初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
1995年7月以来の86.52円!この円高を止めるためには、介入だけでなく、日銀は,再度の協調利下げ の可能性が出てきた。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



 強いサポートライン 投稿者: きよしさん 2009年11月26日 09:10:10 No:30148

9330

再度  だ。 キープせよ。




Re: 強いサポートライン 投稿者:きよしさん 2009年11月26日 10:03:55 No:30149

キーブしたねぇ。

2番底もつけずに。。強いといえば強い。

で、5分足は、 これ、アセンディングトライアングル

1257743622.gif



Re: 強いサポートライン 投稿者:きよしさん 2009年11月26日 10:23:12 No:30150

NYやかんも飛んできてるよ。おどろきだ。

そろそろ、上値とりそうだし。。つええ。




Re: 強いサポートライン 投稿者:きよしさん 2009年11月26日 10:28:14 No:30151

しかし、おどろいた。ラジオ実況放送で、

390抜けたら、460ターゲット 言ったら、

押しも入れずにつけて来た。 1200枚づつの板ものともせず。

さて、NYやかん。 夕べの高値にタッチまでした。

これを抜いて、このすぐ上のおとといの高値まで抜けば、

やかんで、新高値ということになる。




Re: 強いサポートライン 投稿者:きよしさん 2009年11月26日 11:36:56 No:30154

わあ、NYやかん 行って来い。




Re: 強いサポートライン 投稿者:きよしさん 2009年11月26日 12:37:58 No:30155

NYやかん、上海下げて来てるが、こりは心配なし、

問題は日本個別の理由。いろいろ取りざたされているが、

86円台に入った。目下は為替、急速に戻すのも考えられるが、とりあえずはヘッジ売り。

もし、9330 が切れれば 9020円。 可能性は30%




Re: 強いサポートライン 投稿者:きよしさん 2009年11月26日 12:48:14 No:30156

前場、初押し 360まで来ないな。 強いよ。




Re: 強いサポートライン 投稿者:きよしさん 2009年11月26日 13:12:31 No:30157

マロニエさんからお便り頂きました。

 ↓
------------------------------------------------------------------
以下、ご参考です。

今朝は、たまたま早くに目が覚めたので、テレビ東京のモーニング・サテライトを見ました。
堀古氏のNY証券取引所からの中継では、株価(NYの株価についてのことと思われます)の
ここからの上値追いには、慎重な見方をしていました。

  堀古氏はこのところ弱気になりましたねぇ。

  でも彼も人間だから、、、、どちらが当たるか?(^^;A

①直近の上昇が出来高を伴っていないこと(閑散期の7月より減少している)

  通常セオリーでは、確かにそうです。

  しかし、相場は高値圏では、最後は出来高が なく 上がります。

  それかどうか?ですが、

  金融相場に入っているなら(債券が上げている)

  あと、3ヶ月~半年の最後の上げがありえます。

②株価がリーマン前の水準に接近していること

 リーマンギャップは、掲示板でも何度も出しました。 ^^

 それを超えてきています。さあ、どちらが当たるか?不利なのは阿呆なぼくですが。ww

掲示板掲載の件、問題ありませんので、よろしければ使って下さい。
堀古氏も、今年3月からの上昇は、野球でいえば9回に入っているが、
延長戦(仕上げの上昇のことでしょう)も有り得るとは言っていました。
------------------------------------------------------------------

 ありがとうございました。<(_ _)> ROM専の方様からはよくお便りいただきます。

 さて、NKは昨日までの弱さは忘れて? むやみに強いですね。   ただいま円86.70なのに。




Re: 強いサポートライン 投稿者:サンタモニカ 2009年11月26日 13:42:34 No:30159

ドル建てなら 昨日よりも反発なんですよね ( ̄へ ̄;) 辛抱 




Re: 強いサポートライン 投稿者:もも太郎 2009年11月26日 15:10:03 No:30160

仕掛けは、いつ、来月に持ち越し? 上下わからず・・・コール買ってみたい気分ですが・・・プットもいいかなと・・・?
ほんとに、身動きとりにくくなってるみたいです。



1995年7月以来の86.52 投稿者: きよしさん 2009年11月26日 13:42:30 No:30158

> ドル円は87.10の年初来安値を更新すると下げが加速し95年7月以来の86.52まで下落。

 更新してるよ。  

ははあ、1995年7月に86.52 があったのか。 今確かにそこで 止まってるよ。

_____________________________________________________________________________________________________________________
米国のバブルが始まった1995年に何が起こったのか
バブル相場は理由もなく突然起こるものではありません。

