初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーストラリア準備銀行(中央銀行、RBA)はすでにパーティー会場を後にした。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



 
朝からレンジ 投稿者: きよしさん 2009年10月13日 09:51:52 No:29204

板が厚くなっている 10070円と80円。

これを見るまでもなく、朝から、ここに強い抵抗があると言っていた。

かたや、下にも、同様。

朝から動けない。もう後場からかな。


NYは、引け際の急落は、単に利益確定売りだという。

それがあんなに急落するのか?

隣りに書いてある、プログラム一斉売りの怖さが少しづつ出ている気がする。




Re: 朝からレンジ 投稿者:きよしさん 2009年10月13日 10:47:27 No:29205

「私も含めて、これだけドルに対して悲観的な人たちが多いのだから、
そろそろドルが反発しても不思議ではない。
ボートに乗っている全ての人が一カ所に集まってしまえば、とうぜんボートは傾いてしまう。
そんなことになったら、もちろん皆、反対側へ走ることになるだろう。」

--- ジム・ロジャーズ


     ドルとSPX(=ダウ)の逆相関関係  ↓

USDspx.png




Re: 朝からレンジ 投稿者:きよしさん 2009年10月13日 11:10:06 No:29206

それはそうと、金は、下記にある アセンディングトライアングル の形 で、上を抜けています。

買いに転換ですね。

ただし、金に関しては 各国中央銀行が売り方ですから、そうはおもしろく上がらないと思います。




Re: 朝からレンジ 投稿者:きよしさん 2009年10月13日 11:52:42 No:29207


下記 10/10 金曜日の投稿を基本スタンスにね。

基本、
日足のパラメータがまだ上に行ける状況ですから、
1日調整しても、日足的にはもう少し上も見ておくべきではあります。




Re: 朝からレンジ 投稿者:きよしさん 2009年10月13日 12:00:25 No:29208

マサやんさんの日記 ↓

■[どうでも良いこと]サンフランシスコMuniバス内部の光景
日常茶飯というわけではないけど、車内暴力が問題になっている。
おばちゃんも容赦なく殴ってくる(笑
http://d.hatena.ne.jp/masayang/20091012/1255359856

失業と不景気で社会が荒れている。相場が悪くて個人投資家の心も殺伐としている。
でもこれは過去の相場の悪い時にいつも起こっていたこと。

上記のようなことが昔証券会社の店頭でよく起きていた。全く得にならんから落ち着こう。




Re: 朝からレンジ 投稿者:きよしさん 2009年10月13日 13:45:13 No:29209

[メモ 拾い]↓

【コラム】宴はお開きか、各国中銀の足は出口へ-Mギルバート
10月8日(ブルームバーグ)

パーティーからまだ帰りたくないと盛り上がっている参加者をよそに、各国中銀は「出口の場所はちゃんと分かっていますよ」と懸命にアピールしている。パーティーは金融市場が考えるより早くお開きになりそうだ。

それにしても何と素敵なパーティーだろう。政策金利はほとんどの国で過去最低かそれに近い水準にある。債券利回りには良好なインフレ見通しが反映され、株式市場も好調。新興市場の勢いも強い。国際商品相場は今年初めには考えられなかったようなV字型回復をみせている。乾杯だ。

良いパーティーであればあるほど、帰宅時間を決めるのは難しい。帰宅が早過ぎれば十分に盛り上がれない。夜明けまで踊り続ければもちろん楽しいが、翌日には二日酔いが待っているかもしれない。そんななか各国中銀は足をシャッフルさせながら出口に近づき始めている。参加者がテーブルの上でダンスを始め、衣服を脱ぎ捨て、評判を台無しにする前に、優雅に帰宅する時が来たと互いに目配せしながら。

米カンザスシティー連銀のホーニグ総裁は、今週のスピーチで「われわれは極めて緩和的な金融政策を早めに撤回する必要がある」と言明。ウォーシュ連邦準備制度理事会(FRB)理事も先月、
米金融当局は利上げの「必要性が明らかになる前に、おそらく従来よりも強い力で」政策金利を引き上げる必要に迫られる可能性があると述べた。




Re: 朝からレンジ 投稿者:きよしさん 2009年10月13日 13:49:36 No:29210

豪中銀利上げ
オーストラリア準備銀行(中央銀行、RBA)はすでにパーティー会場を後にした。

RBAは今週、20カ国・地域(G20)の中では昨年9月の米リーマン・ブラザーズ・ホールディングス破たん以降で最初となる利上げを実施。予想に反して政策金利を0.25ポイント引き上げ3.25%とした。

意味深いことは、オーストラリアの失業率が6年ぶりの高水準である5.8%にとどまっているにもかかわらず、利上げが実施されたことだ。失業率の高止まりは政策の現状維持を意味すると考えている人には教訓になるだろう。他国の中銀も同じように利上げに傾いているかもしれない。
米リッチモンド連銀のラッカー総裁は今月、失業率がピークに達する前の利上げは「前例がないが、どんなことにも『初めて』はあるものだ」と指摘した。

金利先物
先物市場の動きをみると、市場関係者は短期的には金利は動意薄との見方を強めているようだ。3カ月物ユーロドル先物(2010年12月期日)は現在、約1.6%。これは現行の3カ月ドル金利(0.3%)を大幅に上回る水準だが、過去2カ月間にわたりほぼ毎日低下を続けており、8月第1週の水準よりほぼ1ポイント低い。
他通貨も同様だ。ユーロ先物(10年12月期日)は約1.8%と、3カ月前の2.6%から低下。6月11日に3.47%だった英ポンド先物も2.15%に低下している。
これは、世界経済の回復ぶりが株式相場に反映されているなかでも、トレーダーが利上げ観測を後退させている様子を示している。

新たな標準
しかしそれは間違っているかもしれない。各国中銀が自らの政策の反省点を検証せずに、投資銀行だけに金融業界の問題の責任を押しつけ続けるのは難しい。予想より早く金融政策を平時の状態に戻す「出口戦略」を取れば、中銀がバブル期の教訓を学んだことの証しになる。

米国はすでに資金供給プログラムを縮小した。FRBは先月、債券ディーラー向けのターム物資産担保証券融資ファシリティー(TSLF)と商業銀行向けターム・オークション・ファシリティー(TAF)の規模を縮小すると発表した。

流動性に改善の兆しが見られるなか、各国中銀は酒の入ったパンチボウルを片付けてしまわないまでも、薄めたいとの考えを強めることだろう。向こう1年間の見通しとして間違っているように思えるのは、政策変更が行われず刺激策が継続され古き良き時代に円滑に戻るというシナリオだ。

株式市場の活況や債券市場の落ち着きに惑わされてはならない。パーティーの主役だった各国中銀がいっせいに出口に殺到すれば、音楽が突然鳴りやむ可能性もあるのだ。(マーク・ギルバート)

(マーク・ギルバート氏は、ブルームバーグ・ニュースのロンドン支局長でコラムニスト。文中の見解は同氏自身のものです)




Re: 朝からレンジ 投稿者:きよしさん 2009年10月13日 14:19:14 No:29211

TOPIX 前場の高値を全く抜けなくて Wトップ状態。

非常に危険。




Re: 朝からレンジ 投稿者:きよしさん 2009年10月13日 15:18:44 No:29212

そして、TOPIX 下げて来て ほぼ安値引け ということです。












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。