券会社は終日かなり軟調だった」と述べた。モルガン・スタンレーはほぼ変わらずの0.07%安で引けた。 

 米原油先物8月限はほぼ終日、前営業日終値を1ドル超下回る水準で推移し、株式市場を支援していたが、結局0.04ドル高の1バレル=69.18ドルで終了した。
 ジェームズ氏は「原油価格が70ドルに迫ってきたため、株式投資家は原油価格について深く懸念していた。70ドルを超えれば、インフレ懸念が高まるだろう」と指摘した。
 上場2日目のブラックストーン・グループは、バリュエーションに対する疑念から7.5%急落。
 ゼネラル・モーターズ(GM)は2.3%高。ゴールドマン・サックスが投資判断を「バイ」に引き上げたことが好感された。




Re: 消化試合の様相 投稿者:きよしさん 2007年6月26日 09:07:36 No:4349

米SEC、Bスターンズを傘下ファンドの損失めぐり仮調査  2007年6月26日(火)07:34

 [ニューヨーク 25日 ロイター] 25日号の米ビジネスウィーク誌は、サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅融資)担保証券投資で損失を出した傘下のヘッジファンドのひとつに救済目的の融資をすることを決めたばかりの米投資銀行ベアー・スターンズについて、米証券取引委員会(SEC)から仮調査を受けている、と伝えた。

 SECは、支援を受けることになったハイグレード・ストラクチャード・クレジット・ストラテジーズ・ファンドの運用成績をなぜベアー・スターンズが修正したかを調査しているという。

 ビジネスウィークは、もうひとつのファンド、エンハンスト・レバレッジ・ファンドについて、5月に4月の運用成績をマイナス6.5%と発表しておきながら、6月7日にそれをマイナス18.97%に修正したとしている。修正の理由は明らかにしていない。


 SECの広報担当はコメントを差し控えた。ベアー・スターンズのコメントは現在のところ得られていない。



米金融・債券市場は上昇、株安のなか質への逃避買い継続  2007年6月26日(火)07:30

 [ニューヨーク 25日 ロイター] 米債券市場は上昇。株安が材料となったほか、米サブプライム(信用度の低い借り手向け)モーゲージを大量に保有するヘッジファンドをめぐる問題が金融市場に波及するのではとの懸念が相場を支援した。

 世界的な株安で海外市場の債券市場が堅調となった流れを引き継ぎ、序盤から買いが先行。米株は当初値上がりして債券を圧迫したが、午後中盤になってサブプライム懸念を背景に米株が急速にマイナスに転じるにつれ、米国債に質への逃避買いが入った。

 DRWトレーディング・グループのストラテジスト、ロウ・ブライアン氏は「債券は(以前にも増して)株式に反応しやすくなっている。ベアー・スターンズ(のヘッジファンド)に端を発する金融懸念に対しても同様だ」と話した。

 ベアー・スターンズが抱えるヘッジファンドがサブプライム・モーゲージに絡む債務担保証券(CDO)で損失を出したことで、市場では住宅セクターによる悪影響が他に波及していくのではとの不安が再び広がっている。

 DAデビッドソン&カンパニーの債券トレーディング部バイスプレジデント、メアリー・アン・ハーリー氏は「依然として質への逃避買いがみられ、投資家はリスクを回避している」と述べた。 
 10年債は12/32高。利回りは5.09%と前週末の5.14%から低下。スワップ金利10年物のスプレッドは62ベーシスポイントで、前週終盤の水準近辺を維持した。

 米連邦準備理事会(FRB)が年内に利下げを行うとの期待が再浮上したことや、住宅市場の低迷を確認する指標が発表されたことも、米国債の買いを後押しした。

 5月の中古住宅販売戸数は年率ベースで599万戸となり、前月比0.3%減少。03年6月に記録した594万戸以来の低水準となった。一方、販売在庫戸数は5.0%増の443万戸。現在の販売ペースで8.9カ月分の供給に相当し、1992年6月以来の高水準。ただ92年時点では1戸建ての数字しか含まれていない。
 JVBフィナンシャル・グループの首席エコノミスト、ウィリアム・サリバン氏は、住宅販売戸数の減少と記録的な在庫拡大は、住宅市場の低迷が当面続いていくことを示しており、債券市場にとっては支援材料になる、と述べた。
 短期金利先物が織り込む年内の利下げ確率は44%と、前週末の32%から上昇。1週間前はわずか2%だった。
 他の経済指標では、UBS・ギャラップ調査の6月米個人投資家楽観度指数が大幅低下。米シカゴ地区連銀の5月全米経済活動指数はやや改善したものの、引き続きマイナスとなった。




Re: 消化試合の様相 投稿者:きよしさん 2007年6月26日 09:34:03 No:4350

サブプライム債の格下げ、ゴールドマン発行の債券が最多=シティ
6月26日9時18分配信 ロイター


 [ニューヨーク 25日 ロイター] シティグループの22日付のリサーチノートによると、サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手への住宅融資)債の今年の格付け引き下げ件数は、米ゴールドマン・サックスが2006年に発行した債券が他の発行元の債券と比較して最多となっている。

 シティグループ・グローバル・マーケッツのアナリストは週間リサーチノートのなかで、年初から6月15日までに、ゴールドマンのGSAMPが発行したサブプライムローンを含むおよそ70件の債券格付けがスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)とムーディーズにより引き下げられていると指摘した。うち60件は06年に発行された債券。
 ゴールドマンのスポークスマンはコメントを差し控えた。 
 シティはまた、メリルリンチのファースト・フランクリンのサブプライムモーゲージ債についても、03年発行のものが大半だが、ゴールドマンに次ぎ格下げが多いと指摘している。








とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。

と書いてきたが、、、もう来ているのかも知れない。





とうとう、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




と書いて来たが、


トリガーは弾かれてしまった。



可能性が高くなった。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

米国の多くの人々は初めてそれを知った。
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




CDO しーでぃーおー Collateralized Debt Obligations



社債、企業向け貸し付け債権(バンクローンなど)、

クレジット・デフォルト・スワップなどを裏付けに発行された債券。


いわゆる証券化商品のひとつ。債務担保証券(CDO)


