初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもそうですが、 マーケットは敏感そうで、実は 鈍感です。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿

CNNテレビで投稿者: きよしさん 2013年4月26日 03:52:59 No:45385

シリアが とうとう 化学兵器使ったね。  サリンだそうだ。   CNNテレビで ガンガンやっている。


これで、※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ↑当然、ココは無料ブログには※※※※です。


同兵器が アラブゲリラにも 渡ってしまうから。  ゲリラの目標は。。。

 

Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 03:58:47 No:45386

【指標結果】米新規失業保険申請件数は33.9万件、予想より強い
米新規失業保険申請件数は33.9万件となり、市場予想の35.0万件より強い結果となった。

04/26 03:25 日本政府、外貨準備でASEAN各国の国債を購入へ=一部報道
04/26 03:30 円売りに傾く、外貨準備をめぐる報道受けて

その後 ダウ +80 から +40へ 下降



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 12:30:47 No:45387

シリアがサリン使用の可能性、対応策決定には確証必要=米分析
2013年 04月 26日 08:05

[ワシントン 25日 ロイター] 米ホワイトハウスは25日、情報当局が、シリアのアサド政権がサリンとみられる化学兵器を使用した可能性が高いと分析したと明らかにした。その上で、オバマ政権が対応策に踏み切るには確証が必要だと強調した。

ホワイトハウスは議員らに宛てた文書で、化学兵器が使用されたとの分析の一部は「生理学的サンプルに基づいたもの」と説明。使用されたサリンは小規模とみられるという。

その上で、今後の対応策を決定するには「情報当局の分析だけでは不十分だ」と指摘し、信頼できる情報や確証が必要だとした。

オバマ大統領はこれまで、シリアが化学兵器を使用すれば「越えてはならない一線を越える」ことになるとし、軍事介入に踏み切る可能性を示唆していた。

イスラエル軍の高官は23日、シリア政府軍がこれまでにサリンとみられる化学兵器を使用していたと指摘。フランスと英国も、証拠に基づいた分析として、シリア内戦で化学兵器が使用された可能性があるとの見方を示している。

http://jp.reuters.com/article/jp_mideast/idJPTYE93O07420130425



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 12:32:55 No:45388
同兵器が 使用されると、 必ず 拡散される。 持ち運び簡単な核です。


  アラブゲリラにも 渡ってしまう。  ゲリラの目標は。。。



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 12:36:19 No:45389
ここかな?




Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 13:40:50 No:45390
為替メモ

(99.94円)

99.88

99.39

今日   ⇒ 99.49



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 13:44:06 No:45391

ベアフラッグ   


 =右肩上がりの ラインを 明確に切って来た。 熊旗



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 13:54:18 No:45392

<シリア>政権の化学兵器使用、米政府認める

毎日新聞 4月26日(金)10時37分配信

【ワシントン白戸圭一】米ホワイトハウスは25日、シリアのアサド政権が反政府勢力との戦闘で猛毒の神経ガス・サリンを使用したとの指摘について「ある程度の確信」を得たとする米情報機関の分析結果を明らかにした。米政府がアサド政権の化学兵器使用を認めたのは初めて。オバマ大統領は化学兵器の使用を「レッドライン(越えてはならない一線)」と明言しており、英仏や中東の同盟国などと対応の検討に入った。

 米政府はこれまでシリア反体制派への人道支援に集中していたが、大統領は化学・生物兵器の使用に関しては、軍事介入の可能性を示唆してきた。ただ、オバマ政権は米主導の軍事介入に極めて慎重で、反体制派への軍事支援や北大西洋条約機構(NATO)主導の間接的な介入にとどまる可能性もある。

 米上院軍事委員会のレビン委員長(民主党)やマケイン上院議員(共和)らが24日、ホワイトハウスにアサド政権による化学兵器の使用疑惑について米政府の見解を尋ねる質問状を送付。ホワイトハウスは25日、回答書簡を両議員に送ると同時に内容を公表した。

 書簡には「情報機関はシリア政権が小規模ながら化学兵器のサリンを使用したことについて、ある程度の確信を得た」と明記した。

 ただ、使用時期や被害状況は把握できておらず、書簡は「情報機関の評価だけでは不十分だ」と指摘。対応策を決めるためには「信頼に足る確固たる事実」が必要だとし、反体制派への軍事支援や軍事介入を決定するためには国連などの徹底した調査が必要との見解を強調している。

 ヘーゲル米国防長官は25日、訪問先のアラブ首長国連邦で記者団に対し、アサド政権による化学兵器使用の可能性に言及。ケリー国務長官は同日、情報機関がシリア国内で2件の化学兵器使用を確認したと議員らに説明した。

 一方、イスラエル軍情報機関は23日、政権側が使用したとの見解を表明。ロイター通信によると英外務省も25日、化学兵器使用に関する情報があると発表した。シリア内戦では、アサド政権と反体制派の双方が「化学兵器を相手が使用した」と主張。国連は調査団派遣を準備したが、アサド政権は入国を拒否している。



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 14:05:13 No:45393

98.82円  再び 98円台へ



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 14:48:24 No:45394

 
    カット




Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 14:49:52 No:45395
>4月25日 21:04:18 No:45384


 >現在値 13960円  これは私の相場感というより、フィーリングだと思って下さい。



 >「おかしい、、変だ。。。  いやな雰囲気がする。。」



 >杞憂ですね。杞憂ですよね。




   サリン



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 19:02:03 No:45396
いつもそうですが、 マーケットは敏感そうで、実は 鈍感です

 暴落もあるなら、チャート的に数えると 5月末ごろの 計算ですね。

 サリンも 米軍派遣も、 マーケットは まったく織り込んでません。 3%ぐらいかな?

 これから日々織り込んで行く。 じわじわと。  そして、


 「あーる日突然、♪   ふたり黙ーるの、 真ぁっ青になり黙ーるの。息もつけずに、ボード、見つめるだけでぇ。。」 という予定です。

  
  
  今夜も、重要指標発表がありますね。 https://www.fxcm.co.jp/market/indicators/index.php



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 21:34:21 No:45397

04/26 21:30

【指標結果】米1-3月期GDP・速報値は+2.5%、予想より弱い

 米1-3月期GDP・速報値は前期比年率+2.5%となり、市場予想の+3.0%より弱い結果となった。

 また、同GDPデフレーター・速報値は前期比年率+1.2%となり、市場予想の+1.3%より弱い結果となった。


 今日の安値 13840円を明確に切れば瓜だが、 止まるなら 安易に ここからは 売らない。

    現在値 13860円   様子見て

 



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 21:44:43 No:45398

おおおおおっとお、!!  暴落リーチ入ったか ?    現在値 13810円   
98.15円



Re: CNNテレビで投稿者:きよしさん 2013年4月26日 21:46:48 No:45399

円高 というより、

ドル全面安です。   ドル売り進む、ポンドドルは1.55ドル乗せ







いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?



直近の「NEWシステム君」最新バージョンアップ本番実戦- 4/19日9時~4/23日深夜3時の売買

深夜は NYと 時間が重なるから、結構動く。     クリック拡大 ↓


system201404.jpg

下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。

去年の「NEWシステム君」バージョン




去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






スポンサーサイト

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

米指標 ずいぶん悪い。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿

米指標 ずいぶん悪い。  だが円が安い 投稿者: きよしさん 2013年4月25日 05:20:41 No:45378
耐久財受注(前月比)

結果
-5.7%

予想
-3.0%

前回
+5.7%


米指標 ずいぶん悪い。ダウ -43  だが円が安い  99.54円

 

Re: 米指標 ずいぶん悪い。  だが円が安い 投稿者:きよしさん 2013年4月25日 13:48:34 No:45379

 今夜は、 米国  新規失業保険申請件数 やばいね。

 こちらは、時間軸が 長いので、このまま横ばいができれば 上でしょう。



Re: 米指標 ずいぶん悪い。  だが円が安い 投稿者:きよしさん 2013年4月25日 14:40:30 No:45380

抜けてきました。 

 うまく すれば、ここから 300円ぐらいまた上がります


チャート分析的にですが。  13850円起点だから 14150円へ 

   現在値 13970円



Re: 米指標 ずいぶん悪い。  だが円が安い 投稿者:きよしさん 2013年4月25日 15:08:30 No:45382
おっとと、 13990円まで行ったが、

 よく見たら、そこに、 斜め右肩上がりの 旧サポートラインがあった。


 以前は下でサポートだが、抜けて来て、今 株価の上にある。これが抵抗になっている。


  万一、 13890円を切れば、逆に 売りになる。    現在値 13920円


 まあ、GW明けまではいけいけでいいんだけどね。



Re: 米指標 ずいぶん悪い。  だが円が安い 投稿者:きよしさん 2013年4月25日 15:13:56 No:45383
為替か、 99.06円 まで 下げた。ここは止まる位置。



Re: 米指標 ずいぶん悪い。  だが円が安い 投稿者:きよしさん 2013年4月25日 21:04:18 No:45384
 現在値 13960円  これは私の相場感というより、フィーリングだと思って下さい。



 「おかしい、、変だ。。。  いやな雰囲気がする。。」



 杞憂ですね。杞憂ですよね。





いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


直近の「NEWシステム君」本番実戦- 4/19日9時~4/23日深夜3時の売買

深夜は NYと 時間が重なるから、結構動く。     クリック拡大 ↓


system201404.jpg

下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

金融相場の牽引車が 停止状態はどう考える? 

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿



ということで、投稿者: きよしさん 2013年4月24日 13:07:54 No:45369

わずかに円高方向に動いているため、日経平均は伸び悩んできたが、アイラン
ドリバース否定に続いてSQ値もブレイクし、先高感につながっている。新興市
場のバイオ関連株が大爆発しており、iPS細胞の研究成果や国策となった再生
医療への期待を強く反映している。新興バイオは個別に材料が出るととんでも
ない買いを集めるため、とにかく保有しておこうとの動機づけがある。しかも
ベンチャー企業創設以来の刈り取り期に入っており、国の臨床検査短縮の恩恵
も大きい。5411JFEは続伸、鉄鋼株にもようやく安心感が出ている。



 JFE  +6.6%  タカラバイオ4974(iPS細胞の本命とも) +303円 +21%

 

Re: ということで、投稿者:きよしさん 2013年4月24日 13:13:47 No:45370
タカラバイオ4974 去年の 10月 400円台    現在値 1815円   すでに 4.5

 やはり本命か。 


  本命なら、軽く 1万円は越えて、はるか 上に行きそうですし、行くでしょう。 


任天堂みたいに。



Re: ということで、投稿者:きよしさん 2013年4月24日 13:17:28 No:45371
iPS細胞(人工多能性幹細胞:induced pluripotent stem cell)は、京大山中教授が世界で始めて開発し、再生医療の切り札として期待されている。

タカラバイオは、iPS細胞作成用の試薬を販売、その他は作成法を共同研究。
大日本住友製薬は京大と難病治療の共同研究契約を結んでいる。第一三共、アステラスなど大手も新薬候補の研究を活発化している。






2012年10月8日、山中教授はノーベル生理学・医学賞を受賞。ニコンは画像処理でiPS細胞の品質を見分ける技術、島津は、iPS細胞から作った目の細胞を再生医療に使える品質にそろえながら培養する装置を開発。富士フィルムは細胞集合体を移植し、動物の血管を形成する実験に成功。日立は角膜や食道の再生医療に使う細胞の自動培養に成功。川崎重工はロボットで自動細胞培養装置を開発。





Re: ということで、投稿者:きよしさん 2013年4月24日 13:18:04 No:45372
為替メモ

(99.94円)

99.88

99.39 今日




Re: ということで、投稿者:きよしさん 2013年4月24日 14:06:29 No:45373
松井証券が、松井証<8628>が寄り後に年初来高値をつけた後は一服となり値下がり寄与トップ。

野村初め、他の証券会社も、 不動産3社も銀行も。。

金融相場の牽引車が 停止状態はどう考える? 


 指数は上げているよ。指数は。。  現在値 13800円



天底セオリーかな?



Re: ということで、投稿者:きよしさん 2013年4月24日 14:08:42 No:45374
為替メモ

(99.94円)

99.88

99.39 今日  訂正 ⇒ 99.76



Re: ということで、投稿者:きよしさん 2013年4月24日 14:12:44 No:45375
2531 宝 HDはタカラバイオの親会社。  805円  まだ 動せず  ねらい目か 
  



Re: ということで、投稿者:きよしさん 2013年4月24日 14:17:21 No:45376
タカラバイオは京大特許を管理する「iPSアカデミアジャパン」から、ライセンスを受け、iPS細胞の作成受託サービスを展開。ノーベル賞受賞により、研究開発の進展が業績に寄与すると見られる。宝 HDはタカラバイオの親会社。

エーザイはiPS細胞から神経細胞に育てることに成功。武田薬品もiPS細胞から神経細胞の作成をしている。ニッピはiPS細胞を効率よく培養する材料を販売。


新薬候補共同研究
武田薬品は慶応大学とiPS細胞を用いたアルツハイマー病の原因を究明。
大日本住友製薬は京大と難病治療で共同研究契約を締結。
第一三共やアステラスもiPS細胞由来の心筋細胞の毒性試験を研究


細胞シート
細胞シートは生体組織に近いシート状の培養細胞。は口の粘膜などから細胞を採取し、培養して作成する
日立と日本光電は東京女子医科大学とヒト由来細胞から再生医療に用いるシート状組織を自動で培養可能な、完全閉鎖系の小型自動培養装置の試作に成功。細胞シートはやけどの患部に貼りつける培養皮膚は既に実用化されているが、何重にも重ねることで、臓器そのものを作り出すことが出来る。将来的には心臓すら人工的に作成できることになる注目分野。自動化が進むことが期待されている。




Re: ということで、投稿者:きよしさん 2013年4月24日 14:46:49 No:45377
「しかし一ドル=100円の円安局面になるのは、まだ時間がかかりそう」と為替トレーダー筋が先を読んでいる。その理由は、
 「99円90銭から100円00銭までに一銭ごとに5億ドルの予約資金が、売り買い予約をしている」
 つまり99円91銭に売買が5億ドルの予約、99円92銭にも同額、99円93銭にも。。。。。
 黄金週間を挟んで日本が休みになると海外のファンドが、この隙間を衝く行動を取ることが過去には何回かあった。関係各位、ご油断召されるナ!


「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」





いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

21:07  現在値 13580円  買い転換!!

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿



Re: 1987年投稿者:きよしさん 2013年4月23日 14:29:46 No:45363
為替メモ

(99.94円)

 99.84円  昨日



Re: 1987年投稿者:きよしさん 2013年4月23日 19:46:47 No:45364
225先物の手口では、JPモルガンが2513枚の売り越しで売り筆頭となったほか、
ゴールドマン・サックス、ライブスターが1000枚超の売り越しに。一方、Nエッジが2013枚の買い越しとなった。
TOPIX先物に関しては、クレディ・スイス、大和が1000枚超の売り越しとなった一方、UBSが買い筆頭に。

 GSがこんどは225売りと 先週から徹底して売っています。


 さて、こちらは 為替が 下値サポートを切りそうなのですが、

 NY時間外が戻している為か上志向?  13490円をつけた後 現在値 13540円


 ただ、NY時間外もすぐ上に強い抵抗ラインがある為、。これを抜けないと駄目。



Re: 1987年投稿者:きよしさん 2013年4月23日 20:08:45 No:45365

NY時間外 上抜け。 だが、今度は また 上にも抵抗。こちらも ※※※※抵抗



Re: 1987年投稿者:きよしさん 2013年4月24日 00:09:30 No:45367

食事して、 うたたね横になってたら、、、 

 わあーーーー!!ごめんよお。

   19:46 現在値 13540円  から、大変なことになっていた!!


     現在値  13680円     ダウ +135 




   
   ごめんよ。ごめんよ、 ラジオ実況放送トレード シグナルメール 買いサインメール出していた。



「ライブ先物トレード・リアルタイムラジオ実況放送」の
▼△現在のトレードシグナル▲▽更新のご連絡です。

※現在のサインの位置関係と、継続しているサインは何か?を知るには、
 サインの過去ログとして、ラジオ実況放送トレード シグナルぺージにログインしたあと、
 シグナルぺージのところの過去ログ別リンクぺージで全部閲覧できます。

では、
______________________________________________________________________

▼△現在のトレードシグナル情報▲▽

注意:50円も逆に動けばサイン転換します。特に深夜の時間が長くなったので、
   そう理解していて下さい。売りは買い、買いは売りになります。

______________________________________________________________________


■4月23日 21:07  現在値 13580円  買い転換!!

 前回売り転換は 13570円

  
   ■4月23日  

  21:05 13580 円で 買い転換







いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。


掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

ディストリビューション・デー

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿


Re: もうサインだけ書こうかな? だけど、投稿者:きよしさん 2013年4月22日 13:13:56 No:45352
(*)前日より多い出来高を伴って指数が下げる日を指す。通常、これが5回続くとマーケットが調整局面に入ることが多い。


S&P500指数は3月以降、7回に渡るディストリビューション・デー(*)を経た後、17日の大きな出来高を伴った下げでロール・オーバーが確認されました。
http://markethack.net/archives/51871789.html



悪循環を生んでいるWindows8

IBMの決算がさえなかった。
決算発表後の株価は、▼4%という下落を見せている

「大失敗、Windows8の呪い」だと思う。

新WindowsOSの登場、古いWindowsXPのサポート終了、これはIT産業にとっては「濡れ手に粟のビジネス・チャンス」のハズだった。

しかし、鳴り物入りで登場したWindows8は企業ユースの観点からは大失敗に終わっている。

マルチ・ウィンドウが使えないタブレットOSを、
マルチ・ウィンドウを前提としたソフトを使うためのデスクトップPCやノートブックPCに
インストールする企業は皆無に等しい。

しかも、マルチ・ウィンドウを使うためのデスクトップ画面からはスタート・ボタンが廃止されてしまい、不便さに拍車をかけている。

企業が古いWindowsOSを使い続けると決定することは、OS変更に伴う派生的な対応処理ビジネスが生まれない事を意味する。
また、種々のシステム改良やアップグレードの多くはOS変更後に実施することが多いのだが、その肝心のOS変更が消えてしまえば、既に必要と判断されている改良やアップグレードさえも、延期になってしまう。

こうして企業部門を中心にハード・ウェア需要とシステム改良やアップグレードのビジネスが、目の前から消え失せたのだ。
( 個人は、スマホやタブレットで十分と知ってしまい、高価なPCや周辺機器、ソフトには見向きもしない )

まさに、「大失敗、Windows8の呪い」だと思う。

皮肉な事に・・・・
タブレットやスマホは大画面化し、
マルチ・ウィンドウに変化しようと言う動きも出始めた。
Windows8は周回遅れになってしまった。

http://blog.livedoor.jp/okane_koneta/



Re: もうサインだけ書こうかな? だけど、投稿者:きよしさん 2013年4月22日 13:33:13 No:45353

今日は、少し、下げた後、 また上に行くのではないかと。


 為替は一度100円突破でしょうね。 100.3円か  103.00円に 長期の節が あったかと。

 危険なのは、月替わりからだな。



Re: もうサインだけ書こうかな? だけど、投稿者:きよしさん 2013年4月22日 14:31:53 No:45354
少し下げて来て、   現在値 13550-60円   こらで止まり、 再度上へ行くかと。

