初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
フィナンシャルタイムズの新聞 Faustian pact ファウスト的協定
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



2月1日 投稿者: かおり 2010年2月1日 09:05:09 No:31485

よろしくお願いします




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 10:02:53 No:31486

おはようです。

今朝は微妙な位置なので、場を注視していて、書き込みできませんでした。

止まった感じがする。 一度 ショートを全買戻しがいいかと。 ショートカバー。

で、軽くだけ買う。 LCは10145円がついたらLCとする。




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 10:08:04 No:31487

金曜日のらずお会員向け

▼△ 臨時シグナル情報 ▲▽
_______________________________________________________________________________________

1月29日 18:45現在、10.220円
 NYのチャートおじさんは、今朝紹介しなかったけれど、

NYチャートおじさん20100128

 「米のテクノロジー株は、100MAを割り、危険だ。」と言っている。さらに、
 「上海は200MAぎりぎりに来ている。」と言っている。ついでに、
 「ドルユーロも100MAを切った。 」と言っている。

→ドル高ダウ安に入る。

 過去これらがこうなると、非常に下落開始となっている。




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 10:22:02 No:31488

好材料出尽くしだった。

GDP/予想4.5%・発表5.7%

シカゴ指数/予想57.0%・発表61.5%

ミシガン指数/予想73.0%・発表74.4%

米GDP、5.7%増=6年ぶり高水準-10~12月・通年では18年ぶりマイナス
1月30日3時0分配信 時事通信

【ワシントン時事】
米商務省は29日、2009年第4四半期(10~12月期)の実質GDP(国内総生産、速報値)が季節調整済み年率換算で、5.7%増加したと発表した。
戦後最長の景気後退を脱した第3四半期から回復ペースは加速。市場予想を上回り、03年第3四半期(6.9%増)以来、約6年ぶりの高い伸びとなった。
ただ、GDP伸び率の加速は企業の在庫圧縮ペースの鈍化が主因で、厳しい雇用情勢が続く中、回復が持続できるかは不透明だ。
09年通年のGDPはマイナス2.4%と、1991年以来18年ぶりのマイナス成長となった。


マイナス幅は第2次世界大戦直後の46年(10.9%)以来の大きさ。 

GDP/予想4.5%・発表5.7%は、+3%ぐらいだったか?在庫増だったらしい。→物が売れてないんです。





Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 10:25:18 No:31489

あ!!っと、また売って来た。

駄目押しくるか?



Re: 2月1日 投稿者:kazu 2010年2月1日 10:47:59 No:31490

寄りでショート出来ず。
135ロングです。




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 10:52:39 No:31491

今朝のNYのチャートおじさん 

タイトルは

Faustian pact
ファウスト的協定


ゲーテの古典文学 「悪魔メフィストに魂を売ったファウスト」 ですよ。


中身は、今、米政治家達は上記のような重要な分岐点にいるということらしい。危険だということ。

グユススティーガル法(1930に銀行と証券を分けた法律)に戻らなければならない。

それには非常な痛みが伴うがやらなければならない。痛みは出るだろうがと。


→今回のボルガールールである。




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 10:53:51 No:31492

さっきの1.000枚売りで駄目押しだろう。ここからは売りはもたない方がええ。




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 10:54:47 No:31493


今朝のNYのチャートおじさん 

と書いたけど、

これはフィナンシャルタイムズの新聞

に載ってた
 ものね。




Re: 2月1日 投稿者:kazu 2010年2月1日 11:01:56 No:31494

前場引け決済。
売れば担がれそう、買えば引かされそう でなかなか INできませんでした・・




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 11:04:02 No:31495

グユススティーガル法



あわてて書いて、書き間違い。

グラス・スティーガル法




Re: 2月1日 投稿者:コー 2010年2月1日 11:40:33 No:31496

グラス・スティーガル法が復活して、
まさかスムート・ホーリー法まで復活は無いでしょうけど。
米国のイライラが頂点に来たら、これとて分かりませんなぁ?




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 11:52:25 No:31497

Wikipedia
スムート・ホーリー法(スムート・ホーリーほう、Smoot-Hawley Tariff Act)は、
ホーリー・スムート法(Hawley-Smoot Tariff Act)の名でも知られ、

アメリカが1930年6月17日に成立した関税に関する法律であり、
20,000品目以上の輸入品に関するアメリカの関税を記録的な高さに引き上げた。

多くの国は米国の商品に高い関税率をかけて報復し、アメリカの輸出入は半分以下に落ち込んだ。
一部の経済学者と歴史家はこの関税法が大恐慌の深刻さを拡大した、
あるいはそれ自体を引き起こしたと主張している。

 ばかちゅんとの間では、すでにそうなりつつありますね。

さらに、Wikipedia

グラス・スティーガル法は、2つに分かれたアメリカ合衆国法として知られている。

両方の法案は、バージニア州リンチバーグの民主党上院議員で元財務長官のカーター・グラスと、
アラバマ州の民主党下院議員ヘンリー・B・スティーガル(銀行通貨委員会議長)が提出した。

最初のグラス・スティーガル法はデフレーションを止める努力をするという内容で1932年2月に可決され、
国債のような多くのタイプの資産を商業手形と同様に再割引を提供する連邦準備制度の能力を拡大した[4]。第2のグラス・スティーガル法は、1933年前半のアメリカの商業銀行システムの大規模な崩壊に対応するもので、1933年に可決された。




Re: 2月1日 投稿者:ぽち 2010年2月1日 12:40:55 No:31498

後場寄り130買いで参戦。
どうなりますやら。。。




Re: 2月1日 投稿者:666 2010年2月1日 13:05:47 No:31499

むずかしいですね。LC連発で損ばかり。突入どころがむずかしい。




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 13:12:29 No:31500

230円にある1422枚の 見せ板は  無視  すること。




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 13:28:41 No:31501

エルピーダ 2日で 15%ちょい下げているから。一旦買戻し。  再度 リバを売り。だろうね。




Re: 2月1日 投稿者:きよしさん 2010年2月1日 13:56:58 No:31502

もう売っては駄目ですよ 10160円を越えたらもうそうなっている。

買いのみ。そして買いはLCしなくていい。




Re: 2月1日 投稿者:ぽち 2010年2月1日 15:11:48 No:31503

130の買い玉イブへ持ち越し。
オバナイは悩みます。。。













世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

