初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
怖ろしいことになりそうだ。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、昨日の夕方の投稿から

  ↓
 
 

怖ろしいことになりそうだ。なるのかな? 投稿者: きよしさん 2009年12月6日 15:47:48 No:30343

為替 90円62銭 つけている。 相場だから行き過ぎの押しもあるだろうが、

隣りの掲示板に書いたように、完全にトレンドは転換した。

20091127円高転換点

こうなると、ドルキャリーだけでなく、円キャリーも始まる。

昨日いろいろ見たが、今回の戻りを市場の売り方は、まだ舐めているらしい。 

木曜日、金曜日後場寄りまでの踏み上げは、弱小投資家とOPの売り方の一部だけらしい。

9.700円で一度大きく売り載せ+ナンピン売りも入っているらしい。

では、条件が揃って来たので、もう2段いや3段?の踏み上げの可能性が出て来た。

それは、

・勢いに乗る買い方の買い。
・OPの売り方のたまらずの先物大量ヘッジ買い(これはOPセオリー)
・初期9.000円近辺でのまだいる売り方の踏み上げ買い
・新規9.500円、9.700円での売り方の踏み上げ買い
・それら売り方のドテン新規買い
・円キャリー筋の新規買い

大手、機関投資家、個人投資家、外資、すべてが参加の、
10年ぶり(正確には2002年かな?)の大変な踏み上げ相場が可能性として出て来た。

勿論、相場だから一辺倒には上がらない。調整は入る。

しかし、その若干の調整と押しを見せれば見せるほど、踏み上げの規模は大きいものとなって行く

金融相場というものを知らない今の若い参加者達のほとんどが退場し、破綻し、いなくなってやっと終わる

相場は非情なものであり、それは何度も繰り返されてきたことであり、常である。


相場の授業料は高い、それを払っていないものは今から100倍高い授業料を払うことになる。

日本人の悪いクセだが、株式投資において、株や先物を買う投資元本だけしか払いたくないという傾向がある。
それを払う前+払ってからも、投資は勉強であり、勉強に対する投資費用が必要なのである。

投資とは、屋台のラーメン屋の設備投資(初期建築費2~300万円かかるらしい)だけでなく、
屋台でさえ、さらに麺玉材料費+光熱費+場所代はかかるのであるわね。

それらを一切考えてない(尤もそういう費用を払う習慣は自営業者はわかるが会社員はわからないのだが。)

勉強代を怠って来た者への相場の神様の天罰であるな。

それといつもラジオで言ってますが、「ぼくの過去の大失敗・大損失を聞いて、『腐った木橋を渡ると落ちる。損をする。であれば石橋を渡る。それを前もって聞いておいて腐った木橋を渡らないようにする。』ということの重要性。これが相場の世界を知らないとどれが腐った木橋か石橋かわからない人が大半。ということを理解しておくことが必要。」ということ。



-
Re: 怖ろしいことになりそうだ。なるのかな? 投稿者:ふじ 2009年12月6日 22:28:17 No:30344

こんばんは。久しぶりの投稿ですが、、
金曜日きよしさんが売りLCというのを見て、雇用統計期待でCFDでNK買い、ドル円ロングしました。

NKは発表後の上げで手仕舞い、為替は土曜の朝に手仕舞いました。

お陰さまで小遣い稼ぎができました。

私もきよしさんが言う金融相場を期待しております。

年内12000タッチかなと、、

んで、さっき1C11500を@1で指値しました。

12月のSQではまだ早いと思いますし、悩みましたが、、世間様はまだ気づいてないのを祈りながら^^












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

