初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
日銀は利下げを決定。資産買い入れ基金創設。無担保コールレート(オーバーナイト)を0-0.1%前後に促す
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


Re: もしかしたらQE2の規模が、 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 12:41:13 No:36520

BOJ(日銀)、、、まだ出てこないね。 早い時はNHKお昼のニュースで出る。

13時過ぎて出ないと、やらない。。まさか。。 やらなかったらてーへんでそ。




日銀利下げを決定 投稿者: きよしさん 2010年10月5日 13:40:30 No:36521

市況-ドル/円上昇、日銀利下げを決定
(更新:10/05 13:38)

日銀は利下げを決定。 ドル/円は上昇。

日銀
(更新:10/05 13:38)

追加措置を決定

無担保コールレート(オーバーナイト)を0-0.1%前後に促す





Re: もしかしたらQE2の規模が、 投稿者:サンタモニカ 2010年10月5日 13:44:45 No:36522

『速報』日銀会合:資産買い入れ基金創設らしいです。



日銀利下げを決定 投稿者: きよしさん 2010年10月5日 13:40:30 No:36521

市況-ドル/円上昇、日銀利下げを決定
(更新:10/05 13:38)

日銀は利下げを決定。 ドル/円は上昇。


日銀
(更新:10/05 13:38)

追加措置を決定

無担保コールレート(オーバーナイト)を0-0.1%前後に促す




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 13:46:02 No:36523

9500円前後の 節だらけのところへは来たけれど。




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 13:51:44 No:36524

日銀

追加措置を決定
無担保コールレート(オーバーナイト)を0-0.1%前後に促す
物価安定の理解に基づき、物価安定が展望できる情勢になるまで実質ゼロ金利を継続
国債やCPなど買い入れのためバランスシート上に基金創設を検討
金利誘導目標の変更は全員一致
補完当座預金の適用利率や固定金利・共通オペの貸付金利は引き続き0.1%
基金の規模は買い入れ資産5兆円程度、固定金利方式・共通担保資金供給オペ30兆円程度を検討
基金の買い入れ対象資産に国債を検討対象とすることに須田委員が反対
買入資産は長期国債・国庫短期証券で合計3.5兆円程度、CP・社債などは合計1兆円程度を検討
資産買い入れ等の基金が買い入れる長期国債・社債は残存1-2年程度を対象
成長基盤強化を支援するための資金供給の貸付利率は引き続き0.1%




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 14:00:58 No:36525

トレンドが出ないで、 大幅に 急落、急騰 じゃたまらんね。




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 14:24:10 No:36526

立花証券の平野憲一執行役員は、「政策金利の引き下げは大きなサプライズ。
資産買い入れの基金増設も事前報道であまり見かけなかった内容で驚きだ」と指摘した。

為替が円安・ドル高方向に動いたこともあり、「一気に株価指数先物に買いが入っている」と言う。

日銀は5日、同日開いた金融政策決定会合で政策金利を「0-0.1%」とすることを全員一致で決定した、と発表した。物価の安定が展望できる情勢となったと判断するまで、実質ゼロ金利政策を継続することも表明。また国債、CP(コマーシャルペーパー)、社債、指数連動型上場投資信託(ETF)、不動産投資信託(J-REIT)など金融資産を買い入れる5兆円規模の基金を創設することも検討する。

この日の日経平均は、前日終値(9381円)近辺での小動きが続いていたが、日銀発表を受けて大きく上振れた。

昼休み時間帯に終えることの多い決定会合が長引いたことについて、
「委員の間で意見が割れるなど、もめた可能性がある。」




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 14:27:25 No:36527

今秋国会の「日銀法改定」への 事前措置だよ。 きつくされたくない訳だ。




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 15:29:51 No:36528

格付け機関ムーディーズ
(更新:10/05 15:05)

アイルランドの格付けを引き下げ方向で見直し




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 15:34:13 No:36529

為替が駄目だなぁ。

 今までの ナンピン買い下がり/戻り売り に 押されている。




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 15:40:08 No:36530

日銀金融政策決定会合の結果を受け、ドル円は83.99まで上昇し、1時間足ベースでは、トレンド転換&買いサイン点灯となったものの、
83.42⇒83.99の61.8%押しの水準を下回るレベルまで下押しが入り、上値目標値算出の条件を満たさず。