主には、サブプライム証券。




信用度の低い住宅ローン債券証券(CDO)、


それは実体がなかった。


米国の多くの人々は初めてそれを知った。


市場のない取引だったことを。。。



それはつまり、いざという時、

売るに売れない証券だったことを。


いずれ、日本の人達も知ることと成る。



123兆円の崩壊。


それは世界一の残高を誇る、日本の郵貯残高とほぼ同じ。


それが崩壊するということは、、、、、








とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。

と書いてきたが、、、もう来ているのかも知れない。





とうとう、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




と書いて来たが、


トリガーは弾かれてしまった。



可能性が高くなった。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

「放れの七手」
今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




TOPIX 投稿者: きよしさん 2007年6月25日 14:16:14 No:4327

も、見てるといいよ。 もう寄り付き値に戻った。


金曜日も今日もディラーが、


デイトレ・ディーリングやってるだけだよ。


本気で買って来ていない。

その証拠に逃げが早い。




Re: TOPIX 投稿者:きよしさん 2007年6月25日 14:16:47 No:4328




はや、割った。陰線だ。




Re: TOPIX 投稿者:バナナマン 2007年6月25日 14:25:20 No:4329

あちこちでえげつない手仕舞い売りが見られますね
まだ体調は完全には回復してないけど、せめて売り玉が買戻しできれば気分的にはかなり楽になったんやけどなぁ




Re: TOPIX 投稿者:どん 2007年6月25日 14:34:12 No:4330

キャッチボールでもして
あそんどるんかい
CSどうした出番ですえ
たのむわ
ほんまに
m(__)m




Re: TOPIX 投稿者:きよしさん 2007年6月25日 14:52:08 No:4331




上値に行くと     ひじょおにぃぃぃ  重い ということは、、、




「放れの七手」 




=上放れ、(または下放れ) 6日7日も持ち合いを重ねていると、

  買い方(売り方)もいい加減疲れてくる。

  そろそろ力のバランスが崩れてくる時期である。

  そろそろ反対方向に確認が行くところである。

  翌日反対方向に、窓埋めるところが、


  天底確認の追撃売り(買い)である。


 長く上昇(下降)が続いたところで、天底でこれが出ると、


天底の確認となる。


   by きよしさん解説





わわわあああああ!!さらに投げてきた!!  くそ、売りチャンスがない!! あほ。




Re: TOPIX 投稿者:きよしさん 2007年6月25日 15:01:42 No:4332



TOPIXは、今日逆鞘が多い。

しかも、今日で実体で窓を埋め、2空目の窓も埋めそうな勢いがある。


 あっ、埋めた。




とりあえず、225 引け成り売り発射。 明日下放れ期待。




 Re: TOPIX 投稿者:きよしさん 2007年6月25日 15:04:08 No:4334



途中で書いてるからという言い訳がましいけど、売ってる暇なかった。


(^^;)18.180円で成り行き売り入れたかったなぁ。

指かかったけど、 こんじょ無し。





Re: TOPIX 投稿者:きよしさん 2007年6月25日 15:06:13 No:4335





ちゅん! 


予定通り   今日※※げ発表しろ。















とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。

と書いてきたが、、、もう来ているのかも知れない。





とうとう、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




と書いて来たが、


トリガーは弾かれてしまった。



可能性が高くなった。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

ウォール街の最古の格言のひとつ「市場は金曜日に底を打つことはない」
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




「市場は金曜日に底を打つことはない」 投稿者: きよしさん 2007年6月25日 09:26:40 No:4309



こんな格言があるんだ。



6月25日8時39分配信 ロイター

 [ニューヨーク 24日 ロイター]


 25日から始まる週の米国株式市場では、

「市場は金曜日に底を打つことはない」というウォール街の最古の格言のひとつが真実であるかどうかが試されることになるだろう。


 サブプライムローン(信用度の低い借り手への住宅融資)関連の運用に失敗した米投資銀行ベアー・スターンズ傘下の2つのヘッジファンドの問題が債券市場に一段と悪影響を及ぼす可能性が懸念され、米株式市場は前週、下落して1週間を終わり、週間の下落率は過去3カ月余りで最大となった。

 22日の取引ではダウ工業株30種、ナスダック総合指数、S&P総合500種指数がすべて1%以上下落しており、週明けも投資家がサブプライム問題をめぐる懸念を引きずっているかどうか、また25日の米株市場で引き続き売り意欲が強いかどうかはまだ分からない。

 25日から始まる週は投資家心理を試す他のイベントにも事欠かず、その筆頭が27日、28日の連邦公開市場委員会(FOMC)で、FOMCのほか、インフレ指標や住宅販売関連の指標にも注目が集まるだろう。 

 米株市場は長い間上昇基調にあったが、債券利回りの上昇を背景に失速した。一部の市場関係者は、ベアー・スターンズ傘下の2つのヘッジファンドの問題は、氷山の一角に過ぎないのではないかとの懸念を示している。


 スペクトラム・アドバイザリー・サービシズのプレジデント、マーク・ヘイルウェイル氏は、これが唯一の問題であるかどうか不明だと指摘した。 


ブラックストーン(BX)は本日の上場によって時価総額は約380億ドルとなり、創業者出身の投資銀行大手リーマンブラザーズ(LEH)の時価総額400億ドルに迫る規模となった。


   ブラックストーン(BX)多過ぎだろ。





Re: 「市場は金曜日に底を打つことはない」 投稿者:きよしさん 2007年6月25日 09:47:01 No:4312


2月 10連続陽線後に大暴落


今日陽線なら9本目、  


放れは6日 6手目




Re: 「市場は金曜日に底を打つことはない」 投稿者:きよしさん 2007年6月25日 12:40:42 No:4321



今日は陽線引けかな。 で、9連陽。 


10まで行くかも知れないけど、


その辺だろ。





「放れの七手」完成させるか?