ただ、ここらを明確に切れれば 売り転換するので、静観後。



Re: もうサインだけ書こうかな? だけど、投稿者:きよしさん 2013年4月22日 18:44:52 No:45355


 隣りの重要な掲示板へ 重要なことを書いておきました。




Re: もうサインだけ書こうかな? だけど、投稿者:きよしさん 2013年4月23日 01:23:25 No:45356

225先物の手口では、モルガン、JPモルガン、クレディ・スイスが買い方に回ったが
いずれも1000枚少しの買い越しに留まった。一方、バークレイズ、野村、Nエッジも
1000枚少しの売り越しと売買ともに目立った傾きは観測されなかった。
TOPIX先物に関してはさほど目立った商いは見られなかったが
先週に引続き、ゴールドマン・サックスが売り筆頭となった。






いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

もうサインだけ書こうかな? やれやれ。。。
もうサインだけ書こうかな? だけど、投稿者: きよしさん 2013年4月21日 15:32:47 No:45351


金曜日の日経CFD引け 13575円 、 先物深夜引け 13485円 

掲示板の分析・解説は長期中期短期が入り混じります。

サインだけ書くわけにはいかない +  それでは1日に 1~2度の書き込みしか無くなる。


ですが、 トレードとしては、 サインどおりしてた方がいいですね。それだけが。。 



もうサインだけ書こうかな? やれやれ。。。

   ラジオ実況放送トレード シグナルメールのサインのみ

               ↓

   ■4月19日    11:30 13310 円で 買い転換

(オーバーナイト=翌日持ち越し)可になって来た。) 


 以後のサインは転換なし・・。
   






さて、これが史上最高の株式市場の指標と言われて、

前回も 4つの条件/ 買いサインが揃ってから確かに ものすごく上昇したこのオシレータは、

 そろそろ危なくなっています


 それは、解釈 ↓

:OEXA200Rは青線以上で上向き が良い::3つの第二指標の条件は 3つとも正が良い

 という4つの条件がそろうことが必要
でしたが、

OEXA200Rは84%で6%減の週終了。  ⇒  下向きに変化

:3つの第二指標の条件

RSIは(50以上)正であること。
MACDが正であること(赤上記黒線)。
スローSTOが正であること(赤上記黒線)。  ⇒DC寸前



テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

5月の米株急落に警戒、「ヒンデンブルグ・オーメン」が点灯

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 夕べ深夜 (今朝) から 今日の投稿




Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 20:18:05 No:45333
結構意見が出て来た。

<注目レポート> 出島昇「柴田罫線実践教室」第170回
再び日柄調整(値幅調整を伴う場面も)入りの可能性も
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年4月16日UP
又、4月下旬から本格化する決算シーズンを前に手控えムードが台頭する可能性も
あります。円安のデメリットの面も徐々に表面化(燃料、素材コスト)してきています。

ここで考えなければならないことは、11月中旬から現在まで約6カ月間で60%近い
上昇となっており、どこかで大きな調整が出てきてもおかしくないということです。


  さて、今週は

 「ダウは30銘柄、かつ国際銘柄だけ見ていても間違う。ナスや、SP500銘柄や、ラッセルを見ると米国の景気ダウンの変調がわかる。」

  とラジオ実況で言い続け、アップルは下値サポートを割るでしょう ⇒ 「夕べ割りました。 250ドルから700ドルまで上げたから、

  再度、250ドルに戻るでしょう。スマホブームも終わったということ。これ以上新規開発は出て来ない。」

  と。

 チャートは、危険な ウェッジ状態 



Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 23:46:14 No:45334
日付 時刻 対象 国、地域 指標 結果 予想 前回 改定

4月18日 21:30 4月14日 米国 新規失業保険申請件数 35.2万件 35.0万件 34.6万件 34.8万件
4月18日 21:30 4月7日 米国 失業保険継続受給者数 306.8万人 307.5万人 307.9万人 310.3万人
4月18日 23:00 4月 米国 フィラデルフィア連銀景況指数 +1.3 +3.0 +2.0
4月18日 23:00 3月 米国 景気先行指標総合指数(前月比) -0.1% +0.1% +0.5%

 悪い発表が続いている。



Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 23:53:33 No:45335
警告:新しいエッフェル塔パターン?

http://advisorperspectives.com/dshort/guest/Chris-Kimble-130417-Eiffel-Update.php




いよいよダウも投稿者: きよしさん 2013年4月19日 12:28:22 No:45336
ラジオ実況放送トレード シグナルメール の半分さーびす ↓


 また、為替があげてますね。参ります。

 ただ、米国ダウと、為替は天井つけてます。特に、夕べでダウもトレンドラインを切りました。

 そして、こちらのサインも実は微妙な位置で、すぐ売り転換もする位置です。


 買わないで様子見るが良し。

 

Re: いよいよダウも投稿者:きよしさん 2013年4月19日 13:22:12 No:45337
もうひとつのエッフェル塔




Re: いよいよダウも投稿者:きよしさん 2013年4月19日 13:26:03 No:45338
もひとつ、この画像の タイトルネームは 「上海タワー/ Shanghai-tower」 と なってますです。 (´・ω・`)




Re: いよいよダウも投稿者:きよしさん 2013年4月19日 13:39:14 No:45339
アップルタワー    250ドルに戻ります。



Re: いよいよダウも投稿者:きよしさん 2013年4月19日 13:46:17 No:45340
↑ 本当のスタートは 倒産しそうだった時の 10ドルだね。  実際には 100ドルぐらいからのスタートのようですが。


Re: いよいよダウも投稿者:きよしさん 2013年4月19日 13:52:11 No:45341
04/19 13:20 駐日中国大使「中国がTPPに参加する可能性を排除しない」

  TPP は あんたを入れません。はい。  ばかちゅんを排除する為に米国が考えたものですから。


日中韓3国による自由貿易協定(FTA)交渉 はどうなったんだよ。 WWW

 日本が入らなけりゃ 意味なさないよねと。 (´・ω・`)やあおもしろいわな


三本目の矢投稿者: きよしさん 2013年4月19日 15:42:31 No:45342
ラスト、これで上がりだしたか。。

【政治】安倍首相、午後3時半の記者会見で「三本目の矢、成長戦略。いよいよ具体的に放ち始めます。NHKでも生中継中

三本目の矢としては新味ないんだけどね。

トップセールスか。 それはいいけど。

 

Re: 三本目の矢投稿者:きよしさん 2013年4月19日 18:12:00 No:45344
安倍ちゃん効果で 上がってますが、 安倍ちゃん応援なので、それはいいんですが、 


 GU で 現在値 13460円  高値の 13540円の Wトップが 目前で、

 ずっと書いて来ている様に、あちこちで警戒サインが。 ↓




5月の米株急落に警戒、「ヒンデンブルグ・オーメン」が点灯

ロイター 4月19日(金)17時40分配信

4月18日、米国株式市場で約2年8カ月ぶりに「ヒンデンブルグ・オーメン」が点灯した。テクニカル的な株価暴落の前兆とされることから、先行きに不安が強まっている。写真はニューヨーク証券取引所で8日撮影(2013年 ロイター)

[東京 19日 ロイター] 
米国株式市場で約2年8カ月ぶりに「ヒンデンブルグ・オーメン」が点灯した。テクニカル的な株価暴落の前兆とされることから、先行きに不安が強まっている。米株は過去最高値を更新し続けた後、薄商いで乱高下を繰り返す不安定な商状だ。

足元の米経済指標も弱含んでおり、海外投資家の「Sell in May(5月売り)」を警戒する声も出ている。

<そろった4条件>

米ボストンマラソンでの爆発事件が発生し、米ダウ<.DJI>が今年最大の下げ幅となった4月15日、株価先行きに警鐘を鳴らすシグナルが再び灯った。リーマンショック後の2010年8月に現れ、市場で話題となった「ヒンデンブルグ・オーメン」だ。当時はバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長がジャクソンホールでの講演でQE2(量的緩和第2弾)を示唆したことで暴落は回避されたが、今回の再点灯に市場では「暴落の前兆として警戒される」(大和証券チーフテクニカルアナリストの木野内栄治氏)との声が出ている。

ヒンデンブルグ・オーメンは、1937年5月6日にアメリカで発生したドイツの飛行船「ヒンデンブルク号」の爆発・炎上事故に由来する。発生条件は諸説あるが、直近では以下の4つの条件が同じ日に起こったときとの見方が多い。
1)ニューヨーク証券取引所(NYSE)での52週高値更新銘柄と52週安値更新銘柄の数がともにその日の値上がり・値下がり銘柄合計数の2.8%以上、
2)NYSEインデックスの値が50営業日前を上回っている、
3)短期的な騰勢を示すマクラレン・オシレーターの値がマイナス
4)52週高値更新銘柄数が52週安値更新銘柄数の2倍を超えない
──
の4条件だ。一度発生すれば向こう30営業日は有効だが、マクラレン・オシレーターがプラスとなれば無効となる。

過去のデータによれば、ヒンデンブルグ・オーメンが確認された後、77%の確率で株価が5%以上、下落するという。

またパニック売りとなる可能性は41%、
株式市場が重大なクラッシュとなる可能性は24%と算出されている。


ヒンデンブルグ・オーメンが発生しても暴落しないケースもあるが、1985年以降では米株が暴落した際はいずれの場合もシグナルが現れたという。

<他にも米株のピーク示すシグナル>
SMBC日興証券チーフテクニカルアナリストの吉野豊氏は、ヒンデンブルグ・オーメンのほかにも米国株の先行きに対して警戒するシグナルがあると指摘する。
「米国株は主要株価指数が高値を更新しても出来高が伴わないダイバージェンス(逆行現象)が起こっている。
ダウが最高値を更新しても、S&P<.SPX>がなかなか高値を更新しないパターンもみられ、

同様の現象が起こった2007年には、その後大きな調整が生じた」という。

また米国株は2010年以降3年連続で4月下旬から5月上旬にかけて天井打ちしており、今年も5月連休明けにもピークを打ちやすいとみられている。

今週に入って、株式投資家の不安心理の度合いを示すシカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティー・インデックス(VIX指数)<.VIX>は約46%上昇。
VIX指数は株価下落時に上昇する傾向がある。ダウは18日、終値で2月26日以来約1カ月半ぶりに25日移動平均線(1万4592.25ドル=18日)を下回っており、調整ムードはじわりと強まっている。

<最近のさえない米ファンダメンタルズ>
米経済は財政の崖の影響が薄れる年後半にかけて成長が加速するとの見通しがエコノミストのコンセンサス。出口論議はあるものの、しばらくは金融緩和環境が続く見通しだ。欧州債務危機も小康状態を保っている。過熱感の短期調整はあっても過剰流動性が株式市場を支えるとの見方は根強い。

ただ、3月米雇用統計で非農業部門雇用者数の伸びが鈍化したほか、3月小売売上高の予想外の低下や3月コンファレンス・ボード(CB)景気先行指数の7カ月ぶり低下など弱い米経済指標が目立っているのも確か。加えてバンク・オブ・アメリカ(バンカメ)<BAC.N>やイーベイ<EBAY.O>などのさえない米企業決算が直近の株売りに拍車をかけている。

市場では「5月はヘッジファンドの中間決算をにらんで、積み上げたポジションをアンワインドしやすい時期。米株が『Sell in May(5月売り)』となれば、日本株も調整を余儀なくされるだろう」(国内証券)との声が出ている。

(ロイターニュース 杉山容俊 編集:伊賀大記)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000108-reut-bus_all

過去の ヒンデンブルグ・オーメン ↓



Re: 三本目の矢投稿者:きよしさん 2013年4月19日 18:31:48 No:45345
すぐではないので 忘れないように、セオリーをもう一度


投稿者:きよしさん 2013年4月5日 17:20:41 No:45228



そうそう、 上記 債券チャートね。   これはもうこの形は 壊れたということです。


ということは、 債券売り 株買い に来るのですが、  


 セオリーとして、 債券が崩壊してから、しばらくすると、 株も 大下げが 来ます。 だから注意です。


 天底セオリーも もう一度頭に入れておいて下さい。 



Re: 三本目の矢投稿者:きよしさん 2013年4月19日 19:00:23 No:45346

米国株式 信用買い残が過去最高の水準


  隣りの重要な掲示板へ 



Re: 三本目の矢投稿者:きよしさん 2013年4月19日 19:19:43 No:45347
先日 の 反転 ポイントは (99.94円)







いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

怖い 'ヘッド·アンド·肩'パターンをすばやく株式市場で展開しています。だと

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿



寝てられないなあ。投稿者: きよしさん 2013年4月18日 11:56:49 No:45321

11320円で 買い転換!!

 ただ上はシクリが大量にある。

 理由はこれか、⇒ ドル円は98円台回復、日銀委員の外債投資への波及言及も支えに

 

Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 12:59:04 No:45322
外債投資= ドル買い ⇒ 円売り  となる。。。

宮尾日銀委員「(緩和)外債投資なども想定」= あほ



Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 13:50:59 No:45323
米モルガンは「日本株の明らかな割安さが
今はなくなった」と指摘している。同社は年末のTOPIX水準(1270p)を変更していない
が、足元1割ほどの調整入りを示唆するなどゴールドマン・サックスや野村とはやや
異なる見方。本日の上値メドは13350円、下値メドは13200円とする。


 GSも今週は買いの手を引っ込めているが、



Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 15:18:21 No:45324
04/18 14:33 宮尾日銀委員「債券市場の動向は注視していく」=追補

 この馬鹿が前場余計な発言をしたから、再建が下げて株が上げた。

 訂正したから、昼から債券が上げて                    時間 ↓ 株が下げだした。   余計なことを言うな!!




Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 15:56:17 No:45325
上の債券と株価の逆相関関係の動きわかります?

一応株価の動き   ↓  昼を境に、 下げだしている   逆に債券は暴騰だね。 ↑





Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 15:58:15 No:45326

どうも今日は、 チャートやオシレータと違う予想つかない動きしてる。と、らずおで話していたが、


この軽率野郎の おかげか、

04/18 11:22 宮尾日銀委員「(緩和)外債投資なども想定」=追補
04/18 14:33 宮尾日銀委員「債券市場の動向は注視していく」=追補


 まさに、軽率野郎 ↓

http://www.h5.dion.ne.jp/~bond7743/hatsugenmiyao.html



Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 16:00:42 No:45327
再度

外債投資= ドルで買う必要があり、両替の必要 ⇒ 円でドル買い ⇒ 円売り  となる。。。

宮尾日銀委員「(緩和)外債投資なども想定」= 死ね

こういう馬鹿が審議委員だ。 オラに10万円くれればやってやるよ。



Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 16:07:33 No:45328
日銀緩和 過剰流動性なら、 外債購入も 範疇に入っているは 当たり前のこと。わざわざ言う馬鹿

馬鹿の クセ
2012/03/30「記者会見は質疑が何か噛み合っていない」
2012/03/29「注目の講演は金融緩和の効果波及経路に自信という感じです」
2011/09/16「宮尾審議委員会見は無難というか執行部代弁人というか」

2010/09/27「記者会見では微妙にサービス発言も」
2010/09/24「宮尾審議委員講演、米国景気の構造問題に言及するもあまりハトではない」
2010/03/30「就任会見はとりあえず無難ですが理屈を逆手に取られる懸念も

2012/09/13 ひたすら労働市場の話を延々としている



Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 19:48:51 No:45329

週足では、 円安は終わっているか、終わりつつある。 注 一時的中期にです。 長期ではありません。

これはラジオ実況放送で今週言い続けていることですが、

チャート分析のプロからも同様の意見が今日出ました。 隣りの重要な掲示板へ 掲載します。



Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 19:54:39 No:45330

ということで、今週末か 来週明け は、 トレンド転換の 可能性がありますので、注意して下さい。




Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 20:01:58 No:45331
と、同時に こんな 記事もあちらにあった。

怖い 'ヘッド·アンド·肩'パターンをすばやく株式市場で展開しています


怖い頭アンド肩パターンで構築することができた 、S&P 500 市場は単に現在のレベルより屋台場合、この負のチャート形成が作成されます。

これは発展途上だし、それが急速に発展している、 T3Live.comのスコットRedlerは水曜日の朝に言った。
Redlerは、市場の短期的なテクニカルに従うと、彼は頭と肩は、今後数日間の取引のいずれかの方法を証明すべきであると言います。

この種のパターンを予測する今年苦痛でしたと彼は言った。頭と肩が来てより多くの売りのシグナルとしての技術者によって見られている。

クマはこのバウンスバック1575の領域に引き続き低い高い、潜在的に右肩につながるという考えに彼らの帽子をぶら下げている、
Redlerは火曜日の終了後にパターンを記述した、と述べた。
年の最初のプルバックは3月20日は、イタリアの選挙とあった。左肩が1573の周りにいるピークと、3月の間に造られた。それは1597で、その高を打つときには頭を持っていた。



Re: 寝てられないなあ。投稿者:きよしさん 2013年4月18日 20:10:10 No:45332
ネックラインにパターンを形成、1597から測定された移動、またはは、1538から1542にそれを取ることになる場合Redlerは言った。

S&Pは、その後1490から1510下に移動することができます。ピボットポイントは、1472である可能性があります。

S&P 500は水曜日1550を下回る、1.5%下落した。それは月曜日の2.3%減少した後、強力な逆転で、1574に火曜日22点または1.4%のゲインを回復していた。

昨日を形成するために開始した右肩は、プロセスのままです。それは襟足今日か明日を通じてバストではないかもしれませんが、チャートで見ることができ、それが明確に定義されたばかりだが、 Redlerは言った。

大きな市場のスイングは、株式より高い移動する前に、まともなサイズ補正で戻って引っ張ってくるかどうかについての議論が再燃しagain.Theの市場も急激な落ち込みの月曜日にすでにダウンして市場を送ったボストンマラソンの爆破事件、上のさらなるニュースを待っている。

私は、私たちが見てきたが是正バウンス、継続することができるものであると思いますが、
私はそれは我々が行った高値を取るために起こっているとは思わない、

マクニールカレー、の技術戦略の世界的な頭部を言った 銀行はアメリカ メリルリンチ。

私たちは(S&P)1597のプッシュを参照するつもりはないと思います。私たちはその前に新安値を表示するつもりだと思います。私たちは1525の1537ゾーンを見ることができたと思います。大きなサポートレベルだね見て、 と彼は言った。

カレーはまた、言ったで動く VIX 月曜日、43%上昇したた、有意であった。

VIXはオプション取引所のボラティリティ指数のシカゴボードであり、それは短期のボラティリティに対する市場の期待の指標として見られている。

歴史的にそれが起こるときには、移動のようなものを取得するとき、それは多くの場合、連結の期間につながり、
その後、あなたがフォローするための大きなのリスクオフ期間を取得するには、
カレーは言った。VIX、または恐怖インジケータは、13.96に火曜日19%減少しました。

ポールラローサ、マキシムグループの市場技術者が、市場は弱気相場に向かうにはほど遠いと述べた。

しかし、彼はあまりにもプルバックを見ている。我々は目標株価を打つので、我々は少し慎重にしている。私は第二四半期に起こって第一四半期に起こった大きな利益の種類が表示されない、と彼は言った。これは、これは主要なトップであるか​​どうか言っても難しい。私はドン 'は、それがあると思います。
確率は、この市場は数週間のために上限14,000〜15,000エリア(ダウ·オン)の周りにバウンスすることを支持し、と彼は言った。S&Pでは、それはおそらく1600周り上部にヒットすることができます。私はそれはそれよりもはるかに高い行くことができると、おそらくあなたが1525に浸すことができるとは思わない。
(続きを読む:在庫はもっと下げ気味のためにルックを反転したことがあります)
ラローサ市場は売りがオフ四月に始まった過去3年間の季節パターンに従うことを期待。我々は上の14,000および1500の概数に降りてくる場合、 たぶん夏が買い時ですダウ およびS&P、 と彼は言った。

Redlerは、これまで市場が介入し、ディップを買う投資家が今年助けられていると述べた。火曜日は 印象的な動きだった。
それは、我々は慎重なトレ​​ーダーはフォロースルーがあるように起こっているかどうかを確認し、リスクを脱ぐ日、ダウンビッグ巻き込むを得るたびのように思える、市場はマイナス面がフォロースルーがない、と彼は言った。

私は雄牛と熊両方がここで慎重に歩いていると思うと彼は言った。
我々は高くしようとしている理由はいくつかが言うても、高価格と陶酔の大きな時間の不足が、あります。CNBC 。






いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

大統領宛て手紙、リシン陽性

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿

Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:きよしさん 2013年4月17日 14:15:25 No:45308
長引いてるが、あと、 30円程度の下げで、売り転換する。  現在値 13350円

 NY時間外は少し下げだした。 問題は為替だけ。 中期週足では、 天井足確認しているのだが。



Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:きよしさん 2013年4月17日 14:39:33 No:45310
為替が止まらんので、 参るね。

とっくに、サポートを切っている。ラッセル2000  米全銘柄と言ってもいい指標




Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:きよしさん 2013年4月17日 15:05:56 No:45311
しかし、 クセの 悪い 動きだなあ。 ひどい。 

 素直に上がれないということは、上に 売りが待ち構えているということではある。



Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:きよしさん 2013年4月17日 16:52:28 No:45312
なんだなんだ。 NY時間外の 下げが 激し過ぎる!!

