初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
3月10日は、いろんな重要なanniversary
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている  投稿者: きよしさん 2010年3月10日 09:46:42 No:32322

今朝のNYのチャートおじさん 

タイトルは

Nasdaq's bubble 10th anniversary
ナスダックのバブル、10周年
 

まず、これを見ていく。

ナス10年アニバーサリー
 【画像はクリックで拡大します。】



Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 09:48:57 No:32323

まず、過去の大崩壊を並べる 大恐慌、日本バブル崩壊、ITバブル崩壊

そっくりである。

大崩壊を並べる



Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 09:50:54 No:32324

さらに、その10年後の推移を並べる。

大崩壊を並べる。さらに10年後



Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 09:53:09 No:32325

さらに、ナスのその後より、SP金融株指数のやられが大きい。

大崩壊を並べる。さらにナスのその後よりSP金融株指数のやられが大きい



Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 09:57:49 No:32326

ヘッジFと、Libor金利を並べる。

大崩壊を並べる。ヘッジFとLibor金利


つまり、金利が高い時期はヘッジファンドは借りられず、ヘッジファンドの残高は低い。

金利低下に伴って、残高が増えている。 現在はピーク時残高に近いが、

では、現在最低域の今後金利はどうなっていくだろうか。? 当然金利は上がって行く。。。


ここからはヘッジファンドは減らしていくしかない。





Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 10:03:52 No:32327

ITバブルの崩壊

NASDAQのナスダック総合指数は1996年には1000前後で推移していたが、1999年には2000を突破し、
2000年3月10日には絶頂の5048を示現した。

同様の傾向は米国株式市場だけでなく、欧州・アジアや日本の株式市場でも見られた。
このような中で株式を公開したベンチャー企業創業者は莫大な富を手にし、シリコンバレーを中心にベンチャー設立ブームに拍車をかけた。
米国ではドットコム・ブームと呼ぶ。当時、米国の経済学者はこのような現象を「ニューエコノミー」としてもてはやしたが、その後、連邦準備制度理事会の利上げを契機に株価は急速に崩壊し、2002年には1000台まで下落した。


 ほらら、3/10 ………。 今日だよ。 




Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 10:38:46 No:32328

これらは、フィナンシャルタイムズだから、当然世界の投資家達は、みんな意識しているよなぁ。

知らないのは英語が苦手の日本の投資家(業界連中含む)だけだよなぁ。。




Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:マミー 2010年3月10日 10:54:54 No:32329

こんにちは、雪の日。
お昼から、もっと下げて おくんなましー。

        ∧w
       (*゚ー゚) ∬
       /  ⊃旦
     @(__)


  

Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 11:14:27 No:32330

【代理投稿】です。了解いただきました。

それで、12日より約2週間海外出張が決まりましたので
一度退会したいと思いますがHP上で退会手続きをすると思います。

3月末に仕事から戻りましたらまたお世話になると思います。

すこし相場から離れざるを得ないので残念ですが・・・。

いつも仕事中なので100%聞けては聞けておりませんが、
知らない用語などが出ると全てノートに記帳して調べて、と随分 勉強させていただいております。

一人孤独な戦いの中できよしさんのらずおはとても励みになっています。
お身体に気をつけてこれからも発信よろしくお願いいたします^^

________________________________________________________________________

きよしさん

こんばんは。
お世話になります。
先日ご連絡を頂、ずぐにその日(8日)のうちに退会手続きいたしました。
簡易決済の解約というところからでよろしいのですよね?