ちゅんは※※げ目前。





Re: 「市場は金曜日に底を打つことはない」 投稿者:きよしさん 2007年6月25日 13:06:54 No:4322

国際決済銀行(BIS)まで言い出した。

最近の円安「異常」、98年の円急伸に留意すべき=BIS
6月25日8時13分配信 ロイター
 [バーゼル(スイス) 24日 ロイター] 国際決済銀行(BIS)は24日発表した年次報告で、最近の円安は「異常」だとし、円をショートにしている投資家は1998年の円の急騰を思い出すべきだと警告した。
 報告は「最近の円安は明らかに異常だ。根本的な問題は、円が大幅な上昇を許されないと一部の投資家が確信していることだ」とし、「円が対米ドルで2日間に10%超上昇し、キャリートレードを行っていた投資家が多額の損失を出した1998年秋を思い出すべきだ」と警告。
 キャリートレードは1990年代にも活発に行われていたが、98年のロシア財政危機とヘッジファンドのロング・ターム・キャピタル・マネジメントの経営破たんをきっかけに大規模な巻き戻しが起き、円が急伸した。




Re: 「市場は金曜日に底を打つことはない」 投稿者:バナナマン 2007年6月25日 13:18:07 No:4323

現物プラ転ってw
あほか




Re: 「市場は金曜日に底を打つことはない」 投稿者:きよしさん 2007年6月25日 13:29:01 No:4324



やらしときゃいいじゃない。




Re: 「市場は金曜日に底を打つことはない」 投稿者:バナナマン 2007年6月25日 13:58:37 No:4325

しかしまさか今日こんな展開になるとは...
また体調崩しそう

でも全体商いは薄そうな雰囲気だが




Re: 「市場は金曜日に底を打つことはない」 投稿者:きよしさん 2007年6月25日 14:14:09 No:4326



バナさん、 こんなんで体調崩してたら、毎日入院・退院だよ。ww



現物も出来高非常に少ないね。今日17億株行かないんじゃないかな?

先物もディーリング・デイトレだけだね。これも参加者少ないよ。


※※きんいいな。











とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。

と書いてきたが、、、もう来ているのかも知れない。





とうとう、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




と書いて来たが、


トリガーは弾かれてしまった。



可能性が高くなった。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

レバレッジバブル
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】





レバレッジバブル




将来、世の人は、


今回の相場をこう呼ぶかも知れません。 
 



すでに、一部のトレーダーはそう呼び出しています。



タイトル隠し 投稿者:きよしさん 2007年6月23日 01:35:08 No:4291


 ロイターが入手した資料によると、米ベアー・スターンズ傘下のヘッジファンドが売却する債務担保証券(CDO)が、

 実体が明らかになるにつれ、どんどん膨らんで来ています。


 それにつれ、まるで、今現在のNYの動きがそれを投影するかのように。。。





そして、近々、米国で、ある発表があると予定されています。






とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

さらに、ちゅんのリスクが
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



米国のリスクに加えて、


さらに、ちゅんのリスクが再発して来ています。


たぶん、今週中に。。。



それを無視して来たから、バブルだったのです。



日本のチャートや、日本の事情だけを見ていると、


あやまります。


非常に危険です。


もうトリガーは弾かれてしまったのかも知れません。






とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

米国のリスク
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



米国のリスクが、



予想通り大きなものになって来ています。



それを無視して来たから、バブルだったのです。



日本のチャートや、日本の事情だけを見ていると、

あやまります。


非常に危険です。


もうトリガーは弾かれてしまったのかも知れません。






とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

こういう下げが一番怖い。
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



 こういう下げが一番怖い。 投稿者: きよしさん 2007年6月22日 13:59:48 No:4267



朝から理由もあまり無しに出てくる。大量の大口売り。



高値といえば高値だが、それだけでは、理由にならない売り。




特にプロ同士のTOPIXの投売り。。



情報や材料でなかったとしたら、余計に不気味な売り物。。



隣りの掲示板に書いた「1929年………。」 を 

じっくり読んでみて下さいね。なんか似て来ている。。



さて、少しは戻して来た。 引けで売ろう。



 Ni 市況 はもう駄目だよ。






Re: こういう下げが一番怖い。 投稿者:きよしさん 2007年6月22日 14:03:40 No:4269


<日経>◇米ゴールドマン、グッドウィル株6.89%保有を報告
 米ゴールドマン・サックスがグッドウィル・グループの株式を6.89%保有したことが21日、関東財務局に提出された大量保有報告書で分かった。保有目的については「証券業務の一部としての借り入れ株券」としている。投資家の信用取引などに絡み、株式を借り入れ、保有率が一時的に5%以上に高まったとみられる。



  
    またGSか 売りの種玉 きタないな。 不二屋の時に続いてか。 




Re: こういう下げが一番怖い。 投稿者:きよしさん 2007年6月22日 14:25:08 No:4272




18.180円十字足あたりで引けるかな?  


そしたら、ほぼ「高値での孕み寄せ線」



ななな 投稿者: どん 2007年6月22日 15:25:29 No:4281

にげに上海暴落してますが
関係ない 
あっ そう・・・
とほほ
m(__)m




Re: ななな 投稿者:バナナマン 2007年6月22日 15:30:05 No:4282


2月の暴落のときもNKはこんな感じでちゅんの爆下げを無視してたような...