 現在値 13350円



Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:通りすがり 2013年4月17日 17:27:28 No:45313
ドイツ格下げのうわさがあるようです。
あくまで噂なんですが、、、w

Talk of German downgrade rumour... EUR lower, stocks lower on back this



Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:きよしさん 2013年4月17日 18:15:45 No:45314
先ほどの 伊豆七島の地震とともに、再び 下げ開始かな



04/17 17:55 独財務省「2017年までにGDPの69%の負債削減する計画」

04/17 16:53 ややリスク回避傾向に、欧州株が下げ幅広げる

04/17 16:26 ECB理事「流動性はすべてのユーロ圏経済に波及していない」



Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:きよしさん 2013年4月17日 20:24:55 No:45315
ラジオ実況放送トレード シグナルメール のサービス 夕方出したもの ↓

■4月17日 18:12 現在値 13370円  70円で 基本サイン只今 売り転換!!

 80円以上ではサインは消えます。が、時間軸が買いで長過ぎるので、売りサインは効いて来ると思います。

 『デイトレ基準売買サイン』は 16:30 再び売り 転換


   ■4月17日  

  18:10 13370 円で 売り転換

(オーバーナイト=翌日持ち越し)可になって来た。)



Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:きよしさん 2013年4月17日 20:25:24 No:45316
 現在値 13310-20円


Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:きよしさん 2013年4月17日 21:09:07 No:45317
■ ネットストック信用取引指標
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〓1〓 信用残速報
信用残(億円) 評価損益率(%)
----------------------------
売り残 344.81 -25.143 ※倍率 7.497倍
買い残 2,585.11 3.452


   やられが -25% まで行くということは、リーマンショック時ぐらいしかないものなあ。と。



   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l            l
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
   |:::::          l    かわいそうニダ
   |:::   __    _ |
  (6   \●>  <●人 モグモグ
   !       )・・(   l. ________
   ヽ     ..。` ||||==(⌒).| |アベノミクス  |
    /\    ||||    \ | |上昇続きで  |
   /⌒ヽ. `ー -| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 売り方    |
  l    |    ヽ回回回回| |  死亡     |
 ヽ  _~、⌒)^),-、 ヽ___/| |________|
  ヽ __,ノγ⌒ヽ └─┘ ̄ ̄   | |  |

   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
   l            l
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
   |:::::          l
   |:::  :::::::─三三─ |
  (6 :::::::: ( ○)三(○)| 
   !       )・・(   l. ________
   ヽ     ゝ'゚W≦ 三 ゚.| |          |
    /\ 。≧       | |          |
   /⌒ヽ. `-ァ       >| |北朝鮮の犯行か|
  l    |イレ、       >| |          |
 ヽ    -≦`Vヾ  ヾ ≧| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:きよしさん 2013年4月18日 01:10:40 No:45318
04/18 00:39 オバマ大統領宛の手紙、初期検査でリシンに陽性反応=一部報道

04/18 00:14 オバマ米大統領宛にも不審な物質入り手紙=一部報道



Re: 相場転換時によく発生する現象投稿者:きよしさん 2013年4月18日 01:32:30 No:45320
大統領宛て手紙、リシン陽性=米

米シークレット・サービスは17日、オバマ大統領宛ての手紙の中に不審物が入っているのを発見したことを明らかにした。
米メディアが一斉に報じた。初期検査で、猛毒リシンの陽性反応が出たとも伝えた。
 
報道によれば、手紙が見つかったのはボストン・マラソンでの爆弾テロ発生翌日の16日。

ホワイトハウス近くにある郵便物を仕分ける施設で未然に発見して阻止したため、ホワイトハウスには届けられていないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000002-jij-n_ame


   現在値 13150円 -230円 ダウ -183 ナス -74








いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。







相場転換時によく発生する現象

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 今日の投稿


高値の下髭投稿者: きよしさん 2013年4月16日 13:30:11 No:45300
は、売り。

 現在値 13280円    おそよ。  夜遅い、朝遅い。 寄付に利食いできず、仕方なし。

 戻り良すぎですが、ここらは 売り。  水平抵抗にぶつかっている。

  それに13280円は節   今先この値段を覚えておく。

 

Re: 高値の下髭投稿者:きよしさん 2013年4月16日 13:42:21 No:45301
 為替は 96.03円のぎりぎりまで行き   現在値 97.61円

  これは週足が天井確認してるので、当分 トレンド的な 円安はこない。



Re: 高値の下髭投稿者:きよしさん 2013年4月16日 13:58:44 No:45302
その後のニュースはこれか。


【軍事】 北朝鮮、最終通告 「今から行動を開始する」

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の人民軍最高司令部は16日、韓国の保守団体が金正恩第1書記らの写真を燃やしたことを非難し、
「予告なしの報復行動」と「軍事的示威行動」を始めるとする「最終通告状」を発表した。

通告状は、「われわれの最高尊厳を傷つける蛮行がソウルの真ん中で行われているので、
今から予告なしの報復行動を開始する」と表明。報復対象は加担者や黙認した者、政府関係部署を含むとしている。

さらに、「最高尊厳をどう守るかを示すための軍事的示威行動を即時開始する」と威嚇。
「かいらい当局者たちが、真に対話を望むのなら、これまでのすべての反共和国的敵対行為を謝罪し、
中止する意志を見せねばならない」と求めている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013041600046



Re: 高値の下髭投稿者:きよしさん 2013年4月16日 14:00:05 No:45303
時事通信か。(2013/04/16-05:56)朝か


Re: 高値の下髭投稿者:きよしさん 2013年4月16日 14:11:30 No:45304
部下「将軍様! ついにアメリカから直接電話がかかってきました!」
デブ「よし、繋げ」

デブ「私だ。ついに貴様ら米帝も我々の・・・え?」
デブ「何を言っているんだ?」
デブ「意味が分からない」
デブ「・・・違う。それは我々ではない」
デブ「違う」
デブ「・・・」
デブ「違います」
デブ「僕じゃありません。本当に違うんです」
デブ「・・・はい、それは言いました。でも違うんです」


  わろた



Re: 高値の下髭投稿者:きよしさん 2013年4月16日 15:14:55 No:45305
はい、今上げてるのは、 引け前に 踏み上げでしかないと思う。

 だう -265 下げを見て、 朝驚いて 前場に売った 方は、  

  300円以上踏まれているから、当然。 踏み上げ損きりしたくなる。だけ。



Re: 高値の下髭投稿者:きよしさん 2013年4月16日 16:58:39 No:45306
SB 暴落

 週足では、天井確認

アメリカでのソフトバンクのADR株価の下落率が凄まじい

SOFTBANK CORP. ( OTC Markets : SFTBF | 倍率:1倍)
現在値 $ 44.00 -3.48 (-7.33%)



アメリカ司法省はかなり本気だぞ

「世界第3位の通信グループ」を目指すソフトバンク、孫正義社長の野望の前に米司法省が立ちはだかった。
ソフトバンクの米携帯電話3位、スプリント・ネクステル買収に待ったがかかったのだ。
米司法省は1月28日、米連邦通信委員会(FCC)に買収審査を保留するよう要請した。
米連邦捜査局(FBI)および国土安全保障省(DHC)が進めている安全保障面での調査結果を待って、FCCは判断を下すよう求めている。

外国企業が米国の大手放送事業者や通信事業者を買収する場合、連邦政府の安全保障機関による承認が必要となる。
 携帯電話大手のソフトバンクがすでに買収を表明しているアメリカ第3位の携帯電話会社、スプリント・ネクステルについて、
アメリカの衛星放送大手のディッシュ・ネットワークは15日、日本円でおよそ2兆5000億円をかけて買収する提案を発表しました。
ディッシュ・ネットワークは、ソフトバンクを上回る条件だとしていて、今後、買収合戦に発展する可能性が出ています。
ディッシュ・ネットワークは、全米で1400万の契約世帯を持つ大手の衛星放送会社で、15日、アメリカ第3位の携帯電話会社、
スプリント・ネクステルを255億ドル(日本円でおよそ2兆5000億円)をかけて買収する提案を発表しました。
スプリント・ネクステルを巡っては、去年10月、ソフトバンクが株式の70%を201億ドル(日本円でおよそ2兆円)で買収することでスプリント側と合意し現在、アメリカの当局が審査を進めています。
ディッシュ・ネットワークは、今回示した買収条件はソフトバンクの提案を上回っているとしており、今後、買収合戦に発展する可能性が出ています。
ディッシュ・ネットワークが買収の提案を発表したことについて、ソフトバンクは「今の段階ではコメントは控えたい」としています。

59 :名無しさん@13周年:2013/04/16(火) 01:00:27.40 ID:ywBljNJnI
>>22あおぞら銀行は、かつての日債銀が破綻処理された後に公的資金を注入。
再建のため生まれ変わった銀行で、
このあおぞら銀行、旧日債銀時代も含めてですが、今まで約五兆円の公的資金が使われております。
経営不振により実質国営化された日債銀。

それが3兆円もの税金を投入し名称を変えたのがあおぞら銀行です。
そして、そのあおぞら銀行が再び民営化するに当たり、その株式の大半を引き受けたのがソフトバンクでした。
購入額はわずか10億円。


孫社長は、旧日債銀を買収する際に朝鮮半島出身の在日勢力から
大きな力添えを得たと言われている。旧日債銀の前身がかつての
朝鮮半島に関わりの深い銀行だったからだ。
金融当局は、民族系の金融機関を次々に破綻に追い込む代わりに、
孫社長に旧日債銀の経営を任せることで、
国内におけるバランスを損なわないよう取りはからったとも伝えられている。
http://www.paxnet.co.jp/cgi-bin/common/PAXNet.cgi?http://www.paxnet.co.jp/news/datacenter/200205/15/20020515161005_50.shtml

60 :名無しさん@13周年:2013/04/16(火) 01:00:33.83 ID:1VmJF5U20
そりゃ日本の仮面被ったニダ資本じゃな
アメちゃんにはリーマンの悪夢があるし
通信インフラまで手を出されりゃ「待たんかゴルァ」って言いたくもなるわ

61 :名無しさん@13周年:2013/04/16(火) 01:03:06.00 ID:s9pOdwek0
ヤフーやアップルも
もう洋ナシなんだろうなw
孫さんパシリできてよかったじゃん
在日の資産を狙ってる勢力は相当多いだろうな
後ろ盾がしょぼいから

62 :名無しさん@13周年:2013/04/16(火) 01:03:23.42 ID:ywBljNJnI
ソフトバンクはこれをわずか二年で海外の1000億円余りで米投資ファンドのサーベラスに売却する運びとなりました。
これでソフトバンクが得た売却益は500億円。この500億円は全てブロードバンド事業の赤字補填につぎ込まれ、消えてしまいます。
国民一人当たり3万円というお金を、この銀行につぎ込んだのです。それは、この銀行を救うことにより国内経済の混乱を防ぐため。
ところがこのお金は全て、ソフトバンクの手によって海外ファンドに流れ込んでしまいました。

日債銀が1998年に少なくとも360億ドルもしくはそれ以上の負債をかかえて破綻したが、
実際には1330億ドルもの不良債権をかかえていた。不良債権の一部は、商工業の中心である
大阪から密かに伸びた闇のルートを通じて北朝鮮へとつながっている。
アメリカの有力経済誌「フォーブス」で、「本間頭取の死因は自殺ではなくて、
他殺であった疑いが濃い」との記事が大きく出ました。要するに、北朝鮮関係の朝銀関与説です。
http://snsi-j.jp/mail/diary.cgi?no=2&past=58


相場転換時によく発生する現象投稿者: きよしさん 2013年4月16日 18:09:03 No:45307
目先や大きい天底時の姿

 隣りの重要な掲示板にも以前書きましたが、

 「相場転換時によく発生する現象です。」

   ↓当然、ココは無料ブログには※※※※です。


◆相場転換時パータン1

=天井圏は、※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※なる

=底値圏は、※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※なる。


 逆に言うと、

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※。


  =今日どうですか? ※※※※※※※※※※※ていますね。 これだけ指数が上げても。。。


    各チャートはみんな直近高値を抜けない。







いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

債券の形  日足  この形だと明日 以降  下値支持線を切り、 再暴落する。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿


日銀バズーカ砲の傷を癒しにきた。投稿者: きよしさん 2013年4月15日 13:31:59 No:45290

  只今だした、ラジオ実況放送トレード シグナルメールの 半分

                                    ↓


 現在値 13280円 サインは、金曜日の09:50から 売り転換継続。

 だが、売りの時間軸が長過ぎるので、やや 目先は 超軽い 買い転換。

  戻りに入るがあまり戻らないだろう。 
 今、今日の最安値 13260円 の再確認の 2番底 確認に 行っている。   現在値 13280円

 確認できたら、 13310円、 13340円  あたりへ

  そこから横ばいで大引けではないか?

  そして、2段下げ目に入る。

日銀バズーカ砲の傷を癒しにきているので、 下手すると  元の位置 完全ブルバック 全値戻しは あり得る。 ←当然、ココは無料ブログには※※※※です。

 

Re: 日銀バズーカ砲の傷を癒しにきた。投稿者:きよしさん 2013年4月15日 14:37:37 No:45291
ということで、  13280円 から、  現在値  13370-80円

 ここらで限界だと思います。



Re: 日銀バズーカ砲の傷を癒しにきた。投稿者:きよしさん 2013年4月15日 15:52:48 No:45292
債券の形  日足  この形だと明日 以降  下値支持線を切り、 再暴落する。

 =債券大量保有の銀行株 下落 ⇒ TOPIX 下落   ⇒GSの ポジションは正しい

 =日銀大量資金供給だもの、債券なんて屑になる。  

 =簡単に言えばインフレになるのに、箪笥に預金しまってたら、駄目でしょ。物に変えないと。

 という、過度期であり、 一時的に、株も債券下落のあおりを受ける。


 



Re: 日銀バズーカ砲の傷を癒しにきた。投稿者:きよしさん 2013年4月15日 17:36:26 No:45293
英 -62 独 -62 仏 -33 米 -73

 どんどん下げてますね。



Re: 日銀バズーカ砲の傷を癒しにきた。投稿者:きよしさん 2013年4月15日 18:12:14 No:45294
日本銀行の黒田東彦総裁による積極的な金融緩和は米国の住宅金融投資会社、ファニーメイ(米連邦住宅抵当金庫)とフレディマック(米連邦住宅貸付抵当公社)に恩恵をもたらす

可能性があると、BNPパリバが指摘した。

日銀の緩和策で日本国内の資産の利回りは記録的な水準まで下がり、日本の投資家は相対的
に利回りが高い海外の高格付け資産を探していると、BNPパリバの五十嵐聡シニアポート
フォリオストラテジスト(東京在勤)が電話インタビューで述べた。米政府と同等の高い
格付けを得ているファニーメイとフレディマックの住宅ローン担保証券(MBS)は特に
魅力があると五十嵐氏は指摘した。

日銀の政策を背景に日本国債10年物利回りは5日、過去最低の0.315%を付けた。30年債も
10年ぶり低水準となり、日本時間12日午前10時28分現在は1.495%。ブルームバーグのデータ
によれば、米国のMBS利回りは平均で2.51%。

五十嵐氏は低いリターンの「国内だけで話をしていても基本的には難しい」と説明、ファニー
メイとフレディマックのMBSならば円建てで2%程度の利回りを得ることができると指摘
した。これは米10年国債よりも有利になる。日本時間午前9時18分の米10年債利回りは1.79%。

横浜銀行はすでに外債購入を増やす計画を策定している。五十嵐氏は「横浜銀行のような
動きは増えるだろう」と語った。

原題:Fannie, Freddie Set to Get Kuroda Yen on Yield Allure, BNPSays(抜粋)

ソース:Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ML4SE86JTSEM01.html



 書いてきたとおりの動き。 体勢的にはで、 円安。 だけど、 100円の壁は厚く たまには円高だから注意


暴落パターン投稿者: きよしさん 2013年4月15日 19:04:55 No:45295

 現在値 12360円  

  オシレータが 暴落パターン  に入って来たので 注意!!

  
安易な押し目は買うな !!


 と書いてたら   現在値  13240円 

 

Re: 暴落パターン投稿者:きよしさん 2013年4月15日 19:05:43 No:45296


   現在値 13220 円



Re: 暴落パターン投稿者:きよしさん 2013年4月15日 20:40:42 No:45297

 為替と欧米は まだ駄目だが、 こちらは軽い リバ しそうです。 

   

 上で売りなおせばいい。




Re: 暴落パターン投稿者:きよしさん 2013年4月16日 02:54:38 No:45298
ダウ  -160   ナス -52    ナスの下げがすごい。

 明日は寄付から、GDかな?と




いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

強気が減っているブルベア指数

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 土日の投稿


これ見て 頭 バニクリますか? と言っている投稿者: きよしさん 2013年4月13日 20:07:13 No:45285
このインジケータの更新を見て、あなたの頭に傷を付けていますか?

それは我々がから毎週感情調査に最新のアップデートを見たとき、今朝何が起こったのか正確には個人投資家協会(AAII) 。

今週の調査によると、強気のセンチメントは、ほぼ35.5%からダウンして19.3%に半分にカットされた!

