初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
株から国債に資金シフトが起こる時 Hindenburg Omen
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者: きよしさん 2010年8月13日 17:23:33 No:35540

今日の債券の強さはまれに見る強さ。株が上げていて何故と。。

さて、そういう時は。。↓


株価暴落予測の理論

1987年10月14日 → 10月19日

 1987年10月19日月曜日、株価が大暴落した。俗に言うブラックマンデーである。

 その5日前、14日(木)朝「株が暴落するぞ!もってる奴はみんな売れ!」と騒ぎ回ってひんしゅくを買った人間がいた。

 14日の(木)朝、偶然聞こえたラジオのこんなニュース。

「NY証券取引所で株価が史上三番目の下げ幅を記録した」

「米国国債金利が10%の大台に乗った」

これだけを聞けば「株から国債に資金シフトが起こりそうだ」と感じるのが普通であろう。

むしろなぜ「19日までもったか」の方が不思議だ。


   きよし注)当時のFFレートは10%前後だった。高金利時代 8~9%?
   きよし注)ご存知にように、BMの前に相当下げ続けていた。BMは駄目押しとなったもの。





Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 17:28:28 No:35541

また少し売り追加




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 17:32:54 No:35542

13(金)

米7月消費者物価指数(21:30/前月比0.2%) →デフレ懸念
米7月小売売上高(21:30/0.5%)
米8月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値(22:55)
米6月企業在庫(23:00/0.3%)




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 18:02:06 No:35543

Friday the 13th に、過去110年間 株価はどう動いたか?

http://dshort.com/charts/Dow/Friday-13-since-1900-large.gif




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 18:09:17 No:35544


 戻り天井をつけたらしい




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 18:47:27 No:35545

上記の データ 1989年10月は 日本はバブル大天井の年=12月 

だが、米国はその年10月13日には何があったかなあ?

「ブラックフライデー」と呼ばれている。 ロシア危機かな?




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 19:10:54 No:35547

言うでもなく。。

  只今 欧米 急落。 上から -100円下げ 9180円

      ∧_∧
    (・∀・  ) ワクテカかな。
     O目⊂ )
    (_(_⊃




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 19:14:53 No:35548

市況-10年物ギリシャ国債と独連邦債の利回りスプレッド拡大

10年物ギリシャ国債と独連邦債の利回りスプレッドは824ベーシスポイントに。6月下旬以降最大。





Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:ふじ 2010年8月13日 19:32:32 No:35549

こんばんは。お久しぶりです^^

いや~、今日のきよしさんの読みもさすがですね~。

今日は盆休みなのでザラ場見ることができたので正直ドキドキでした(失礼!^^)

いつもはメールが届くと仕事の手を休めてモバイルを立ち上げ、
「この野郎~、速度遅せ~、」などと言いながらあせって発注しております^^。

場を見れるのはその時だけで、すぐに仕事に戻ってしますので却って気が楽です。

でもきよしさんは、こういうドキドキ、イライラが一年中でしょうから本当に大変ですね。


体に気をつけてこれからも頑張ってください。因みに私は、おととい熱中症で危機一髪でした。




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 20:13:19 No:35550

ふじさん、どうもですぅ。

>熱中症で危機一髪で  なんと!! 気をつけて下さいね。 身体が一番大事ですがね。


さて、今日は少し反省もしています。というのは、

前場買い推奨しなかった。 寄りが9200円、上の目標が 窓まで9260円±10円。

寄り直後が小さければよかったのですが、寄り後5分で60円動いたので、

抜けても30-40円の値幅と思い、マインドが盛り上がらず買い推奨メールしなかった。

それと、同じくマインド無しで、12:40  現在値 9230円 で書いた買い推奨メール。。 書いて そのまま送らなかった。反省です。


高値9280円(指値は9270円でしょ。)40円取れたのにね。40円か。。

夕場からの売り推奨は当たってよかたです。21:30以後のさらなる下落待望です。

ふじさん、またP&Fの分析おしえてね。 ^^




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:ふじ 2010年8月13日 20:21:44 No:35551

ほ~い、お互い体が資本ですけ~、気をつけてがんばりましょ~(どこのことばだよ~^^)




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:ふじ 2010年8月13日 20:35:23 No:35552

P.S.
>さて、今日は少し反省もしています。

なかなか完璧なフォローは難しいと思いますよ。

短期では今日の後場まで限定で「買い」と、あったわけですし、、(あれ、書いて良かったですか?)

それに、私は中期で、仕事しながら発注するのであまりちょくちょくメールが来ても困りますし、、

でも転換した時はすぐメールくれないと困りますが、、^^(勝手な奴っちゃな~)




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 20:37:17 No:35553

愛好会の中ですから、書いていいでしょ。たまにサービスで乗せますし、

>^^(勝手な奴っちゃな~)

 ぷっ。




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:りんご 2010年8月13日 20:58:43 No:35554

きよしさん、みなさま こんばんは♪

Walk~さんのところに

「何やら8/12に、5つの条件がすべてそろい、Hindenburg Omenが出現したと」出ています。




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 21:34:48 No:35555

米経済指標( )は事前予想

消費者物価指数-7月:0.3% (0.2%)
消費者物価指数-7月(前年比):1.2% (1.2%)
消費者物価指数-7月(コア):0.1% (0.1%)
消費者物価指数-7月(前年比/コア):0.9% (0.9%)
小売売上高-7月:0.4% (0.5%)
小売売上高-7月(除自動車):0.2% (0.3%)

*前回修正
小売売上高:-0.5%→-0.3%




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:kazu 2010年8月13日 21:46:22 No:35556

相変わらず、発表とともに すごい板ですね・・
今日は ↑でしたか・・ 夕場は 一気に難しくなりましたね 最近・・




Re: 株から国債に資金シフトが起こる時 投稿者:きよしさん 2010年8月13日 23:11:23 No:35558

8月ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値):69.6(予想:69.0

 走らない。。

現時点では米10年債利回り低下だからか。













世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

