初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
他のユーロ圏諸国に深刻な伝染効果の脅威がみられる
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



寄り-380円 投稿者: きよしさん 2010年5月6日 09:03:24 No:33442

GDし過ぎ 様子見。




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 09:38:59 No:33443

http://stockcharts.com/charts/gallery.html?$TNX

米債券のチャートを見ると、一旦下げ止まりするかと見える。

ということは、今夜はNYは債券が下げて、株はリバして、となる可能性がある。

注) 債券下げとは、チャート上げ=金利下げ→債券下げ




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 09:55:02 No:33444

ただ、うかつに買いに行くと、

今下に出ている厚い板は、引く かもしれないよ。

パラメータは微妙に下に行く余地を残している。




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 10:08:57 No:33445

【28時台】
■格付け機関ムーディーズ
・ポルトガルのカバードボンドを格下げ方向で見直し

→ユーロの重石に




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 10:12:09 No:33446

カバードボンド(covered bond)は、

社債のうち住宅ローン債権などの資産の裏づけのあるもの。
欧米で発行されているが、2008年1月現在、日本では発行されていない。
通常の無担保社債は高い信用格付けを得ることが難しく、発行体のバランスシート上負債として計上される。これらの欠点に対処するため、資産担保証券が考案された。


 担保債か。




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 10:14:38 No:33447

ヴァンハネン・フィンランド首相-(更新:05/06 04:22)

ギリシャ支援が失敗に終わった場合、フィンランドで新たなリセッションのリスクが見られる




Re: 寄り-380円 投稿者:ぽち 2010年5月6日 10:20:12 No:33448

大幅下落とは思えないこの閑散具合は何なんでしょう?
買いも売りもない




Re: 寄り-380円 投稿者:ぶとし@2010 2010年5月6日 10:20:13 No:33449

きよしさん、皆さま お久しぶりです
約1年ぶりのカキコです

先月から 会員復活してました

4/30 プット買っていました、夕場で捨てた ショートが悔やまれますが、欲張り。。。
5月限なので 寄りから30分で ちょこちょこ利確

余裕が出たので 売るか買うかで迷って、先物ショート中。。。

そういや 日経は3/5~3/8に大きめの窓が開いていますね
しかし、すぐ下には 75日線&雲上限、短期的には ショート持ち越しは 危険な気もしますが

久々の大幅ゲットでしたので、お礼がてらのご挨拶 でした

これからも頼りにさせて頂きます




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 10:22:12 No:33450

ユーロにネガティブ材料相次ぐ-(更新:05/06 03:40)
以下はここまでの、ユーロに対するネガティブな材料

■リプスキーIMF(国際通貨基金)筆頭副専務理事の
「向こう数年、ギリシャのGDPは減退するだろう」とのコメント
→ギリシャのGDP(前期比ベース)は2008年第4四半期から5四半期連続でのマイナス成長を記録し、リセッション(景気後退)の只中にある。GDPの収縮は、財政赤字の対GDP縮小をそれだけ困難なものとする。

■カタイネン・フィンランド財務相の「ギリシャ問題がスペイン、ポルトガルへと伝染するリスクある」とのコメント。

■ストロスカーンIMF(国際通貨基金)専務理事の「ギリシャの債務危機が他の欧州へ波及するリスクが依然としてみられる」とのコメント。

■ウェーバー独連銀総裁「他のユーロ圏諸国に深刻な伝染効果の脅威がみられる」とのコメント


■サニオBAFIN(独連邦金融監督庁)長官「ポルトガル・スペイン・他の国々へ市場の憶測が広がるリスクがみられる」のコメント

上記4つともに共通するのは「ギリシャ問題の波及リスク」について言及している点。

波及リスクが現実味を帯びてきていることが意識される。



■格付け機関ムーディーズが「ポルトガルの「Aa2」格付けを引き下げる方向で見直し」することを表明したこと

ポルトガルの格付けを引き下げる方向で見直すとの報道で、ギリシャ問題の波及リスクがより現実味を帯びる結果となった。



  ポルトガルの件は、時間的に、まだ織り込んでいないな。




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 10:34:28 No:33451

ぶとし@2010 さん、お帰りなさいです。( ・∀・)ノ ウェルコネ これからどしどし投稿してね。

さて、GW前の、ラジオ実況放送トレード シグナルメールです。サービス・・・遅いか。でも、GW中はノーポジ推奨でしたから。

2010年4月30日 9:15

「ライブ先物トレード・リアルタイムラジオ実況放送」の、
▼△ 現在の、トレード シグナル ▲▽ 更新のご連絡です。

この度はラジオ実況放送を聞いていただき大変ありがとうございます。
▼△ 現在の、トレード シグナル ▲▽ 更新のご連絡を致します。

では、
_______________________________________________________________________________________

▼△ 現在の、トレード シグナル ▲▽
 (当メール参考のトレードは中期サインで!!をお勧めします。)
_______________________________________________________________________________________

中期サインは売り継続中。
しかし、GWはノーポジがよい。ということです。(その方が気楽でしょ。)
→ちなみに、おととい、総利食いです。

ラジオ実況放送と、隣りの重要な掲示板では、

「4月23日(金) 19:48 夕場に、ギリシヤ情勢に変化あり!!」の買いサインを、

4/28(水)に騙しだったと言いました、書きました。


そこで整理しますと。↓

■短中期(○~○日スパン) → トレード技術保有者以外はお勧めしません。

4月26日 09:21 買いサイン点灯間近!!

