初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
22年前の ブラックマンデー 記念日か。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、昨日の夕方の投稿から

  ↓
 

 

この形になっていますから、 投稿者: きよしさん 2009年10月19日 17:22:49 No:29302

ラリー・ウィリアムズ の「ウップス-Oops-しまった!」

この形になっていますから、要注意!!

300円抜けたら飛ぶ。明日だろうが。   買値は 今あたり10,280円 で充分。





Re: この形になっていますから、 投稿者:きよしさん 2009年10月19日 18:11:18 No:29303

[メモ 拾い]↓

 これも頭に入れておきましょう。

10/19 16:46
ファーストリテ株と日本生命の動向に警戒

 日経平均は3日ぶりに反落したが、終値ベースでは25日移動平均(10136円)をキープし、ひと安心といったところだろう。

ただ、気になるのはファーストリテイリングによる寄与度の大きさ。先週末はファーストリテの上昇分(+32.5円)、きょうは下落分(-23.1円)で、日経平均が上昇、下落と明暗を分ける格好となった。同社株は既存店売上の好調や、好決算などを背景に9月末比で4000円近く上昇。その結果、日経225に対する構成比が5.8%に達し、2位の京セラ(3.2%)、3位のファナック(3.1%)を大きく上回り、指数寄与度の高さで知られるソフトバンク(2.4%)の2倍以上にも達する。

JPモルガンが投資判断を引き下げたほか、25日移動平均乖離率が20%超となるなど高値警戒感を危惧する向きもあるだけに、同社株が調整に転じると相場の重しとなりかねない。


 また、日本生命が保有株を1兆円規模削減するとの報道も気掛かり。朝日新聞によると、日生は資産運用目的で保有する国内企業の株式のうち、10~20%程度を今後5年かけて減らす検討に入ったもよう。

金融機関は保有株の株価下落などで多額の損失を計上するなど、株価に一喜一憂する経営からの脱却が迫られているうえ、保険会社の健全性に対する規制強化も予定されており、リスク軽減が必要と判断したという。

日生は44兆円(2009年3月時点)の金融資産を運用する日本最大級の民間の機関投資家で、国内株式は約12%の5.5兆円を保有している。

日生の保有銘柄を検索したところ、上場企業714社の株式を保有し、発行済み株式の5%超の銘柄は実に99にも達する。
日生は保有株削減に際して、信託銀行を活用するなど、市場への悪影響を抑える意向のようだが相場への影響が懸念される。

  ファーストリテイリングは、月足で、2002年の2,270円から、今月15,370円まで上がったからね。
  また、日生が動けば、他の生損保もついづいするだろう。





Re: この形になっていますから、 投稿者:きよしさん 2009年10月19日 18:25:15 No:29304

10/19 1987年か。

そういえば、今日は 22年前の ブラックマンデー 記念日か。

あれから 22年しかたってないかなあ。




Re: この形になっていますから、 投稿者:だるま 2009年10月19日 19:23:43 No:29305

え”あれから もう22年も経ったんですか・・・・・。 昨日のことのように覚えていますよ。

朝一番の証券会社からの電話・・担当者もなすすべもなく「どうしましょう・・・・」の言葉だけ。

あ~ぁ でも、ある意味同じことを起こそうとしているんですよね、本当人間って愚か者ですね!




Re: この形になっていますから、 投稿者:きよしさん 2009年10月19日 19:48:45 No:29306

証券ボード にある全銘柄

ストップ 安 
                           (寄ったのはマイナーな5~6銘柄だけ)

圧巻でしたね。

                                                 早く そうなれ。




Re: この形になっていますから、 投稿者:はいむるぶし 2009年10月19日 21:05:19 No:29307

近いところでは、9・11テロの翌日も記憶に鮮明に残ってます。

あの時、私は信用で6000万位買い建てしていて蒼くなりました。




Re: この形になっていますから、 投稿者:きよしさん 2009年10月19日 21:34:41 No:29308

だるまさんもいい年ね。 ^^

それでと、、

やっぱり世代としても残しておかないと。。。    多くの思い出をありがとう。

http://www.youtube.com/watch?v=V7SKP7yZnFI&feature=related



Re: この形になっていますから、 投稿者:きよしさん 2009年10月19日 21:40:55 No:29309

あ。はいさん、こんばんわです。<(_ _)>

9・11テロ 夜CNN見てた時は、これほど尾を引くとは思えなかったです。読みが甘かった。 

当然ぼくも、結構損だしたです。 あんときはSBパンパンだったかな。ww 毎度だわ。ヒリさんと一緒。ww


日がたつにつれ、きついな 

コピペ ↓

nniisshhiiable (1日前)

ばかやろー。あんたに憧れてた連中いっぱいいるんだぜ。「音楽で やる事なくなった」?リッケンバッカーも真似したんだぜ、安物の やつ探してさ。頼むから戻って来い、まだ燃やされてないんだろ? 戻って来いよ。頼むから戻って来いよ。「ありがとう」なんて言っ てやんない。


>日がたつにつれ、きついな ↑

というのは、この投稿者さんへじゃなくて、自分の無念度合いについてね。 加藤和彦さん残念だった。
もう少しすれば会えた可能性もあるのに。。。



Re: この形になっていますから、 投稿者:きよしさん 2009年10月19日 21:45:56 No:29310


 あっと、今 酔ってますからね。ww 




Re: この形になっていますから、 投稿者:きよしさん 2009年10月19日 21:49:11 No:29311


そうそう、儲けたことよりも、暴落の方が 記憶に残って楽しいよね。ww

相場ってそれがあるから楽しいみたいです。w

みんなよく生き残ってるよ。  すごいすごい。  




Re: この形になっていますから、 投稿者:はいむるぶし 2009年10月19日 22:45:20 No:29312

きよしさんはSBバンバンでしたか。

私は当時、ドコモ、中国塗料、日本バルカー、アームなどだったかな。

色々と無茶もしましたが、我ながらよく生き残っていると思います。

改めて、損した経験は何よりの教科書だと実感しますね。




Re: この形になっていますから、 投稿者:はいむるぶし 2009年10月19日 22:59:50 No:29313

ついでに9・11テロの時のプットですが

9月プット9500が前日8円が翌日寄り付き705円でした。

1枚8,000円が705,000円に大化けですね。

早く来ないですかね、こういうの。




Re: この形になっていますから、 投稿者:きよしさん 2009年10月20日 01:27:42 No:29314


ところではいさん、銘柄が玄人好みね。↑やはり玄人だわ。w

プットもそんなだったの? しかしよおく覚えてますね。記憶力に脱帽です。だつぼ

NY高いわ。明日からまた10,800円コースまで我慢だな。やれやれ。











世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