Re: ななな 投稿者:きよしさん 2007年6月22日 16:06:55 No:4283


>なにげに上海暴落してますが
>関係ない 
>あっ そう・・・



  わろたww



関係してますよ。後場の戻しはデイトレですよ。

日足は悪化し、アイランドリバースの崩壊は今度の寄りにも続いています。

昨日かおととい書いたけど、バナさんも感じてきたとおり、

NKの熱狂は2月の時に似て来ていると思う。


そういえば、米債券相場の大御所が「金利低下は終わった。」と、

マネージしていた大量の債券を投げたのが、先々週のことです。





【拾い↓】
これまで債券の利回りが低下(価格は上昇)するというシナリオを堅持してきたピムコのビル・グロスが一転して債券に弱気になりました。ピムコはアメリカで最大の債券の投信会社ですのでこの180度の方向転換は結構、インパクトがありました。

債券が売られている理由はカンタンに言えば景気が良いからです。それも特にBRICsなどエマージング各国の景気が良い、、、。

さて、中国やインドなどの新興国の登場は先進国経済にデフレ・プレッシャーをもたらすのでコスト上昇圧力を抑制するにはプラスに働く、、、という議論がずっとされてきました。しかし、ここへきてFEDは逆にBRICsが旺盛なコモディティー需要などを創り出しているから、プラスマイナスを勘案すると、逆にBRICsはインフレ要因になりつつあるかもしれない、、、という考え方に変わってきています。
「グローバライゼーションはインフレに良くない」という考えですね。

このため「下手したらFEDは利上げしなきゃいけなくなるかもしれないぞ」という考え方が投資家のアタマによぎりはじめています。JPモルガンのブルース・カズマン(=こいつは使えるエコノミストでした)は「中央銀行が慌てて利上げし始めた場合、それが市場に与えるであろうダメージについて投資家は甘くみすぎている」と最近コメントしています。








とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

逃げ始めてる。?
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




Re: 買い板総崩れ 投稿者:きよしさん 2007年6月22日 10:40:13 No:4237



米メリルのファンドCDO競売、売却1億ドルにとどまる
6月22日6時13分配信 ロイター

 [ニューヨーク 21日 ロイター] 米メリルリンチが前日実施したベアー・スターンズ傘下ヘッジファンドの債務担保証券(CDO)競売で、売却したのは総額8億5000万ドル中1億ドルにとどまった。ある関係筋が21日明らかにした。

 メリルリンチのコメントを得られていない。
 あるファンドマネジャーは、メリルリンチが総額を売却できなかったことについて、応札に満足できなかった可能性を示していると指摘した。



    バーゲン売れ行き不調。 ますますサブプライム債券市場 ↓だろ。





Re: かかか 投稿者:きよしさん 2007年6月22日 12:06:38 No:4248

米ローンスター、韓国外換銀行株を12.8億ドルで売却
6月22日9時59分配信 ロイター

6月22日、関係筋によれば、米ローンスターが韓国外換銀行(KEB)株を売却。


[ソウル 22日 ロイター] 米プライベートエクイティのローンスター[LS.UL]は、保有する韓国外換銀行(KEB)<004940>株8770万株(13.6%)を売却し、1兆1900億ウォン(12億8000万ドル)を調達した。関係筋が22日、明らかにした。
売却額の1株当たり1万3600ウォンは、KEBの21日終値を6.8%下回る水準。
同筋によると、ローンスターは当初7310万株の売却を予定していたが、需要が多く、売却する株式の数を引き上げた。売却額は予想レンジ(1株当たり1万3150─1万3750ウォン)の上限に迫った。




    逃げ始めてる。




Re: かかか 投稿者:きよしさん 2007年6月22日 12:13:48 No:4249


米投資会社ブラックストーン、上場で史上6位5千億円調達
6月22日11時32分配信 読売新聞

 【ニューヨーク=小山守生】米大手投資会社ブラックストーン・グループは21日、ニューヨーク証券取引所に22日上場する際の株式の売り出し価格を、1株あたり31ドル、総額41億3300万ドル(約5110億円)とすると発表した。

 米調査会社ルネッサンス・キャピタルによると、米国の新規上場としては史上6番目の規模で、1999年の米証券大手ゴールドマン・サックスなどを上回る大型上場となる。
 米メディアによると、上場により、ブラックストーン共同創業者のスティーブン・シュワルツマン会長が保有する株式の価値は約77億ドル(約9530億円)となる。会長は保有株の一部を売却し、6億7700万ドル(約840億円)の現金を手に入れるという。




   上場する必要のない会社の   売り逃げ。





Re: かかか 投稿者:きよしさん 2007年6月22日 12:17:13 No:4251

It’s a blood bath

6.74%まで30年物モーゲージ金利が上昇。

過去5週間で0.5%も上昇した住宅ローン(モーゲージ)金利、

売れ残りの住宅は420万件。


世界最大の債券ファンド、米パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)を運用するマーク・キーセル氏はその現状を「It’s a blood bath(血の海)」と表現している。

ベアスターンズ傘下のヘッジファンドの破綻の可能性から、メリルがその担保モーゲージ8億ドルを回収する事件が起きた。

約5兆ドル規模のCDO(債務担保証券)市場を直撃する事件は、

10年前のLTCMと同じような広がりを見せつつある。


このCDOの債券価格100のものが仮に90になるだけでも50兆円の損が出てしまう。

この事件は、米国金融危機の危うさと巨大さをしらせてくれるに違いない。

: 松藤民輔 | 日時: 2007年06月22日 10:17




Re: かかか 投稿者:バナナマン 2007年6月22日 12:21:27 No:4253


今朝のモーサテでブラックストーンについて言ってました。
上場する理由は、
現在米株が高値圏にあること
創業者が株を売って資産を増やしたい
ということだそうです。

こんな株誰が買いたいのか不思議ですねえw
また、世界最大のこのファンドは今の米株が天井圏にあると自ら認めてるんですねw




Re: かかか 投稿者:きよしさん 2007年6月22日 12:44:43 No:4256



気の毒な中国政府はこの時期に30億ドルもブラックストーンに投資し、

9%以上の大口株主になっている。


        www








とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

昨日は一文新値だったが、
文字色 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



 

Re: あああ 投稿者:きよしさん 2007年6月21日 12:18:53 No:4177



ダウとS&Pは、遅行線が実体を割る手前に来ており、


前回の2月は2回目で割れた。


今回も2回目なのだが。。




しかも、基準線と転換線がDC寸前。


さらに、今夜下だと、その2つの線も割れてくるけどね。 

けどね。ばかりだ。

勢いと、NKの日足だけで買ってるからなあ。 7陽連だが。





Re: あああ 投稿者:きよしさん 2007年6月21日 12:25:48 No:4178



DAXは月曜日に、今までの倍のものすごい出来高ができてるんだ。


 以後はその半分以下。





Re: あああ 投稿者:バナナマン 2007年6月21日 12:27:17 No:4179


初め強いと後安の日 吹き値売り良し by高島暦

って言われてもねえ...




