初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
最も、要注意は 過去大暴落を引き起こす原因となった これです。 
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、休日の投稿から

  ↓
 

 
ナスはM&A人気で、ババ掴みラリー 投稿者: きよしさん 2010年10月16日 15:02:16 No:36662

為替が本格反転して来たようだ。

 ドル円 底入れ。  ドルインデックス 底入れ。

 となると、株、債券、金、商品、原油。 逆相関関係はみな上がらなくなる。 

 と、書きましたが、夕べはそうなっています。(↓愛好会の古会員、クマさんのサイト)
http://www.geocities.jp/kumanoteomotuotokomae/TOP-CL2/1F-WorldC.html
 

 ドルインデックス底入れ足(週足でも十字足示現)
 http://stockcharts.com/charts/gallery.html?$USD

 セオリーどおりの動きになって来ました。ただナスは急進。これだけはM&A人気で、ババ掴みラリーが起きているようです。
 しかし、あくまで、経済原則に反するラリーは短期で終わるでしょう。

 ■踏み上げ太郎氏(広瀬氏サイト)より↓

 ■米国住宅抵当証券市場への信頼感が一気に崩壊  
 http://markethack.net/archives/51640201.html 

 → これはかなり深刻なのです。リーマンショックと並ぶ金融危機と言っても良い

 ■金曜日の朝、ニューヨーク市場はM&Aの噂で持ち切りです。

 http://markethack.net/archives/51640103.html

 以上で、債券の下げは確定的になりました。続いて債券と同時に株が下げだすと危険警報が鳴ります。
 株もQE2期待でかなり買われ過ぎており、あとは売りたい買い方のみが残されて来ている。




Re: ナスはM&A人気で、ババ掴みラリー 投稿者:きよしさん 2010年10月16日 15:07:38 No:36663

■金曜日の朝、ニューヨーク市場はM&Aの噂で持ち切りです。

ヤフー(YHOO)が非公開化するのではないか?という話は2~3日前から出ていますし、今日はシーゲート(STX)の非公開化が検討されているという噂が出ています。(株価はプリマーケットで+20%と反応しています。)

また極めつけは(昨日の材料ですが)オラクル(ORCL)がEMCに買収提案するのではないか?という観測がある点です。EMCは時価総額が435億ドルもあり、これが本当ならかなりデカい材料となります。

あとぼんやりとした噂ではSAPが狙われているという話もあります。

 百花騒乱




Re: ナスはM&A人気で、ババ掴みラリー 投稿者:きよしさん 2010年10月16日 15:42:14 No:36664

最も、要注意は 過去大暴落を引き起こす原因となった これです。 


【指標】市況-米財政収支、
予想上回る赤字幅9月の月次財政収支は -345億USDと、市場の事前予想(-320億USD)を上回る赤字幅となった。
これで2010年度(09年10月~10年9月)の米国の財政赤字は1兆2940億ドルとなる。これは過去2番目の規模。

 過去1番目は、過去最大だった09年度(1兆4157億2400万ドル) に  次いで2番目の高水準。

 赤字額は2年連続で年間1兆ドルの大台を突破。

 米政府は今月始まった11年度も1兆ドルを超える見通しを示しており、危機的な連邦財政の再建問題が11月の中間選挙の主要な争点となっている。


米財政赤字、過去2番目の規模 10会計年度105兆円
2010/10/16 10:01


【ワシントン=御調昌邦】米政府は15日、2010会計年度(09年10月~10年9月)の財政赤字が1兆2940億9000万ドル(約105兆円)になったと発表した。赤字幅は過去最大だった前年度から8.6%縮小したものの、過去2番目の規模となった。

11年度は過去最大を更新する可能性もあり、米国にとって中期的な財政再建が大きな課題となっている。

オバマ政権は09年1月の発足以降、景気刺激策を断続的に打ち出してきたが、巨額赤字が続いていることで、大型の財政支出を伴う新たな対策は制約されそうだ。

10年度の赤字幅は国内総生産(GDP)比で8.9%だった。前年度の10.0%に比べて縮小したものの、景気刺激策の実施に伴って高水準な歳出が続いたことから、2年連続で歴史的な財政赤字の規模となった。

内訳は歳入が2兆1617億4500万ドルで、前年度に比べ2.7%増えた。法人税や米連邦準備理事会(FRB)の収入からの税収などが増えた。一方、歳出は3兆4558億3500万ドルで1.8%減った。金融機関の救済などに使った「不良債権救済プログラム(TARP)」関連の支出が減った。

米行政管理予算局(OMB)が、今年7月に改定した予測によると、11年度の財政赤字は約1兆4162億ドルと過去最悪になる見通し。

ガイトナー財務長官は同日の声明で「経済が受けた打撃を修復するために長い道のりがあるが、金融危機で生じた財政赤字(の問題)に取り組まなければならない」と強調した。

オバマ政権は財政再建に取り組み、12年度から赤字幅を大幅に縮小させる意向を示している。9月単月では、財政赤字が344億9300万ドルとなった。前年同月比で23.7%減となったが、24カ月連続の赤字となった。

 ・↓以下は、2チャンネルから

34 :名刺は切らしておりまして:2010/10/16(土) 11:09:12 ID:knApSGTc
日本のバブルはこの米国の無限ドル増刷攻撃で発生し、そしてその資金が
引き上げられ崩壊した。この二の舞を中共は受けまいと必至に抵抗しているが
その抵抗が米国と同じく無限に元を刷っているw これが米国の逆鱗に触れ
暴走が始まろうとしている。仮にこれで世界経済が崩壊してもその原因は
人民元にあると糾弾して全部中共に責任負わせる。
実際に中共が米国の意向を
無視して基軸通貨と同じことをやっているわけだからその結末は既にわかって
いたはずだが。

37 :名刺は切らしておりまして:2010/10/16(土) 11:22:43 ID:knApSGTc
米国は国債を国内・国外では消化できず、それをFRBに買わしているw
これは金融財政的には究極のチートでこれをやってしまうとなんでもあり
ということで基本的に禁じ手になっている。それで今回の金融緩和もこの
チートで資金を確保しそれをヘッジファンドや米金融機関に0金利で貸すw
その規模が約120兆円でもうこれは凄まじいことになるw 当然にこの金から   
自国を守る為に中共は元を同規模に刷り備えているだろう。これは新興国も
同じでおそらく備え始めている。となると悪夢の通貨切り下げ戦争が11月
から始まるということだ。



注)→120兆は1年分の → 2010年度財政赤字(約105兆円)







 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -