初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
どちらにせよ、煮詰まっており、近々でしょう。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



温家宝首相の発言に関して 投稿者: エコ 2010年3月14日 18:40:38 No:32410

こんにちは。初めて投稿します。
私は、投資に関しても経済に関しても初心者同様ですので、あまり恥ずかしい質問をしてもご迷惑になるかと遠慮していたのですが、
現在ショートポジションを保有している状態なので、来週の動向をどうすべきかと色々調べ考えている中で、自分ではどうしても解決できないため、この場を借りさせていただきます。

先程、温家宝首相が人民元の切り上げはしかるべきタイミングがきたらするとの発言をされていました。
ということは、しばらくは切り上げをしないということで、ということは、利上げもまだないのかなと判断しておりますが、どう思われますか?

また、中国は大量のアメリカ国債を保有している中で、この国債を保有している事に不安を感じているとの発言もありました。

以前きよしさんが中国の利上げの後にアメリカが利上げをするとおっしゃっておりましたが、私は逆にアメリカ利上げの後に中国が利上げなのかなと。。。

というのが、中国がアメリカ国債を処分する事を考えると、中国が損をしない為には自分達が先に利上げをする事はないのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

明日の日経ですが、CMEを考えると、SQ値を上回ってくる事も考えられると思うのですが、両建てないしは損切りでも悩んでおります。
きよしさん及び皆さんは、どうされますか?



Re: 温家宝首相の発言に関して 投稿者:マミー 2010年3月14日 19:52:11 No:32411

エコさん、こんばんは。
私もショートだけ 330平均で、持ってます。
ロスキャットするにも、今の値段では、苦しいので 500ぐらいに下がるまで、お衣装いれながらしのごうかと思っています。
6月までに下がってくれないかしら。。。



Re: 温家宝首相の発言に関して 投稿者:エコ 2010年3月14日 20:02:18 No:32412

マミーさん、お返事ありがとうございます。何だか、金曜日の夕方から息苦しくて辛いですーーー。どうにかかせねば!というよりうまい具合にどうにかなって欲しい。。。というのが本音です。




Re: 温家宝首相の発言に関して 投稿者:マミー 2010年3月14日 20:13:03 No:32413

わかるー 心中お察し致します。
毎日窓あけられて 気絶しそうでしたよ。日銀で、また 爆上げなんかされたら。。。と
思ってしまいます。。買いも、暴落を考えたら、オーバーナイトもしたくないですしね。。。
踏み上げも長くは続かないだろうし。。。
投げたとたん下がったら、嫌ですもんねー。
わたしもどうして良いかわからない状態。。



Re: 温家宝首相の発言に関して 投稿者:るんるん 2010年3月14日 22:26:46 No:32414

私は 暴落があるかは わかりませんが 380円の窓埋めぐらいまで下がると思っています




Re: 温家宝首相の発言に関して 投稿者:モモンガ 2010年3月14日 22:58:48 No:32415

こんにちは

チャートを見る限りNK高値陰線・ナス↓・CME740円ですが年初高値の時は円安でしたので

上値は、きよしさんの仰る通り限定的ですし調整時期(下落・時間調整)と思います。

又温家宝首相も元切り上げ(現時点では)反対のようなので今週はどうかと・・・

気になるのは、17日 日銀政策金利・白川総裁の会見 ・米 FOMCと思います。




Re: 温家宝首相の発言に関して 投稿者:マミー 2010年3月14日 23:20:42 No:32416

るんるんさん、モモンガさん、ありがとうございます!! m(_ _)m
元気が出ました!! 
投げずに様子を見て、17日を待ってみます。




Re: 温家宝首相の発言に関して 投稿者:きよしさん 2010年3月14日 23:24:45 No:32417

>先程、温家宝首相が人民元の切り上げはしかるべきタイミングがきたらするとの発言をされていました。
>ということは、しばらくは切り上げをしないということで、ということは、利上げもまだないのかなと判断しておりますが、どう思われますか?
>また、中国は大量のアメリカ国債を保有している中で、この国債を保有している事に不安を感じているとの発言もありました。
>以前きよしさんが中国の利上げの後にアメリカが利上げをするとおっしゃっておりましたが、私は逆にアメリカ利上げの後に中国が利上げなのかなと。。。
>というのが、中国がアメリカ国債を処分する事を考えると、中国が損をしない為には自分達が先に利上げをする事はないのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

 ことは、そう単純な図式ではありませんが、

 >中国がアメリカ国債を処分する事を考えると 

 → これは不可能です。こう書いているところは多いですが考えが甘過ぎる。

 どちらにせよ、国内外から追い詰められているのは、ちゅんの方ですね。

 また仮に、ちゃんの利上げ前に、FRBが利上げするのであれば、より醜い暴落になりますね。
 影響は、ちゅんの比ではありません。。

 ちなみに、経済政策では責任ある立場の人は直前まで嘘を言っていいというのが、世界経済界のコンセンサスになっています。

 ところで売りあがっていますか?売り積んでいますか?トレンドに逆らっていますか?