Re: あああ 投稿者:きよしさん 2007年6月21日 12:28:01 No:4180


      わろた。ww




Re: あああ 投稿者:きよしさん 2007年6月21日 12:39:06 No:4181

拾い↓


昨年8月、サブプライム債の価格インデックスは100だった。

それが2月下旬に73まで下落。

その後、84.6まで戻り、先週末に75.98まで落ちてきた。



Re: あああ 投稿者:きよしさん 2007年6月21日 12:48:46 No:4182

みんな欧米のリスクのことなんか見ないでやってるものなぁ。

被害でると大きいと思うけどなぁ。




昨日は一文新値だったが、 投稿者: きよしさん 2007年6月21日 14:00:46 No:4197



先物は、

今日TOPIXが一文新値

225先物は、高値に一文安値だね。


現物は、

TOPIXが昨日高値に一文安値。

225が、一文安値みたいなもの。




Re: 昨日は一文新値だったが、 投稿者:きよしさん 2007年6月21日 14:43:42 No:4202



なんか売り方よりも買い方があせってる感じするけど、気のせい?^^ 

勝手にやれって感じ。

そうそう、まだアンランドリバース 放れの 恐怖がついてるけどね。もちろん↓だよ。




Re: 昨日は一文新値だったが、 投稿者:バナナマン 2007年6月21日 14:51:29 No:4203

たしかに買い方が勝負に出るのが早い気はしますね
ただ、鉄の4桁乗せ、丸紅のバブル期高値更新まで、突っ走るつもりでしょうか?

カブコムの山田(ダチョウ)なんぞは「今晩NYが高かったら明日NKは新値とる」なんてほざいてたし(素人でも言えそうなことやけどね)、黒岩先生も「コ・レ・カ・ラ」なんて言ってますしね
今日は確かに強かったことは認めるけど、ハイテク系が強い中ソニーとか松下が終日弱かったのは気になりますね
新興も先行して上げた主力どころは弱いですね

今晩あたりスペインかどっかでトリガーが引かれればいいんですが




Re: 昨日は一文新値だったが、 投稿者:きよしさん 2007年6月21日 16:55:44 No:4208

ありがとう。バナさん。

>今晩NYが高かったら明日NKは新値とる」なんてほざいてたし(素人でも言えそうなことやけどね)

  わろたww 当たり前のことだね。 でも、ぼくは今んとこ、曲がり屋だから、投資方針はご自分のを先行させてね。^^

でも下の部分は重要だと思うよ。
   ↓

昨日は一文新値だったが、

先物は、
今日TOPIXが一文新値で、
225先物は、高値に一文安値だね。

現物は、
TOPIXが昨日高値に一文安値。
225が、一文安値みたいなもの。



「最後の抱き線」はいかが? 投稿者: きよしさん 2007年6月21日 17:39:54 No:4209

【拾い↓】

日経平均株価
今週月曜日や火曜日の安値水準(18,100円)を割り込まなかったことで切り返し堅調となり、引け値ベースで高値更新となりました。ただ、チャートの形としては「包み足」=「最後の抱き線」という形となりました。高値圏のもみ合いの中で月曜日と火曜日の安値を割り込んでおらず、昨日の高値も抜け切っていない「包み足」なので、完全な「最後の抱き線」と言うわけではないのですが、18,100円を割り込むようであれば天井となって来るのでしょう。逆に明日の寄り付きが堅調となれば高値追いとなって来るものと思います。


特に長期上昇後の包み線は「最後の抱き線」

http://chart.fporgon.com/420/2_1.html









とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

NYの場合は、銀行株が下げている。
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



NYの場合は、銀行株が下げている。



投稿者:きよしさん 2007年6月21日 08:57:48 No:4163

いや、今度こそ、じわじわ効いてますよ。

ただ、先日の「羹にこりて膾を吹く」じゃないけど、慎重に行きましょう。



NY株、急反落=金利上昇を嫌気〔米株式〕(20日)
6月21日5時17分配信 時事通信

 【ニューヨーク20日時事】20日のニューヨーク株式相場は、長期金利の上昇を嫌気した売りに圧迫され、優良株で構成するダウ工業株30種平均は前日終値比146.00ドル安の1万3489.42ドルと急反落して引けた。ハイテク株中心のナスダック総合指数も急落し、26.80ポイント安の2599.96で取引を終えた。



↑ こう書いてあるけど ↓こちらのほうが効いてきてると思う。



生産能力ひっ迫の兆候が増している=英中銀調査
6月21日8時0分配信 ロイター

 [ロンドン 20日 ロイター] イングランド銀行(英中央銀行)の地域調査によると、生産能力ひっ迫の兆候が増していることが明らかになった。調査によると、今後半年の生産能力への圧力見通しは、少なくとも1998年以来の高水準となり、04年につけた水準を上回っている。
 報告書では「圧力はサービスセクターで最も深刻だ。製造業でも確実に上昇しており、現在、設備稼働率は明らかに『心地よい』水準を上回っている」と指摘している。 中銀のキング総裁は前週、生産性ひっ迫がインフレの兆候になっているとの認識を示した




で、本当のボディブローは ↓こっちだよ。追加でさらに2社が破綻する。


米メリル、ベアー・スターンズ傘下ファンド資産売却へ
6月21日6時21分配信 ロイター

 [ニューヨーク 20日 ロイター] 米メリルリンチは、米投資銀行ベアー・スターンズ傘下の2つのヘッジファンドの資産8億ドルを差し押さえ、20日にも売却する方針。関係筋が明らかにした。
 資産が売却されれば、2つのヘッジファンドが再編される可能性は低くなる。債務担保証券(CDO)が中心のこれら資産の大量売却により、市場価格が下落する可能性があるという。
 メリル・リンチは当初、差し押さえた資産を売却する方針を示していたが、ベアー・スターンズの再編計画を確認する前に売却することを控えた。
 15億ドルの追加資金の投入を含むベアー・スターンズの再編計画を確認後、メリルは売却することを選択した。
 この件についてメリルリンチはコメントを控えている。ベアー・スターンズのコメントは得られていない。



