初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ことごとく景気と株価の先行きを読み当てている経済研究機関があります。それがECRI。 ECRI景気先行指数
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


ECRI景気先行指数 投稿者: きよしさん 2010年8月7日 13:39:31 No:35387

ECRI景気先行指数とは

ことごとく景気と株価の先行きを読み当てている経済研究機関があります。それがECRI

ではECRIとは一体何なのでしょうか?日本人に余り知られていないECRIについてご説明します


掲載日:2009年07月31日
外国株関連コラム注意事項

ECRI景気先行指数とは
今回は景気動向をことごとく読み当てているプライベートの調査機関ECRIのご紹介です
約1年ほど前にどこよりもアメリカのリセッション(景気後退)入り宣言を行った米国の私的調査機関がECRIです。

ちょうど2008年3月にサブプライム崩壊懸念が薄れて株価は反発を開始したように見えました。
一時1万1793円まで下がった日経平均も6月6日の1万4489円に向けて反発を開始していた頃です。

その時は多くの調査機関や雑誌、エコノミストなどが、これから株価は回復するのではないかという予想を立てていました。
しかしECRIはそれに逆らうかのようにリセッション入り宣言を発表しました。

その後、リーマンショックで経済と株価が大打撃を被ったのは記憶に新しいところです。
ちなみにECRIは前回2001-2003年時のリセッション入りと脱出タイミングも、著名経済誌と正反対のことを当時発表してピタリとあてています。
この時もネットバブル崩壊後に一時的に株価が反発したところでした。


ではこの聞き慣れないECRIとはどういう調査機関なのでしょうか。
実はこのECRI、グリーンスパン前FRB議長に経済学を教えた教授がECRIの創設者なのです。なんとグリーンスパンも金利動向を決定する際に、そのレポートを参考にしていたとのことです。 


その景気判断に定評のあるECRI社が、「夏の終わりに景気は底を打つ可能性がある」と09年4月末に発表しました。
日本ではニュースになっていませんが、最大のニュースと感じています。当然ながら米国経済が回復基調に乗ってくるようなら、中国株にも大きく好影響が出ます。

ちなみに同社は自らが発表する週間経済指数で景気の判定を行っています。ちなみにその景気先行指数と米国ダウの比較は下記のようになっており、直近ではECRIの上昇にダウが追いついてきていて、綺麗な株価先行指数になっていることがわかります。

2009年07月31日

________________________________________________________________________________

上記は、ECRI景気先行指数に関する概略の[メモ 拾い]


さて、ECRI景気先行指数 は、景気(GDP)に先行する。 ↓ 2008年から2010年の動きに注視!!

ECRIウィークリー先行指数
August 6, 2010 weekly update 2010年8月6日毎週更新


ECRI景気先行指数20100807




Re: ECRI景気先行指数 投稿者:きよしさん 2010年8月7日 14:22:33 No:35389

昨日の夕方 ↓

2010年8月6日 17:30

ライブ先物トレード・リアルタイムラジオ実況放送」の
▼△中長期のトレードシグナル▲▽更新のご連絡です。

※現在のサインの位置関係と、継続しているサインは何か?を知るには、
 サインの過去ログとして、ラジオ実況放送トレード シグナルぺージにログインしたあと、
 シグナルぺージのところの過去ログ別リンクぺージで全部閲覧できます。

では、
______________________________________________________________________

■短中期(3~4日スパン) ▼△中長期のトレードシグナル情報▲▽
(当メール参考のトレードは中期サインで!!をお勧めします。)
______________________________________________________________________

● 8月06日 17:30  現在値 9640円 買い分を売り 一旦 逃げ!!  退避!!
______________________________________________________________________

これに基づく発注は、早い方が良いとは限りません。
遅い方が良かった?場合もありますので、焦らなくてもいいですよ。

※継続中とあるのは、別段のコメントがあるまで、
 ずっと売りっ放し、または買いっ放しでいて下さい




Re: ECRI景気先行指数 投稿者:きよしさん 2010年8月8日 00:20:50 No:35390

似ている波動

日数は違えど、波動は類似している2つのチャート。


 下記↓の、上図のチャートはなんの?いつの?と思いますか? 

                   ↑←当然、コノ答えは無料ブログには載せません。

似ている波動



 

 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。