下図に示すように、これは全体ブル市場の最低測定値を表す。このような外れ値の測定値は、私たちがリリースに誤りがあったかどうかを疑問に行いますが、

  ⇒私達の測定に間違いがあったのか? とも言っている。 

  確かに、株価は上進しているのに強気がこんなに減っているとはである

 

Re: これ見て 頭 バニクリますか? と言っている投稿者:きよしさん 2013年4月13日 20:22:49 No:45286
通常、株価が上がれば、当然 強気が増えて行く

データ解析は、こうである。

観は、2010年11月18日に17.6%ポイント下落したため、強気のセンチメントの19.3ポイントの急落は、最大1週間のドロップだった。今週のドロップはまた調査の歴史と第66回最大の全体毎週変化第34回最大です。AAII信頼感調査は、1987年に始まった。
弱気のセンチメントの26.3-%ポイント上昇が2003年7月3日に26.7-%ポイント上昇と2000年3月30日に30.0-%ポイントの上昇だけを超えました。今週の変化はまた、調査の歴史で5番目に大きなです。悲観は2003年6月26日に2000年4月6日に、と27.3%ポイント29.2%ポイント減少した。
145 AAIIメンバーの合計は、今週の調査をした。これは、330応答の3ヶ月平均値からダウンしています。通常、我々のメンバーのサンプルへ送ら週刊 リマインダメールが意図せずに今週送信されませんでした。与えられた週で、回答者の数は前の滴は、しかし、今週の調査で記録された変化の大きさをもたらしていない。さらに、145は調査のための応答の異常に低い数ではありません。
私たちは、悲観論が急増と楽観はそんなに落ちた理由を示唆している任意の特定の兆候が表示されない。期待はずれのジョブレポートには役割を果たしている可能性があります。我々はいくつかのメンバーが以前に株価が、あまりにも、あまりにも速く移動し、現在は撤退のために起因しているしていることに懸念を表明していると言うことができます。
レトリックと北朝鮮の行動は株価のための彼らの短期的な見通しに影響を与えている場合、今週の特別な問題はAAIIメンバーを尋ねた。回答者の80%以上は、北朝鮮からの簡潔な言葉や行動が自分の感情に影響を与えていません、全く言わなかった。少数のメンバーは、それが何らかの影響を持つだけでなく、他のマクロ要因がまた米国株式に向かって自分の感情に影響を与えていることが指摘されたと述べた。
ここで、応答のサンプリングは、次のとおりです。· いいえ。私はほとんどの投資家は、北朝鮮だけで、世界の残りの部分からの値の何かを得るために脅威を作っていることを前提としてだと思います。
· そうでもない。私はほとんどの人が新しい独裁者のための 'いつものようにビジネスのとしてこれを参照してくださいと思います。
· 実際の武力紛争が発生していないまで。
· はい、しかし、現時点で最大の問題は、この市場が休みを必要としていることである。



 ⇒要は、プロの指数であるAAII は、心配している。が 株価は上げている。

 =今は踏み上げである。⇒踏み上げが終わると買い方がいない⇒どうなるか歴然。か?


  確かに、米政府発病指数はこのところ悪化している。


 ⇒が 株価が上がるのは、日銀資金の還流ともいえる。

 または、プロたちが読む先行きが当たるのか? 株価が間違っているのか? 

 プロたちが間違っているのか?  結果はまもなく出るのか?

 円は、1円以上円高になった。



Re: これ見て 頭 バニクリますか? と言っている投稿者:きよしさん 2013年4月13日 20:30:00 No:45287
債券は急落から回復しない。さらに下げる様相を見せている。  資金が大量に出てくるのだから当然である。

が、 債券の暴落からしばらくすると株価の暴落になるセオリーに注意する。

http://www.forexpros.jp/rates-bonds/japan-govt.-bond-advanced-chart



Re: これ見て 頭 バニクリますか? と言っている投稿者:きよしさん 2013年4月14日 21:16:12 No:45288
先週金曜日に金価格が4%も下落し、チャート的に下値支持線を割り込みました。

またキプロスが財政危機を切り抜けるために金の準備を売却するのではないかという観測が出たことも金の投資家を震撼させました。

日米とも超量的緩和政策が実施され、世の中は現金で溢れているから、これは悪性インフレの原因になる。だから金は買いだ、という意見が多いのだが、現実はその反対に金が売られている。


何故だろうか?

売り原因の一つは有名人の言葉だ。例えば最近の例では、ジョージ・ソロス氏がこんなことを語っている。

4月8日(ブルームバーグ):資産家で著名投資家のジョージ・ソロス氏は、ユーロが昨年崩壊しかけた時に金相場が下落したことで、金は逃避先ではなくなったとの見方を示した。(現にソロス氏のヘッジファンドは、保有しているSPDR Gold Trustを半分以上売却している。)



Re: これ見て 頭 バニクリますか? と言っている投稿者:きよしさん 2013年4月14日 21:23:10 No:45289
円の 下落 / 価格上昇 

= これは 円高と、 相まっての 金の 暴落。 売りである。


ということから、考察すると、

 『やはり、 資金の避難先 としての 日本円の 信頼 =円買い 』 

 という 図式ではないか?

 さらに、債券の暴落は大量に債券を保有する 銀行生保株の 含み資産 下落から、嫌気。。。 

  という 連鎖になるか?






いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

やっと、GSが売って来た

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 金曜日の投稿


Re: すべてが ミサイル待ち投稿者:いとまき 2013年4月12日 09:59:10 No:45276
4月 SQ13608円19銭

売り方、たまんないねー

  



Re: すべてが ミサイル待ち投稿者:きよしさん 2013年4月12日 13:47:13 No:45277
4月 SQ13608円19銭  -------ん!!

 なかった数字じゃない仲居、 もとい  内科医、 もとい  なかった数字じゃないかい?

 最後の最後まで売り方 締め上げ、 最後には 225現物品薄買いで、  殺すか。



 なんという

                         無慈悲


:???                     ∧
                     _/.:;;ヽ_
                       | .: ;;;;;;;|
    /  ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \      | .: ;;;;;;;|
   l             l       | .: ;;;;;;;|
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ       | .: ;;;;;;;|
   |:::::          l      / .: ;;;;;;;\
   |:::   __     _ l     |:○: ;; .;;;;;;; |
  (6   \●>  <●人     |.... .;;;;;;;;;;;;;; |
   (      ̄ )・・(   i   n  . ;;;;;;;;  |
♪~ \   ._ ) 3( _. ノ___ | | .: ;;;;;;;;  |
    /ヽ .__二__.ノ  | | つ .:AIR :::: |
   / |//\__/   ヽ.// | |_ノ MAIL;;;..|
   (/ /。  〔__〕  / ̄ ̄ |. .: ;;;;;;;;;;;;:.|
   / |。        /       |.to.Japan:.|
  |   |。       ヽ       |. .: ;;;;;;;;;;;:..|
  |_∧_______.>     |/|.:;;;;;;;|\|
    \ . >     )    /´.:;;|.:;;;;;;;|;;:`\
     \( \  /       || .: ;;;;|.:;;;;;;;|;;;; : .||
      (⌒\ ⌒)       || .: ;;;;|.─‐|;;;; : .||
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 オラあ将軍
 


   早く打てよ (#^ω^)ビキビキ

  ∧_∧
 (=・ω・)だから早く撃て
.c(,_uuノ

荒唐無稽な話だが、投稿者: きよしさん 2013年4月12日 13:59:32 No:45278
なぜまだ撃たないのかと考えると これなのだろうか?ということも ありえる お話

 ↓     金正日の養子、楊斌 

北朝鮮がかなりやる気満々のようですが、果たしてどこと戦争を始めるのか?

これほど敵がどの国かわからないキチガイじみた戦争準備は人類史上初なのではないでしょうか。

ただ、この戦争、海を越えてのミサイル発射は飾りか合図か、北朝鮮側はどうも陸上戦を主体に考えている模様。

テレ朝 「ミサイル“発射新兆候”か…民間予備兵に銃・実弾も(04/09 11:46)」 http://news.tvasahi.co.jp/news_international/articles/000003352.html

普通に考えて、海を越えてミサイルを飛ばした後、矢玉の戦いをするということは、複数の国を一気に敵に回すことにつながりますし、そんな戦争に反対する反乱分子にまで銃がいきわたるということは、今の北朝鮮にはあまりに危険な気がします。

私は、北朝鮮の敵とする国は、実は中国ではないかと見ています。

なぜか?  チャンネル桜の討論番組でもちょっとだけお話しましたが、結論から申し上げますと、私はこの北朝鮮の態度は瀋陽軍区の後ろ盾と援助があるからだと思うのです。

では、中国は解放軍瀋陽軍区を通じて北朝鮮を支援しているのか?

そうではないように思います。

以下の点から、瀋陽軍区反逆の可能性があります。

● 漢民族に虐げられてきた朝鮮族の比率が高い瀋陽軍区上層幹部はすでに北朝鮮側有力者とも姻戚関係がある。

● 瀋陽軍区はこれまでにも脱北者の確保と人身売買など北朝鮮側の組織との商取引や、資金提供などの共通利害がある。

● 胡錦濤 - 金正日時代には、楊斌の関係はあっても金正日が何度も列車で中国訪問を繰り返していたが、習近平よりはるかに年下で弟分の金正恩は全くあいさつに出向いていない。

(中国と北朝鮮の関係については、以前私の有料メルマガにてご紹介している「楊斌」の件があります。

「Vol.0075  故 金正日の養子、楊斌 1」  http://foomii.com/00009/201201101111067642

「Vol.0076 金正日の養子、楊斌 2」  http://foomii.com/00009/201201170700007742 )

● 中国では新兵器ができると広東軍区か南京軍区に最優先で配備するが、瀋陽軍区には配備されたという話がほとんどない。

● 北朝鮮側国境内の一部には日中から軍服姿の解放軍兵士が市場などで普通に買い物をしている姿があるとの情報あり

● 軍区の制御不能事態など中国はメンツにかけても報道できない。

などの理由から、私は北朝鮮が瀋陽軍区と共に「新朝鮮共和国」みたいなものを画策しているのではないかと感じるのです。

北朝鮮の先日の核実験では「核爆弾の小型化を成し遂げた」とされていますが、その技術は北朝鮮独自ではありえないと私は思いますし、実験するにも莫大なカネがかかるわけですが、その金と技術は誰が出しているのか?

中国側は先日の北朝鮮核実験について、全く把握していなかったという、兄貴分としては面子丸つぶれな発言をしており、また全く同情の余地も示していないことなどからも、本当に中国も知らなかったと思えるのです。

瀋陽軍区に限らず、解放軍の各軍区は今や様々なビジネスとこれに絡む利権を持っていて、莫大な上がりを確保していますが、これが各軍区の争いのタネになりますし、この利権を確保するための人脈が中央で対立するのです。

だからこそ、北京オリンピック、上海万博、共産党大会、そして先日の全人代も、かなりの規模による切羽詰まった現場警備がなされていたのでしょう。

中国としては、これ以上北朝鮮を放置できない。

北朝鮮からのミサイル発射が認められたら、国際社会における面子のため、平和を求める大国のイメージ作りのため、また実質的北朝鮮支配のために、国境を越えて短期決戦に踏み切る心積もりが、こちら↓の動きからも見えるような気がするのです。

http://jasmineplaces.blogspot.jp/2013/04/39-26.html

上記記事翻訳文や詳細は拙有料ブログ

( http://foomii.com/00009/2013040907000014994 )

にてご紹介しておりますが、中国側も新体制になり疑心暗鬼。

しかも現在各軍区から派遣されて北京を守っている部隊も、「親胡錦涛派」人脈で固めていたはずで、首都警備の舞台大規模入れ替えはまだ報じられていません。

習近平から見ても信頼できないと思います。

北朝鮮の狙いが何かに関わらず、中朝戦争になる確率は高く、瀋陽軍区の動きは要注目でしょう。


金正日が死去ののち、金正恩が3代目となってからも、六カ国協議っ
てよく聞きますよね。

でも私たち日本人はこの協議を、北朝鮮という核をおもちゃにする悪
ガキを封じ込めるための集まりだと勘違いしていないでしょうか。

六カ国というのは、日本、北朝鮮の他、韓国、中国、アメリカと北朝
鮮に接するロシアの6つの国が集まっての話し合いですが、決して北
朝鮮の核廃棄や拉致問題を解決するための集まりだけではないのです。

この集まりを北朝鮮が拒否したりしてうまくいかない原因が、実は中
国にあるのです。

2002年、中国で2番目の大富豪になった「欧亜農業」オーナーの
楊斌(ヤン ビン)は、日本ではまったく知名度がありません。

「欧亜農業」の総資産額は当時75億元。(当時のレートで、約11
25億円)でしたが、今はこんなことになっています。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2002&d=1115&f=stockname_1115_003.shtml

さてこの楊斌という男、実は中国人でありながら、オランダ国籍を持
つ、一説によると朝鮮民族で、しかもややこしいことに2002年9
月24日に北朝鮮の金正日と養子縁組をした大富豪なのです。

なぜこんな無茶なことをするのか。
中国共産党は常に資産家の揚げ足取りを狙っていて、隙を見せればそ
の財産を没収し国有化するのが常套手段だからです。

だから中国の富豪は万が一に備えて外国籍をとりますし、政変で身が
危なくなるかもしれない党幹部や高級官僚は海外に資産を移していた
りするのです。

なぜ日本のマスコミはこれを報道しないのでしょうか? 
つかめないのか?

おそらく中国側の圧力があるのだと私は見ています。

北朝鮮の故金日成の養子「楊斌」の二回目です。

中国2位の大富豪だった楊斌は、莫大な資産を携えて金正日の養子に
なり、新義経済特区長官に任命されたとたんに、中国側に身柄を拘束
されました。

これに激怒した北朝鮮側の反応からお話ししましょう。

北朝鮮は楊斌釈放を狙い、中国国内世論の高まりを狙って、楊斌に関
する英雄的報道キャンペーンを開始。
こんなの見つけました。↓

http://www.ybpeace.com/japan/prologue.asp

日本語でも読めます。中国語、ハングル、日本語、英語、フランス語、
ネーデルランド(オランダ)語などで表示され、私が理解できる日本
語、中国語に破たんがありません。少なくとも日本語と文法がほとん
ど同じ韓国語でもほぼ正確な文章になっているはず。各地にいる朝鮮
族つながりの民主活動家が連携して作ったページかもしれません。

さらに、中国に対して、「楊斌は更迭してもいいけど、次は朝鮮民族
団結委員会副委員長にするよ」と、新しい提案を出しました。

ところがそのポストのほうが新義州長官より上なので、楊斌は昇格す
ることになり、中国から見ればこの案を認めれば面子がつぶれるので、
中国は同意しませんでした。

そこで、北朝鮮はやむなく怒りをこらえて、まずは新義経済特区の長
官を交代。

2003年6月19日の共同通信のニュースでは、北朝鮮が楊斌を起
用しての外資導入で経済特区立ち上げに失敗したことから、その後任
に、2001年8月に内閣事務局副部長の職にあったことが確認され
ている自国民の経済専門家桂勝海氏を任命したことを伝えています。

その一方で、北朝鮮は核配備でアメリカを直接対談に踏み込ませ、取
り込むと同時に、中国の面子をつぶして態度を示し、本気であること

 

Re: 荒唐無稽な話だが、投稿者:きよしさん 2013年4月12日 14:21:17 No:45279
コメント
坂東先生 こんばんは。

坂東先生の分析、なるほどと唸ってしまいます。
ただこんな記事もあって北の実質最高権力者は誰ぞやと
考えてしまいます。↓
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130218/kor13021811140004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130216/kor13021623190008-n1.htm
まあ、韓国筋がこう見ているというのもあるので信憑性に欠けますね(笑)。

また昨年10月、NHKのBSで放送されていたのですが、
張成沢が中国を訪れた際に胡錦濤と面会して中国の
中央政府による援助を申し出たところ、中国側の回答は
地方政府に頼めばよいといったそっけないものでした。

これに対して張成沢は煮え切らない表情を隠すことができないほど
動揺し、やりきれない様子が映し出されていたのをよく覚えています。

親中派といわれる張成沢も今回の北の過激な挑発を裏で
指揮しているのでしょうか?

それはともかく、新朝鮮共和国ですか!
彼らにしてみれば現代版高句麗の再興といったところでしょうか?
いずれにせよ、極東情勢から目が離せませんね。



Re: 荒唐無稽な話だが、投稿者:きよしさん 2013年4月12日 14:35:50 No:45280
楊斌
楊 斌(ヤン・ビン、Yang Bin, 1961年 - )は、オランダ国籍をもつ華人実業家。北朝鮮の新義州特別行政区の初代長官に任命されたが、中国当局に逮捕された。 江蘇省南京で生まれ、5歳で孤児となった。中国人民解放軍海軍砲兵学院に入学し、奨学金を得てオランダ留学中天安門事件(1989年)が起こり、オランダに亡命を求めたとされる。その後、米国のポートランドに移って貿易会社を経営し、1995年帰国した。 遼寧省瀋陽に本拠を置き、花卉栽培を中心とした農業ビジネスを展開した。 ウィキペディア



GSが売って来た投稿者: きよしさん 2013年4月12日 18:48:19 No:45281

225先物の手口ではシティが1953枚の買い越しで買い筆頭となったほか、モルガンも
1000枚超の買い越しに。一方、UBS、JPモルガン、ゴールドマン・サックス、みずほ
証券が1000枚超の売り越しとなった。TOPIX先物に関しては、4営業日連続で買い筆頭
となっていたゴールドマン・サックスが2079枚の売り越し。


  やっと、GSが売って来た

 

Re: GSが売って来た投稿者:きよしさん 2013年4月12日 18:50:50 No:45282

現物市場では、昨日決算発表を行ったFリテイ<9983>が反落

 大幅増益発表の、 ユニ黒 が 。。 ということで、 一旦終了か?



Re: GSが売って来た投稿者:きよしさん 2013年4月12日 18:51:29 No:45283
なお、
本日の発射予定地域の天気予報は快晴とのもよう。ケリー米国務長官がソウルを訪問することで発射実施の可能性は高いとの声も。



Re: GSが売って来た投稿者:きよしさん 2013年4月12日 18:54:41 No:45284
今日 電力が 15% ぶっ飛びか。   買う物無くなったんでは 内科医 という感あり。

  終了感 すごいある。   ということで、 今頃 頭 がまわり出した。 連日連夜寝不足のオラ (´・ω・`)やあ おはよう




いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

 「カルタゴつぶすべし」 かくして、 ローマに 滅ぼされた カルタゴのようになる。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 昨日 から 今日の投稿

すべてが ミサイル待ち投稿者: きよしさん 2013年4月11日 14:06:37 No:45272
昨日からずっと。 上がろうが、 横ばいしようが、 静観状態。

 第二次朝鮮戦争前夜 と思うので これしかない。  平素のトレードとは違う。

 だろうから、チャートもオシレータも、どちらにも行く状態となっている。 まさに 素直。

   現在値 13450円

 為替は達成感もあり、勢いがなくなって来た。 

100円の位置には、すごい額の オプションバリア もあると聞く。

 今、 北 をつぶしておかないと、 1~2年後には、 完全にICBMを 開発されて、 NYや ワシントンまで射程に入る。 米国はそれは許せない。

 でなくて、今でも、 小型核搭載の、

 アラスカ、西海岸、シアトル、シスコ、ロスに届く 核を積めるミサイル「ムスダン」を200発持っている。


 「カルタゴつぶすべし」 かくして、 ローマに 滅ぼされた カルタゴのようになる。


 

Re: すべてが ミサイル待ち投稿者:きよしさん 2013年4月11日 20:43:43 No:45273


    来たかな。。       たんに 為替か?



