初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
火曜日あたりに転換していくのではないかと思います
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、土日の投稿から

  ↓
 

 
なるほど 投稿者: きよしさん 2010年7月10日 12:40:35 No:34826

夕べのNY。 なるほどの動きですね。  またラスト30分。。ではありませんで、ラスト60分でしたが、

30分が多くなると、皆わかってきているので、皆が早めに動き出すということでしょう。

さて、やはり、 

そろそろ来週は危険でしょう。 火曜日あたりに転換していくのではないかと思います


教本タイトル 「罫線の見方」

教本タイトル 「チャートとテクニカル」 で、普通に見れば、そんな感じです。

万一、それを破っていくならば何か違うものが動き出していると考えていかなければなりませんが。

   当然、この図は無料ブログには載せません。 ↓

           SPXリバ限界1090台あたり




            ~ カット  ~


Re: なるほど 投稿者:きよしさん 2010年7月10日 14:03:59 No:34827

インテル決算は要警戒  7月10日13時36分配信 サーチナ

9日のNYダウは4日続伸した。NYダウの週間の上昇幅は511.55ドルと、昨年7月中旬以来約1年ぶりの大きさだった。


   ~ 中略 ~



6月21日の10251.90円から7月6日の9091.70円までの下げ幅は1160.20円だ。

この半値戻しが9671.80円、61.8%戻しが9808.70円。

また、6月のSQ値は9747.59円だ。来週の上値メドは9808.70円とみている。これを上抜けるようだと、6月4日の9962.42円が視野に入る。

   ~ 中略 ~

だが、200日移動平均線(同、10241.46円)が控えていることを考えると、10200円台半ばが、現時点での今年のサマーラリーの限界とみておきたい。

ところで、来週13日にインテルが決算を発表する。


インテルの決算は、今年1月も4月も、米株式市場の悪い意味でのターニングポイントになった。このため、7月の発表も転換点になるかどうかについては、警戒しておく必要はあるだろう。




 インテルショックは、過去も大きなものがあった。それは米国の主要産業がいまやハイテクだからだろう。




Re: なるほど 投稿者:きよしさん 2010年7月10日 20:49:01 No:34828

 やはり、火曜日あたり。

13(火)
米10年国債入札/210億ドル
米NFIB中小企業楽観指数(23:00)
米5月貿易収支(21:30/-395億ドル) 
米6月財政収支(14日3:00/-750億ドル)

米ABC消費者信頼感指数(14日6:00)
インテル決算発表




    あちらの火曜日。反応がこちらの水曜日か。




Re: なるほど 投稿者:きよしさん 2010年7月10日 20:55:29 No:34829

 インテルショックは、2000年から何回も起きている。 ざっとgoogleを引いただけでも、↓


2000年9月22日 ... 野村証券の東田雅昭・投資情報部次長は「半導体市況への根拠の薄い楽観論が広がっていただけに、インテルショックに市場が過剰反応した。米国企業の業績悪化は市場に織り込み済みのはずで、米国市場が落ち着けば、国内市場も本来の回復 ...

2002年 株式市場にも「インテルショック」が走った。投資額を発表した1月16日から4日間でインテル株は3ドルも下落。それが売りを呼びニューヨーク・ダウ工業株30種平均(ダウ平均株価)も1月16日の1日だけで200ドルも落ちた。 設備投資の削減だけでなく、売上高 ...
www.nikkeibp.co.jp/archives/172/172181.html - キャッシュ - 類似ページ混迷するマーケットに忍び寄る3つの懸念 - ニュース - nikkei BPnet

インテル・ショック再び!市場の下落いつまで続く?(MSNマネー)
2002年6月14日 ... 今年2度目のインテル・ショックです。6月6日(木)の取引終了後、インテルは4-6月期の売上見通しを、4月の64-70億ドルから62-65億ドルへと下方修正しました。これにより粗利率の予想も53%から49%へと引き下げられ株価は1日で18.5%下落 ...

インテルショックが露呈したもの 半導体最大手の米インテルが業績の下方修正を発表した翌日の9月22日、日経平均株価はおよそ1カ月ぶりに1万6000円の大台を割り込んだ。東京証券取引所によると、インテルの業績悪化が伝わった9月第3週の外国人投資家の株式 ...
www.nikkeibp.co.jp/archives/113/113642.html - キャッシュ - 類似ページ日本は下げ止まり・米インテルショック: tak-tak-world

2006年1月19日 ... ところで、日本市場がライブドアショックになっている間に、アメリカ市場では、インテルとヤフーの決算が悪くてちょっとした衝撃が流れていました。ダウもナスダックも大幅安。まあ日本ほどではありませんでしたけどね。 ...
tak-tak-world.txt-nifty.com/log/2006/01/post_eb76.html - キャッシュ東証株価、「インテル・ショック」で大幅下落(朝日)

www.asyura.com/sora/bd10/msg/334.html - キャッシュ - 類似ページ呑気な株式投資記 : インテル、ショック???
2007年7月19日 ... インテルの4―6月期、44%の大幅増益も利益率が予想値を下回り、時間外で売られ、北米半導体装置BBレシオ改定値が8ヶ月ぶりの低水準となったため、自動売買により、信越化学、アドテスト、東エレク、SUMCOなどの、半導体関連株が ...




Re: なるほど 投稿者:きよしさん 2010年7月11日 12:57:18 No:34830

無定見などこかの首相は「G8に中国も入れてはどうだ」とサミットで発言し「こいつは馬鹿か」と無視される始末。

G8は民主主義国家の集まりであり、民主主義が定着している国々は、お互いの制度、政策、政治体制が信用できることが前提である。そのG8に一党独裁、法治より人冶、賄賂、買収何でもありの中国が加われるはずもない。

案の定訳の分からぬ国有銀行の増資が相次いで発表され、上海をはじめ中国の株式市場は大きく崩れ始めた。菅さんはその基本が判っていないのであろう。

中国の巨大な銀行の巨額な増資が何を意味するのか、その内容は不透明であり、無茶な融資の不始末を無茶な増資で穴埋めするのではないかと、さしもの中国の市場も疑心暗鬼に陥ってしまったようだ。

折からの中国は成長率を8.7%から9.1%に上方修正し、本来なら市場は好感すべきなのだが、銀行の相次ぐ増資への懸念からか上げるどころか大きく下げている。

■「不確実性の時代」の再来
狼少年が叫ぶ「財政再建なければ第二のギリシャ」はある意味では正しい。そのためこれからは「財政再建」ムードが一気に強まるだろうが、一方で税収を増やすプランがなければ「財政再建なって国民死す」ような事態も起きる可能性がある。つまり「合成の誤謬」である。しばらくは各国で狼少年にも似た騒ぎはまだ続くだろう。
各々が正しい行動をしたら、結果として全員が地獄へと向かうのが「合成の誤謬」。ガルブレイスの言う「不確実性の時代」の再来である。こんな時は信じられる経営者を探し、その株価が下がるようなことがあれば「経営者を助けよう」と下値でも買える自信が求められるのではないか。買うべきは株価ではない。人、つまり気骨のある経営者なのである。(三原 淳雄)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000000-sh_mon-bus_all


  三原 淳雄 御大だったか、やはり洞察力が鈍っていないね。昔ラジオ短波毎朝聞いてたな。












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

