初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
奇数(素数ならなおさら)は連続性が止まる場合が多い。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



Re: 明日が重要 投稿者:きよしさん 2010年1月19日 10:34:02 No:31063

週足 7週連続陽線だったものが、 今週は今現在  8週目に陰線状態となっている

奇数(素数ならなおさら)は連続性が止まる場合が多い。
 1. 3. 7. 9. 11. 13


偶数ではない。

これは潮の満ち引きや、満月新月よりも確率が高いですよ。





Re: 明日が重要 投稿者:きよしさん 2010年1月19日 10:51:16 No:31065

素数表. 2, 3, 5, 7, 11, 13,
素数とは、1以外の数で1と自分自身しか約数がない整数のことをいう。

奇数素数の連続性終了は以前から思っていました。関係ないけどこれもおもしろかった。↓


http://www.nhk.or.jp/special/onair/091115.html
数学史上最難関の難問と恐れられ、今年問題発表からちょうど150年を迎えたのが「リーマン予想」である。数学の世界の最も基本的な数「素数」。数学界最大の謎となっているのが、2,3,5,7,11,13,17,19,23・・・と「一見無秩序でバラバラな数列にしか見えない素数が、どのような規則で現れるか」だ。数学者たちは、素数の並びの背後に「何か特別な意味や調和が有るはずだ」と考えて来た。「リーマン予想」は、素数の規則の解明のための最大の鍵である。最近の研究では、素数の規則が明らかにされれば、宇宙を司る全ての物理法則が自ずと明らかになるかもしれないという。一方、この「リーマン予想」が解かれれば私たちの社会がとんでもない影響を受ける危険があることはあまり知られていない。クレジットカード番号や口座番号を暗号化する通信の安全性は、「素数の規則が明らかにならない事」を前提に構築されてきたからだ。




Re: 明日が重要 投稿者:kazu 2010年1月19日 11:01:58 No:31066

このNHKスペシャル見ました。

興味深い内容でしたね。暗号化ソフトを扱う会社のスペシャルルームも独特の雰囲気でしたね。

解けそうで解けない、リーマン問題 と言う感じでした。

何人もの数学者が破綻に追い込まれていると言うのも 怖いです。

先物は、860ぐらいが天井の感じなんですかね。目先・・




Re: 明日が重要 投稿者:きよしさん 2010年1月19日 11:03:36 No:31067


さて、このニュートラル持合が崩れるのは、今日の13時から~13:30過ぎ頃だろうか? と予想する。




Re: 明日が重要 投稿者:きよしさん 2010年1月19日 12:41:50 No:31068

はい、予想より1時間早かったが、

円が、今日の節 90.50を切ってきたので
 

大きく下げて来た。 もうたぶん10770-780 は 守れない。



今夜のIBM決算。いい決算がでるのはわかり切っている。

良ければ良いで、「好材料出尽くし。」で売られる。

前期より好決算でも、予想より悪ければ、当然売られる。となるだろう。
       


                     by ガリレオ





Re: 明日が重要 投稿者:きよしさん 2010年1月19日 13:53:03 No:31069

もう、夕場だな。

大引けまでは、750円でしょう。 そこに窓もあるですからね


とすると、NKが引けてから、 NY夜間と上海が下げだす。  

→窓は防御線にはならなくなる。

ということだね。円高まで来るかもしれない。




Re: 明日が重要 投稿者:ポンク 2010年1月19日 13:59:40 No:31070

きよしさんの読み通りでしたね。時間まで!

丁度迷っていたところだったのでアドバイス有難うございました^^


利確して逃げマース♪




Re: 明日が重要 投稿者:きよしさん 2010年1月19日 14:17:24 No:31071

750 で買戻し  一旦 した方がええよ。

あとは、引け間際か夕場に売る。

ほんとのお楽しみは明日からだ。




Re: 明日が重要 投稿者:kazu 2010年1月19日 14:26:52 No:31072

本当に読みどおりでしたね・・

820ショートしようか迷っているうちに、下げました。755ロングしてしまい苦しみながら逃げました。

現物は とりあえず蓋してます。NYどかんと下げると、大きいかもですね。




Re: 明日が重要 投稿者:きよしさん 2010年1月19日 14:31:56 No:31073


昨日から言ってたじゃん。 

ということで、中期上昇相場はひと区切りだと思うので、

ここからは半端な押し目買いは禁止だと。


日立も予想通り、GUで、十字足。塔婆です。宵の明星。





Re: 明日が重要 投稿者:もも太郎 2010年1月19日 14:54:43 No:31074

最近のNYダウは、以前ほど、どかんと下げてくれませんね。底堅い感じ・・・
トレンド的に、コールを買いたくなるようなとき、また、よろしくお願いします。




Re: 明日が重要 投稿者:YH 2010年1月19日 15:02:03 No:31075

こんにちは

10640とか10680、10770など 去年の8月につけた高値より上のゾーンへ今月チェンジしたのなら
今度はこのへんがサポートになってもよさそうですけどね。
さてさて元のゾーンへ逆戻りか否か。どうなりますか。



Re: 明日が重要 投稿者:きよしさん 2010年1月19日 15:23:23 No:31076


http://stockcharts.com/h-sc/ui?s=IBM&p=D&b=5&g=0&id=0

weekly にして、チャートの下のBar(期間)を、1にしてして、 見てください。


IBMは、リーマンシヨック前どころか、2008年の史上最高値まで抜いてるのですよ。

こりゃ、休んでもいいでしょう。

NY市場のカナリア IBM ………。



Re: NY夜間急落中!! 投稿者:きよしさん 2010年1月19日 18:23:58 No:31084

新しい方もいらっしゃるので、 カナリア の意味を もう一度載せておきますね。 


NYの指標(カナリア)IBM 投稿者: きよしさん 2009年7月4日 14:35:07 No:28059

NYの指標(カナリア) IBM

メリルが「NY市場のカナリア(危機察知の指標)」と呼ばれていた時期がありましたが、

炭坑には時折、メタンなど有毒な爆発性のガスが充満し、悲惨な事故につながる。
先頭の炭鉱員は、ガスに敏感なカナリアを鳥カゴに入れて危険を察知する。
NY市場のカナリア (Canary in the NY market)



あのオウム事件の時も機動隊がガサ入れ大捜索の先頭に鳥籠を持っていたのをご記憶の方もいるでしよう。
あれ、カナリアが入ってたんですよ。

メリルがなくなった今、ハイテクの指標といわれるIBMがそれに変わりました。

そのIBMが、今チャートが危ない。



 










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