Re: すべてが ミサイル待ち投稿者:きよしさん 2013年4月11日 20:44:55 No:45274

 13460 円 から  13390円か。



Re: すべてが ミサイル待ち投稿者:きよしさん 2013年4月11日 20:46:51 No:45275
【在韓米軍】家族脱出訓練を実施 米軍側は訓練内容を韓国側に公式通知はしない[04/11]

在韓米軍がソウルや首都圏地域に在留する軍人家族と外交官・軍務員などを対象に、有事の際、北朝鮮の攻撃に備えた脱出訓練を実施中であることが確認された。

外交消息筋は10日、「訓練は、北朝鮮軍がソウルに砲撃を加えたり挑発の兆候が明白になった場合、 家族ら民間人を保護するための次元のもの」としながら「ソウル龍山(ヨンサン)と京畿道烏山(キョンギド・オサン)の米空軍基地などを中心に今月末まで行われる予定」と話した。

米軍内で“非戦闘員疎開作戦(NEO・Non-combatant Evacuation Operation)” と呼ばれる訓練は、ソウル空港や烏山基地をはじめとする主な集結地に集まった米軍家族らを軍用機便で日本の沖縄米軍基地に輸送する方式で行われる。
この過程で、非常時の航空機運用スケジュールを点検して搭乗優先順位や出国手続きを定めるなどの退避計画を点検する。

消息筋は「主に図上訓練で行われるが、少数の志願者を受け入れて実際に航空機を運航することも併行している」と話した。
今回の訓練の場合、化学兵器攻撃に備えて防毒マスクを着用して防空壕に退避する内容が追加されたと消息筋は伝えた。

これと関連して在韓米軍側は「春・秋の2回、定例的に実施している訓練の次元」としながら「最近の北朝鮮のソウル砲撃威嚇やソウル地域の外国人に対する退避要求とは関連がない」と説明した。

ある関係者は「在韓米軍家族の退避訓練は、韓国民に心情的に不安感を与えうる敏感な事案」と話した。

米軍側はこうした訓練内容を韓国側に公式通知はしないことが確認された。

韓国軍の関係者は「米国が要請すれば、合同参謀本部などが戦時受け入れ国支援協定(WHNS)に基づいて支援することになる」として「米国民間人に運送手段を提供して移動路の確保と臨時住居の提供などを行うことができる」と話した。


2013年04月11日10時54分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/380/170380.html?servcode=A00§code=A20

詳しくは   http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/26627853.html



Re: すべてが ミサイル待ち投稿者:いとまき 2013年4月12日 09:59:10 No:45276

4月 SQ13608円19銭

売り方、たまんないねー

  



Re: すべてが ミサイル待ち投稿者:きよしさん 2013年4月12日 13:47:13 No:45277
4月 SQ13608円19銭  -------ん!!

 なかった数字じゃない仲居、

 もとい  内科医、 もとい  なかった数字じゃないかい?


 最後の最後まで売り方 締め上げ、 最後には 225現物品薄買いで、

  殺すか。



 なんという

                         無慈悲


:???                     ∧
                     _/.:;;ヽ_
                       | .: ;;;;;;;|
    /  ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \      | .: ;;;;;;;|
   l             l       | .: ;;;;;;;|
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ       | .: ;;;;;;;|
   |:::::          l      / .: ;;;;;;;\
   |:::   __     _ l     |:○: ;; .;;;;;;; |
  (6   \●>  <●人     |.... .;;;;;;;;;;;;;; |
   (      ̄ )・・(   i   n  . ;;;;;;;;  |
♪~ \   ._ ) 3( _. ノ___ | | .: ;;;;;;;;  |
    /ヽ .__二__.ノ  | | つ .:AIR :::: |
   / |//\__/   ヽ.// | |_ノ MAIL;;;..|
   (/ /。  〔__〕  / ̄ ̄ |. .: ;;;;;;;;;;;;:.|
   / |。        /       |.to.Japan:.|
  |   |。       ヽ       |. .: ;;;;;;;;;;;:..|
  |_∧_______.>     |/|.:;;;;;;;|\|
    \ . >     )    /´.:;;|.:;;;;;;;|;;:`\
     \( \  /       || .: ;;;;|.:;;;;;;;|;;;; : .||
      (⌒\ ⌒)       || .: ;;;;|.─‐|;;;; : .||
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 オラあ将軍
 


   早く打てよ (#^ω^)ビキビキ

  ∧_∧
 (=・ω・)だから早く撃て
.c(,_uuノ










いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

北 チヨソ の件さえなけれぱ

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 昨日 の投稿


深夜の急騰投稿者: きよしさん 2013年4月10日 02:43:51 No:45262

どれだ、赤字か?

2013-04-10 02:15:00    [ ドル全般 ]
VIX指数(恐怖指数)は、低下傾向=9日米国市場

2013-04-10 02:07:00    [ カナダ/円 ]
カナダ/円、膠着続く=9日NY外為

2013-04-10 02:03:00    [ ドル全般 ]
米財務省:3年債入札、最高落札利回りは0.342%

2013-04-10 01:42:00    [ ユーロ全般 ]
欧州債利回りは上昇(債券価額は下落)=9日欧州債券

2013-04-10 01:28:00    [ 豪ドル/円 ]
豪ドル/円、本日高値圏での攻防中=9日NY外為

2013-04-10 01:16:00    [ ポンド/円 ]
ポンド/円、堅調推移持続=9日NY外為

2013-04-10 01:10:00    [ ユーロ全般 ]
ユーロ圏の崩壊は可能性が低い=アスムセン・ECB理事


2013-04-10 01:01:00    [ ドル/円 ]

 

Re: 深夜の急騰投稿者:きよしさん 2013年4月10日 02:51:57 No:45263

米国の株高は、

日銀⇒資金 ⇒ 外銀 ⇒ 借り入れ⇒ 両替 ⇒ 米国へ資金還流 ⇒株買い

                                      ↑ ここから ヘッジファンド
                                  



Re: 深夜の急騰投稿者:きよしさん 2013年4月10日 13:28:05 No:45264


   現在値 13300円  夕べの急騰は なんだったんだと。  今朝大幅GD。

 でも、 買いサンイのままで、売りサインには変わらなかったが、 

 もう売り転換。した。

  ここは 少し上げているが買えない。静観。

 たぶんミサイルは夕方から。 暗くなってから。



Re: 深夜の急騰投稿者:きよしさん 2013年4月10日 16:45:54 No:45265

   現在値 13380円 欧米と為替から上げて来て、いるが買えない。静観。

  



Re: 深夜の急騰投稿者:きよしさん 2013年4月10日 18:51:31 No:45266

TOPIX先物に関しては、ゴールドマン・サックスが2024枚の買い越しと前日比では減少したが3営業日連続で買い筆頭に。


2013-04-10 18:17:00    [ ドル/円 ]

ドル/円、100円前後にかけての防戦売りとストップロス攻防



Re: 深夜の急騰投稿者:きよしさん 2013年4月10日 19:14:22 No:45267


北 チヨソ の件さえなけれぱ、 「国策には逆らうな」と 、


ガンガン付いて行くのですがね。




Re: 深夜の急騰投稿者:きよしさん 2013年4月10日 21:03:57 No:45268

  急落!!    さあ、 来たかな!!?



Re: 深夜の急騰投稿者:いとまき 2013年4月10日 21:08:03 No:45269
04月10日 21時06分 日銀総裁発言報道に、円買い優勢=10日NY外為 その他 円全般
一部通信社が黒田日銀総裁インタビューを報じ、マーケットでは円買いで反応している。

21:04現在、ドル/円は99.18-19円、ユーロ/円は129.89-92円。



Re: 深夜の急騰投稿者:きよしさん 2013年4月10日 21:33:27 No:45270


 違うか。。



Re: 深夜の急騰投稿者:きよしさん 2013年4月10日 21:53:37 No:45271
>一部通信社が黒田日銀総裁インタビューを報じ


 なんでこんな時間なんでしょうねえ。   円売り ポジの やつらに  仕組まれてますね。






いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

北チョソ ショックなんかが なければ、

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿



日銀が史上最大やってから、投稿者: きよしさん 2013年4月9日 13:39:11 No:45255

やはり、史上最大でしたから、 テクニカルもオシレータも 狂って来た。

かつ、たまにミサイルのニュースに少し反応するから、余計狂う。

深夜 02:47 買い転換。  今朝寄付 売り転換。   寝てられないぞうーー!! (`皿´)ムッキー!!


     現在値  13200円 静観の位置

 

Re: 日銀が史上最大やってから、投稿者:きよしさん 2013年4月9日 13:45:43 No:45256

日銀が史上最大やる前までは、 素直な動きで、  

押し目は買い 吹き値は 売り でよかったが、

 吹き値は売り から 落ちてこないんだものね。  オシレータの加熱のまま。 



Re: 日銀が史上最大やってから、投稿者:きよしさん 2013年4月9日 14:22:43 No:45257
【北朝鮮】「10日にも日本側へミサイル発射」外交官に通告、開城から撤収

北朝鮮が平壌駐在の一部外交官に対し「10日にも日本を越え、太平洋に向けてミサイルを発射する」と通告していたことが8日、複数の情報筋の話で分かった。
金正恩(キム・ジョンウン)政権は15日の金日成(イルソン)主席生誕日など最大の記念日を間近に控えており、
日本海側に移動させた中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程2500~4千キロ)発射を強行する可能性がさらに高まった。

 北朝鮮は5日、ロシアや英国など在平壌の各国大使館に対し「10日からは安全を保証できない」と館員の国外退去などを検討するよう通告。
表向きは朝鮮戦争休戦協定白紙化宣言などに伴う「朝鮮半島情勢の緊迫化」を理由にしていたが、
特定の外交官に対しては内々に、10日にミサイルを発射する予定があることを明らかにした上で、「発射を受けた不測の事態に備えたもの」と説明したという。

 北朝鮮では「民族最大の名節」と位置付ける金主席の生誕日に加え、11日の正恩氏の第1書記就任1周年など9日以降、記念日が続く。
これに合わせ、国威発揚のため、日本海側に移した上、発射台付き車両への搭載を完了したムスダンを発射する可能性が高い。
ただ、ミサイル発射は天候に大きく左右されるため、延期など日程が前後することも想定されるという。

 日本政府関係者はミサイル発射通告について「確認していない」としている。

 また、朝鮮中央通信によると、金養建(ヤンゴン)朝鮮労働党統一戦線部長は8日、
韓国と共同運営する北朝鮮南部の開城(ケソン)工業団地から北朝鮮側の全従業員を撤収させ、団地の稼働を暫定的に中断すると発表した。「存廃を検討する」とも述べた。

2004年に操業を開始した同団地について北朝鮮が事業中断や従業員撤収を表明したのは初めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000088-san-kr



Re: 日銀が史上最大やってから、投稿者:きよしさん 2013年4月9日 16:40:27 No:45258

04/09 16:35

【ニュース】北朝鮮、ミサイル発射の準備を完了=一部報道


【※これはヘッドラインのみのニュースです。】

  一応記載    現在値  13180円



Re: 日銀が史上最大やってから、投稿者:きよしさん 2013年4月9日 20:13:48 No:45259

  ↑    にもかかわらず、強い   


 売りあったら撤退を  裸短期ならですが、

 両方あるなら継続    現在値 13220円



Re: 日銀が史上最大やってから、投稿者:きよしさん 2013年4月9日 20:19:03 No:45260


裸 単騎  ⇒ 売り ネイキッド/裸  ⇒  売りのみのポジ



Re: 日銀が史上最大やってから、投稿者:きよしさん 2013年4月9日 20:40:30 No:45261
13240 円つけた。強い。 50円を買い切ると上昇加速する。

さて、
225先物の手口では、クレディ・スイスが5509枚の売り越しで売り筆頭となったほか、
野村も2521枚の売り越し。一方、Aアムロが3681枚の買い越しで買い筆頭となったほ
か、Nエッジ、シティが1000枚超の買い越しとなった。TOPIX先物に関しては、前日に
続きゴールドマン・サックスの大幅な買い越し
が目立つ。

TOPIXを確かに、GSは買い続けている。     ということは、金融相場の本命、銀行、不動産、の現物を集めているのではないか。まさにロンクグスタンス

 =
野村は利食い、Aアムロと Nエッジは買い戻し、。 

 今日 13330円から 13150円 まで崩したのは 相変わらずCS。

 CSの根拠にもなるが、 だいたい どちらもやられが24%ぐらいになると、

 ピークを撃つ。 売り方ピークということは、上げ一服。

■ ネットストック信用取引指標   4/8
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〓1〓 信用残速報
信用残(億円) 評価損益率(%)
----------------------------
売り残 355.94 -24.314 ※倍率 6.484倍
買い残 2,307.75 2.955


■ ネットストック信用取引指標   4/9
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〓1〓 信用残速報
信用残(億円) 評価損益率(%)
----------------------------
売り残 361.42 -22.499 ※倍率 6.558倍
買い残 2,370.12 2.250。

崩したのがCSということは、戻る確率が高い。

 本当なら、24%や、オシレータ過熱などから

  大きく 修正していくのだが、 

 今回は オシレータもこれも高いままで また上昇に移りそうである

  北チョソ ショックなんかが なければ、

  「国策に逆らうな相場」 ⇒相場格言

 

深夜の急騰投稿者: きよしさん 2013年4月10日 02:43:51 No:45262
どれだ、赤字か?

2013-04-10 02:15:00    [ ドル全般 ]
VIX指数(恐怖指数)は、低下傾向=9日米国市場

2013-04-10 02:07:00    [ カナダ/円 ]
カナダ/円、膠着続く=9日NY外為

2013-04-10 02:03:00    [ ドル全般 ]
米財務省:3年債入札、最高落札利回りは0.342%

2013-04-10 01:42:00    [ ユーロ全般 ]
欧州債利回りは上昇(債券価額は下落)=9日欧州債券

2013-04-10 01:28:00    [ 豪ドル/円 ]
豪ドル/円、本日高値圏での攻防中=9日NY外為

2013-04-10 01:16:00    [ ポンド/円 ]
ポンド/円、堅調推移持続=9日NY外為

2013-04-10 01:10:00    [ ユーロ全般 ]
ユーロ圏の崩壊は可能性が低い=アスムセン・ECB理事


2013-04-10 01:01:00    [ ドル/円 ]

 

Re: 深夜の急騰投稿者:きよしさん 2013年4月10日 02:51:57 No:45263
米国の株高は、

日銀⇒資金 ⇒ 外銀 ⇒ 借り入れ⇒ 両替 ⇒ 米国へ資金還流 ⇒株買い
                                      ↑ ここから ヘッジファンド






いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

強い 円安と過剰流動性のこちらは落ちない。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿


遅くなりましたのでサービス投稿者: きよしさん 2013年4月8日 13:40:50 No:45246

遅くなりましたのでサービス ↓  らずおで熱弁ふるい過ぎてました。


   只今出したばかりの、ラジオ実況放送トレード シグナルメール 全文

■4月08日 13:17  現在値 13160円  金曜日 深夜 01:35 買い転換のまま

  為替が非常にしっかりしている。98.51円

 ただ、チャートは不安定。 ながらも、サポートでは支持されている。 

 金曜日高値の13080円が今日の安値。水平のサポートライン。


と、金曜日安値 12780円と13080円を結ぶと 下値サポートトレンドラインが引ける。

 ただ、基本足の オシレータは ダイバージェンス状態。 悪化しだしている。


 問題は今日1兆円の資金を出した日銀ではなく、 米国ダウ

 これが実は23時間時間外チャート分足時間足でことごとくMAを切っていており、リバはそこが抵抗となっていて、下げだしている。

 オシレータは先週からわるい。だから、米国の前日引値だけで上がったとか下がったとか考えないこと。

 確かに、政府発表指数悪化どおりになって来ている。


 
 ★重要なのは、サインが買いのままなので、それについて行く。 売りサインになるまで。売ってはいけない。 



 それから、 安倍内閣の出した 「破壊措置命令」発令へ 

北朝鮮ミサイル警戒 を 軽視してはいけない。


 9条は 麻生さんが、自衛の為の 防御策= ミサイルが飛ぶ前に 破壊 は自衛と 変えてくれている。


 だって、 核ミサイルが落ちて 広島長崎になってから反撃では 遅いだろ。 撃つ前に 破壊しなくちゃ。

 素手とナイフや銃を持っている相手に対峙したら、 棒で 相手の武器を叩き落さなくちゃだろ。 それが正当防衛です。

 

Re: 遅くなりましたのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月8日 13:59:43 No:45247

米国ダウ。

 これが実は23時間時間外チャート分足時間足でことごとくMAを切っていており、リバはそこが抵抗となっていて、下げだしている。

 オシレータは先週からわるい。だから、米国の前日引値だけで上がったとか下がったとか考えないこと。
 確かに、政府発表指数悪化どおりになって来ている。


 上記  ↑ ということだが、 


 株と逆相関関係の 債券が買われてきている。(金利は低下) となると米景気減速 景気悪化を債券は読んで来ている。注意だ。

 



Re: 遅くなりましたのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月8日 14:00:18 No:45248
 

債券買い株売りが始まっている。




Re: 遅くなりましたのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月8日 16:49:28 No:45249


 現在値  13280円  朝方の 1文新値をきらって、 値固めに半日かけて、GU。 ギャップアップ。

 為替は堅く、ちょうどiNY時間外が 戻したのが幸い。

 ただ、この窓は埋めるだろうから注意。 その押し目は買える。



Re: 遅くなりましたのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月8日 21:08:00 No:45250


  買い ポジ あったら 撤収  利食い推奨!!   

  理由は為替の 達成感  99.03円    現在値  98.58円

   と、 米国 市場不安 



  100円が見えたもんな。



Re: 遅くなりましたのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月8日 21:35:39 No:45251

ところで、らずおで、 1ヶ月前かな?いい会社だよお。といった。

3225東京建物不動産販売   ☆ 前場のストップ高銘柄 ☆

ただし、 200日移動平均線との乖離が30%を上回ってきている。



Re: 遅くなりましたのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月8日 21:39:59 No:45252
── 今週の楽天証券投資Weekly ──────────── 毎週金曜更新 ─

安倍政権と黒田日銀は日本経済と株式市場を何処へ導くか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今週言えることは、日本株は、かつてない大相場の入り口をくぐったところで
はないかということです。我々はかなり過去からの相場を今一度点検する必要
があります。特に、1980年代後半の大バブルの時代と今回の大金融緩和を比較
する必要があります。この比較分析から、今回の金融緩和によって発生する過
去の規模に勝るとも劣らない大バブルと一大金融相場が予想されるのではない
かと思われます。


  おせーんだよ。 去年の秋から言っているよ。1980年代後半の大バブル を 上回る。 

     S40年代の いざなぎ相場に上げ幅と長さが匹敵する。



Re: 遅くなりましたのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月9日 02:08:17 No:45253


強い 円安と過剰流動性のこちらは落ちない。 売りLCだ。





Re: 遅くなりましたのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月9日 02:48:29 No:45254

   現在値  13350円  強い強い   。。。>┼○ ドテっ







いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

国債先物がサーキットブレーカー発動、ということは債券売り株買いに来るのですが、 北朝鮮、英露大使館員の退避を要請 

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 夕べ深夜 (今朝) から 今日の投稿

Re: 台本は変わった。投稿者:きよしさん 2013年4月5日 02:52:11 No:45214


   現在値  12980-90円  もう少しで 瓜   たかころび



重要なのでサービス投稿者: きよしさん 2013年4月5日 13:31:32 No:45215
重要なので、 たった今出した ラジオ実況放送トレード シグナルメール のサービス


全文  ↓



「ライブ先物トレード・リアルタイムラジオ実況放送」の ▼△現在のトレードシグナル▲▽更新のご連絡です。

※現在のサインの位置関係と、継続しているサインは何か?を知るには、 サインの過去ログとして、ラジオ実況放送トレード シグナルぺージにログインしたあと、
 シグナルぺージのところの過去ログ別リンクぺージで全部閲覧できます。

では、
______________________________________________________________________

▼△現在のトレードシグナル情報▲▽
(当メール参考のトレードは中期サインで!!をお勧めします。)

注意:50円も逆に動けばサイン転換します。特に深夜の時間が長くなったので、   そう理解していて下さい。売りは買い、買いは売りになります。
______________________________________________________________________

■4月05日 13:24  現在値 13020円  今日の安値 13030円を切る。 基本サインは寄りから売り転換!!

ここから じわじわ効いて来る。

なんと言っても、基本サインのオシレータがプラスゾーンの+190なんてのは異常。


 韓国が暴落    外人が半島情勢の緊迫で情報が入ったか? 