 トレンドに向かうのと、資金配分が一番の問題点であり、この部分は経済政策の問題ではありません。

 どちらにせよ、煮詰まっており、近々でしょう。




Re: 温家宝首相の発言に関して 投稿者:エコ 2010年3月14日 23:34:08 No:32418

きよしさん、そしてマミーさん、るんるんさん、モモンガさん、ありがとうございます。
なかなか、一筋縄ではいかないものですね。。。
370から何回か売りをいれています。ただ資金的に、あと1回売りをいれたら待つしかないかなーと考えています。




Re: 温家宝首相の発言に関して 投稿者:マミー 2010年3月14日 23:46:41 No:32419

 >>ところで売りあがっていますか?売り積んでいますか?トレンドに逆らっていますか?
 >>トレンドに向かうのと、資金配分が一番の問題点であり、この部分は経済政策の問題ではありません。
きよしさん、ありがとうございます。



ブラジルもか 投稿者: きよしさん 2010年3月15日 09:37:36 No:32420

[NEWS メモ ]

預金準備率を引き上げている中国、ブラジルが利上げに向かう可能性は否定できず、ブラジル中銀金融政策決定会合も注目しておきたい。


米金融規制改革修正案、15日発表へ=米上院銀行委員長
3月15日9時17分配信 ロイター

 3月14日、米上院銀行委員会のドッド委員長は、金融規制改革の修正案を15日の記者会見で発表すると明らかにした。


 今日か。。。




Re: ブラジルもか 投稿者:きよしさん 2010年3月15日 10:06:55 No:32421

中国、人民元切り上げでバブル退治とドル・リスク軽減へ

2010年 03月 11日 14:51
[東京 11日 ロイター] 為替市場で、中国が2008年夏以降続けてきた「米ドルペッグ制」を近々取りやめ、人民元の実質的な切り上げを実施するとの予想が広がっている。中国がドルペッグ制を放棄すれば、国内景気の過熱抑制に効果的なうえ、ドル買い介入の必要がなくなり、ドル資産保有リスクを軽減するメリットもある。
実際に人民元が対ドルで切り上がれば、円高をもたらす可能性も指摘されている。 
国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は9日、人民元について「依然非常に過小評価されている」との見方を示したうえで、国内成長重視から「数カ月以内に変化が起こる可能性がある」と予想した。
人民元安を背景に「世界の製造工場」としての地位を確立した中国が、元高を許容し、内需主導の経済にスムーズに移行できるのか、政権の安定性との関連でも注目される。

 <二兎は追えない中国>

米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は、中国が人民元と米ドルの実質的ペッグ制を維持する限り、米国の資産を買い続ける可能性が高い、との見方を示した。
中国は米ドルペッグによる交易上のメリットを最大限に享受してきたが、元安の恩恵とインフレなき持続的経済成長という「二兎を追う」ことは、大国でも困難だ。 
「中国当局はこのところ不動産バブルの行き過ぎを警戒し、貸出の増加ペースにブレーキをかけているが、その一方で増加する外貨準備が、逆に金融緩和の役割を果たしている」と東海東京証券チーフエコノミストの斎藤満氏は言う。
中国銀行業監督管理委員会(銀監会)の劉明康委員長は11日、中国の大手銀行に対し、与信拡大に伴うリスクを避けるため、今年は融資のペースを均衡させるよう求めた。しかし、融資規制が効果を上げるためには、別の蛇口を閉める必要がある。
「中国は依然として大きな経常黒字を出しているが、ドルペッグ制を採用していることから、為替水準を維持するため外貨買い/元売り介入を余儀なくされ、この元売りがマネーサプライの増加要因となってしまう。一方では貸出抑制をしながら、介入によるマネーの供給を増やすという矛盾が生じている」と斎藤氏は指摘する。
この矛盾を回避し、バブルの抑制を図るためには、「自然体で元の上昇を放置し、為替介入を止めることだ」と同氏は言う。
中国人民銀行(中央銀行)が11日に発表した2月のM2マネーサプライは前年比+25.52%、M1マネーサプライは前年比+34.99%と高い伸び率を示している。