4月27日 19:10 買いサイン点灯間近消滅!!

4月28日 17:48 売りサイン点灯!!


●中期(約○ヶ月スパン) → このサインでお勧め。転換まで持続のこと。


4月08日 18:28 売りサイン点灯!!

4月12日 19:47  売りサイン点灯!!


4月14日 13:46 今日の上げでもスイング中期は買いサインは出ていない。 売り継続中!! 

細かいニュアンスは、ラジオ実況放送を聞いていればリアルタイムでわかりますし、
掲示板の方をいつもよく読んでおいて下さいね。

_______________________________________________________________________________________

 ということでした。<(_ _)>




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 13:40:55 No:33452

 ここでもう一度、過去ログのお勉強 ↓
_________________________________________________________________________________

2006年春に欧州資産家向けに出したモルガンの「売り指示」 投稿者: きよしさん 2010年2月24日 20:52:36 No:722

2006年春に欧州資産家向けに出したモルガンの「売り指示」 ←これは、隣りの重要な掲示板に記載したかと。過去ログ検索で出て来ます。を すっぱ抜いたテレグラフがまた

European banks face showdown over €1 trillion of debt
(ヨーロッパの銀行、1兆ユーロの借入と対決)
By Ambrose Evans-Pritchard
Telegraph:23 Feb 2010

European banks need to roll over €1 trillion (£877bn) of debt over the next two years at a much higher cost and in direct competition with hungry sovereign states, according to a report by Morgan Stanley.

ヨーロッパの銀行は今後2年間に、1兆ユーロの負債を、遥かに高いコストで、しかも飢えた国債発行国と直接競争しながら、ロールオーバーしなければならない、とモルガン・スタンレー。

The bank has advised clients to prepare for chillier times as monetary tightening begins in the US and China, causing major spill-over effects in Europe.

モルガン・スタンレーはクライアントに、米国と中国で金融引き締めが始まり、ヨーロッパにも大きな影響を生じる、更に厳しい時代に備えるようアドバイスした。

 2006年春に欧州資産家向けに出したモルガンの「売り指示」の半年後、大暴落の秋となった のは記憶に新しいよね

_________________________________________________________________________________

ここまで。過去ログ。



 モルガンは、自分の顧客の 欧州の資産家達にはきちんと警戒警報だしてるのだよね。




Re: 寄り-380円 投稿者:kazu 2010年5月6日 14:09:10 No:33453

待ちに待って、695 ロング。
戻すでしょうか? それとも 以前から言われていた 660を 割ってくるか・・




Re: 寄り-380円 投稿者:ぶとし@2010 2010年5月6日 14:23:15 No:33454

きよしさんさん

隣の掲示板内容までご教示ありがとうデシ

ショートまだ保有中。。。
リバ弱いので ロング持ち越しがまん組+今日打診買い組は 一旦投げるのではぁ? なんて考えです

ショート持ち越し組は 半分決済して、あとは余裕シャクシャクではないでしょうか?
上を買う必要はなさそうですね。。。

でも、10600台 安値引けたら ロング持ち越ししてみようかしらん




re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 14:45:35 No:33455

 野村 -32円

 週足のトレンドラインを切った。




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 14:50:46 No:33456

>今日打診買い組は 一旦投げるのではぁ? なんて考えです

 ここから、その動きがでそうです。
 
でと、 今日は、買いは特にO/N(おーばーないと)しない方がいいですよ。

 こんなに窓開いててと思っても、もうはまだなり。かなと。




Re: 寄り-380円 投稿者:kazu 2010年5月6日 15:02:25 No:33457

705 で決済。
戻すどころか、680まで行きましたね・・660まで行くかと あせりました(汗)




Re: 寄り-380円 投稿者:ぶとし@2010 2010年5月6日 15:20:49 No:33458

きよしさん

今日は仕事なかったので ちょーひさびさ 板に張り付きました

結局
10700 ロング→10720でドテン→10680円 決済

明日はGUでもGDでも陰線のような気がしますが。。。
ノーポジ予定が引けのロングが刺さっていました。。。

あぁ 夕場があってよかった

話は変わりますが、どこかのHPで 今年のチャートは2004年に似ていると
確かに。。。?




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 15:38:15 No:33459

三菱UFJ証券の「週間株式投資戦略」

http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/fj_report/index.html

 藤戸レポート 2010年4月12日号 分析記事ですね。↓

http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/fj_report/pdf/fj20100412.pdf

いろいろ載ってます。ただ、2004年と類似ではないと思うな。現状はもっと複雑だよ。




Re: 寄り-380円 投稿者:きよしさん 2010年5月6日 15:39:39 No:33460

さあ!! NY 下げて来た。!!  円ドル 円高に急速になって来た。
 
 1日動かなかったエネルギーが夕場にでるか?!!




Re: 寄り-380円 投稿者:ぽち 2010年5月6日 16:00:17 No:33461

何処も彼処も急降下中
800近くで売りたいなって思ってましたが
売り場を提供してくださいorz



Re: 寄り-380円 投稿者:ぶとし 2010年5月6日 16:18:07 No:33463

きゃあ 夕場LCだぁ

勉強も腕も 不足ですなぁ

質問すれば 答えが来る
きよしさんに 感謝 感謝












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -