初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えらいハイレベルな処に足を踏み入れてしまったような(ー_ー)!!
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、金曜日夕場の投稿から

  ↓
 


Re: やはりこの処のOPのおかしな動きは準備しているやつらがいた。 投稿者:きよしさん 2010年6月5日 15:28:37 No:34127

 やはり、、、


<ハンガリー>「ギリシャ危機」二の舞い懸念 財政赤字粉飾
6月5日11時50分配信 毎日新聞


【ウィーン樋口直樹】
4月に8年ぶりに政権交代したばかりのハンガリーのオルバン新政権は4日、財政赤字が大幅に拡大する可能性が高いことを明らかにした。
新政権は、社会党前政権が 「粉飾」 していたとの見方を示しており
政権交代に伴う赤字隠しの発覚が引き金となった「ギリシャ危機」の二の舞いとなる、との懸念が強まっている。これを受け、4日のニューヨーク外国為替市場ではユーロが独歩安の展開となった。

ロイター通信などによると、与党フィデス・ハンガリー市民同盟の幹部が3日、財政状況が予想より悪く、ギリシャ危機がハンガリーで起こる危険があると発言。オルバン首相の報道官は4日、社会党前政権時代に財政赤字のデータが改ざんされたと指摘。「ギリシャでも経済データが改ざんされ、(債務不履行の危機の)正念場がきた。ハンガリーはその手前だ」と危機感をあらわにした。

オルバン政権は、今年の財政赤字について、国際通貨基金(IMF)との合意目標の対国内総生産(GDP)比3.8%を上回る可能性があるとしていた。銀行や専門家の間は4.5~5%と見ているが、今回の報道官の発言を受け、7.5%と大幅に拡大するとの見方も浮上し、市場に動揺が広がっている。

AFP通信によると、IMFは、週明けにも同国へ高官を送り、善後策について協議する。これに伴い、政府は正確な財政状況と財政再建策を公表するとみられる。




Re: やはりこの処のOPのおかしな動きは準備しているやつらがいた。 投稿者:きよしさん 2010年6月5日 15:44:39 No:34128

ユーロ圏:4月の失業率10.1% 過去最悪水準に 

欧州連合(EU)の統計機関ユーロスタットは1日、ユーロ圏(16カ国)の4月の失業率(季節調整済み)が10.1%だったと発表した。1999年のユーロ導入以来、最悪水準。EU全体(27カ国)は9.7%。EUの3月の失業率は0.1ポイント上方修正され、9.7%となった。
企業の人員削減が続いているため雇用悪化に歯止めがかからず、ユーロ圏の失業率は3カ月連続の2けた台。財政危機のギリシャは4月は未公表だが、今年1~3月期では19.0%だった。スペインの4月の失業率は19.7%、ポルトガルは同10.8%。4月の失業者数は、ユーロ圏で2万5000人増の1586万人、EU全体では2万5000人増の2331万1000人。(ブリュッセル共同)


 上記もですが、下記が今後 重要な懸念事項となり、圧迫されるでしょう。

          ↓

ユーロ圏銀行:損失最大11兆8000億円 欧州中銀予測

欧州中央銀行(ECB)は31日、
ユーロ圏の銀行が2011年に不良資産の処理のために最大1050億ユーロ(約11兆8000億円)の追加損失の計上を迫られる恐れがあると発表。
ギリシャ危機の深刻化や各国の緊縮財政が経済の下押し要因となれば、不良資産が膨らむ恐れもあるという。

独、空売り禁止で資金流出の懸念
ドイツ金融当局が、ユーロ圏の国債や金融大手10社の株式の空売りを19日から来年3月末まで禁止すると発表したのを受け、日米欧の金融市場ではユーロが大幅に売り込まれた。
19日の東京株式市場は日経平均株価が一時1万円の大台割れ直前まで下落。独当局の狙いは市場安定化だったが、規制強化がかえって投資家のユーロ不信を強める状況になっている。 



オタ オタ 投稿者: くまのくーちゃん 2010年6月6日 01:08:20 No:34129

こんばんは。今週もお疲れ様でした。
ラジオを聴かせて頂いてから早5日。

毎日、「へーっ!!」「へ~っ!!」「えっ、何? 何?」

の連続です。さぼってた脳みそフル回転です。
 
オタオタしてます(@_@;) 

オタオタし過ぎです・・・・・・。

えらいハイレベルな処に足を踏み入れてしまったような(ー_ー)!!
でも、やるしかない!!