これも、↓ちゅんのやりそうなことだけどね。↓


中国の「米国債」保有残高が初のマイナス 分散投資で米議会揺さぶり?
6月21日8時33分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

 中国の「米国債」保有残高が4月末段階で、前月末比58億ドル減の4140億ドルとなり、2005年10月以来、初めてマイナス成長に転じたことが明らかになった。米国債が大量売却されると米国にとっては財政上、不利となるが、中国にとっては逆に対米交渉の“切り札”になり得る。このため中国が米国債中心だった外貨運用の手法を見直したとすれば、人民元問題で対中圧力を強める米議会などに、揺さぶりをかけた可能性もある。(坂本一之)

 ≪シナリオの一部≫
 ブルームバーグによると、米財務省の調べで中国の米国債保有残高が4月に減少し、4140億ドルに縮小していたことが20日までに分かった。中国による米国債売却では00年以降で最大規模。中国は3月末段階で、世界最大の1兆2000億ドルの外貨準備高を誇る。

 ニューヨークの市場関係者はブルームバーグの取材に対し、「中国が進める段階的かつ長期的な分散化のシナリオの一部だ」と話し、中国政府が進める外貨資産の投資分散が米国債の保有残高減少の背景とみている。

 中国の外貨準備高は1996年末に初めて1000億ドルを突破。その後は輸出増による貿易黒字の蓄積で01年から急カーブで上昇。世界最大だった日本を昨年、追い抜いて1兆ドルを突破した。さらに人民元上昇を抑制するため、中国当局が外国為替市場で「元売りドル買い」の介入を続けていることも背景にある。
 04年には外貨準備高の増加幅が年間で2000億ドルを超えていた。現在のペースが続けば2011年にも2兆ドルの大台を突破しそうな勢いだ。
 中国も外貨準備高が膨張する中でドル安が進行すれば、為替差損も増大することになる。このためオイルマネーを武器に国家資産の投資益を狙うロシアやサウジアラビアなどと同様、対米戦略も兼ねて外貨の分散運用に乗り出したもようだ。

 ≪存在感強める≫
 中国政府は3月にシンガポール政府系投資会社をモデルに外貨準備の運用を手がける新機関の設立を発表。新機関は年内にも設立され2000億ドルの資金を運用する。

 すでに5月には、設立予定の新機関が米投資会社ブラックストーン・グループに総額30億ドルを出資することで合意。着々と準備を進めている。
 ロイター通信は、中国による外貨の積極運用方針について、「今後ドル建て以外の高利回り資産への投資が増え、米国債の保有高が縮小する」との市場関係者の見方を伝えている。ただし中国の米国債売却規模は、当面は限定的とみられる
 中国の新機関の投資先には社債や株式、エネルギー商品などが含まれる見込み。巨額の保有外貨を背景に、日本など海外の民間企業を対象としたM&A(企業の合併・買収)戦略に乗り出す可能性もある。世界の金融市場や企業買収で、チャイナマネーが存在感を高めることになりそうだ。

上海と香港は昨日書いた新規大型IPOがものすごく負担になってきたと思う。おわたと思う。。


1182384084.png









とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

2番天井つけた!!
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】





投稿者:きよしさん 2007年6月20日 13:16:24 No:4122



おや、やっと銀行が終わるかも知れないな。。




投稿者:バナナマン 2007年6月20日 13:16:35 No:4123

阪急リートだったと思いますが、こないだ新聞に出てました。
増資して取得余力を増やすことで再度利回りが高まる(?)って書いてあったと思いますが




投稿者:きよしさん 2007年6月20日 13:23:58 No:4124



先物  下に 見せ板 なくなってるようだ。  


幸福の達成感に包まれて


外資トレーダー達、

今夜は溜池のなんとかクラブでシャンパンじやないかな?

(リッチな彼らは六本木なんか行かないよ。)



もうボーナスだけ待ってる?





Re: 平金 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 13:28:04 No:4125




下だけじゃない。 上もだ。。 


しまったそれを見抜けなかった。。





Re: 平金 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 13:34:51 No:4128


あ~さん、 今度は車8台じゃなくて、家新規1軒取れるよ。





みずほ、べし 投稿者: きよしさん 2007年6月20日 14:28:33 No:4135



だめぽ やっと売れると思う三羽烏  





Re: みずほ、べし 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 14:34:32 No:4137



ついでに、別子べしと、住金。売り!!


SB売り!!   

 最近めずらしく言ったぞ。 いままで言ってないぞ。


個別は当たるんだぞ。えへん。   





Re: みずほ、べし 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 14:36:29 No:4138



SBI、ヤフー、トヨタ、信越化学 、松井    瓜ーーーーー。






Re: みずほ、べし 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 14:39:17 No:4139


よし!!


2番天井つけた!!





Re: みずほ、べし 投稿者:どん 2007年6月20日 14:46:01 No:4141

予定どうり持ち越しますか^^;
うえでもかなり売りの瀬しました
今晩のNYに期待するしかありまへん
m(__)m





Re: みずほ、べし 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 14:53:13 No:4144

 下の投稿 No:4090  を読んだ?

LMEニッケル

現地日時 現物前場売 現物後場売 先物前場売 先物後場売 出来高 LME在庫
06/07 44,510.0 45,150.0 43,650.0 43,900.0 17,435 8,604


06/18 41,900.0 41,150.0 41,605.0 40,850.0 15,397 9,288
06/19 39,240.0 38,925.0 38,805.0  38,850.0 15,865 9,276

ここから投げがもっと出て来るよ。まだまだ採算合わないんだから。

ニッケルなんて5円玉、10円玉の材料の半分だよ。これ暴騰してたら世界の中央銀子を敵に廻すよ。
(日本はコインは大蔵(現財務省)が作ってますが。)





Re: みずほ、べし 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 14:53:53 No:4145





引け成りで売る!!  入れた。





Re: みずほ、べし 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 14:56:44 No:4146


三井船売り!!三井造船売り!! アーム売り!!







