初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
間違ったら全財産を無くす可能性が出て来ている。 ここで間違わないようにして欲しい。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、土曜日の投稿から

  ↓
 

 
インドの預金準備率引き上げ報道 投稿者: きよしさん 2010年1月29日 16:46:00 No:31472


があったんだってさ。 インドも崩壊だね。


 だから去年12月初旬から言っている、


 これからは、BRIC's 売り の NK買い (世界的に見て、NKは押しが浅いだろう)




Re: インドの預金準備率引き上げ報道 投稿者:きよしさん 2010年1月29日 18:42:12 No:31473


今朝のGDし過ぎを考えていましたが(どうみてもし過ぎ)

これだったようです。↓


オバマ大統領の一般教書演説が米株高につながるという短期筋の思惑が裏目に出た。
 
 ということは、これは 悲観 だよ。


そして、来週は、ホンダ、トヨタ、ソニーなどの決算発表ですが、


  またソニーショックかな? 




Re: インドの預金準備率引き上げ報道 投稿者:もも太郎 2010年1月29日 19:47:17 No:31474

来週は、2月SQ前の最後の金曜日(3月はMSQ)もあり、GDも、GUも、ヘッジ買い・売りを巻き込みながら、
仕掛け連発を予想・・・(外資さまの好き放題)リスク管理をしっかりとして、びびりながらでも、頑張って、リスクを取っていきたいと思います。
皆様、今週も、お疲れ様です、投稿もよろしく、参考となります。
来週も、よい週となりますように・・・勝ち組を目指して頑張りましょうね。




Re: インドの預金準備率引き上げ報道 投稿者:ぐりとぐら 2010年1月29日 20:21:06 No:31475

夕場引け間際の一気の盛り返しは何だったんでしょう…?(^_^;)

きよしさんのよくおっしゃる、「良くないパターン」である事を期待したいですが。




Re: インドの預金準備率引き上げ報道 投稿者:きよしさん 2010年1月30日 14:18:40 No:31477

ぐりとぐら さん、いいお名前ですね。 昔子供が小さい頃読んでた。 童話のねずみですね。 ^^

さて、アノマリーは生きてるね。w

 そして、ドルインデックス と ダウ は、逆相関関係 である。 

 ドルインデックスが上がれば ダウは※※がる

 さらに、ドルインデックス と 円 は、順相関関係 である。

  ドルインデックスが上がれば 円 は※※がる 


 つまり、ドルインデックスのチャートと需給状況を読めば、 

 ダウ と NK は おのずとわかる
 のである。

                                                 by  ガリレオ 

 ↑上記は部分的にしか無料ブログには載せない。
 
 これらは、愛好会の皆さんは みーーーんなわかってますよね。  

 ん?まだ? じゃ頭に入れとくべきです。

 ここの、↓右上と左下にありますよ。左下はクリックすれば拡大します。

 http://wdsp.biz/3.html       

 有料じゃないとリアル自動じゃないよ。毎日LCいくらしてますか?
 LCする金額考えたら、有料費用おしんでたら投資はだめですよ。

 屋台のおじさんだって、屋台作る300万円投資してるから商売できてるのだよ。




Re: インドの預金準備率引き上げ報道 投稿者:きよしさん 2010年1月30日 14:37:27 No:31478

 
 「では、ドルインデックスは今後どうなるんですか?」

 「ドルインデックスはよくわからないんですが?」


 掲示板に、なんども書いてますよ。 ^^ せっかくの掲示板です。毎日メモしましょう。

 ↓ 昨日も書いてる。

Re: 外資は久しぶりに大幅売り越 気配ですね。 投稿者:きよしさん 2010年1月29日 09:56:44 No:31434

http://stockcharts.com/charts/gallery.html?$USD

ドルインデックス明確に 抜けて来た。

ドルとダウは逆相関関係 =だからダウが下がったんだね。


ドルが上がるのは、中心として、上海へ投資していた莫大な資金が引き上げ、

ドル(ドルへの現金化)として還流→米本国へ


という構図。だから簡単には終わらない。ということで、株は非常に危険。 



Re: 外資は久しぶりに大幅売り越 気配ですね。 投稿者:はーちゃん 2010年1月29日 10:34:03 No:31438

世界主要中銀、米FRBとのドルスワップ協定を終了へ

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-13569320100127

とありますが、これとドル高関係ある!?

