初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
走らない。 相場は 仕切り直し を 求めているようだ。 
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



今週は毎晩緊連続 投稿者: きよしさん 2010年8月16日 15:19:48 No:35586

重要な指標発表が続く。 [メモ 拾い]↓

16(月)
米8月ニューヨーク連銀製造業景気指数(21:30/8.25)
米6月ネット長期TICフロー(22:00)
米8月NAHB住宅市場指数(23:00/15)

17(火)
米財務省住宅金融改革協議(産官学会議)開催
FED米国債買入れ開始~9/13(計9回)
米7月生産者物価指数(21:30/前年比+4.2%、コア+1.3%)
米7月住宅着工件数(21:30/56万件)
米7月着工許可件数(21:30/57.6万件)
米7月鉱工業生産(22:15/0.5%)
米7月設備稼働率(22:15/74.5%)
米ABC消費者信頼感指数(18日6:00)

ウォルマート決算

18(水)
米MBA住宅ローン申請指数(20:00)

19(木)
米新規失業保険申請件数(21:30/48万件)
米7月コンファレンスボード景気先行指数(23:00/0.1%)
米8月フィラデルフィア連銀製造業景気指数(23:00/7.5)
北米7月半導体製造装置BBレシオ(20日7:00)


20(金)
米マイナーSQ

 崩れるに充分な重要指標だらけ。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 16:13:47 No:35588

でと、

今日の9080円は2番底どころのトリブル底狙いで、指値を入れるとこじゃない。

こういう位置での逆張りは、11日(水)の ずるずると大幅下げ日のように、

9410円を切れた。→ 夕場まで、ずっと下げ続け 9100円を付けたように、

逆張り買い→投げ→逆張り買い→投げ→逆張り買い→投げ→逆張り買い→投げ→ のスパイラルとなる。可能性がある。

11日に味わった方もいる筈。↑  つまりこの位置は 切ったら 売りを乗せるというトレードどころ。

切るまでは静観。  上がれば、止まった辺りで売り乗せするトレード方法。をすべき。

さてさて、夕場も微妙な動きをしている。 目安 サドンデス2ホール程度かなと。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 17:09:55 No:35589

今週は毎晩緊連続 → 今週は毎晩 緊張 連続





Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:kazu 2010年8月16日 17:11:48 No:35590

夕場は 寄り天ですか・・
また、21:30から上下に激しく動くんですかね?
ドキドキして健康上 良くないかも。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 17:20:03 No:35591

サドンデス 1ホール で 決着付いたようだ。。 欧米が2打目を OB 池ぽちゃ。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 17:31:54 No:35592

結果的に、 騙し上げ になりました。 欧米 為替 行って来い。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 20:25:15 No:35593

欧州時間、円買いに。
欧州の主要株価指数や米ダウ先物がマイナス圏で推移を続けており、リスク回避の姿勢が優勢に。

それとともに安全資産として位置付けされる国債にも買いが集まり、米国債の利回りが低下している。

この後は21:30に米国のNY連銀製造業景気指数-8月が発表される予定となっている。

予想では8.30と前回の5.30からの拡大が見込まれている。また同指標では構成項目の1つである雇用指数にも注目が集まる。



 8.30は、あくまで予想。。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 20:38:27 No:35594

市況-

リスク回避の動きに欧州時間ではリスク回避の動きが続いている。NYダウ先物、欧州主要株式指数はマイナスでの取引となっており、円や国債等へ資金シフトが起こっている。独の30年物国債利回りも低下し、3.085%(過去最低)へ。





Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 21:07:55 No:35595

中国:短期手形の支払い遅延、6月末は前期末比10.1%増-人民銀
8月16日(ブルームバーグ)

中国の短期手形に伴うリスクが高まりつつある。中国人民銀行(中央銀行)が16日にウェブサイトに掲載した資料で明らかにした。

それによると、短期手形の支払い遅延は4-6月(第2四半期)末時点で105億元(約1320億円)と、
1-3月(第1四半期)末と比べて10.1%増加した。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 21:31:49 No:35596

8月NY連銀製造業景気指数:7.10(予想:8.30)

まだ 動かない。。どっちだ?




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:zwolf 2010年8月16日 22:20:24 No:35597

きよしさん、皆さん、こんばんは

動かないですね-。
先日の売ってはいけないところで、売っちゃた玉、今、LC するか、もう少し粘って同値撤退するか、思案中。
(本日前場中に、眠ってしまい、その玉撤退し損ねて、とてもくやしい!!!)

ドル円は、右肩下がりのドル安円高。なれど、NY 先物は、10250 - 10290 でボックスっぽい動きが悩ましい。

ところで、きよしさん
連日連夜、ラジオが終わった後、更に遅くまでの書込頭が下がります。

お体、大丈夫ですか?
頻繁に掲示板に書き込んで頂けるのは、とてもうれしいです。感謝です。

23:30 に延びてから、チャート表示しているパソコン画面が気になって仕方が無く、集中できない事が多くなりました。読書とか、その他諸々など。テレビ番組ですら。気になっちゃんですよね。

きよしさんは、もっと張り付いているわけですよね。
本当に、頭が下がります。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 22:20:42 No:35598

米国の6月ネットTICフロー合計は-67億USDと、市場の事前予想(400億USD)を大きく下回った。

マイナスとなったのは2010年1月(-198.81億USD)以来の事。


この指標は、海外投資家による全ての米証券合計(買い越し額/ネット)を集計したものである。

この「ネットTICフロー合計」とはストック・スワップなど、短期証券を含んだもの。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 22:25:58 No:35599

zwolfさん、ありがとうございます。

今、メシ、サケ から 復帰しますた。 

だいたい重要ないなければならない時間がわかって来つつあります。かな?

   []c、 ゴキュッ
  <(,   )i
    /   ノ
   (,ノ_,,つつ

      ∧∧ プハー
    (,, ゚Д) =3  <自棄酒うまいっす!
    (  つ[]
   ~(_つと)

トレード見て無くても、ネット三昧で、いろいろ見に行くのが趣味ですから。

さあ、9090円つけた。 こちらも、NY夜間もギリギリの位置まで来てて、本番スタート5分前す。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:kazu 2010年8月16日 22:26:14 No:35600

きよしさん
遅くまで、ご苦労様です。
ようやく 動き始めましたか??
それほど、下には来ない気がして 9100ロング、 もう遅いので 利益が出たら撤退します。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:kazu 2010年8月16日 22:35:34 No:35601

うへ・・
やっぱり↓か 110で降りました。
ONもしたくないので、もうやめておきます。




Re: 今週は毎晩緊連続 投稿者:きよしさん 2010年8月16日 23:02:14 No:35602

8月NAHB住宅市場指数:13 (予想:15)


市況-「市況-ポルトガルの金融機関が資金調達困難に?」との噂

の背景「ポルトガルの金融機関が資金調達困難に陥っている?」との噂の背景には、
Bloombergによる「ECB(欧州中銀)によるポルトガルの金融機関への資金供給、6月から21%増加した」との報が背景にある模様。





走らない。。 投稿者: きよしさん 2010年8月16日 23:14:21 No:35603

下に走らない。

 相場は 仕切り直し を 求めているようだ。   のーぽじ がよい
。か?



 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