NY時間外は今日寄り天状態で、ダウも週足は「宵の明星状態」このまま今夜引けると目先天井足。  

かつ 今夜は 非農業部門雇用者数が最大重要指数。

 書いてるうちに、  現在値 12950円。 


  ■4月5日  

  9:00  13160円で 売り転換



 で、  安値 12910円があり、さぽーとで一時停止し、リバして、  

    現 在値  12970円 あとは、 このまま 時間とともに下げ続ける。

 

Re: 重要なのでサービス投稿者:いとまき 2013年4月5日 13:34:08 No:45216

松井証券 ‏@Matsui06 5分

*国債先物がサーキットブレーカー発動、午後1時08分から取引一時停止 

http://m.tandcfr.com/n.asp?i=676688



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 13:52:58 No:45217

前場

[出来高]
37億9344万株
----------------
売買代金は前場だけで2兆7000億円とこれも次元が違う。


今日一日で 60億株か?  それはいくら何でもでは内科医



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 14:18:56 No:45218
朝鮮半島の緊張感が高まるなか、韓国経済に影響が出始めています。
韓国の株式市場は5日も大幅に値を下げていて、これで5日連続で下落しています。

連日続いている北朝鮮の挑発的な言動により、北朝鮮のリスクが過去のような一過性のものではないという不安感が韓国の証券市場を包み込んでいます。韓国の総合株価指数は4日、大幅に下がり、1日から5日連続で下落しています。

韓国証券取引所によりますと、南北協力事業である開城(ケソン)工業団地への立ち入りが禁止されたことや、
ミサイル発射の具体的な兆候が明らかになった影響などで、北朝鮮のリスクを恐れた外国人投資家が4日一日で約4700億ウォン、 日本円で400億円余りの株式を売却したということです。 (大野公二記者報告)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000003133.html

400億円といえど、市場規模が日本の10/1ぐらだから 換算すると。。ということ


249: 名無しさん@13周年:2013/04/05(金) 12:57:35.89 ID:AQ2JT+CV0
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::    \韓国株式市場が大幅下落/
::::::::::            _____
       ∧_∧   |    |....____|_
      く:;`Д´>  |    |.:::| |:::::::::::::|
    ┌/:::::::  l   |__|._.|_|___.l
    | |:: |::::  | ∠二二l┌━━┷┐
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
::::::::::             _____
       ∧_∧   |    |....____|_
      く:#`Д´>プチ|    |.:::| |:::::::::::::|
    ┌/:::::::  ~二つ|__|._.|_|___.l
    | |:: |::::  | ∠二二l┌━━┷┐
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::
::::::::::           _____
              |    |....____|_
              |    |.:::| |:::::::::::::|
    ┌────┐. |__|._.|_|___.l
    | |::::::::    | ∠二二l┌━━┷┐
3: 名無しさん@13周年:2013/04/05(金) 12:34:35.68 ID:1VUUk9+Y0
. 在特会を応援して、韓国のミンジョク差別団体に負けない団体に育て上げよう

4: 名無しさん@13周年:2013/04/05(金) 12:34:36.95 ID:Rr7UrjyS0
どうぞ苦しみ抜いて下さい


5: 名無しさん@13周年:2013/04/05(金) 12:35:17.50 ID:7Vfv55px0
400億円ってゴミだろ?そんなもん取引額としては普通じゃん

6: 名無しさん@13周年:2013/04/05(金) 12:35:21.58 ID:nGQLm6QI0
起亜自動車の大規模リコールのせいだろw
他人のせいばかりじやなく、自分をみろよw

7: 名無しさん@13周年:2013/04/05(金) 12:35:26.11 ID:GjU6xJ6q0
そろそろ日本に土下座して命乞いしたら?

8: 名無しさん@13周年:2013/04/05(金) 12:35:33.91 ID:ScYXuzEG0

::::::::::| | |   |∧ ∧ | |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::::::::| ./\< `∀´> < KOSPI落下ニダ
::::::::::|@\ .\uu    \______
::::::::::|   ..\ / | | |
::::::::::| @          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::::::::|    ヽ< `∀´>ノ< チョッカッコウニダ!!
::::::::::|    ( )      \
::::::::::| @           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
::::::::::|
::::::::::|
::::::::::|



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 14:25:42 No:45219
NY時間外 の下げが止まらない。

 寄り天 現在 安状態。  さて、為替は MAに支えられ一旦止まっているが、 これを切れだすと。。 


 いけーーー!!     現在値 12860円



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 14:36:41 No:45221
うっかりしてました。 カキコありがとうございました。 ↓ いとまきさん

>松井証券 ‏@Matsui06 5分

>*国債先物がサーキットブレーカー発動、午後1時08分から取引一時停止 

>http://m.tandcfr.com/n.asp?i=676688


前場、 債券利回りも史上最低を更新 だから、債券暴落じゃないかな?  

だから、続いて 株も下げ始めた。 時間の流れはそうですね。



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 14:41:45 No:45222
ばかちゅん上海が休み、清明節

 中国における清明節は祖先の墓を参り、草むしりをして墓を掃除する日   4/4~4/5だそうで、

かわりに売られている香港が下げ止まらない。



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 14:45:55 No:45223

>前場、 債券利回りも史上最低を更新  とは、 債券価格は 最高まで買われたということです



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 16:17:57 No:45225
東証、先物急落で4年半ぶり取引停止 「相場崩壊」懸念の声も

 [東京 5日 ロイター] 
5日の円債市場は大荒れの展開となった。黒田日銀は4日に国債の大量購入を軸にした金融緩和策に踏み切ったが、この日はオペそのものが見送られたことで期待が裏切られたとの見方が広がり、長期国債先物に売りが相次いだ。東京証券取引所は2008年10月14日以来、4年半ぶりに取引を一時停止する「サーキットブレーカー」制度を発動。店頭では長期金利の指標10年債利回りが乱高下した。強引な金融緩和に対して「相場崩壊」を懸念する声も出ている。 

  <買い先行後に一転、急落> 

 国債先物の中心限月6月限2JGBM3は前日より34銭高い146円38銭でこの日の取引を始めた。一時は146円41銭まで買われた。日銀が3、4日に開催した金融政策決定会合で国債を大量購入すると表明。「レジームチェンジを強烈に印象付けた」(みずほ総研の高田創・常務)と好感する声が強まり、国債が買われた流れを引き継いだ。

 日本相互証券の新発10年物は一時0.315%と、前日より0.120%ポイント低下し、連日で史上最低水準を更新した。

 ところが午後に入ると相場が急変。先物相場は逆に前日より2円94銭安い143円10銭まで値下がりする事態に陥った。東証は、前日より1円安に達した午後1時08分に、規定に基づいて10分間取引を停止。再開後も売りが止まらず、同29分に2円安で2回目の取引停止に追い込まれた。

 一方、朝方に史上最低を更新していた10年物は午後に0.620%に急騰。その後は落ち着きを取り戻したが、結局は前日より0.1%ポイント高い0.535%で取引を終えた。 

  <オペ見送りが引き金に> 

 相場急変のきっかけになったのは日銀がこの日、新たな国債買い入れを通告しなかったことだ。取引開始前には市場で1回目の国債買い入れが通告されるとの読みが多かった。

このため、「在庫を整理することができず、投げ(保有国債を売却する)が出た」(RBS証券の福永顕人チーフ債券ストラテジスト)という。
 
 新年度の滑り出しに合わせて先回りして利益を確定しようと保有する国債を売却する動きが出やすいことに加え、財務省が同日実施した流動性供給入札が、予想より悪かったことも弱材料視された。 

 黒田日銀による強引な緩和策を懸念する声も出ている。みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミスト「長期金利を形成する『物差し』が不明確になり、水準感が失われている。債券市場全体が壊れ、極度に不安定化している」と話す。

  (ロイターニュース 金利マーケットチーム;編集 山川薫 宮崎大)

債券市場全体が、極度に不安定になっているのは、数日前からですからよけいですね。




Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 16:25:30 No:45226
つまり黒田砲のインパクトが強すぎて色んな思惑が交錯したってこと

その後も最低値や最低値を更新し続けてるわけじゃなく、落とし所でウロウロしてる 投資組がオロオロしまくって祭りになったが
、悪いとか良いとか決まったわけじゃない

 そのとおり

緩和策に変わったため、損が出たのではないか」と指摘。
その上で「ロスカットのために益が出ている長い年限を同時に売り、 ポートフォリオを全部整理するような動きになった。このような動きは銀行勢からかなり出ているようだ」と話した。

(ロイターニュース 金利マーケットチーム;編集 山川薫)



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 17:17:14 No:45227
前場、37億株だから、


しかし、 すごいなあ。  バブルの前は 平均 3億株/日 。  バブルピークで、20億株ぐらいだよ。

東証1部の出来高が過去最高を更新、震災直後の記録を上回る
ロイター 4月5日(金)14時52分配信

4月5日、東京株式市場で東証1部の出来高が14時30分現在、58億株0069万株となり、東日本大震災直後である2011年3月15日の急落時に付けた57億7693万株を超え、過去最高を更新した。昨日撮影(2013年 ロイター/Yuya Shino)

[東京 5日 ロイター] 5日の東京株式市場で、東証1部の出来高<.TV1.T>が14時30分現在、58億株0069万株となり、東日本大震災直後である2011年3月15日の急落時に付けた57億7693万株を超え、過去最高を更新した。

みずほフィナンシャルグループ<8411.T>、三菱UFJフィナンシャル・グループ<8306.T>など銀行株の売買が膨らんでいる。



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 17:20:41 No:45228

そうそう、 上記 債券チャートね。   これはもうこの形は 壊れたということです


ということは、 債券売り 株買い に来るのですが、  


 セオリーとして、 債券が崩壊してから、しばらくすると、 株も 大下げが 来ます。 


だから注意です。



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 18:03:49 No:45230
日経平均は終値で年初来高値を更新。

東証1部の売買代金は4兆8633億円と今年最高。

東証1部の出来高.が64億4912万株となり過去最高を更新した。

 危険鴨



Re: 重要なのでサービス投稿者:きよしさん 2013年4月5日 18:10:48 No:45231
【話題】 ネット証券に問い合わせ電話相次ぐ 「新たに口座を開きたい」

日銀の金融緩和策を受けて株価が上昇していることから、インターネット専門の証券会社には、新たに口座を開きたいといった問い合わせが相次いでいます。

東京・日本橋にあるインターネット専門の証券会社のコールセンターでは、午前8時の受け付け開始と共に、株式の売買注文や顧客からの問い合わせが相次いでいます。

30人いる担当者のもとには、電話がひっきりなしにかかってきていて、「しばらく株の取り引きをやめていたが再開したい」とか、「株価が上がっているので、新たに口座を開きたい」 などといった問い合わせが寄せられていました。

この日は、前日の2倍の問い合わせがあったほか、今月に入ってからの口座の開設数も去年の同じ時期の3倍近くにまで増えているということです。

マネックス証券の佐藤歩執行役員は「これほどの活況が来るとは考えていなかったので、うれしい悲鳴を上げている。
30年くらいこの商売をやっているが、この忙しさはバブル期以来だ」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130405/k10013706321000.html

【経済】 東証1部の出来高過去最高を更新 64億4912万株

 まだまだ序の口です。 これから 3年以上続きます。 ラジオ実況放送で秋から言ってるとおりです。

  個人投資家参入のピークは、さ来年です。



非農業部門雇用者数投稿者: きよしさん 2013年4月5日 21:34:32 No:45238
【米国】

3月非農業部門雇用者数(前月比)

結果:+8.8万人 予想:+19.0万人 前回:+23.6万人

 3月失業率 結果:7.6% 予想:7.7% 前回:7.7%

 NY時間外   下落開始


 買うな!!

 

Re: 非農業部門雇用者数投稿者:きよしさん 2013年4月5日 21:36:09 No:45239

NY時間外  -154   為替 95.92円



Re: 非農業部門雇用者数投稿者:きよしさん 2013年4月5日 22:10:02 No:45241


1 最初、悪い数字を見た 早い筋が売る。

2.次に、「悪材料出尽くし」と考えた筋が買う ⇒ 売った筋の 狼狽買いが起こる。

3.上の抵抗で止められると、2の筋も「よく考えたら、あまりにも悪い数字と気づき売る」

4.行ってこい   12850 円 と なり、ここから  最初に戻り 攻防強弱が始まる。


  さて、NY時間外 は、 -158  英 -113 独 -156 仏 -77



5. 酔いが 醒める



【D-DAY は、 4/10までに 】 北朝鮮 「英露は、大使館員の退避を検討してください」…英露政府に要請投稿者: きよしさん 2013年4月5日 23:22:54 No:45242
★北朝鮮、平壌のロシア大使館に館員退避の検討を要請

・[モスクワ 5日 ロイター] 北朝鮮は、朝鮮半島の緊張拡大を理由に、平壌のロシア大使館員を退避させる
 可能性について検討するようロシア政府に要請した。

 ロシア大使館の報道官が5日、電話で明らかにした。

 同報道官によると、ロシア政府は北朝鮮の要請を検討しているが、現時点では大使館員の退避を
 計画していない。平壌市内に目立った緊張はみられないという。

 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK836671320130405

312: 名無しさん@13周年:2013/04/05(金) 21:42:53.21 ID:SCK77y2l0
204 名前: シャム(チベット自治区) 投稿日: 2013/04/05(金) 21:32:41.29 ID:Hh2tDCND0
http://www.heraldsun.com.au/news/world/intercepted-north-korean-military-communications-reveal-plan-to-launch-missile/story-fnd134gw-1226612936097

英国大使館
A spokesman for Britain's Foreign Office told London's Daily Telegraph:
We can confirm that the British embassy in Pyongyang received a
communication from the North Korean government this morning.It said that the North Korean government would be unable to guarantee the safety of
embassies and international organisations in the country in the event of conflict from April 10.

402: 名無しさん@13周年:2013/04/05(金) 21:58:51.10 ID:GIn35tgKO
>>375
意訳

今朝テレグラフに入った情報によると、北朝鮮政府から、平壌にある英国大使館に対し
安全を保証できないので、4月10日までに退避せよとの勧告が出された



D-DAY は、 4/10までに




D-DAYとは、戦略上重要な攻撃もしくは作戦開始日時を表す際にしばしば用いられたアメリカの軍事用語である。 ... 歴史上もっとも有名なD-DAYは第二次世界大戦中に行われたノルマンディー上陸作戦

 

Re: 【D-DAY は、 4/10までに 】 北朝鮮 「英露は、大使館員の退避を検討してください」…英露政府に要請投稿者:きよしさん 2013年4月5日 23:27:13 No:45243

ちなみに、英国は 北朝鮮と  ずっと 国交が あります。

逆に無い方が少なくて、 日米他の 数カ国だったと思います。  まっ、欧州はしたたかなんだよ。



Re: 【D-DAY は、 4/10までに 】 北朝鮮 「英露は、大使館員の退避を検討してください」…英露政府に要請投稿者:きよしさん 2013年4月5日 23:34:47 No:45244

  書いてる間に、  現在値 13020円 だが、 売り玉も外せない。



Re: 【D-DAY は、 4/10までに 】 北朝鮮 「英露は、大使館員の退避を検討してください」…英露政府に要請投稿者:きよしさん 2013年4月6日 01:46:00 No:45245

為替はWトップ様相なのだが、


 なんと  買い 転換     現在値  13040円  




いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

為替 よく見れば、前回高値は 越えていないんだなあ。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿

台本は変わった。投稿者: きよしさん 2013年4月4日 16:48:35 No:45208
押し目は買い せざるを得ない。

理由は下記掲載内容。   ただ、売りがあったら、 再度の下落局面で、 LCか、 

 半島有事を待つ。。か?

 半島有事こそ、 最大の チャンス

 

Re: 台本は変わった。投稿者:きよしさん 2013年4月4日 17:11:42 No:45209

 現在値  12880-50円

短期 売り  サイン



Re: 台本は変わった。投稿者:きよしさん 2013年4月4日 17:53:13 No:45210

 12900-870円 を 横ばいで 値固めをしているので、

続くと 売りサインが 消えます。



Re: 台本は変わった。投稿者:きよしさん 2013年4月4日 21:12:22 No:45211
前場までは、26日と市場は思っていた。

*07:50JST
いよいよ黒田総裁就任後初となる日銀金融政策決定会合の内容が昼過ぎに発表される。
米国株安による売り一巡後は異次元の金融緩和の第1弾を期待する動きから下げ幅縮小となりそうだ。市場では、「異次元の金融緩和の本丸は26日」がコンセンサスとなりつつあることで、逆にポジティブサプライズがでやすい状況となっている。リスク資産買入枠拡大、買入国債の長期化などが想定されているが、午後は思惑的な動きで為替、先物の乱高下は必至。また、15時30分に予定されている黒田総裁によるコメント内容に注目が集まることで、16時30分スタートのナイト・セッションでの売買も関心が高まろう。

午後、市場の想定を超える量的緩和の発表

黒田日銀の「バズーカ砲」に市場も驚いた。長期国債やETFの買い入れ額は市場の予想上限さえ上回ったことで、
ドル/円は2円以上円安に振れ、約200円安だった日経平均は272円高まで急反転。10年債利回りは史上最低水準を更新した。

政策目標を金利からマネタリーベースの量に変更したことは、 ボルカー元FRB(米連邦準備理事会)議長がとったインフレ退治政策以来の衝撃との声もある。

黒田総裁就任からちょうど2週間。時間の乏しさや購入可能な資産は限られているとの見方から、今回の決定会合ではサプライズはないと高をくくっていた市場参加者も多かったが、
黒田東彦日銀総裁が、就任後初の日銀決定会合で打ち出した金融緩和策は、 予想されていた緩和メニューがほぼ盛り込まれ、各資産の購入額も市場予想の上限さえ超える内容となった。

長期国債の償還を考慮しないグロスの買い入れ額についての市場中心予想は月5兆円、 上限でも6兆円だったが、今回の緩和では7兆円強になる見込みだ。
長期国債購入の上限を定めていた銀行券ルールは一時、停止されることになった。

上場投資信託(ETF)は市場規模が4.4兆円程度と小さいため、増額されても少額との予想が多かったが、 これも市場予想を大きく上回り、ETF及びJ─REITの保有残高は、それぞれ年間約1兆円、 年間約300億円に相当するペースで増加するよう買い入れることになった。

シティグループ証券チーフエコノミストの村嶋帰一氏は、ドラギECB総裁のLTRO(長期流動性供給オペ)に匹敵するような黒田総裁の「バズーカ砲」がさく裂したと指摘。
「現時点でできるものは全て出したという印象だ。打ち止め感さえ心配されるほどだが、海外勢は日本勢以上に驚きをもって受け止めそうであり、 材料出尽くしにはしばらくならないだろう」との見方を示す。

三菱東京UFJ銀行シニアマーケットエコノミストの鈴木敏之氏は

「1979年にボルカー元FRB議長が、 米国のインフレを止めるために、マネタリーベースの量をターゲットにし、インフレを退治した
黒田総裁がデフレを止めるためにマネタリーベースの量を目標を変更したことは、それ以来のインパクトがある」

と驚きを隠さない。
   ロイター

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE93304D20130404


28: 名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 17:57:41.72 ID:y6hrPkZU0

>1979年にボルカー元FRB議長が、
>米国のインフレを止めるために、マネタリーベースの量をターゲットにし、インフレを退治した。


51: 名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 18:01:06.40 ID:Ix6o5Wq+P

最近トーンダウンしてたからみんな油断してたんだね
俺もバスーカは撃てないと思ってたよ


401: 名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 19:07:52.06 ID:ySTyZYYJ0

俺の親父は製鉄関連だけど、大分上向いてきたって言ってたな
前はスラグが空地に山だったのが、綺麗サッパリはけたとか
製造業以外に波及してくるのはまだ先かもしれないね



Re: 台本は変わった。投稿者:きよしさん 2013年4月4日 22:06:20 No:45212
史上最大の作戦で、 台本は変わったけれど、

 欧米が下げてます。    あまりにも高度が高過ぎるので、 こ

ちらも その乖離は やや修正されるかも知れない

 今日、12150円あたりから、( 最安値は 12070円) から、

高値 13000円だかねえ。 上下幅 930円



Re: 台本は変わった。投稿者:きよしさん 2013年4月5日 01:41:23 No:45213

あれだけ上げた為替だけど、 よく見れば、前回高値は 越えていないんだなあ。

NKは越えたけれどね。   13000円 ワンタッチまで。








いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

日銀 史上最大の作戦 A.マネタリーベースで買うというのはどういうことか?