全然わかんないですけど。。(;^_^



Re: 外資は久しぶりに大幅売り越 気配ですね。 投稿者:きよしさん 2010年1月29日 10:54:37 No:31439

↑関係おおありです。 しかも今の時期にこれをやると非常に相場には良くないです。

 これはラジオ実況放送でも説明した。米FRBとのドルスワップ協定を終了というのは、
 
 韓国など(他に弱小10数カ国)が、貿易の代金支払いにドルの準備金がなくなっているから、

 貿易支払いができなくなっていた。つまり国のデフォルト寸前だった訳だ。

 そこで緊急融資枠でドルを貸していた。借りていた。

 根抵当のように枠を決めて、米FRBからドルを借りていた。

 =クレジットカードのキャッシング枠と考えればわかるでしょ。

 これが終了ということは、

 ますます各国から米本国にドルが還流 (キャッシングの返済と考える) していく。

 つまりドル買い他国通貨売りの大噴流である。
 



 ↑当然、これは部分的しか無料ブログには載せない。




Re: インドの預金準備率引き上げ報道 投稿者:きよしさん 2010年1月30日 15:27:20 No:31479

 さらに言えば、ここからは、本来、隣の重要な掲示板に書くような重要なことだけど、

 たち上がって来た金融相場は、腰を折られた。

これはオバマがマサチューセッツ州での故民主党エドワード・ケネディー上院議員の補選敗北の結果である。

(普通議会は過半数で可決だけど、
 米上院は過半数では駄目で、3分の2弱が必要『正確には60人』
 =今回59人で1人敗北で不足となった。)

 →オバマのあせりは本物である。

 だから、ドバイの時はすぐ大丈夫と書いたけど、今回は非常に根を引くと書いている。

 かくして、政策が変わったのだから、それに従うしかない。

 結果、せっかく立ち上がって来た金融相場は、

 この事件だけで暗雲というか※※※※※※※※となって来た。

 9.11事件並みである。

 相場は柔軟に時勢に従うしかない。

 よって、ここからかなり※※※※ると見たほうがよい。

 しかし、それはまだ序盤である。

 まだ皆さんの資産は充分に保全できる。

 ただし、

 ここで間違ったら全財産を無くす可能性が出て来ている。

 ここで間違わないようにして欲しい。




 ということで、愛好会のお茶菓子代も安すぎるよなぁ。こんな情報で新聞代以下なんだものなぁ。

 なので、近々お茶菓子代また上げます。いろんな情報分析経費もかかってるしね。せめて日経新聞代まで。
 日経なんて適当な嘘ばかり書いてる新聞読んでで儲かったことあります?
 ぼくは、過去何百万円も日経だけでやられましたよ。でも日経は記事の訂正すらも出さないよな。
 だから継続の方はまだ期間が残っていても、お早めに期間前に更新の手続きしてね。期間はそのまま延長しますから。
 上記の情報で、ここから何万円、、いや人によっては、数百万円~数千万円の損失が防げるとしたらいいでしょ。
 反対に、ここから何万円、、いや人によっては、数百万円~数千万円の儲けが出てくるでしょうから。 




Re: インドの預金準備率引き上げ報道 投稿者:kazu 2010年1月30日 16:05:29 No:31480

>9.11事件並みである。

夜のニュースでWTCが崩れ去っていく時の恐怖が思い出されます。
あの時は、すごかったですよね。
朝、全く寄り付かず ストップ安気配が 続いたのを覚えてます。
どえらい損したのは、あれが最初でした・・

現物 蓋しておいて良かった。トヨタも 相当危険ですよね。リコールが指数関数的に増えているし、
利益吹き飛んじゃいそう・・
月曜は投げ売りも出そうだし。

カップ&ハンドルかも の書き込みで ショートしづらかったです。
去年の春先までの相場 が再来?




Re: インドの預金準備率引き上げ報道 投稿者:ソンブレロ 2010年1月30日 17:00:24 No:31481

清様 今回初めて投稿します。
いつも有意義な情報ありがとうございます。

お茶台の件、値上げ前に長期契約するのは
可能でしょうか?




Re: インドの預金準備率引き上げ報道 投稿者:ソンブレロ 2010年1月30日 17:06:46 No:31482

お茶菓子代の件、文章最後まで読んでませんでした。
すいません。














世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

