初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
ロールオーバーの売りを吸収しながら上にトライトし、下げなかったのは強いよ。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




ドバイは関係ない。 投稿者: きよしさん 2009年12月15日 09:24:08 No:30471

アブダビ、ドバイに8900億円支援 政府系企業救済 2009年12月15日1時36分

【ドバイ=吉武祐】
アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ首長国政府は14日、「ドバイ・ショック」の震源となった政府系企業の救済のため、
連邦が首都を置くアブダビ首長国政府と連邦中央銀行から100億ドル(約8900億円)の金融支援を受けると発表した。

声明によると、アブダビからの支援のうち一部は、14日に期限を迎える政府系企業ドバイ・ワールド傘下の不動産開発会社ナキールのイスラム債41億ドルの償還に活用され、債務不履行は回避される、としている。

当地の英字紙ザ・ナショナル(電子版)は今回の金融支援について、昨年の世界金融危機をきっかけにドバイ経済が減速して以来、「アブダビからドバイへの最も直接的ではっきりとした支援」と報じた。投資家の不安を和らげるため、アブダビが積極的に関与姿勢を示す狙いがあるとみられる。

先月下旬、ドバイ・ワールドが債権者に返済延期を要請して経営危機が表面化。資金力のあるアブダビによる支援が検討されていた。



 ドバイはヤバイという間違った情報に惑わされて、売ると破綻ずるよ。




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 09:52:29 No:30472

昨日の13:20の投稿を再読してください。

本来、あの時間から一度、下値確認の売りが出てよかった。

しかしドバイニュースで上がってしまった。つまり今その下値確認をやっている。

昨日の夕場、オーバーナイトいけると書いた。 そのとおりNYのダウとナスは上がった。

ナスの上げ幅の方が多い(ここに今後注目点がある。)

だが、今日GD。→上記をやっているだけなので、心配なし。




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 10:03:55 No:30473

今朝のNYのチャートおじさん とこの おねえちゃん(二人いて暗いほう)

タイトルは
Sovereign credibillty

ドバイの件、こりは短時間で終わり、次に、


米国債2年もの金利歴史的安値

10年ものは安定とみれる。

対して2年ものは今回の大相場スタートの時と同じくらい金利低下→買われ過ぎ。

短期債券が買われ過ぎということは、現在株が人気薄(株から債券に資金が避難しているという状態)

=株は買いチャンスということを言っている訳だな。


米国債2年もの金利歴史的安値



Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 10:11:55 No:30474

現物と先物がディスカウント(逆鞘)だ。


たぶん、SQのロールオーバーの需給だな。
でも心配は不要。長くてあと1日ぐらいかと。




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:しろ 2009年12月15日 10:13:52 No:30475

きよしさん。
ご無沙汰いたしました。
ようやく参加できる状態となりました。

よろしくお願いいたします。
行くなら今日?と思っているのですが、、、。




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 10:21:10 No:30476

>さて、来週月曜日は、 売り方の 阿鼻叫喚!!      

が、できなかったのは、これだな。きっと、 →たぶん、SQのロールオーバーの需給だな

で、2~3日かかるかな?と書いた今日が2日目。サラダ記念日




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 10:23:02 No:30477

しろさん、おはようございます。<(_ _)>

まっ、押し目ゆっくり買いで、売りはしないという幹事で酔いのではないでせうか。^^




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 10:42:26 No:30478

ついでに、メモ拾い ↓

アブダビが100億ドルをドバイに用立てる 今回の事件でわかったこと注目されたナキールのイスラム債の償還ですが、土壇場でアブダビが100億ドルを用立てすることで危機回避されることが発表されました。

ドバイ・ワールドはとりあえず貰った100億ドルのうち41億ドルをナキールのイスラム債の支払いにすぐ使います。

残りは2010年4月までに返済期限が来る、さまざまな債務への準備とします。


 余裕だな。いいな。




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 11:05:52 No:30479

おお!!引け際の味がいいですねえ。

こりゃぁ、タッチ&ゴー行くかな? もう、ロールオーバー需給すんだかな?




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 12:39:38 No:30480


また逆鞘継続。 今日は動かないね。

みせ板で蓋されてますが、それは関係ないですよ。




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 12:55:51 No:30481


やっぱなぁ。10100円の売り板1000枚が、すぐ引っ込んだよ。

買い切ったんじゃない。引っ込んだんで110円つけた。 120円買い切れば飛ぶぞ。


ただ、120円では、今見えてない売りが出て来るだろう。




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 14:15:46 No:30482

セキュアード、丸の内の大型複合ビル年内買収報道で買い物殺到
12月15日12時14分配信 サーチナ

15日付けの日本経済新聞が、「米系大手不動産ファンドのセキュアード・キャピタル・ジャパン <2392> が
東京・丸の内の大型複合ビル「パシフィックセンチュリープレイス(PCP)丸の内」を年内に買収することが14日分かった。
取得額は約1400億円。
5月に日本生命保険が取得した丸の内のAIGビル(1155億円)を抜き、金融危機後で国内最大の不動産取引となる。
都心の優良不動産に投資マネーが回帰し始めた。」と報じた。
これが買い材料になり、前場は買い物殺到で値付かず。(編集担当:山田一)


 日足は他のインフラと同様だ。
 とてもいいチャート。今日不動産が上げているが、これかな?
 不動産も最後のインフラ 。。いよいよターニングポイント廻ってきたかな。




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 15:03:23 No:30485

 ん?  13年分なら、計算式もフラットで信頼できるが。

 米小売売上高(車と住宅供給とガソリン売上高を除く)

rsales.gif




Re: ドバイは関係ない。 投稿者:きよしさん 2009年12月15日 15:18:00 No:30486

今日は1日中、逆鞘に阻まれた1日だった。

こういう日もある。仕方ない。

ロールオーバーの売りを吸収しながら上にトライトし、下げなかったのは強いよ。



Re: ドバイは関係ない。 投稿者:もも太郎 2009年12月15日 18:41:09 No:30489

大証メールマガジンより;(コピー)
●株価指数先物・オプション取引に係る取引時間の延長等について投資家の利便性向上の観点から,株価指数先物・オプション取引に係るイブニング・セッション取引時間について

来年春頃を目途に午後11時30分までに延長するとともに,

価格形成の円滑化の観点から日経225先物取引(Large取引)及び一部プレミアム水準の日経225オプション取引の呼値の単位を来年6月14日から縮小することとしました。












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

