初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
ラジオ実況放送で言ったとおり。9410円でピタリと下げ止まり
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




Re: 9月NY連銀製造業景気指数 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 09:53:01 No:36224


今日は、横ばいで動きは少ないとおもふ。レンジ相場だと。

9600 ~ 9480




Re: 9月NY連銀製造業景気指数 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 10:02:37 No:36225

今日、上海はどうなるか? 昨日下げた。 

「米通商代表部、関税など2件で中国をWTOに提訴」

 中間選挙向け、ばかちゅんパッシング決定でどうなるか?昨日下げたのはもうこれかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000547-reu-bus_all

ガイトナーまで準備中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000567-reu-bus_all



介入で一番困るのは、 投稿者: きよしさん 2010年9月16日 11:06:44 No:36226

民主、財界から、やいのやいの言われて介入したけど、

じつは、介入で一番困るのは、


昨日の一時債券大暴落、 のち大幅切り替えし。 でもわかるように、


介入 → 円安 → 債券安 → 債券金利高騰 → 国債利払い大増加 =財務省大変困る。


の図式。  日銀は昔からわかっているよ。(これは過剰流動性をする/資金緩和するも同じ)


 民主が 昨日やっと わかったようだわい。




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 12:02:10 No:36227

堀古君。

今の為替市場で効くような介入をやろうと思えば、恐らく数10兆円単位の資金が必要でしょう。
またそれは同時に、日本が今回の「戦闘」に使える最大金額にも近いと思います。

即ち、弾倉に入っている銃弾はせいぜい数10兆円です。一方で敵である為替市場の出来高はBISの発表によると1日で350兆円です。

しかも相手は毎日新しい弾倉を補充できるのです。

短期的に市場との戦いに勝つ事があっても、時間の経過と共に相手に残りの銃弾数を見透かされ、
遅かれ早かれこの戦闘に敗れるのは目に見えています。

この戦闘に敗れてきた結果が、現在外国為替資金特別会計に発生している30兆円もの含み損失なのです。


 まるで、太平洋戦争だなぁ。




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 12:21:49 No:36228

NY夜間、夕べの上げ 帳消しの 行って来い状態。

ばかちゅん -34 。。     危険。


介入今日は入らず。  入れないのか?




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 12:23:47 No:36229

おっと、NY夜間 反転。




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 12:54:23 No:36231

 為替のディーラー怒る。     大魔神(^_^)(/\)(-_-メ)

何でも日銀に押し付けようとする能無し集団

民主党デフレ脱却議連

日銀は速やかに臨時会合開催し国債買いオペ増・新型オペ拡充など追加緩和策打ち出すべき
インフレターゲットの導入と日銀法改正を政府に強く要請
為替介入効果は一時的な可能性、成果継続のためにも日銀による大規模な金融緩和は不可欠
政府は大規模な介入断行を、日銀には非不胎化を貫くよう強く要請


   こんなことばっかり言ってるだけで多額の歳費をもらえて幸せなやつ等だ・・・。


  ですと。




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:ありくい 2010年9月16日 12:56:00 No:36232

どうせ、そんなに継続してできるわけないんだから、
やるんだったら9月29日か30日にやれば、企業決算の期末評価洗替にダイレクトにインパクトを与えることができて、よかったのに、、

って、あえてその時期じゃないから、逆に為替ディーラーの虚をつけてよかったのかな?




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:666 2010年9月16日 13:05:41 No:36233

<まるで、太平洋戦争だなぁ
宣戦布告なし奇襲 (少しは欧米と話した? 日露戦争からの伝統です。  )  

兵力ないから夜間攻撃 (兵力差ありすぎだからしかたない? )  




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 13:54:52 No:36234

>やるんだったら9月29日か30日にやれば、企業決算の期末評価洗替にダイレクトにインパクトを与えることができて、よかったのに、、


 さすが、ありくいさん、経理本職。ww

 でも、あちらの企業、ヘッジFなんかの決算月は違うから、影響は国内法人だけ?




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 13:57:28 No:36235


※※※※MA、9410円でピタリと下げ止まり、 

ラジオ実況放送で言ったとおり。

さあ上はレンジ上限までが出来るか?




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 14:40:11 No:36236

ばかちゅん、-53 

ばかちゅん、NY夜間 寄り天  現在安。  

他の市場も同様。NKだけまだなんとかキープ。

為替、円高 日中足行って来い。今日介入入ってないだろ?

いよいよ、あちこち危なくなって来た。




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 15:03:01 No:36237

問題は、「通貨取引が1日4兆ドル(約340兆円)にも達している世界で、介入は効果があるのか」だ。

単独介入は、かつては先進諸国で普通の手段だったが、近年は使われなくなった。
それは、貿易相手国に対して不公平だし、長期的に効果がないとみられているからだ。

ウェストパック(シドニー)の通貨ストラテジスト、ショーン・キャロウ氏は「介入に関する根本的な考え方が変化したのは、自由市場の原則によるが、同時に、外為市場がはるかに大規模になったためでもある。

主要通貨を動かすには、以前より巨大な資金力が必要になっている」と述べた。

国際決済銀行(BIS)統計では、ドル・円市場の日々の取引規模は現在5680億ドルで、
日本が最後に介入した2004年を73%上回っている。
世界全体で、通貨取引額は1日当たり約4兆ドルに達している。

http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Foreign-Currency-Markets/node_104572

ウォールストリートジャーナル



Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 15:05:40 No:36238

9:30 またずに アポン~か?




Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:666 2010年9月16日 15:21:45 No:36239

<問題は、「通貨取引が1日4兆ドル(約340兆円)にも達している世界で、介入は効果があるのか、、

日本の意地をみせること、のみに意味がある。バンザイATTACKである。大和魂をみよ。


と、いうことでは。



Re: 介入で一番困るのは、 投稿者:きよしさん 2010年9月16日 16:11:46 No:36240

あ~ぁ。(o_ _)oコテッ









     11:30過ぎの更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

