初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
NYのチャートおじさん の言うように、 3/5~3月10日 は アノマリー
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:きよしさん 2010年3月9日 09:26:05 No:32300

さあ、ダウ、ナス、SP、NYSE 

特に、SP、NYSE ほぼ、宵の明星が出た。

今日どこまで上に行けるか? そこが転換点と思える。




Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:きよしさん 2010年3月9日 09:43:26 No:32301

Why Professionals Aren't Buying This Rally
専門家がこのラリーを買っていない理由
  br Brian Hunt
 の 続き 

If you have heavy exposure to stocks, you should be concerned about this weak, low-volume rally. You see, the market must have a constant inflow of new money from giant investors like mutual funds, hedge funds, and pension funds in order to remain healthy. These are the folks who control billion-dollar portfolios. They are the elephants... and they are not buying into the market in any meaningful way.

Studying volume is no magic bullet for stock market profits. It's a secondary indicator, not a primary indicator like price or valuation (stocks are expensive, by the way). But it is a useful gauge on your dashboard. And right now, volume is saying this rally is standing on feeble legs.

株への濃厚な暴露がありましたら、あなたはこの弱い低出来高ラリーに関して心配するべきです。

いいですか、市場には、ミューチュアル・ファンド、ヘッジファンド、
および年金基金のような偉大な投資家からのにわか成金の一定の流入が、健康なままで残るためになければなりません。

これらは、10億ドルのポートフォリオを制御する人々です。 それらは「象」です、
そして、…どんな重要な方法でも今市場で買っていません。

ボリュームを研究するのは、株式市場利益のための特効薬ではありません。
それは価格や評定価格のような第一のインディケータではなく、「二次インディケータ」(株は方法で高価である)です。
しかし、それはあなたのダッシュボードの上の役に立つゲージです。

そして、今、ボリュームは、このラリーが弱い脚の上に立っていると言っています。




Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:きよしさん 2010年3月9日 09:56:56 No:32302

今朝のNYのチャートおじさん 

タイトルは

on what has driven the equities rally anniversary

.Short View: One year into the rally :ラリーの1年間

This was a classic 'relief rally' that rewarded those with the nerve to bet that big banks would not be nationalised and that desperate government measures would work.このことは、大手銀行や国有化することはないが絶望的な政府の対策を仕事と賭けにこれらの神経の報いの'classic救援集会'でした。 But it is over, and it is not possible to discern what comes next, writes John Authersしかし、それ以上であり、次に何が来るを識別することはできませんが、………。

Risk rally falters as Wall Street consolidates
としてウォールストリートを統合リスク集会つまずく




Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:きよしさん 2010年3月9日 10:27:13 No:32303

夕べ のダウ、ナス、SP、NYSE 特に、SP、NYSE 非常に 狭いレンジでしか動かなかったですが、

NKも只今30円幅。。。 今日1日、この程度の可能性もあるな。。

とすると 隣りの重要な掲示板にすでに書いてきたように、

日柄アニバーサリーは、やはり明日 

SP20100309.gif



Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:きよしさん 2010年3月9日 10:40:26 No:32304


リーマンショック前の2008年6月戻り高値と 

今年の1月15日高値を結んで延長した上値抵抗線にそろそろ接する





Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:ぽち 2010年3月9日 12:01:37 No:32305

きよしさんたくさんの更新お疲れ様でございます<●>

6つ上の出来高に関するチャートなのですが厳密に言うと
出来高が減りながら上げてくると再度出来高が増えながら
上げてきたところが天井になる。
って感じに見えるのですがいかがでしょうか?
現在出来高減少中であるならば天井はもう少し先に感じ
られます。

よって現在ノーポジですが押し目は拾おうと思っています。
きよしさんの考えと違いますが投資は自己責任の下自分に
悔いなく動く予定です。

『強気相場は悲観の中に生まれ懐疑の中で育ち楽観の中で成熟し
幸福感の中で消えていく』

今は懐疑中なのかと。。。




Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:きよしさん 2010年3月9日 12:49:12 No:32306

6つ上の出来高に関するチャートなのですが厳密に言うと出来高が減りながら上げてくると再度出来高が増えながら
上げてきたところが天井になる。
って感じに見えるのですがいかがでしょうか?
現在出来高減少中であるならば天井はもう少し先に感じられます。

 そうとも感じられますね。
 ただ、リスク度は上がって来ているということで、リスクを取りに行かれるならよろしいと思います。


よって現在ノーポジですが押し目は拾おうと思っています。
きよしさんの考えと違いますが投資は自己責任の下自分に悔いなく動く予定です。

 そう、相場は人それぞれ好きでいいんです。損も自分なら、儲けも自分ですから。 ^^

『強気相場は悲観の中に生まれ懐疑の中で育ち楽観の中で成熟し幸福感の中で消えていく』
今は懐疑中なのかと。。。
 
 それだけはどうでしょうか? 懐疑は2段階目ですよね。
 もう去年の3月から上がり始めて12ヶ月。アニバーサリーで、 日足は、かなり高いところですけど。



SPX長期



Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:きよしさん 2010年3月9日 12:54:03 No:32307

ちなみに、ぽちさん、今のぼくは買い長です。ww  

前場は、早く逃げたくて発注ポタンに指をかけていましたが、、ww




Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:ぽち 2010年3月9日 13:05:29 No:32308

買いにこだわっている訳でなくやばいと思えば撤退・ドテン
の予定ですww

>前場は、早く逃げたくて発注ポタンに指をかけていましたが、、ww

私は昨日の買い持ち越し分を前場で発注決済ボタン押してますが。。。orz




Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:きよしさん 2010年3月9日 13:27:51 No:32309


  アイランドリバース状態  なんだよね。




Re: NY夜間抜けて来ました。 投稿者:きよしさん 2010年3月9日 15:30:15 No:32310


NYのチャートおじさん の言うように、 3/5~3月10日 は アノマリー

3月10日はアノマリー











世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