みんな売りーーーーー!!









とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

その瞬間、モニター画面の記念写真取るかもよ
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】






Re: 寄り前外人 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 08:57:25 No:4090

LMEニッケル

現地日時 現物前場売 現物後場売 先物前場売 先物後場売 出来高 LME在庫
06/07 44,510.0 45,150.0 43,650.0 43,900.0 17,435 8,604


06/18 41,900.0 41,150.0 41,605.0 40,850.0 15,397 9,288
06/19 39,240.0 38,925.0 38,805.0  38,850.0 15,865 9,276




Re: 寄り前外人 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 11:04:25 No:4101



前場に仕掛けちゃったからな。 後場はどうなるのだろう。

18.300円付けてから、、、、為替の勢いが無くなって来ている気がするんだけど。。





Re: 寄り前外人 投稿者:バナナマン 2007年6月20日 11:20:01 No:4102

毎日毎日心が折れるなぁ
でも海外がここまで軒並み高いんやから、日本も出遅れ修正させるわけやね





Re: 寄り前外人 投稿者:きよしさん 2007年6月20日 12:12:45 No:4103

まったくだけど、「売っては踏まれ、売っては踏まれ。」の毎日ですが、



ほんと、  「2月暴落前の雰囲気に似て来た。」 


 といっても信じられないかもしれないだろうけど。。




下記の独ZEW景況感指数は問題だと思うよ。↓ 


ほんとにチキンレース(崖)のぎりぎりという気がする。





Re: 寄り前外人 投稿者:バナナマン 2007年6月20日 12:24:51 No:4104



なんかでも
イマイチ過熱感を感じないんですよねえ
一部の大型株は十分過熱してますが、個人も買い捲ってる様子はないし

もっとも海外の様子はわかりませんが
どっちみち海外次第でNKは動きますから
あるいは政治的な思惑でもある?





バナさん、個別は弱いけど、先物は充分過熱しているよ。 

それを言ってます。  2月もそうでした。   


(個別は終わってるの多いのでは?)






投稿者:きよしさん 2007年6月20日 12:44:47 No:4112



ここまでやれば新値とりたいでしょう。



それがトレーダーというものです。  



その瞬間、モニター画面の記念写真取るかもよ。ww




そういう例多いよ。    



おや、18.310円付けたね。 

 
  


投稿者:バナナマン 2007年6月20日 13:07:19 No:4119

まだみんなが強気になってないから大丈夫だそうです
しかし不動産も高いなぁ
金利のこと忘れてるんじゃないの?w
もうリートでも国債より利回りが下回るものがあるのに


なんかでも
イマイチ過熱感を感じないんですよねえ






【拾い↓】



ブルームバーグとかロイターのニュースを見ていて流石に唸ってしまいました。

大型の株式発行がドスン、ドスンと上海市場に投下されているからです


中国建設銀行とコスコ 合わせて75億ドル
平安保険 50億ドル
ペトロチャイナ 56億ドル
中国移動 100億ドル(?)、、、、


これら全部を含めると年初から既にはめ込まれた公募と
今、パイプラインに入っている公募の合計は何と300億ドルを越えている、、、


これって、3.6兆円、、、ですよ。





投稿者:きよしさん 2007年6月20日 12:42:16 No:4111



ペトロチャイナ  って有名な企業だな。  →原油・天然ガス生産

中国移動 、、、、  って、  →移動体通信(携帯電話)だな。



なんかNTTの上場時を感じるな。  相場はあれから大きくこけた。



冷やす意図かどうかは?だけど、 


どっちにせよ。今が超大型株を出すチャンスと思ったのだろう。


でも、  需給は。。。           



 ところで  上海の時価総額って。。。     


えぇ!!






投稿者:どん 2007年6月20日 13:01:51 No:4116

目先正念場
たたきおとせんかったら
今日中になげます
m(__)m




投稿者:きよしさん 2007年6月20日 13:02:49 No:4117

>byラジオ日経

ラジオ短波は、日経に買われてから、体質が悪くなったんだな。(日経的ね。)

昔は、池田守さんなんか、「相場は行き過ぎている。」ときちんと言ってたけどな、   と本に書いてある。




お!!18.320円 新値ね。  



やったね。  さてそこからどうかな。。。










とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。




とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。







 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

29.0 → 20.3
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




29.0 → 20.3 投稿者: きよしさん 2007年6月19日 21:29:01 No:4085




6月の独ZEW景況感指数は20.3-前月から予想外の低下

6月19日(ブルームバーグ):ドイツの欧州経済研究センター(ZEW)が19日に発表した6月のドイツ景況感指数(期待指数)は20.3と、5月の 24.0から低下した。

ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト38人の調査中央値では、 29.0に改善すると見込まれていた。 ZEWの指数は、アナリストと機関投資家を対象に向こう6カ月の景況感を調査、ゼロを分岐点に数字が大きいほど楽観的な見方が多いことを示す。



欧州中央銀行(ECB)は今月6日、政策金利を6年ぶりの高水準に引き上げた。トリシェECB総裁は、2000年以来の高水準となっているユーロ圏の経済成長がインフレ高進につながる恐れがあるとして、追加利上げの可能性を示唆している。


ZEWのエコノミスト、マティアス・ケーラー氏は「現状指数が非常に高いため、専門家はこれ以上の好転は不可能と判断した」と指摘した。6月の現状指数は88.7と、5月の88.0を上回った。エコノミスト予想では、88.0の横ばいと見込まれていた。

ドイツDAX指数はフランクフルト時間午前11時25分(日本時間午後6時 25分)現在で8030と、ZEWの発表前の8074.11から低下した。また2年国債利回りは前日比2ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)低下し、4.46%。ユーロは0.2%安の1ユーロ=1.3388ドル。

金利先物の動向は、投資家らが年内に少なくとももう1回の追加利上げがあると予想していることを示している。3カ月物EURIBOR金利先物(12月限)の金利は19日、4.55%と、1カ月前の4.35%から上昇した。









とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。




とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。







 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


LME Ni→ニッケル 銅 ゆうべ また下げた。
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




Re: 投稿者:きよしさん 2007年6月19日 09:20:45 No:4066


※※きんいいね。 

やはりニッケル市況と需給悪いからね。小型株だから素直。

LME Ni→ニッケル 銅 ゆうべ また下げた。


バナさん、※※きん売れば。




毎日下げると言って狼少年になっていますが、

LME Ni→ニッケル 銅 が下がり続けています。


暴落状態です。そしてバルチック指数も毎晩。

バラ船もバルチック指数に準じて下がり始めました。


これらが持ち直せば、株価も上だとぼくも転換しますが、

これらが毎晩下がり続けているのを見ていると、

景気は悪化していると思わざるを得ません。

それでも株が上がるならば、それはもうバブルです。


ついていくのもいいですが、バブルはいつ何時崩壊するか、

時期が検討つかないのがバブルたる由縁です。



非常に危険。 ITバブル時の「SB」

「光(20日間近くまったく値がつかない暴落)」の恐怖を思い出してみて下さい。


ついて行くのも結構ですが。。


もっとも、不景気からの立ち上がりでは、金融相場からですから、

景気が悪くても金利が低く株はどんどん上がっていきます。

ただ、時期が違います。今は業績相場の末期です。

であれば、バブル以外のものではありません。


いつか?今夜か?明日か?来週か?


一気に来る可能性が大です。






とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。




とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。







 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


債券がまた下げてるね。
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



債券がまた下げてるね。

債券は今夜の米でも、下げるような罫線をしている。

(利率は上昇)



TOPIXは、一応売りサインが出ている。

ニッケルは夕べ暴落。銅もきつい上髭陰線。


さらに、中東が煮詰まっている。


イスラエルが対ハマスに戦闘機、戦車を出す本格戦の準備をしている。







とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。




とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)



みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

NYの暗雲
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



NYに 暗雲

が、立ち上っているの知らんのだろな。

本邦もちゅんと同じレベルだな。









とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。



 重要な転換が来ています。



バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。






 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

ダウに逆行して、下げているDJIA業種
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】






ダウに逆行して、下げているDJIA業種がある。








とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。




とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。







 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

フィボナッチリトレースメント (72.6%)
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】







エリオットの 

フィボナッチリトレースメント


(72.6%)









とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。



 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

GSの思わぬ大幅下げは何を意味する?
 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



下のGSの思わぬ大幅下げと、

ベアー・スターンズの不良債権問題は


効いて来ると思うよ。



Re: 72.6% 投稿者:きよしさん 2007年6月15日 08:55:09 No:3975

今日か月曜日まで

戻り NY

72.6%  

13251.53+300.24=13551.77 あたりで、確かに、頭を打たれている。



昨晩のNYは70ドルの上げながら、ゴールドマンサックスが3%以上の大きな下げを記録、メリルも小幅上昇ながら注目している指標をやはり超えてこなかった。



http://stockcharts.com/h-sc/ui

「GS」と入れて下さい。 これの意味するものは。。。。




Re: 72.6% 投稿者:きよしさん 2007年6月15日 08:56:26 No:3976


それと、夕べの米国債券の十字足の意味するものは。。。。




Re: 72.6% 投稿者:きよしさん 2007年6月15日 09:06:19 No:3977

この日決算発表した証券大手はまちまちな値動きをみせた。


ゴールドマン・サックス・グループ(NYSE:GS)は7.89ドル(3.38%)安の225.75ドル。
同社の3-5月期決算は純利益が前年同期比1%増加したものの、中核のトレーディング事業による純収入は減少した。1株利益は4.93ドルと、アナリスト平均予想の4.79ドルを上回った。

ベアー・スターンズ(NYSE:BSC)は11セント(0.07%)高の149.60ドル。
同社の3-5月期決算は33%減益となり、特別費用を除いた1株利益はアナリスト平均予想を下回った。

ゴールドマン、ベアー・スターンズとも住宅向けサブプライムローン(信用度の低い借り手への融資)問題の影響が表われた決算となった。


http://stockcharts.com/h-sc/ui


「BSC」と入れて下さい。 週足も見ると。。。。



米ベアー・スターンズ、40億ドルのモーゲージ証券売却
6月15日8時56分配信 ロイター
 [ニューヨーク 14日 ロイター] 米投資銀行ベアー・スターンズは、40億ドル相当のモーゲージ担保証券を売りに出した。ファンドマネジャーやその他の関係筋が14日、明らかにした。
 それによると、証券の売却は、同行傘下のヘッジファンドがサブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手への住宅融資)市場で出した損失を補てんするのが目的とみられている。売却されるモーゲージ証券は主に「AA」や「AAA」に格付けされている流動性の高いもので、買い手がつく可能性が高いという。
 ベアー・スターンズのスポークスマンは、モーゲージ証券の売却および損失を出したとされるヘッジファンドについてコメントを拒否した。
 同社がこの日発表した第2・四半期(3─5月)決算は、純利益が約33%減少した。モーゲージ市場の低迷が債券トレーディング業務に響いたほか、ベアー・ワグナー・スペシャリスツ部門の資産の評価損計上が影響した。










とうとうカウントダウンは最終段階に入って来た。


時たま、早くなったり、遅くなったりするけど、


着実にその時は近づいている。





とううと、崩壊カウントダウンは点火がされ、


火の走っている導火線の綱がどれだけ残されているか?


あと、何センチか?に変わって来ました。


トリガーがいつ引かれるか、


固唾を飲む時が近づいています。。。




 重要な転換が来ています。


バルチック指数が予言してますよ。


(これはぼくではなく、過去経験則データです。)




みんなが思ってる、ちゅんからではなく、


スペインか ユーロのあるところか NYから崩壊します。








 これを覚えてて下さいね。


 買いポジションはできるだけ外しておく方がよいのでは。。。






「お前の意見に賛成だ」と思う方は、 ↓ポチッって押して下さい。

banner_02.gif


「違うだろ馬鹿やろ!」の方は、こちらを ↓ポチッって押して下さい。



banner_03.gif






このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