 <クローリング・ペッグ制と円高>

中国政府系シンクタンクの社会科学院・世界経済政治研究所は、人民元を事実上米ドルにペッグする現行制度は持続不可能とした上で、通貨バスケットにペッグする方法や、再度大幅にレートを修正する方法を含めて検討中であるとした。
為替市場では、人民元の対ドル切り上げは、円高につながると見る向きが多い。
ただ、市場では、クローリング・ペッグ制の採用を含めて、あくまでも穏やかで段階的な人民元切り上げを予想する見方が大勢だ。
「ドラスティックな切り上げは国内外にとってメリットに乏しい。緩和的な金融政策を維持しつつ、景気をオーバーキルしない程度の人民元切り上げの可能性はあるとみている」と三菱UFJ証券・クレジット市場部・為替課長の塩入稔氏は語る。 
「円相場への影響については明確な理論は存在しないが、金融機関の準備預金率引き上げの際に中国株安、リスク回避の円買いの流れとなったので、同じような一過性の反応があるかもしれない」と塩入氏は言う。
ただし、「(中国当局が)本腰を入れて景気過熱感を取り除くという姿勢がみられた場合には、為替相場への影響も一過性では終わらないだろう」と同氏は続けた。
中国人民銀行(中央銀行)は昨年11月に発表した貨幣政策報告のなかで、資本フローの変化や主要通貨の変動に基づいて人民元為替相場メカニズムを改善する方針を示し、2008年半ばから続くドルペッグ制を変更する可能性を示唆した。  
また、人民銀行は2005年7月の元切り上げ以降、同報告で、人民元相場については「妥当で均衡の取れた水準で基本的な安定を維持する」との考えを繰り返し表明してきたが、11月の報告からは同表現が消えた。 

 <全ての卵を1つのバスケットに入れない>

米ドルペッグ制からの離脱は、国内的メリットと共に中国が保有する米国債残高は、昨年12月末に8948億ドルと昨年6月以来始めて9000億ドルを下回り、注目された。
中国の米債保有圧縮について、在京証券の中国担当エコノミストは「全ての卵を1つのバスケットに入れない、という方針だろう。米国債はドルを刷ればいいので、デフォルトになる可能性は小さいが、インフレによってドル価値が下がるリスクはあるという認識を持っているようだ」と分析する。
「米国債を売却すると公言すれば価格を押し下げ、自らを窮地に追い込むことになるので、あくまでも静かに売り、発言は使い分けている」と同氏は言う。 
中国国家外為管理局(SAFE)の易綱・局長は9日、中国が外貨準備を運用する上で、米国債市場は重要な市場だ、との認識を示した。 局長は中国による米国債保有が政治的な問題にならないことを望むと述べた。 金への投資については、金の長期的な投資利回りは高くはなく、中国は準備資産の一部として金を購入するのは慎重に行うとの考えを表明した。
他方、中国国務院発展研究センター金融研究所の夏斌・所長は、中国は長期にわたり金購入を継続する必要があり、金価格の下落は購入の好機だとの考えを示している。
金の他にも、中国は外貨の運用先として、戦略的石油備蓄、中南米債券や国際機関債への投資などを検討する一方、SDR(特別引出権)を使った準備通貨の理論的枠組みを示し、人民元建て債券(パンダ債)の発行も提言する。
中国人民銀行(中央銀行)は昨年3月に自らのウェブサイトに公表した声明で、世界の準備通貨をドルからSDRに移行させるための理論的枠組みを提示し7月の主要8カ国(G8)と新興5カ国(G5)に、世界経済における準備通貨制度の改革を呼びかけた。




Re: ブラジルもか 投稿者:きよしさん 2010年3月15日 10:34:10 No:32422

800つけてないから、まだ達成感が出てないんだよね。




Re: ブラジルもか 投稿者:kazu 2010年3月15日 10:35:21 No:32423

朝 売れず・・
685 ロング すぐに降ります。




Re: ブラジルもか 投稿者:kazu 2010年3月15日 10:50:12 No:32424

695でALL決済。
740でショートできなかったのが 残念。結構 上に行きそうな感じがしてたので。




Re: ブラジルもか 投稿者:きよしさん 2010年3月15日 11:05:14 No:32425

9-10時の動き、ラジオ実況放送ノウハウぺージ の 「テクニカル解説」のセオリーどおりになるのか?

株価の位置が微妙なんだが。。




Re: ブラジルもか 投稿者:るんるん 2010年3月15日 11:08:36 No:32426

金曜日持ち越した710は とりあえず665で買い戻しました
後場高いところがあれば また売りたいと思います




Re: ブラジルもか 投稿者:きよしさん 2010年3月15日 13:38:31 No:32427

>投稿者:きよしさん 2010年3月12日 16:56:53 No:32393

>ラジオ実況放送では言ってますが、

>NK60分足、昨日から ダイバージェンス状態 が続く。 そろそろ効いて来る。。



上の投稿は、金曜日↑12日 16:56:53 。   今日月曜日だ。効いて来たね、、。





Re: ブラジルもか 投稿者:きよしさん 2010年3月15日 15:17:23 No:32428

隣りの重要な掲示板の過去ログ↓


投稿者:きよしさん 2010年3月8日 14:58:07 No:1695

[メモ ]

その前に、10,660円  抜けると 10,720円


 ということで、本日、高値。  750円 ………。 ジェシー・リバモアの3ポイント以内法則であるねぇ。

 であれば、第二目標でお綿 可能性が大となって来ている。


            
    ∩____∩    うふふ
   /       \
~~~~~~~~~~~~~~~~















世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