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  今日の投稿  今日なのにサービス掲載

 下段のA.マネタリーベースで買うというのはどういうことか? を熟読するべし

只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者: きよしさん 2013年4月4日 13:24:49 No:45191
只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス

     ↓


■4月04日 13:22  現在値 12150円


 一度利食いして、利益を確保獲得しておき、再度売り直す。

 日銀決定会合結果待ちの状態。

 
■4月3日  

  22:20  12340円で 売り転換


(オーバーナイト=翌日持ち越し)可になって来た。) 

 

Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 13:41:09 No:45192

その後は日銀金融政策決定会合を前に 期待感で、と書こうしたら、 出たかな?    現在値 12220円



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 13:45:28 No:45193

円が、 92.90円 から ⇒ 93.56円


 日銀なに出した? 金利は変えてない。  0% ~ 0.1%   量か?    現在値 12310円



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:いとまき 2013年4月4日 13:47:42 No:45194

【日銀声明】「長期国債、年間50兆円ベースで増加へ」、「資産買い入れ基金は廃止」、「マネタリーベースが年間60─70兆円ペースで増加するよう金融市場調節を行う」、「拡大した長期国債の買い入れに輪番オペを吸収」 #fx



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 13:48:31 No:45195

【日銀声明】

「長期国債、年間50兆円ベースで増加へ」、

「資産買い入れ基金は廃止」、

「マネタリーベースが年間60─70兆円ペースで増加するよう金融市場調節を行う」、

「拡大した長期国債の買い入れに輪番オペを吸収」



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 13:54:17 No:45196

【日銀声明】
「長期国債残高は13年末140兆円、
14年末190兆円」、「CP残高は13年末2.2兆円、

14年末2.2兆円」、
「量的・質的金融緩和、2%の物価目標実現目指しこれを安定的に持続するために必要な時点まで継続する」 

【日銀声明】
「CP年末残高2.2兆円目指しその後残高維持」、
「社債年末残高3.2兆円目指しその後残高維持」、

「マネタリーベースおよび長期国債・ETFの保有額を2年間で2倍に拡大し、長国買い入れの平均残存期間を2倍以上に延長」




Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 13:58:54 No:45197


日銀 史上最大の作戦状態か。 ものすごい物量 米軍のようだ



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 14:05:38 No:45198
20分で、 300円あげてる。  

 おととしなら 1か月分の動き。 最近でも一日分の動きを20分で

  為替は  92.90円 ⇒ 94.22円  1.32円の 動き。 

     死亡者  4倍だなこれ。


 さ、12480円まで行って。   
 
 現在値  12420円  落ちてきた。   どこで安定するか?



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 14:19:07 No:45199

昨日の節  12360‐70円で、 止まり。    現在値 12450円再び。

 昨日の節で、値固めできると、 台本が 変わる。

 そりゃそうだで、日銀の 過去史上  最大の ノルマンジー上陸作戦



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 14:20:12 No:45200


  今は、どうなるか  静観しかない



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 14:24:17 No:45201
【日銀声明】
「長期国債買い入れ拡大と年限長期化は全員一致で決定」、「ETFとJREITの買入拡大は全員一致で決定」

【日銀声明】
日銀バランスシートは14年末290兆円へ、12年末158兆円・13年末220兆円」、「CPIの前年比は足元小幅のマイナスだが、予想物価上昇率の上昇示唆する指標みられる」、「当座預金14年末175兆円へ、13年末107兆円・12年末47兆円」

【日銀声明】
「マネタリーベース・コントロールの採用は全員一致で決定」「貸出支援基金残高は12年末3.3兆円、13年末13兆円、14年末18兆円」、「日本経済の先行き、堅調な内需と海外経済の成長率の高まり背景に緩やかな回復経路に復す」

【日銀声明】
「REIT残高は12年末0.11兆円、13年末0.14兆円、14年末0.17兆円」、「日本経済は下げ止まっており、持ち直しに向かう動きもみられる」、「被災地金融機関オペおよび被災地企業等にかかる担保要件の緩和措置を1年延長する」

【日銀声明】
「木内委員、2年程度を集中対応期間と位置づけ量的質的緩和を導入との一文追加の提案」、「ETF残高は12年末1.5兆円、13年末2.5兆円、14年末3.5兆円」、「市場の国債流動性に支障生じないよう、国債補完供給制度の要件を緩和する」

【日銀声明】
「木内委員は『2%目標を2年程度の期間念頭において早期実現する』との議案から、2年程度を削除すること提案」、「社債残高は12年末2.9兆円、13年末3.2兆円・14年末3.2兆円」、「市場参加者との間で金融市場調節や市場取引全般に関し密接な意見交換行う場設ける」


 しかしもふざけてるな。こんなにできるならなんでいままで。(`皿´)ムッキー!!



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 14:37:24 No:45202
10年前の2003年・・・

日本の首相は小泉
中国でSARS流行
北朝鮮がNPT脱退宣言
韓国で新大統領就任
米英がイラク攻撃開始   なんか怖いわぁ


2ch の書いてるとおりであるしw



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 14:57:02 No:45203

ただね。  半島情勢 一発で、  暴落するからね。


 12620円  高値 面合わせだ。  






Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 15:02:30 No:45204
 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は4日、朝鮮人民軍総参謀部の報道官談話を発表し、「わが最高司令部が内外に厳粛に表明した通り、強力な軍事的実戦対応措置を取っていく」と、米国を威嚇した。
 北朝鮮は、韓米合同軍事演習に米軍のB52、B2戦略爆撃機やF22戦闘機、核兵器搭載が可能な潜水艦、駆逐艦などが参加したこを非難した。
 米国の北朝鮮敵対視政策と核の脅威は、小型化、軽量化、多様化した北朝鮮式の先端核打撃手段によって粉砕されることになるとしながら、「わが革命武力の無慈悲な作戦が最終的に検討・承認された状態にあることを、正式にホワイトハウスとペンタゴンに通告する」と述べた。

韓国当局にも北朝鮮の警告シグナルを送ってあるという。
 朝鮮半島で高まる緊張状況の責任は米政府と軍にあり、「現在の情勢はこの地で戦争が起きるかどうかでなく、

今日すぐか、それとも明日かという爆発前夜の一分一秒を争っている」と主張した。

 また、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議を主導した米国と、賛同した国を非難した上で、「米国は厳重な事態の前で熟考しなければならないだろう」と述べた。

 この談話は、北朝鮮軍が米国を狙って核兵器を使用する準備ができている点を明らかにすることで、 対米威嚇をさらに強める意図とみられる。

聯合ニュース 4月4日(木)9時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-00000000-yonh-kr


   現在値  12670円



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 15:48:42 No:45205
簡略説明

【経済】
日銀、2012年末に138兆円だった資金供給量を14年末に270兆円に拡大、

長期国債の購入量も2年で190兆円、ETFの購入も増やす

長期国債の買入額月7兆円、日銀


日銀は国債を買って、その代金として円を払う。
政府が出した国債を7兆円買うと、政府が使える金が7兆増える。消費増税なんか要らん。
この7兆円で震災対策とかやれば土建屋や膨大な関連企業に仕事が増える。

重要なのは長期、という点

これが短期償還、例えば1年モノだと政府は1年後に7兆円返さないといけない。
ちなみに建設国債は60年。つまり金利0.6%の60年ローンみたいなもので負担は極めて少ない。

そして今までの日銀は「国債ちゃんと買ってるっすよ」と言いながら、実は短期が大半だったので
日本は慢性的な円不足で、だから円高にもなった。


こんなふざけたことをバブル崩壊以降続けてきたのはバカか棺国中国の工作員だったから。
___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

長期国債40年までやるか。 これはガチだな。

長期国債の買い入れ対象は40年債を含む全年限


長期国債の買い入れ対象は40年債を含む全年限



全年限


  半島情勢さえなければ。。。




Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 16:13:17 No:45206
日銀、新たな緩和策決定 資金供給2年で2倍に
2013/4/4 14:05
 
日銀は4日開いた金融政策決定会合で、2%の物価上昇率目標の達成へ新たな量的金融緩和策を決めた。金融緩和の指標をこれまでの 翌日物金利からマネタリーベース(資金供給量)に変更し、2012年末に138兆円だった資金供給量を14年末には約2倍の270兆円に拡大する。
長期国債の購入量も2年で190兆円と2倍強に増やす。上場投資信託(ETF)などリスク性資産の購入も増やす。

 新たな緩和策は「量的・質的金融緩和」と名付けた。2%の物価目標は今後2年程度を念頭として実現を目指す。白川方明前総裁時に導入した
「資産買い入れ基金」による緩和方式は廃止し、長期国債の買い入れは金融市場の調節に使う「通常の国債購入枠」と一本化して日銀のバランス シート上に明示する。国債の買い入れ増大に一定の歯止めをかけてきた「日銀券ルール」は一時停止する。

  打出の小槌が出た

A.マネタリーベースで買うというのはどういうことか?

いままでの日銀のやり方は一方的な購入額の発表だった

追加10兆円!って感じで

ただこの10兆円の内容は残り3年以下などの短期がほとんど、、、つまり3年前に 日銀が買った短期国債も次々満期を迎えているわけだ!

だからこの10兆円購入というのは満期で回収した10兆円でまた買いますと言っているだけで マネタリーベス(市場に流れるお金の量)はプラスマイナスゼロ円!
これが白川マジック

今回のマネタリーベース50兆円目標の買い方は 購入額ー満期額で年間50兆円プラスになるように買います!ってこと だから毎月緩和額に一喜一憂する必要はない 機械的に買っていくってこと しかも長期は残り7年もあるやつを買う 

 半島情勢さえなければ、行け行けなんだが。



Re: 只今送信のラジオ実況放送トレード シグナルメールのサービス投稿者:きよしさん 2013年4月4日 16:37:59 No:45207

これで明日北朝鮮が何か仕掛けたら市場大混乱だが





いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

 「マーケットは 馬鹿だから」です。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 昨日の投稿


おそよ投稿者: きよしさん 2013年4月3日 13:52:42 No:45184
らずおでの、熱弁にこちらが書けなかった。すみませんでした。

ラジオ実況放送トレード シグナルメールの一部で、 ↓

 いいたいことは、ひとつ、 この上げは 2番天井つくりであり、  

次の下げまで、あと 半日~1日。 良くて週末 戻りはこの程度で、横ばい。

 その後の急落は激しい。  遅くて週明け

 

Re: おそよ投稿者:きよしさん 2013年4月3日 14:07:33 No:45185
 現在値 12330円   為替円は、 やや円高。 こちらだけが踏み上げ。  踏むな!!


Re: おそよ投稿者:きよしさん 2013年4月3日 16:58:58 No:45186
買うな!!

   円の日足は、すでに デッドクロスしている。 

  円高方向にトレンドは向かっている。

 たまに円安に戻しても、リバでしかない。



Re: おそよ投稿者:きよしさん 2013年4月3日 19:48:02 No:45187

なぜ、 今年2番目の上げ幅になるのか? 

 何故今 円が下げ気味(円高方向へ) なのに、 下げないで 現在値 12380円 なのか?

  ジムロジャースとジョージソロスも言ってますが、

 「マーケットは 馬鹿だから」です。↓


>投稿者: きよしさん 2013年3月21日 20:28:42 No:45099

>95.19円  1円も落ちた。

   >現在値 12530円  株先物の反応がまだなのは、  馬鹿だからです。


21日以降が どうなったか?検証してみましょう。



Re: おそよ投稿者:きよしさん 2013年4月3日 22:27:13 No:45188
今度こそ、

 NY時間外 が GD ギャップダウン、  円DC

   現在値 12330円


 (;;゚;;)   ∧ ∧ ♪        ミ(;;゚;;) メロンは 瓜の 仲間
(;;゚;;)(;;゚;;) ( *‘ω‘)   ⌒(;;゚;;)
(;;゚;;)(;;゚;;)(;;゚;;) ⊂彡       三(;;゚;;)
(;;゚;;)(;;゚;;) し--J  ⌒Y(;;゚;;)Y⌒Y⌒ (( (''。;;).,,,、



Re: おそよ投稿者:きよしさん 2013年4月4日 01:50:54 No:45189


 すとーーーーーん


    現在値  12190円       ほらね。



Re: おそよ投稿者:きよしさん 2013年4月4日 02:31:24 No:45190
日付  時刻  対象  国、地域    指標          結果       予想      前回      改定
4月3日 20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)    -4.0% +    予想無し     +7.7%

4月3日 21:15 3月 米国 ADP雇用統計               +158千人   +200千人   +198千人   +237千人

4月3日 23:00 3月 米国 ISM非製造業景況指数[総合]       54.4      55.5       56.0


 先週あたりから 出る 指数が 悪くなってきていて、 今夜は みんな悪い。

 ECRI は、 先々週から 足踏みかつ やや下向きになっている。   ECRI 嘘つかない



 週末金曜日の、 最大重要 の、 非農業部門雇用者数   予想+200千人     前回+236千人

 さらに悪化すれば。。。。  ワクテカ   wktk



   ∧_∧  
+ (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ 
  (0゜∪ ∪ + 
  と__)__) +

                _   _   _   _
       +   +   | |   | | | |   | |  +
               | | Π| | | | Π| |     +
     / ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄ ̄l +
   / ̄ ̄ ̄ ̄ /三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i、 ̄ ̄ ̄ i、
  / ̄ ̄ ̄ ̄ _/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄', ̄ ̄ ̄ ̄l
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄',三二二ニl   +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/三三三三// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           古代都市ワクテカ (1325年~1521年)


    現在値 12170円   

  これからの台本は、隣りの重要な掲示板の 見本基本チャートどおり








いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。







テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

もうすでに為替は 日足 売り転換している。

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓  4/2  昨日の投稿


ここから売るなと書いてから -240円投稿者: きよしさん 2013年4月2日 13:22:55 No:45170

ここから売るなと書いてから -240円

キプロス問題、北朝鮮、アルゼンチンでの 大量の資金が 日本に来ている。 = 円買い。

だから、のちのちは、日本株買いになるんだけど、  デモ、2日で 600円 も一気に下げるとは思わなかった。

 ラジオ実況放送トレード シグナルメール 抜粋 サービス ↓

買い転換したので、もう心配ない。

 日足目標値 11700円とつぶやいたことはあったか?なかったか?

 ただ、それはじわじわか、北朝鮮の砲撃かと思っていたが、、、、


 現在は夕べの位置に完全復帰。なので心配なし、前場に買い方が完全に投げさせられた。 

 現在値 12050円

  オシレータの数値は ここ数年見たこと無し。まで 前場に示現

 

Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 13:51:44 No:45171


  今、隣りの重要な掲示板に 重要なことを 掲載させていただきました。 ぜひ、熟読を!! 



Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 13:59:19 No:45172

昨日も 全国の 地銀が、 リート指数 を 投げまくっていたそうだが、 その最後が 今日の前場か?


そのあおりもあったのか? という いい戻し方に 個別銘柄はなっています。

ただ、、、、   すごい 不安要素が、、、、  隣りの重要な掲示板に


 



Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 14:16:57 No:45173

ゆうべの 23時過ぎ 値段書き間違えてる。

>だが、 1文上  ( 12200円 vs  12210円)で 止まり W底だから、 切り返すぞ。 


=だが、 1文上  ( 12100円 vs  12110円)で 止まり W底だから、 切り返すぞ。 


 だから、  現在値  12070円 だが、 12100円 に 節が あり、 そこから上は きつくなりだす。



Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 16:44:16 No:45174

 現在値  12070-80円  夕場、予想どおり 上放れてきました。

 ただ、窓開けているので、窓で 待ってもいいと思います。  12030-40円



Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 17:41:19 No:45175

 現在値 12110-120円  

置いてかれた。  



Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 18:01:20 No:45176
今日

225先物の手口ではシティが5370枚の大幅な売り越しで売り筆頭となったほか、ゴー
ルドマン・サックスも2907枚の売り越し。
一方、クレディ・スイスが2602枚の買い越
しで買い筆頭となったほか、野村、メリルが続いた。なお、Nエッジが売り買いとも
に2万枚超の大商いに。TOPIX先物に関しては、大和、クレディ・スイスの売りに対し
て、メリル、BNPパリバ、Nエッジが買い向かう構図となった。

昨日

225先物の手口では、野村が5000枚超の売り越しで売り筆頭となったほか、SMBC日
興、三菱UFJと国内勢の売りが目立った。一方、ドイツ証券が5000枚超の買い筆頭
に。TOPIX先物に関しては、クレディ・スイスを筆頭に、大和、シティ、ゴールドマ
ン・サックスが売り方
に名を連ねた一方、モルガン、JPモルガン、メリルと米系証券
が買い方に並んだ。

金曜日

225先物の手口では、野村が3080枚の買い越しで買い筆頭となったほか、JPモルガン、
ドイツ証券の買いが目立った。一方、Nエッジが2191枚の売り越しで売り筆頭に。
TOPIX先物に関しては、ドイツ証券、ゴールドマン・サックスの買い に大和が6485枚
の大幅な売り
越しで
売り向かう構図となった。

木曜日

225先物の手口では、野村が2949枚の売り越しで売り筆頭。これにバークレイズ、
UBS、JPモルガン、日産センチュリーが続いた。一方、大和、クレディ・スイス、モ
ルガン、Aアムロが買い方
に回った。TOPIX先物に関してはNエッジが3598枚の大幅な
売り越しが目立った。


 どうも、ここのところは、下手な野村がうまく売っては買い戻し、GSと大和が買っては投げているようで、名人もしくじる相場か。




Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 18:04:02 No:45177

キプロスからの逃避資金の窓口で情報を持っている欧州勢が徹底的に売り続け、欧州に強い野村も。

米株高で隙のある 米系が損失か?



Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 21:38:21 No:45178

 現在値 12100円  弱い。 節の 12180円にも届かない。   現在値 12100円   駄目!! 

12180円も行かない。 12160円の瞬間=12150円が限界

 撤収!! ただ今夜ではないと思うのだが。

 明日以降だとは思うのだが。 かなり下げだす可能性がある。



Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 21:41:14 No:45179

先週の木曜日の イヤな予感は 当たったでしょ。

だから、 今の かなり 下げだすという 可能性の 予感も信じとくほうが 安全。

かといって、  現在値 12100円 でも カラウリは どうかと思う。



Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 21:58:06 No:45180

Xバンドレーダー派遣  隣りの重要な掲示板にも

こんな本気な米軍初めてでは?




Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月2日 22:00:03 No:45181

米軍がミサイル防衛(MD)能力を持つイージス艦「フィッツジェラルド」を朝鮮半島南西沖に向かわせていることが1日、分かった。複数の米メディアが伝えた。

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/26301285.html



Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月3日 00:49:46 No:45182
夕方の投稿 ↓

>2013年4月2日 21:38:21 No:45178

 >現在値 12100円  弱い。 節の 12180円にも届かない。 

    現在値 12180円    やはり来たか 12180円 190円はタッチだけ。抜けない。    

    ここだ。

 (;;゚;;)   ∧ ∧ ♪        ミ(;;゚;;) メロンは 瓜の 仲間
(;;゚;;)(;;゚;;) ( *‘ω‘)   ⌒(;;゚;;)
(;;゚;;)(;;゚;;)(;;゚;;) ⊂彡       三(;;゚;;)
(;;゚;;)(;;゚;;) し--J  ⌒Y(;;゚;;)Y⌒Y⌒ (( (''。;;).,,,、



Re: ここから売るなと書いてから -240円投稿者:きよしさん 2013年4月3日 00:59:25 No:45183
    現在値  93.428円   円は   91円 目標

次は 90円 止まらなければ  最終的に 88円

もうすでに為替は 日足 売り転換している。









いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:日経225先物オーバーナイトシステムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

オシレータ 冷えすぎ!!   ここから 売るな

横幅が広い時は、プラウザを最大にすると読みやすいですよ。

最近、このプログFC2を  Google Chrome(グーグルクローム)ブラウザで表示するとこういう表示が出ます。

imageGoogleChrome.gif 

少しすると投稿文が隠れてしまいます。

これは、FC2が海外サーバーだからですが、いちいち「原文のぺージを表示」を押す のが面倒な方は、

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)にすると、出なくなります。よ。


      ↓ 3/31 から 4/1の投稿


注意投稿者: きよしさん 2013年3月31日 17:27:42 No:45160


北朝鮮が韓国、米国への挑発の度合いを強める中、米海軍がアラビア海などで展開していた空母「ジョン・C・ステニス」を、インド洋や西太平洋を担当する米海軍第7艦隊の管轄エリアに移動させたことが 30日、分かった。北朝鮮に軍事的圧力をかけ、挑発を抑止する狙いがあるとみられる。

在日米軍によると、「ステニス」は米第5艦隊が管轄する中東周辺海域で約5カ月にわたり 対イラン警戒活動やアフガニスタンでの対テロ戦の任務に就いていたが
今月26日、第7艦隊の管轄海域に到着。戦闘攻撃機FA18スーパーホーネットや早期警戒機E2Cの発着艦訓練を実施している。

米海軍がアラビア海などで展開していた空母「ジョン・C・ステニス」を、インド洋や西太平洋を担当する米海軍第7艦隊の管轄エリアに移動させた



 本来の太平洋艦隊第7軍横須賀ドック入りのジョージワシントン(世界最大)が揃えば・・・


Re: 付いて行かない投稿者:ハリコ部隊 2013年3月31日 17:27:50 No:45161


キプロス銀行、預金の損失は最大60%か
AP通信報道
2013/3/30 22:54

】欧州連合(EU)ユーロ圏諸国による救済が決まったキプロスで、大手銀行2行のうち、存続するキプロス銀行の大口預金の損失割合が最大60%に達する見通しであることが30日、分かった。AP通信がキプロス中央銀行や財務省当局者の話として報じた。

 キプロス銀行の大口預金はこれまで、最大40%程度がカットされると見込まれていたが、従来の予想を大幅に上回る見通しが出てきたことで、預金者の反発が強まりそうだ。

大手2行のうち、破綻処理に入っているライキ銀行の大口預金について、キプロス当局は損失割合が80%程度に上る可能性があるとの認識を示している。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM3002T_Q3A330C1FF8000/

   (^ヽ
  , -‐┘ `ー、            ,、   ,-、
  `,.二.] .「 ̄  _   ,、   , -、 ( `yァ `iノ
  {( ̄フノヾヽ '、_.) ヽ、_`_彡'⌒` ヽ._r'
   `ー "   ))
        "
                _/~\_ノ~ヽ_
      _」⌒L_     !_ .、   _   _ ̄}
   /       ゙ヽ.     ヽ. ∠、ヽ、_ノ   ̄
   (        _.)      `7 !、
    `ー-i  r‐'"~ , -‐、     / ,へ ヽ.
      _」  L_ ヽ、_ノ   /∠_rヘ\\
   /    _,.. ̄、`ヽ、 / _   _ ̄jヽ.\
  (  ,:┐ 「    ) ) `ー' _ `i |  ̄  \\_
    \`┘ ,!     ' "~   ( ゙)、l | (^ヽ,   `・’
     `ー-┘            `^ヽ,__j `ー'


間違った,おーい、無茶



Re: 付いて行かない投稿者:いとまき 2013年4月1日 07:38:35 No:45162
2013/04/01 07:30


海外先物市況-CMEは休場

米国株式市場はイースターによる祝日のため休場。
 シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)もイースターによる祝日のため休場。



Re: 付いて行かない投稿者:いとまき 2013年4月1日 08:43:29 No:45163
休場じゃ、無いのかな
CME 動いてるね



おーい、無茶投稿者: きよしさん 2013年4月1日 13:29:22 No:45164
>間違った,おーい、無茶

   大笑い ^^

 やはり、下 来たね。   戻りは売り。  

 今回は 12260-280円 のところは 切れると おもう


 

Re: おーい、無茶投稿者:きよしさん 2013年4月1日 13:45:36 No:45165

 懸念は、北朝鮮、キプロス、アルゼンチン




Re: おーい、無茶投稿者:きよしさん 2013年4月1日 14:49:10 No:45166

12200-220円、  ここからは 売れない。

 戻りを待って、売る。    というか、  売りそびれた (^^;A 見逃した魚は。。



Re: おーい、無茶投稿者:きよしさん 2013年4月1日 19:19:49 No:45167

 現在値 12150-60円   リバ狙いの 買い 良し  上は最大で 12250円



Re: おーい、無茶投稿者:きよしさん 2013年4月1日 23:27:52 No:45168
日付 時刻 対象 国、地域 指標 結果 予想 前回 改定 備

4月1日 23:00 3月   米国    ISM製造業景況指数  51.3  54.0  54.2
4月1日 23:00 3月   米国    ISM支払価格   54.5  60.0  61.5
4月1日 23:00 2月   米国    建設支出(前月比)  +1.2%  +1.0%  -2.1%


発表数字が悪かったから、一時的に ↓


だが、 1文上  ( 12200円 vs  12210円)で 止まり 

W底だから、 切り返すぞ。 



Re: おーい、無茶投稿者:きよしさん 2013年4月1日 23:45:01 No:45169

 おっと、 12100円切れたが、  現在値  12090円


 オシレータ 冷えすぎ!!   ここから 売るな





いい相場になって来ていますね。今年はもっともっといい相場になると思います。

掲示板にも書いてますが、10年ぶり以上の、そう、、バブル期のような、

でも、「良いバブル」相場になりますよ。 さて・・・それで

過去1年分の期間での 利益累計推移投稿者: きよしさん



      ↓ 下記の図はなんでしょうか?


下記の図は過去1年分の期間での 利益累計推移 で す。





去年は難しい相場でした。でもこういう結果が出せます。

  0円 から 70,000円ですね。これは先物ミ ニ1枚での結果です。

勿論ロスカットも入れています。

先物ミニ1枚の証拠金は今3万円、で10円儲けられると1,000円の実利ですよね。

   10円儲けられると1,000円の実利益で、70,000円儲けられた訳ですから、   言いませんが。

 

いくらになりますか?   すごいでしょ。 

でもすべて成り行きの為、 
そこからスリッページと取引手数料は引いて下さい。約12%+3~4%です。

2ヶ月目にオシレータの大きな変動(株価の急変)があるのが見れます。

が、LCしても、きちんと利益を出 していますね。

どうして、どうやったのでしょうか?


実はこれ、リリース間近の、
実戦的システムトレードソフトでのバツクテスト結果なのです。

上記のように、ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 もう私は実戦に入っていますがミニ1枚で同様の成果が出ています。


データはこれだけでなく、1年分の全時価ログと全・約定記録と、

かなり多いですがですが、Excelデータでのテクニカル計算値からなっています。

テクニカルが何を使っているか?組み合わせですがこれは秘密ですが、数式二次方程式を何個か使って います。

でも、コンピュータ(パソコン)ですから、みなさんの見ている証券会社のトレードソフトと同様に瞬時に計算して、
チャートを作っていきます。

マケスピやイートレードなどのリアルタイムチャートのように。

(実際にはコンピュータ内は計算数値表だけです。それでOKでも、

人間的には目で見えるチャートと言 うとわかりやすい)

Excelデータ複数枚でそれをご覧に入れることも出来ます。1年分なのでかなりの行ですが、
カーソルで 下げればすぐ1年間はズラーと見れます。


さて、このメリットは何でしょうか?

それは、外出してても夜間に寝てても自動で 理想的トレードするパソコン自動売買ということです。


とくにこのところ、毎日前場・後場を通して、実質上下30円しか動かない日が多かったりしま す。

動いても、朝から見ていても発注するタイミングが少ない。30円のひどい動き。うまく利食いできて20 円だが、

こういう場合はLCが多いので発注損になります。

欧米が動かないこちらの日中は、ご承知のとおり、かなり動かない状態となってしまっています。

朝、寄付から、今日こそ!と、気合い入れて臨んでいる方も、お疲れ様しかなりません。まったく疲 れます。
画面で動きを凝視していて眼も非常に疲れます。

それもこれも大証が AM 3:00まで延長した結果が、悪い影響となってしまいました。 昼に動かず夜動 く。。


今後ずっとこういう状態が多いでしょうね。しかもさらに深夜延長の話もあるようで す、、、AM5:00

AM5:00ぐらいまでだとNYの引け際までだから、結構動くでしょうね。しかし、

しかし、こうなると、基本、トレードは欧米と同じ時間=夜にやるのがいい、
しかも深夜の方がいいからそうなる。

証券会社のディーラーは3交代だからいいが、(為替なんかはそうです。)


しかし我々は寝なければならない。深夜まで毎日できない。
夜の商売にはできないし、昼仕事のある方 は深夜は眠い。。


____________________________________________________________________________________________________________________________________

そこで良いのは、「パソコンが自動で発注する自動システム」です。

夕場から深夜の動きが大きいので、夕場からだけ動かすだけでも相当取れそうだ。

実は作ってまして、やっと、改修が終わります。今回は改修に1年間かけました。 

「パソコン自動発注する自動システム」


今回制作 が難解で、

(私の希望する修正=つまりオシレータに基づいた理想的テクニカル設定要求が高かった

 すこぶる遅れましたが、いよいよできあがり実戦にも入っていて理想的な動きをだしています。

 ほぼ上記の図と同じです。


自動で発注する。テクニカルに精度がよければ利幅は増える確率が高くなる。

これは、どのようなテクニカルで動かすかが重要です。 

基本テクニカルは、

ラジオ実況放送トレード シグナルメールで『精度が実感』されている、

らずお会員さんたちが頼りにし ている

 『デイトレ基準売買サイン』を組み込んでいるシステムサインです。

 掲示板みていて、売りサイン点灯!とか、 買いサインに転換とか書いてありますね

そ の後その通り動いているでしょう

メリツト

・夜中に寝てても動いている。
・朝起きると儲かっている。場合もある。損してる場合もあるが。と言っておこう
・自動でLCやサインが変われば、ドテン売買もする。
・損失が出る場合はLCで損失をなるべく少なくという設定を心がけている。
・100%は儲からない。相場ですから、だが手動で初心者がやるより良い。
・手動でドタバタやると神経も指も頭も疲れるが、機械は苦もなく素早くやってくれる。
・その素早さはサイン転換時には重要なことだ。それをやってくれる。見てなくても。
・開始は朝から自動起動設定も希望で可能だ。
・動き=値幅の大きい夕場から深夜の動きに対応できる。
・建て玉はテクニカルに基づき自動で立てて行く、枚数限度は自由に決められる。
・その建て玉はAM 3:00 前に、すべて決済し、持ち越すリスクをなくしている。
・パソコンはAM 3:00 過ぎ に自動で終了する。

というものです。

私も、もうそろそろ、これだけにしたいと考えています。


ブログテーマのとおりの「年金づくり」

この楽なシステムを使い、相場が動いていても、「外出したり読書したり買い物に行ったり熟睡したり」と、


経済指数の発表やザラ場の激しい動きに気にすることなく、

のんびり余生は気楽に相場を楽しみながら、少しづつ 「正に日々の年金作り」


____________________________________________________________________________________________________________________________________


ここで、『デイトレ基準売買サイン』自動売買システムを、

オープンでに限定5名で販売を致します。

限定5名と言っても、この相場環境では希望者が来るのは数名の可能性もありますが。

 と、以前愛好会掲示板内で書きましたが、

今回、改修終了が時間がかかってしまったので、

かなり予定オーバーの期間がかかってしまいましたので、
予定数5件の内で、キャンセルの方が出てし まいました。

仕方ないんです。8ヶ月以上お待たせしてしまいましたから。キリンさんになってしまったと思います 。
こちらが悪い。


 そこで、今回再募集致します。 

予定数=これは制作費用なんですね。実質4年作り続けていますから。(プログラム制作会社へ)

 自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。


上記に、バックテストの1年間の結果=実際の成績をグラフ画像で載せましたが、
より詳しい成績と中身をご覧になりたい方は、

ファイルを上げているWebサーバをご案内します。ダウンロードすると、エクセルファイルで、
かなり 詳しいデータが見れます。

プログラマー知ってる人がいたら見せて下さい。 
作れるとは言うでしょうが相当時間と手間=費用 がかかると言うでしょう。また、

 結局どんなテクニカルを使っているかわからないからやはりできないか。。。とも言うでしょう。

  やり始めたらこの費用では出来ない と言われる筈です。

  全く他の仕事をせずこの制作のみに没頭して1年以上はかかります。

  ゆえに、優秀プログラマーの年収以上は間違いなくかかります。

 使うテクニカル+オシレータが重要なんです。

成績グラフ図ももっと大きいのも見れますし、システムオシレータ図や、システムのパソコン画面も 見れますよ。


1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字みてるとすご いと思いますよ。

 
 バックテストとは、

過去1年間のすべてのリアルタイム約状価格の記録(日に数百件、1年に約30 万件前後

 =の価格ログ(全約状価格記録)を取得し、 

実際にその価格ログを使って、パソコンを動かし、テクニカル を動かし、
実戦的売買シュミレーションを行ったものです。

1年間継続して動かした結果をほぼ同じに適用できます。コンビュータのすごさです。

エクセルファイルで、かなり詳しいテクニカルオシレータ計算データが見れます。計算数字の羅列で すが。。

1年分の約状価格ログとそれを計算しているデータ記録だけでも見応えがあります。

数字計算表をみると ほんとにすごいと思います。

____________________________________________________________________________________________________________________________________


 さて、上記のグラフ図をご覧なられましたら、

 ほぼドローダウン(損失)はほとんど無く、右肩上がりで推移しています。

 これが数年かけた成果です。

このような実戦的システムトレードソフトは無いのではと思います。先物ではないに等しい。


FXにはあります。またレバレッジの大きいFXは業者が強制したりします。強制ロスカットの為に。

FXのは、つまり単なるトレードソフトなのです。だからシステムトレードではあるが、


自分でテクニカ ルなどを設定する。

またFXの自動売買も廉価でありますが、価格が安いのは

=広く販売する=可もなく不可もなくではない でしょうか?

こちらの価格は高いです。(=制作費です)メールでご相談ください。
メールアドレスはらずお会員、 掲示板会員の申し込みをすると返信メール内にございます。
何も会員にならなくてもいいです。メール アドレスだけわかればと。


 というのも不親切なので、最下部に記載しておきましょう。  わからなかったというメールが来てたので。


価格が高いというのは、投資経験が長い、投資資金が余裕がある、

相場や先物がわかっている。 一喜一憂しない。

ということのハードルとしての意味もあります。該当しない場合はご遠慮下さい。


というのは、相場は手動でやってもそうですが、勝利パターンは天気予想とおなじで、


デメリット

例えば10日間(立会い日数2週間)で、動かすと、成績は雨が先に続く日があったりする

○○○×××××○○、と続く時や、××××○○○○○○や、○×○××○×○××や、○○○○○ ○×○○○や、

××××××××○○があったりしますね。 

この××××××××○○に耐えられる胆力がないと自動売買は無理だからです。

儲けている時はいいが、損が増えて行くときに、見ていて、ビビッてしまう方は駄目なのです。

途中ではなく、引けてからの最後の結果が重要なのですから。

つまり、勝率を追求する訳ですが、勝率はある程度の日数が必要なのです。

当日だけでは勝率計算には なりません。

1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年。 それで勝率を評価します。最低3ヶ月以上です。

相撲取りの星とり表と同じです。 8勝7敗以上 の勝ち越しを目指すものなのです。

1ヶ月で結果はでますが、初月にマイナスになってもうやらないという資金のない方は駄目です。

愛好会会員は相場は長くやるものと理解しています。システムトレードも上記図のようにです。

最初はたいして儲からないかもしれない。


しかしその継続の累計は増えて行きます。継続が重要。

今はいい環境ですね。証拠金がたった3万円なんですから、

オプションよりも良い。オプションより安全だし

それでも手動で初心者がやるより良い。と思います。みなさんは勝ち越せてますか?

意外と勝ち越せな いですよね。

 ずーーーっと、動かしていれば、ほぼバックテスト通り同じになる筈です。

 
補足

当然ですが、自分の資金枠を考えです。  

 例えば、「1日の発注 ミニ5枚が上限」とか設定できます。

       すると、「最大建て玉 ミニ5枚の範囲で」動いていきます。

この枚数は任意数です。最初は1枚からがいいですね。
欲張らないで 1枚でも0→70,000円ですし。


また、NYの動きが急変してドテンしなくてはならない時は機械は感情がないから早くていいですよ。

人間だと迷うし、指がついて行かない。感情も。

  夜風呂入ってたらNYが急騰してたり暴落してたり対応できない。

そうそう、去年3/15火曜日のザラ場1600円以上下げた東日本大震災の4日後の大暴落時ですけどね、
あれの時は改修中で動かしていなかったですけれど、

今回組み入れるテクニカル=『デイトレ基準売買サイン』は、

マイトレードチャートには入れていて、見ていました。

あれはAM11:10過ぎに 缶のばかが 緊急記者会見で放射能が出たと発言し、暴落開始した訳ですが、

最初少し、次に少しと そして段々暴落という形でしたから、

はっきり『デイトレ基準売買サイン』は とらえられていましたね。


結果、その後1600円以上のザラ場暴落はシステムトレードとして完全にとらえられましたよ。

たった5枚でも動かしてたらどのくらい儲かったろ。

  約1400円×5=7000円のほぼ往復か。ミニ10円で1000円の儲けだから。。。


重要なのは、どんなテクニカルやオシレータを使っているかなんです。勿論組み合わせですが。

システム的に動かすのはそんなに難しくはない。


ただそのテクニカルに添った発注をさせるの はやや難しい。

では、ご連絡お待ちしています。



 というのも不親切なので、記載しておきます。 お問い合わせはコチラ



PS

今後は、すべてを計算と発注をサーバー上でやる。パソコンは使わない。

=IDとパスワードで、サーバー内の個人個人の枠内の発注を管理する。個人個人のプログ管理のよ うに。

=パソコン要らない。回線いらない。

 IDとパスワードでログインする。→スマホで外出時も、発注状態が見れる。という形にしたいと 予定しています。

技術的には簡単、プログラム的には簡易化。システム的には安定化がはかれます。

あとは手間と日数と資金の問題だけ。です。自分ひとりで負担するのはということで限定数だけお分けする訳です。






テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。