ボリバンの※※※※の事も、シグナル後の※※※※の事も
皆さんが解っていらっしゃる事でも、
新しい人が居るからと、丁寧に説明して下さり
とても有り難いです。

清さん、一体いつ休まれてるのでしょう?
御身体大切になさって下さいね。
又来週もよろしくお願いします。





Re: オタ オタ 投稿者:きよしさん 2010年6月6日 14:26:41 No:34130

くまのくーちゃん さん、ありがとうございます。<(_ _)>


さて、来週のマーケットは大荒れになりそうです。 予想通りですが。  いよいよだよ。

市況-4日(金)のユーロ下落の主な背景
■オルバン・ハンガリー首相のシーヤート報道官
「ハンガリー経済は極めて深刻な状況であり、(ハンガリーの)デフォルト観測は大袈裟ではない」

→欧州危機が東欧に伝染しているとの懸念を想起

■仏ソシエテジェネラルがデリバティブのポジションで大幅な損失?との噂
仏ソジェンの株価が一時7%超安、デリバティブ業務めぐる懸念で

2010年 06月 4日 22:26
[パリ 4日 ロイター] 

4日の欧州株式市場で仏銀2位のソシエテ・ジェネラルの株価が一時7%超急落した。
トレーダーによると、同行のデリバティブ関連業務をめぐり懸念が広がっている。

 →やはり金曜日の早耳筋の噂は事実として出て来ている。


 チャートは完全に壊れた、すでに※※※※段下げに向かっている。

 きよしさん注)

 注意するのは、下げ相場のカウントの仕方です。

 下げ相場はスタート時点を、大天井からカウントするのではありません。

 ※※※※※※※※※※※※が正しいのです。つまりまだ※※※※※※※※なのです。

 ↑当然、ココは無料ブログには載せません。

 当然来週からはサポートラインは効かないでしょう。そうなるとどうなるか?は歴然です。

 




Re: オタ オタ 投稿者:きよしさん 2010年6月6日 14:29:25 No:34131

為替介入は期待薄

深刻な資金流出ない限り、ユーロ買い協調介入ない=みずほ証
2010年 06月 3日 16:42

米財務長官、欧州の支援策と中国の改革への取り組みを評価 日本経済は緩やかに回復、国内民需に明るい兆し=日銀総裁 欧州の債務危機、米雇用へ影響せず=財務省次官補 ハンガリー経済の内外均衡は大幅改善=中銀  ――今週末にはG20財務相・中銀総裁会議を控えている。足元のユーロ安を受け、協調介入など、何らかの議論はあり得るか。

「G20より、非公開のG7で(協調介入の)可能性を議論する可能性はゼロではない。ただ、こんな(足元の相場の)レベルでの介入はないと見ている」

「ユーロは1999年1月4日に1.17ドル台で始まった。(その後の推移を)大ざっぱに見ると1.2ドル・プラスマイナス0.4ドル(のレンジになっている)。1.2ドルあたりが中間点になる。(足元の水準は)1.22ドル台ぐらいだから、まだ過大評価レベルだ」

「百歩譲って(協調介入が)あるとすれば、株式相場がクラッシュし(下落を)止めなければいけないとか、あるいはユーロ圏から投資資金の流出が深刻になり国債が買われなくなるなど、パニック的な状況(を受けて実施されると想定される)。だが、そうでない限り何もない」

「米国にも、今はうまい具合に資本が流入している。ドルに資金回帰が起きて米国債も10年債で金利が3%台の前半に沈んでいる。確かに輸出面ではドル高/ユーロ安は困るが、資本流入の面ではドル高で助かっている。米国も今の状態では文句を言わない。

逆を言えば、これ(今の状況)が壊れたとき、米国に資本流入しなくなり、マーケットがクラッシュするようなケースになると、ドル買いの介入はあるかもしれない」




Re: オタ オタ 投稿者:きよしさん 2010年6月6日 14:43:57 No:34132

予想外だった米非農業部門雇用者数が悪化ということは、
予想通り新規失業者は減らないということで、従来からの長期失業で職を見つけられない人も高止まりしています。
(米の失業保険は2年もらえますが以後は失業していても統計から外れます。→食料クーポンの配布増加が物語っています。)

来週は失望売りが加速するでしょう。加えて日米とも本気の追証売りが加わって来ます。

松井の信用買い方やられ は、金曜日時点で、

■ ネットストック信用取引指標
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〓1〓 信用残速報
信用残(億円) 評価損益率(%)
----------------------------
売り残 193.87 -5.847 ※倍率 9.739倍
買い残 1,888.13 -13.271


 -13.2%は甘過ぎます。-23%までは軽いでしょう。最悪-30%越えもありえます。




Re: オタ オタ 投稿者:きよしさん 2010年6月6日 14:58:29 No:34134

米国の本当の失業率は、

小売消費株の大手、ウォルマート(スーパー)と、ホームデポ(ホームセンター)を見ていればわかります。

失業が多ければ消費に廻らないからです。 

収入が無くてなんで物が買える? 最低限の食い物や生活必需品しか買えないだろ。

http://finance.yahoo.com/q?s=WMT

http://finance.yahoo.com/q?s=HD

 ↑ 長期下げ続けです。

他には、P&G(日本でもお馴染み洗剤)や、ジョンソン・エンド・ジョンソン(日本でもお馴染み綿棒・バンドエイドが有名)です。


 










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。