初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
次々と下の支持ラインを切って来た上での、大方の予想に反する上げ だが、
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者: きよしさん 2010年7月9日 12:41:59 No:34812

案の定、ばかちゅんプラ点。 +32  

NY夜間しっかり少しづづ↑。 債券よわ。 

そして最大の支援であるドル円の日足パラメータは冷え過ぎで、円安に向かうでしょう。 →もう向い出した。


為替は日足W底をつけている。日足もう少し戻る。対ユーロ円もしっかりしている。 

柔軟に着いて行く良し。


下記は、SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数

SPX50銘柄%


つまり、50MAの上にどれだけの銘柄がいるか?だが、

ピークは90銘柄ほどがいた。低ピークは5銘柄程度だった。

今回は、30~40銘柄手前まで行くだろう。 ただし、2009/3と同じにはならない。ファンダが全く違う。




Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:きよしさん 2010年7月9日 12:46:01 No:34813


失礼、銘柄数ではなく、SPのうちの銘柄数 % だった。 90% ⇔ 5%




Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:きよしさん 2010年7月9日 14:38:01 No:34814


今日はもう下がって来ないよ。

どのタイミングで9600円を抜けるか だけ。 





Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:きよしさん 2010年7月9日 14:51:16 No:34815

 9600円抜けた


ECBが資金ばら撒いたし、fedも撒かないとガス欠 おこすし。




 ふと、、                        過剰流動性   

    
                                      と言う言葉がよぎったり。。。 まさか  とはおもふが




Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:kazu 2010年7月9日 15:01:56 No:34816

ヘラ上げに期待して、580 ロング。
LCは引け成りで・・




Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:コー 2010年7月9日 15:17:43 No:34817

私も悪い指標が出て、金融引き締めがオアズケになり
結局副作用を承知の上で「過剰流動性」復活の可能性が。。
それ頭をよぎりました。




Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:きよしさん 2010年7月9日 15:26:16 No:34818

そう、そのとおり、 fed(FRB)が 副作用を承知の上で 再バラマキ

 ヘリコプターベン

 彼は学者、研究論文は1929年の大不況時の  高橋是清 積極財政 

 世界が感心した 是清政策理論。

  (亀井氏の言ってる事は高橋是清理論)だから、 カメちゃんは 馬鹿じゃないんだよ。




Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:きよしさん 2010年7月9日 15:44:46 No:34819

と書いたけど、 まさかなぁ。

 次々と下の支持ラインを切って来た上での、大方の予想に反する上げ だが、

 まだ5/26の9270円と、6/9の9370円を結んだ抵抗を抜いた訳ではないしね。

 上にはMAの抵抗がいくつもあるし。  ミニブロードニングフォーメーションはまだ3段目のようだが。。

 どちらにせよ、SPが1080台に載せてからの様子次第で。




Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:コー 2010年7月9日 15:53:06 No:34820

バーナンキは是清研究の第一人者だし、是清レシピの信奉者ですからねぇ
でも米国の財政赤字が、ニューディール直後よりGDP比率で高いし。

日本の財政は無茶苦茶だし、ケインズやりまくっても
立ち直れないのだから、1929年当時の何倍ものエネルギーが蓄積している
今この状況で緊縮財政をやると、かなりの確立で(ホボ確実に)ガラだろうし。

結局打つ手が無くなって来ているのでしょうね。




Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:きよしさん 2010年7月9日 15:57:30 No:34821

打つ手がなくなって来てるですよね。

 それはあの強気のふりの小人ガイトナーまで言ってるし。



Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:きよしさん 2010年7月9日 16:52:08 No:34822

こういうことでした。 ↓

アジア株:上昇、韓国銀行の利上げに反応
7月9日(ブルームバーグ):9日のアジア株式相場は上昇。
このまま終了すれば、週間ベースで年初来最大の上げとなる。

米国の新規失業保険申請件数の減少と中国の企業景況感改善に加え、
韓国銀行(中央銀行)が大方の予想に反して利上げを決定したことから、
世界の景気回復に対する信頼感が高まった。

韓国銀行が世界的な金融危機以降初の利上げに踏み切ったのを受け、同国のKBファイナンシャル・グループは4%高と、韓国銀行株の上昇を主導。中国建設銀行は2.1%高。米ウォルマート・ストアーズなどへの納品で最大手の香港のリー・アンド・ファン(利豊)は6.4%高。


  >世界の景気回復に対する信頼感が高まった。

  君、それは間違いだと思うぞ。
  メレディス ホイットニー ゴールドマン (GS)、モルガン ・ スタンレー (MS) の見積もりをスラッシュ。

メレディスは今ゴールドマン $ 1. 70 年の第 2 四半期の EPS ダウン彼女 4. 75 ドル の以前の推定値から報告を見て、
現在通り予想 $ 34 に比べると。 第 3 四半期の EPS 見積 4.24 ドルから $ $ 4. 10 のストリート見積に比較して 3.77 に。

 さらに↓米住宅契約保留

米住宅契約保留


Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:kazu 2010年7月9日 17:20:05 No:34823

>今回は、30~40銘柄手前まで行くだろう。 ただし、2009/3と同じにはならない。ファンダが全く違う。

きよしさん
この、グラフは面白いですね。
2009/3 と同じなら とてつもない踏み上げ相場 の開始? あれほど すごいのは そうないと思いますが 3日で500円ですからね・・

どう考えても 9200円から下での、ショートはないと思っていました。
みなさん、懲りているはずなので・・
ロングも薄利で逃げておきましたが、グラフが予見しているなら 売りはまだ先になるのでしょうか??




Re: SP500銘柄の内、50MAの上にいる銘柄数 投稿者:きよしさん 2010年7月9日 18:09:34 No:34824

>今回は、30~40銘柄手前まで行くだろう。

 予想訂正  20%台でしょう。












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