ラジオには入れませんでしたがシグナルのメールはいただいておりました
ので無事退会できたのかどうか不安になりお聞きしたしだいです。

それにしてもやはりきよしさんの放送を聞けないのは寂しいですね。安心感がぜんぜん違いますね。
この大事な時期に長期出張はかなり痛いです・・・。

グルゴマ

________________________________________________________________________

きよしさん
早速のご連絡ありがとうございました。
お役に立つのであれば是非投稿してくださいませ♪

明日の相場が気になりますがそろそろ寝なければ!
きよしさんもおそくまでお疲れ様です。
またよろしくお願いいたします。

グルゴマ




Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 11:29:27 No:32331

ぽち さん、ありがとうございます。

>きよしさん今週も午前休なしでしたね(泣
>運命の日なので仕方ないと思いますがお体ご自愛くださいまし<●>
 
 休み取りたいですどね。。(^^;A

 それと、ぽちさんの昨日の投稿ですが、比例するしないは一該に言えないですね。

 ただ、レポートにある「大手は今買って来ていない。」は言えるかな?

出来高と上昇
 【画像はクリックで拡大します。】




Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 11:57:11 No:32332


下がり出すと、プロは少しづつ売って行く。(売り下がり)
さらに、下がり出すと、プロは少しづつ買って行く。(買い下がり)
こんどは、遅れてあわてて大衆が買って行く。(そこでピークをつける)

また、
下がり出すと、プロは少しづつ売って行く。(売り下がり)
さらに、下がり出すと、プロは少しづつ買って行かない場合もある。(売り下がり)

コツンと来たら、プロは少し買ってみる。
次の上げは、2番天井の可能性がある為、買って行かず、外し始めている。

といったところかな。

つまり、プロと大衆は逆のことをやる。

NY市場に「ブローカー&ディラーと大衆との売買レシオ(今見つからない)」というものがありますが、
それを見るとやはり、プロと大衆は全く反対をやっています。





Re: 今朝のNYのチャートおじさんは非常に重要なことを言っている。 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 12:12:32 No:32333

これは、プロと大衆(個人)の、資金量と資金性格によるものがあります。

=つまり、個人は欲にかられ、良いと思ったら全力で買ってしまう(結果身動きとれなくなる。)

 ブロは他人のお金なので、ヘッジファンドといえど後日説明責任があり、(日本の生損保機関投資家や投資信託はかなり顕著)

 ヘッジファンドも基本サラリーマンなので、説明責任を考える。

 だけでなくもし自分が大量に買ってしまったら、
 そこで相場を作る。→阿呆と言われ首になる。



上海週足 投稿者: きよしさん 2010年3月10日 13:00:05 No:32335

ブラックキャンドル出ていて、 DCしている。 隣りの重要な掲示板へ




Re: 上海週足 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 13:15:07 No:32336

後場債券暴騰状態。

TOPIX下値きり。  あぶないね。

ラジオ実況放送ノウハウぺージ の 「テクニカル解説」

 =前場の※時~※時が、※※※※であれば、後場は※※※状態。




Re: 上海週足 投稿者:さげた林 2010年3月10日 13:22:05 No:32337

     暴落 ワッショイ!!
  \\  暴落ワッショイ!!  //
 +  \\ ギコ猫 ワッショイ!! / +
      +
  +     ∧∧   ∧∧  ∧∧   +
       (,,゚Д゚)∩(゚Д゚∩ ( ゚Д゚)
 +   (( (つ ノ (つ 丿 (つ つ ))  +
        | ( .ノ~(_ヽノ ~) ) )
        ∪∪  し∪  ∪∪




Re: 上海週足 投稿者:はいむるぶし 2010年3月10日 13:43:05 No:32338

プット買いましたので、下げて下さいませ。




Re: 上海週足 投稿者:マミー 2010年3月10日 13:55:04 No:32339

おおお!
はいさん、P !!ですか。。。☆  
     ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ~' ― (,,゚Д゚) < うれしい予感。。  3月ものP 225もぎりぎりまで 持ってみます。
   し― し-J   \___________

     


Re: 上海週足 投稿者:kazu 2010年3月10日 14:30:55 No:32340

がまん出来ず 580ショート
いい加減下げてください・・




Re: 上海週足 投稿者:きよしさん 2010年3月10日 14:47:43 No:32341

ところで、今夜が NY時間 3月10日 ね。





 










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと



テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

