初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
普通のテクニカルは通用しない。ので そのつもりで。心してかかって下さい。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、昨日の深夜の投稿から

  ↓
 



平滑移動平均 EMA 投稿者: きよしさん 2010年7月1日 01:18:33 No:34626

Sent: Tuesday, June 29, 2010 9:25 PM  
Subject: The Next Two Days Will Determine the Market's Fate

The Next Two Days Will Determine the Market's Fate
次の2日は、市場の運命を決定します

This is a monthly chart of the S&P 500 plotted against its 20-month exponential moving average (EMA).
これは、その20ヵ月の指数移動平均(EMA)に対して計画されるS&P 500の毎月のチャートです。

The 20-month EMA is at 1,086.66. 20ヵ月のEMAは、1,086.66です。
Short-term indicators won't matter. 短期指標は、重要でありません。

The 20-month EMA is a terrific market-timing tool that does an outstanding job pinpointing important changes in trend.
20ヵ月のEMAは、傾向の重要な変化を正確に指摘している手柄をする素晴らしいマーケットタイミングツールです。

it does provide a reliable roadmap for the market's long-term direction. それは信頼できるロードマップを市場の長期の方向に提供します。

Investor sentiment won't matter. 投資家心理は、重要でありません。
Valuations and earnings won't matter. 評価と所得は、重要でありません。
Everything takes a back seat to the monthly chart and the 20-month EMA. すべては、毎月のチャートと20ヵ月のEMAに一目置きます。

If the S&P 500 closes below 1,086.66 on Wednesday, you need to sell.
S&P 500が水曜日に1,086.66以下で閉まるならば、あなたは売る必要があります。


20100629_chart_a.gif

 メールが来たのが、昨日の9:25 PM まだ-268ドルは出ていなかった。
 只今、水曜日、S&P 500は 1,046.68






Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 01:32:46 No:34627

ECB3カ月物オペ供給額、予想下回る
7月1日1時27分配信 ロイター
[フランクフルト 30日 ロイター]  
欧州中央銀行(ECB)が30日実施した固定金利(1.00%)での91日物資金供給オペの供給額は予想を下回る1319億ユーロ(1614億ドル)にとどまった。ECBが昨年実施した1回目の1年物オペが7月1日に期日を迎え、銀行の資金返済能力に対する懸念が和らいだ。
ECBによると、3カ月物オペには171行が応札した。供給額はロイター調査での予想2100億ユーロを下回った。
3カ月物オペとしての供給額は過去最大となったが、1年物オペによる1121行に対する4420億ユーロのオペの期日が近づいていることを踏まえると、比較的供給額は少ない。
今週に入り株式や債券市場を圧迫していた銀行の資金返済能力に対する懸念は後退する一方、流動性供給が減少することによる市場の金利上昇リスクが浮上している。

        ~  中略 ~


あるユーロ圏の市場トレーダーは、期間6日の特別オペでの供給額は約1800億ユーロと予想した。

コメルツ銀のアナリスト、クリストファー・リーダー氏は、期間6日の特別オペを加味しなければ、
1日はユーロ圏の短期金融市場から2690億ユーロの資金が吸収され、金利を押し上げる可能性がある と指摘した。



ECBによるオペの規模縮小や期間短縮を背景に、
資金調達をめぐる環境は今夏にかけて一段と制限される との見方を示した。





Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:ありくい 2010年7月1日 08:49:12 No:34628

おはようございます。

NYは最後に崩れちゃったみたいですね。

今日も売りアホールドで行こうと思います。

いつ、リカクしよっかな。。。




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 09:09:11 No:34629

市況-
ユーロ、ムーディーズの声明を受け下落格付け機関ムーディーズによる「スペインの格付けを格下げの可能性を視野に入れ見直す」との声明を受け、ユーロが下落。

市況-
ムーディーズ、スペインの格付けを見直しへ格付け機関のムーディーズは「スペインの格付けを格下げの可能性を視野に入れ見直す」との声明を発した。これは事実上、格付け見通しを「ネガティブ」に位置付けた事と同義と言える。

現在、S&P(スタンダード&プアーズ)もスペインの格付け見通しを「ネガティブ」としている


 大変なことになって来るよ。

  逆張り禁止!!  普通のテクニカルは通用しない
。ので そのつもりで。 心してかかって下さい


□クマー標識 
         /\
        /   \
      /      \
     / 熊出没注意 \
   /   ∩___∩  \
  /    / \   /ヽ   \
/     /  ●  ● ヽ    \
\    ミ /(_●_)\  ミ   /
  \  彡、  |WW|  、`彡 /
   \     |WW|     / 
     \    ヽノ    /     
      \      /         
        \   /
         \/
          | |
          | |     





Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 09:12:15 No:34630

 しようがねえなあ。スティッカム。 寄り前朝一で話せてたからいいけれど。

 ただし、このシステムを作るとすると1000万円近くかかるから、ラジオの今の値段ではやっていけない。仕方ない。

【重要】7月1日(木)午前9:00よりメンテナンスのお知らせ

いつもスティッカムをご利用頂きありがとうございます。
下記日程にてネットワークメンテナンスの実施を予定致しております。
メンテナンス中はサービスが停止することとなり、御不自由をお掛けしますがご了承ください。
 日時:2010年7月1日(木)午前9:00~12:00(最大3時間程)




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 09:16:45 No:34631

昨日書いてたように、言ってたように、

債券も天井をつけたらしく、 これだけ株がGDしてても、

今日の債券はGUどころか、下げている。  

株と逆相関関係の筈の債券が。。。 大変なことになって来る予兆である。





Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 09:18:36 No:34632

NY下げの直接原因は ムーディーズ




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:zwolf 2010年7月1日 09:21:13 No:34633

おはようございます

ありくいさん、うまいですね。

後学の為に、ご教示願えないでしょうか。
何故、昨日、手放さなかったのでしょうか。

僕は、昨日、前場の高値で戻り開始と捉えて、利確し、
夕場開始から 1 時間「弱いなぁ」と再度売建てて利益が出て「ホクホク」としていたところにあの急な上げで、「やっぱ明日からは少し戻す」と泣く泣く引けで LC。

昨晩は、「なんて能無しなんだろう」と凹んでいたら、本日この下げ。
まだまだ、勉強不足です。




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 09:31:14 No:34634

水曜日の、S&P 500は 1,030.71 で 引けた。




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 09:49:42 No:34635

発表された米6月ADP雇用統計は1.3万人と市場の事前予想(6.0万人)を大きく下回った。

しかし、6月シカゴ購買部協会景気指数における雇用指数は54.2(前回 49.2)へと拡大。公式雇用統計に対する指針はマチマチとなった。
プラスで推移していたダウはクローズにかけて再沈。スペインに対する格下げ懸念、
そしてロックハート・アトランタ連銀総裁による「デフレシナリオを想定する事は適切だ」とのハト派な見解が嫌気された。


 米国は日本の失われた20年と同じに、デフレに向かい出した。 デフレ=不況である。

市況-
日銀短観(大企業製造業業況判断)、08年第2四半期以来のプラス先ほど発表された第2四半期日銀短観(大企業製造業業況判断)は1と事前予想(-4)を上回る結果に。08年第2四半期(5)以来のプラスとなった




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 10:02:56 No:34636

もう、プロードニングフォーメーション は 切っている。 

さらに、5/26 の9.270円 も切っているから、

とりあえずサポートは無いよ。 まして追証が発生している。

債券は少し戻して来た、逆にそれによって株が売られて来た。 少しの悪材料に反応。好材料に反応せず。

おっと!! NY夜間下げて来た。 サポートラインぎりぎり。




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 10:13:47 No:34638

NY夜間、 サポートきりそ。

あ、 きった。!!




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 10:18:27 No:34639

>逆張り禁止!!  普通のテクニカルは通用しない。ので そのつもりで。 心してかかって下さい


 どういうことか 補足、


 普通のテクニカルは冷えている。冷え過ぎている。

 RSI、STCなどはゼロに近い。→通用しません。逆張り禁止です。!!




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:kazu 2010年7月1日 10:21:42 No:34640

どこまで下げる?
9000割るのですかね?
寄り売りかと思ったのですが、動かなかったので 220ロング。早めに降ります。




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 10:25:10 No:34641

ここらへんで出ている買いは、売りの買戻し に過ぎない。

逆張りはしない!!禁止!!

ドル円も壊れそうである。





Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 10:43:27 No:34642

「昨年末に今年を考えるにあたって、2010年は、2004年に似た相場の性質を持つだろうと判断した。
その判断は変わっていない。

4月ピークで下落を始めて、夏場が一番オッカナびっくり状態で、9月には相当戻っている。。これが基本シナリオです。
今のところ、この想定シナリオを外れてはいません。
何かにつけて比較される2004年とヤハリ似ています。」


 春山さんのファンド、破綻するな。今の状況で半年は長すぎるしな。秋は大大暴落が待っているよ




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 10:53:46 No:34643

ドル円 下っ放れ!! 




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:kazu 2010年7月1日 10:55:46 No:34644

240 で ドテン。
下げますね。やはり・・




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:きよしさん 2010年7月1日 10:57:42 No:34646

春山さん 2004年じゃないよ。 2007年と 似ている んだよ。




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:es 2010年7月1日 11:39:47 No:34647

お疲れ様です。

確かにあちこちで今年は2004年パターンと言われているようですね。

つまり買い目線のその人達が投げてしまえば、いったん底打つのかな?と思いますが、まだ先かな。




Re: 平滑移動平均 EMA 投稿者:666 2010年7月1日 11:49:19 No:34648

kazuさん あいかわらずうまいですね。













世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

