初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
こういう上げは怖いよ。崩れ始めたら。。 あと1~2週間だから。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




来月まで続くか 投稿者: きよしさん 2010年9月21日 09:09:44 No:36286

おはようござ。 ラジオ実況放送スタートです。今日はやや所要で遅れました。メールしてます。




Re: 来月まで続くか 投稿者:きよしさん 2010年9月21日 09:58:45 No:36287

理由無き上げ。もう需給上げでしかない。ショートが貯まり過ぎていたんだよね。

 世界的踏み上げ(スクイーズ)相場。


だが、こういう上げは怖いよ。崩れ始めたら。。



 理由無き ↓ 夕べの発表もむしろ悪いものが多い。


NAHB住宅市場指数
NAHB住宅市場指数-9月は13と事前予想(14)を下回る結果となった。

詳細を見ると、見込み客指数の低下が指数の重しになった格好。
見込み客の減少は、今後の住宅販売件数の重しになる可能性を意識させるもの。

以下は詳細、( )は前月
現在の一戸建て販売:13(13)
一戸建て販売の見通し:18(18)
購買見込み客指数:9(10)

NBER(全米経済研究所)米国の景気後退は2009年6月期に終了

経済の将来における低迷は、2007年12月スタートしたものの継続では無く新たな景気後退

格付け機関S&P
米国のデフォルト・レートは長期的な平均を下回る水準に低下

格付け機関S&P
米国の商業用不動産は短期的に回復することは無いだろう





Re: 来月まで続くか 投稿者:いとまき 2010年9月21日 10:18:33 No:36288


全米経済研究所(NBER) 中立の立場で経済情勢を分析する非営利の民間研究機関。

1920年に設立された。

ノーベル経済学賞受賞者16人をはじめ1000人以上の米国の主要エコノミストらが所属していることや無党派性から、分析結果への信頼が高く、

NBERによる景気拡大、後退の判断は、米国の公式見解として扱われている。




Re: 来月まで続くか 投稿者:きよしさん 2010年9月21日 11:06:01 No:36289

夕べの上げは出来高少ない、テクニカル的上げだ。 と書いてるとこもある。 

中身は同じ→需給上げでしかない。


ただ、NYは、すべてサポートラインがいつもギリギリ守られて反発してている。

先週4回もあった。

このラインを明確に切って来ない限り、下手に売らない方が良い。


すでに売っている場合は両建てでしのぐ。あと1~2週間だから




Re: 来月まで続くか 投稿者:きよしさん 2010年9月21日 11:14:10 No:36290

いとまきさんありがとう。

ノーベル賞取得者が多ければ当たるもんじゃないけどね。LTCMの破綻が物語ってます。

さて、今回のこれについては、鎌田さんも否定的で、

さらに いつも業界寄りのことばかり書く、某広瀬さんwも否定的みたいれす。

 ↓

いずれにせよNBERの発表はForward lookingではないため、今回の発表が株式市場に対して持つ意味は何もありません。

強いて言えば今後、ダブルディップのような景気の落ち込みがあった場合、それは新しい別のリセッションとしてカウントされるという事です。



 いちど終わっても、また下げたら 「次の不景気突入なんで。」というなら 楽ですわ=(`・ω・´)キリッ




Re: 来月まで続くか 投稿者:サンタモニカ 2010年9月21日 12:48:46 No:36291

(;-_-)=3 フゥ




Re: 来月まで続くか 投稿者:ありくい 2010年9月21日 12:54:38 No:36292

ん・・・?
しょうーけん系が思いっきり下げてますね。。
ナンダナンダ??




Re: 来月まで続くか 投稿者:きよしさん 2010年9月21日 13:49:15 No:36293

すごいですね。しょうーけん系   特にノムラ

しかし、ダイバージェンス状態の3日間だが、

それでも、常に前日より高値をつけてくるんだから。クセが悪い。





Re: 来月まで続くか 投稿者:きよしさん 2010年9月21日 14:50:55 No:36294

9/15 から サイクルを見て、2段上げ目。 ということは3段上げがあるな。

今夕場か、明日の朝のGUだろう。 そして3段上げが終わるのが金曜日。




欧米上げ、ユーロ上げ 投稿者: きよしさん 2010年9月21日 16:41:36 No:36295

特に独は、なんで+87なんだ?




Re: 欧米上げ、ユーロ上げ 投稿者:きよしさん 2010年9月21日 17:06:55 No:36296

もう一度、 ↓

ただ、NYは、すべてサポートラインがいつもギリギリ守られて反発してている。

先週4回もあった。

このラインを明確に切って来ない限り、下手に売らない方が良い。

すでに売っている場合は両建てでしのぐ。あと1~2週間だから
 




Re: 欧米上げ、ユーロ上げ 投稿者:きよしさん 2010年9月21日 17:32:17 No:36297

ユーロ、

アイルランド国債入札への期待も後押しかアイルランドは本日4年債、及び8年債の入札を実施する。
これに対し現地紙 The Irish Times が
「今回の入札は成功するだろう」との見方を示している事が材料視されている、との見方も。




Re: 欧米上げ、ユーロ上げ 投稿者:きよしさん 2010年9月21日 18:20:35 No:36298

アイルランド国債入札結果
2014年償還債の応札倍率は5.1倍(前回は5.4倍)
2018年償還債の応札倍率は2.9倍(前回は2.9倍)

 なんか円が円安にぶっ飛び。




Re: 欧米上げ、ユーロ上げ 投稿者:きよしさん 2010年9月21日 20:08:54 No:36299

円安にぶっ飛び後、行って来い。。の円高へ。




Re: 欧米上げ、ユーロ上げ 投稿者:きよしさん 2010年9月21日 21:31:32 No:36300

8月住宅着工件数:59.8万件(予想:55.0万件)

8月住宅建設許可件数:56.9万件(予想:56.0万件)





 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