大方の予想よりも踏み込んだ追加緩和策だったと思ったものの、ドル円は84円台すら回復できず、
この買いサインも騙しに終わる可能性も。

14:00時点での1時間足ベースのトレンド転換&売りサイン点灯となるポイントは83.42割れ。



  為替ディーラー




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 16:07:39 No:36531

為替介入してからというもの、無茶苦茶な相場になってしまっている。

 そのとおりだな。




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 17:09:12 No:36532

為替どうしちゃたんだ? 83.38 → 売りサイン点灯となるポイントは83.42割れ。





Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 17:51:35 No:36533

よくみると、 9/15から、 横ばいレンジBOXなんだよ。時間足にするとわかりやすい。

上が9600円、下が9360円。のレンジ。 若干 下向き。

 昨日夕場で、下の9360円 割れたが、 日銀緩和で再び レンジ内に 戻された。

だが、上には今平均100円足らないが、 しかし、一度割れたという事実は大きいが。


このパターンの 横ばいは、 ちよっとまずいな。 ← ラジオ実況放送ノウハウぺージ の 「テクニカル解説」




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 19:08:10 No:36534

10/5(火)
23:00 9月ISM非製造業総合景況指数 51.5 52.0

10/6(水)
21:15 9月ADP雇用統計(前月比) -1.0万人 +2.0万人

10/7(木)
21:30 新規失業保険申請件数 45.3万件 45.5万件 -
21:30 失業保険継続受給者数 445.7万人 445.0万人


10/8(金)
8:50 日本8月国際収支 - 経常収支 +1兆6759億円 +1兆230億円 -
8:50 日本8月国際収支 - 貿易収支 +9161億円 +2545億円

21:30 9月非農業部門雇用者数(前月比) -5.4万人 ±0.0万人 -
21:30 9月民間部門雇用者数(前月比) +6.7万人 +7.5万人 -
21:30 9月失業率 9.6% 9.7% -

23:00 8月卸売在庫(前月比) +1.3% +0.5%




Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 22:35:41 No:36535

 <日興コーディアル証券 チーフマーケットエコノミスト 岩下真理氏> 

予想できなかったトリプル緩和措置となった。背景には、声明文で景気判断を下ぶれさせていることもあり、日銀の描いていた回復シナリオとのかい離を認めざるを得なくなったことことがあるだろう。しかも、従来のような新型オペの拡充だけでは何も変わらないという見方が市場で浮上していたことも背中を押したのだろう。

資産買い入れのためのファンド創設は評価できるが、

よくよく資料を読むと、随所にヘッジがかけられている。
長期国債買い入れなどの措置は「臨時」の扱いだし、規模も3.5兆円では、介入資金の非不胎化を差し引けば大した規模ではない。
また、長期国債などの残存期間も1─2年と短いものに限定している。

これなら、量の観点からみれば新型オペ10兆円上乗せの方が効果が大きいとも言える。
あまり大胆な緩和拡大を避けるような工夫が見え隠れしている。


今回これだけのメニューを挙げてきたので、今月末の展望リポートの後で、対応が必要な場合に何をするのかと考えると難しいものがあるだろう。



Re: 日銀利下げを決定 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 22:56:08 No:36536


 しかし、今日の日銀には。。驚いた。これを予想できた人はいない。。



ISM非製造業景況指数 投稿者: きよしさん 2010年10月5日 23:00:58 No:36537


( )は事前予想

ISM非製造業景況指数-9月:53.2(52.0)





Re: ISM非製造業景況指数 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 23:15:06 No:36538

5日の東京外国為替市場の反応は歓迎一色とはいえなかった。
いったんは1ドル=84円にのせる直前まで円安が進んだものの、その後は83円台半ばに押し戻された。

市場からは早くも「今回のような“抜け道”のような手法ではなく、はっきりと長期国債の買い増しを決めるべきだ」(アナリスト)などの声も上がっており、日銀は今後も市場からの圧力と向き合うことになる。



Re: ISM非製造業景況指数 投稿者:きよしさん 2010年10月5日 23:50:54 No:36539

>最終の爆上げ 投稿者: きよしさん 2010年10月4日 13:53:19 No:36502

>に入っているから、売ってはいけない。  こんどの上げは金融緩和期待での最後の上げだけに大きい。

>おそらく、今週、9650円抜いて来る。



 どうも、1日ずれてるなぁ。 1日違いで、大損。。














世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

