初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほぼ上下の位置を当てたね。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


Re: ニュートラル 投稿者:グルゴマ 2010年3月2日 09:53:06 No:32147

●ポンドは数週間以内に崩壊するかもしれない

http://media.einnews.com/article.php?pid=73800

【2月25日 Jim Rogers】

 ジョージ・ソロスの前パートナーで億万長者のジム・ロジャーズは、イギリスポンドは崩壊の瀬戸際にあり、2008年9月の金融危機よりもひどい巨大な世界的経済の調整がなされるだろうと予想している。

 イギリス・ポンドは崩壊の瀬戸際にあり、2008年9月のものより悪い危機的状況の予兆となるだろう。

それは数週間以内に起こるかもしれず、またイギリス政府はそれを阻止する能力はない。

またこれは世界的な経済の冬の時期の到来を予兆させるものとなるだろう。

2010年が終わる前にそれはやってくるだろう。

それがくれば、2008年と09年がまるで小春日和のように見えることだろう。

これが、ウェスト・ミンスターでの世界トレーディング・セミナーでの基調演説前に先立って行われた、
伝説的なジョージ・ソロスの前ビジネス・パートナーで、尊敬されている億万長者のジム・ロジャーズと、
更に投資アドバイザーでベストセラー作家であるマーク・フェイバー、話題の多い億万長者のトレーダーでコーチのビンス・スタンジオーネによる予想だ、。

イギリスの経済は1月の落ち込みの後、予想されている2桁の落ち込みの瀬戸際に立っていて、格付けも怪しくなってきている。
またスイス銀行、UBSはポンドからの逃避の危険性を予測している。
ドルに対し19日、9ヶ月間で最低を記録したので、予想と経済の衰退に乗ることで財を成したことで評判の高いこの3人は、通貨クラッシュと世界的大規模調整は殆ど避けがたいことと予想している。

「最近数ヶ月は政府による短期の注入引受業務によって示された『見せ掛けの上昇』があった」とロジャーズは言った。
「しかしそれは続きはしない。我々は臨時の絆創膏を張って間に合わせているが、長期の治療にはならない。今年の後半には、本物のリセッションが始まるだろう。リーマン危機のようなものがいろいろ出てきて、問題の基本的な構造が正されるまで、それは止まることはないだろう」と語った。

 イギリスにとっては、それはポンドと一緒に始まるかもしれないのだ。

「その他の通貨は強くないし、ギリシャより大きな問題が出始めるので、ユーロは本当に危ない」とロジャーズは語った。「しかし、ポンドが一番脆弱だ。
実際のところ、ジンバブエ・ドルを除く殆どの通貨に対し既に下げている。
そしてイギリスの選挙に向かって数週間が問題となる。主要通貨の中では、、ポンドはどうしようもない状態に陥る可能性がある。そのために調整になれば、イギリスは非常にまずい状態に陥るだろう」と言う。

ジム・ロジャーズは昨年、テレグラフ紙が報じたように、ロード・マンデルソンと衝突した。
ロジャーズがイギリスが他の諸国の経済からどれほど遅れているかを予想した後、マンデルはイギリスは成長軌道に入るだろうと予想した。歴史はロジャーズが正しきことを示した。

マーク・フェイバー博士の広く知られている月間投資ニュースレターである、「陰鬱ブーム・凶運リポート」誌を参照して「凶運と陰鬱ばかりのように聞こえるが」とロジャーズは語った。
「しかし、そうなる必要はないのだ。あらかじめそれを知ることや経験、アドバイスと技術で、厳しい下げであってもそれを利点にすることができる。リセッションは成長期と同じように、利益を生み出す源になりうる」と語る。

1987年のクラッシュの起きる1週間前に投資家らにアメリカ株式から手を引かせ、「凶運博士」のニックネームを勝ち取っているマーク・フェイバーは、現在の問題を予想した数少ない投資家の一人だが、負債返済が完全に不可能になっているアメリカは破綻の瀬戸際にあると考えている。
しかし、ロジャーズのように、この先見を機会とみていて、脅威とだけ考えているわけではない。

こういったことを考えながら、ロジャーズとフェイバーはイギリスの投資家やコーチ、作家のスタンジオーネらの3月19日のロンドンのグローバル・トレーディング・デイ・セミナーに加わった。やって来る市場の状況の中に投資資金を見て、既にうまい投資をしたことを証明しているインサイダーの秘密を学びたいと思っている投資家たちに会う為に特別にその日の為に3人は飛んだ。

スタンジオーネが語るように、「億万長者がもし深刻な第2の落ち込みがあると考えているならば、残りの投資家たちは、サイドラインから傍観すること以上のことをするべきでだろう」




Re: ニュートラル 投稿者:zx 2010年3月2日 10:04:28 No:32148


ニュース・情報[メモ 拾い]掲示板に貼るべきではないですか。
全文貼る必要もなく、リンクだけでも十分と思いますが。




Re: ニュートラル 投稿者:きよしさん 2010年3月2日 10:15:03 No:32149

もう、リバはおわた感あるな。

今朝のNYのチャートおじさん 


タイトルは

Sterling in the line of fire
ポンドは導火線に火が点いた。 
 
←翻訳 by me

チャートは英国債とスペイン国債。(スペインと似たようなものだったと。。)

英国債チャート



Re: ニュートラル 投稿者:きよしさん 2010年3月2日 10:16:39 No:32150

グルゴマさんの記事は、ぼくがアップ依頼をお願いしました。

非常に大事な記事なので、

ニュース掲示板より、ここの方が、皆さんが認知しますから。(´・ω・`)つ よろ♪



Re: ニュートラル 投稿者:zx 2010年3月2日 10:26:04 No:32151

これは失礼しました。




Re: ニュートラル 投稿者:きよしさん 2010年3月2日 11:03:08 No:32152

前場の動きは朝から、90%読んで、当たった。


では後場は、        下だろうが、それほど値幅は出ないかと。( ゚∀゚)o彡




Re: ニュートラル 投稿者:きよしさん 2010年3月2日 12:43:56 No:32154

10.150円。 ここからは売らない。 一度止まるところ。




Re: ニュートラル 投稿者:ぽち 2010年3月2日 13:57:04 No:32155

190Lを220にて利確。

180Sとスイング用130Sを160にて利確&LCいたしました。

差し引き若干プラスでノーポジ状態になりました。




Re: ニュートラル 投稿者:きくすけ 2010年3月2日 14:01:51 No:32156

イギリスポンドの話面白かったです。
有難うございました。
名前が似ててもジェームスポンドの様には立ち回れそうにはないのですね。
では、ボンドガールのキムヨナでも呼んでくるしかないか・・・・・




Re: ニュートラル 投稿者:きよしさん 2010年3月2日 14:02:15 No:32157

戻して来て 190。 200は抜けないだろ。

後は、NY夜間の動き次第。自力では無理。



Re: ニュートラル 投稿者:きよしさん 2010年3月2日 14:28:38 No:32158

抜けたね。  でも、今度は、220が限界!! と、2つのパラメータが言ってるわい。

これは、後場安値 140 をつけた時と 同じ状態です。


 ほぼ上下の位置を当てたね。










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。