初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
煮詰まったな。そして、金は、カップ&ハンドル を完成した。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、昨日の夕場の投稿から

  ↓
 

 
O/N(おーばーないと)はしない 投稿者: きよしさん 2010年6月7日 17:58:21 No:34149

買い




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月7日 18:16:39 No:34150

即降り。

やはり弱い。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月7日 19:13:31 No:34151

やっぱ、短期 上か。 小リバね。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月7日 19:26:57 No:34152

明日は少し戻す。でも、そんなに大きくは無い。 ということで。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 09:07:21 No:34153

おはよす。

両建ての買いLCで、売りが生きてしまいました。w

  売り追加ですね。 当然戻りも売り。 9270ターゲットですね。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 10:29:24 No:34154

ドル円は92.10まで上昇するも、、
「米金融危機調査委員会がゴールドマン・サックス・グループに召喚状を発行」との報道を嫌気し、
NYダウが100ドル超の下落に転じたことから91.30まで反落。


 リバしているが、超目先パラメータが今朝冷え過ぎたからで、

 それももう過熱に入り、上げ疲れてきている。

買いでついていかない。瓜をこつこつと貯めて行く。 

終わってみれば今週の週足はひどいことになっている可能性大。





Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 11:03:39 No:34156

2010年5月22日 14:21:43 No:33865 の、
愛好会内のこの掲示板の、金のチャート図入り投稿を見直して下さい。上のぺージメニュー3ぺージ目です。


あちら(米)のサイトで、金は、カップ&ハンドルを形成しつつあると書いている。

そして、夕べ 、金は、カップ&ハンドル を完成した。

これはどういうことになるか? 

今回金が買われるということは、リスク商品から資金が避難して来ているということですから。

金はカップハンドル完成20100608





Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 11:53:43 No:34157

もう、ここがターゲットだと言ってますね。等倍


splongterm.png

 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:kazu 2010年6月8日 11:57:49 No:34158

今日は午前中 健診で、やってませんでした。
寄り底だったんですね・・
GOLD カップ&ハンドルですか。現物ロングで一切利食いはしていませんが、
目先はともかく目標はダウ平均の2倍以上なんですが・・




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 12:29:11 No:34159

金現物保有   ぜいむしょ に いってやろ  ww  嘘です。





Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 12:36:24 No:34161

債券が強い理由について、 面倒なので、[メモ 拾い]↓

民 間銀行の預金から貸出を差し引いた「預金超過額」が、5月は過去最大に膨らんだことがわかった。
日銀が8日に発表した5月の貸出・資金吸収動向(速報)から試算すると、都市銀行と地方銀行、第2地銀の預金超過額は148兆1623億円と、
統計を取り始めた1991年7月以降で最大を記録した。銀行に預金が集まる一方、企業の資金需要が低迷し、貸出が伸びないことが背景。


銀行は集まった預金をもとに企業や個人向けに資金を貸し出しているが、余った分は主に国債などで運用している。
預金超過額の拡大は銀行の国債買い入れ余力向上を意味し、債券市場で利回りの低下要因として意識される。【日経新聞 10:27】


消費に家計が回らず、貯蓄へ回す。企業も先行き不安から先行投資をしない。銀行も信用不安から貸出をしない。
結果的にこの預金が国債買い入れ余力となり、債券利回りが低下するという構図である。




 そのとおり、債券利回りが低下=債券価格上昇

 でっ、現在、昨日債券新高値 青空天井 更新中。 これは株に逆相関関係。 いままたぶっとび寸前 





Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 13:39:06 No:34162

後場の状況をご案内します。



             「       あぶね 」




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 13:46:45 No:34163

昨日の 騰落レシオ 65.36% ▼ 4.19%

60%割るな。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 15:16:52 No:34164

後場にさんざ煮詰めてくれたな。

今日も、夕場に動くか。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:だるま 2010年6月8日 15:19:13 No:34165

ユーロ圏財務相が特別目的機関設立の詳細で合意

ルクセンブルク 7日 ロイター] ユーロ圏財務相は7日、ギリシャのような返済問題に陥った国に対して融資を行うため、市場から最大4400億ユーロを調達するための特別目的機関(SPV)設立の詳細について合意した。

 ユーロ圏各国はそれぞれの融資について120%の保証を付ける。これにより複数の加盟国の財務状況が悪化し、保証を履行できない場合でも、債権者は確実に支払いを受けることができる。

 今回設立する特別目的機関の名称は欧州金融安定機関(EFSF)。 

 欧州委員会のアルタファ報道官はユーロ圏財務相会合後、EFSF発行の債券について、トリプルA格を目指す意向を明らかにした。「各国財務相は、EFSFが発行する債券のクレジットの質を最大限とし、格付けを確保するため複数の措置で合意した」と語った。

 同報道官は、債券はユーロ圏により保証されることから、ユーロ債と呼ぶことは適切との考えを示した。

 ユーログループのユンケル議長(ルクセンブルク首相)は記者会見で「比例配分で全体の90%以上のユーロ圏諸国で国内手続きが終了し次第、この機関は稼働するが、6月中になる見通し」と語った。

 さらに「この機関のCEO選出は既に始まっており、間もなく、数日以内に会長とともに任命される」と語った。

 レーン欧州委員(経済・通貨問題担当)は、経済金融委員会でユーロ圏加盟国を代表するメンバーと同じメンバーで構成される取締役会によりSPVは運営されると語った。

 欧州委員会がSPVの経営に関与し、欧州中央銀行(ECB)とともに、支援要求を審査し、支援の条件を設定する。






Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 15:38:58 No:34166

だるまさんありがとうございます。

ただ、記事を否定するものではないですが、記事はまんまでしょう。

この記事の中身について、ヨーロッパ人にありそうな理想主義ですね。

誰がその資金を出す=誰が市場でその債券を買う?についてが、あいまいだと思います。
(ユーロに離脱国がでるかも知れないのに誰が、しかもそんなに買える資金のある国は今どこにあるのか?)

 現にユーロが動いていない。

EFSF発行の債券 → 現在、何十年も前から構想のIMFのSDRもまだうまく行ってないのに。

http://www.imf.org/external/np/exr/facts/jpn/sdrj.htm


 はい、今日らずおでの 予想通り 東京が閉まったから ちゅん 下げ開始中。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 15:45:36 No:34167

ユーロ(EU)を守る方法は簡単でひとつしかないでしょう。

それはギリシヤ、を追い出し。 今後他の浪費国が出るなら ギリシヤ同様にする。と宣言することです。

それしかありません。 もともとバラバラな民族性向からして統合は無理なんだから。

でなければ、EUは続かないでしょう。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 15:50:41 No:34168

おかしいね。あれだけのユーロ安が続いていたから、皆てっきり独の輸出は伸びているだろうと予想していたのに、


15:04 独経済指標( )は事前予想

貿易収支-4月:134億EUR(150億EUR)
輸入-4月:-7.3%(-3.0%)
輸出-4月:-5.9%(-2.0%)
経常収支-4月:118億EUR(122億EUR)

*前回修正
貿易収支:172億EUR→169億EUR
輸入:11.0%→11.4%
輸出:10.7%→10.8%
経常収支:180億EUR→181億EUR


  なにかネックがあるんだ。 そして、景気先行指数だけは信用できる日本の指数。50を割った。

 
日本経済指標景気ウォッチャー調査-5月(現状判断DI):47.7
景気ウォッチャー調査-5月(先行判断DI):48.7

*事前予想なし




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 15:55:27 No:34169

  >なにかネックがあるんだ。

 世界的に、不況で消費が冷え込んでいるということか。

 日本(都内)でもベンツの新車購入がめっきり減った感じがするものね。最近新車見ないよ。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 16:01:33 No:34170

あらら、ちゅん、 +2引け。 しかし +2ぐらいから開始なので、 


日足ほぼ十字足か。 煮詰まったな。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 16:32:28 No:34171

プロル・オーストリア財務相

欧州レベルで金融取引税を導入する可能性

これまでよりも初期の段階で財政赤字についての制裁措置を取ることが可能でなけれならない


 これで英国、独逸、オーストリアかな。  財源ないものね。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 16:49:14 No:34172

どんどん低くなる「北京で最も高いビル」…500mが200mに
6月8日16時8分配信 サーチナ

北京市通州区当局によると、同区で当初は「高さ500メートル」として建設が計画されていた建物が、実際には200メートル程度になる見込みになった。チャイナネットが報じた。
同ビルは約2年前に「北京市で最も高い建物」として、計画が始まった。ホテルやオフィスが入居するビルで、当初は「500メートル」とされていたが、2010年5月ごろには「300メートル」と“下方修正”が伝えられた。さらに北京市規画委員会通州分局の趙少華氏は「現在は、それほど高い建設を考えていない。200メートルぐらいだ」と述べた。

北京市ではすでに複数個所で300メートル・クラスのビル建設が進められている。通州区の「北京で最も高いビル」は、“掛け声倒れ”で終わることになった。

通州区関係者は「航空機の空域の関係で、建物の高さを下げざるをえなかった」と説明。

しかし、「不動産引き締めの政策が次々に出され、通州区で、物件が大幅に余りだした ことが本当の原因」とする見方も根強い。




Re: O/N(おーばーないと)はしない 投稿者:きよしさん 2010年6月8日 16:59:53 No:34173

北朝鮮軍が中朝国境部で発砲、3人死亡、1人負傷-中国が正式に抗議

6月8日(ブルームバーグ):中国外務省は8日、中朝国境部の丹東で4日、北朝鮮軍による発砲事件があり、3人が死亡、1人が負傷したと発表した。中国外務省の秦剛報道官が記者団に語った。中国はこの事件について、北朝鮮に正式に抗議したという。

更新日時: 2010/06/08 16:34 JST













世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