日本の小バブル相場は日銀の円高阻止の為の低金利政策、政府・大蔵省・日銀による景気対策としての資金の垂れ流しにより金余り現象が発生し、この過剰流動性によって行き場がなくなったお金が株や土地・マンション、ゴルフ会員権、レジャー会員権に走り、銀行も時価評価で積極的に貸し続けたという投機が原因であり、その過剰流動性が発生した原因は『1985年9月のG5によるプラザ合意』でした。

プラザ合意とは1985年当時の1ドル=230円前後を190円前後まで円高・ドル安にするという合意、即ち『米国が世界に対してドル安政策を取る』と宣言したことで急激に円高が進んだことにより、日本政府が急激な円高を防ぐために金利を引き下げ、金利低下を促進させるために市場にお金を放出し続けたことから始まりました。

先進5ケ国の大蔵大臣・中央銀行総裁会議(G5)とは現在のG7のことですが、この米国のドル安政策によって『円が急騰した』日本にバブル相場が起こったのが1980年代後半の動きでした。

では今回何故米国にバブル相場が起こったのかと言いますと、1985年とは逆に米国は1995年7月に『ドル高政策に転換する』と世界に対して宣言したことがきっかけでした。

1995年からのNYダウのチャートをご覧いただければ分かりますようにNYダウは1995年から暴騰し始めております。このドル高政策への転換により儲かるドルを世界の投資家や国家が買い始め、買ったドルを株式市場に投資したり、債券に投資したり、会社を作ったりということが行われたことで、米国の株式市場が1995年から急上昇を開始したわけです。すなわち、ドル高政策への転換が米国のバブル相場の始まりであった可能性は非常に高いのではないかと思っております。


それと、久々 jcoffee.さんの資料箱より、↓

(2001/1/8) 1995年、円相場の高騰の知られざる原因


1995年は、阪神大震災とオウム真理教事件のあった年ですが、
もう一つ忘れられないのが史上空前の円高です。

1995年3月、巨額の貿易黒字を背景に、円相場は80円台に突入します。

そして、4月19日、一ドル79円75銭の史上最高値をつけます。

その後、一進一退を繰り返しますが、何と7月末まで80円台に居座ります。

このレートで採算の取れる輸出企業はほとんどない、と言われ、関係者は深刻な事態を迎えます。海外進出を決断した中小企業も多かったと思います。

もちろん、巨額の貿易黒字が円高の主因ですが、もう一つの原因があったのです。

一年前の1994年のことです。外国人投資家は、逆に円安に賭けていました。

100円など高すぎる。おまけに超低金利。円を借りて、他の通貨に換え投機を行う。5年後円安になり、そのレートで返せば、為替差益が手に入る。

こうした思惑から、1994年多くのユーロ債が非居住者によって発行され、
その額は10兆円にも達しました。いわゆる円キャリ・トレードです。

このため円が必要以上に売られ、1994年は、13兆円もの巨額経常黒字にもかかわらず、100円前後の円安水準を維持できたのです。

ところが、この需要が収まると、円はじりじりと高くなります。
円安に賭けていた、外国人投資家は大慌て。
コスト低減どころか巨額の為替差損が発生します。

10兆円のうちのかなりの部分(一説では半分)が、1995年損切りされたのです。
外国人投資家の円買戻しのピークが、80円台の円高を招いたのです。

8月2日、榊原英資・国際金融局長が練り上げた、対外投資促進策が発表されます。

ジャパンマネーが欧米に還流する。この一瞬が、相場の転機でした。

この日、円は2円60銭も暴落します。

◆◆ジョージ・ソロスは、この日の相場で900億円儲けたそうです。◆◆
◆◆円は、一ヶ月後には100円台まで戻ります。◆◆
◆◆ 最近の日本、逆に円安ですが、この話参考になったでしょうか?◆◆
_____________________________________________________________________________________________________________________

さて、
これでこうなって来ている。

→この円高を止めるためには、介入だけでなく、

 日銀は,再度の協調利下げ の可能性が出てきた。

その催促相場かもしれない。





Re: 1995年7月以来の86.52 投稿者:きよしさん 2009年11月26日 16:07:09 No:30161

上海 -119ですが、これは仕方ないよ。ちゅんの特殊要因。

「元を上げる。」と言っているのだから、そうすればちゅんの輸出が大打撃を浴びる。

しかし、国際的観点からは、もうしらばっくれていられない。

NYやかんは下げてますがサポートはキープされています。  

おや、為替が非常に円安に。。1円ぐらい戻しそう。













世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

