初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IBMとアップルは、決算発表の翌日GDする場合が多いそうです。 すでに時間外で下げていますが。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



NKは三角持ち合いどちらに抜けるか? 投稿者: きよしさん 2010年10月19日 09:12:25 No:36673

NKは只今三角持ち合いどちらに抜けるか?

 上は、9540円 下は、9470円

NY夜間時間外で、一気に-100ドルぐらい売られている。

ゆうべ
ダウ9億株
ナス17億株
少ない過剰流動性ではない。

IBM、アップル時間外で下落。
ハイテクは利食い中心。買われたのは主にデフィエンシブストック。

 日経平均の予想レンジは9400―9650円。

9月米鉱工業生産は市場予想に反して前月比0.2%減少。
減少は2009年6月以来で11月の連邦公開市場委員会(FOMC)で追加緩和が実施されるとの見方が強まった。
18日の米市場では株価だけでなく債券価格も上昇。東京市場でも「世界的カネ余りのなか出遅れの日本株にも資金が回ってきそうだ」(大手証券エクイティ部)
との声が出ている。

NYの出来高みると嘘だね。


IBMやアップルの株価は時間外で下落。9月以降大きく上昇してきたことで利益確定売りの面もあるが、市場では「18日の米市場では医薬品などのディフェンシブ株が高く、半導体など景気敏感株がアンダーパフォームした。先行き警戒を示している可能性もある」(外資系証券)との声も出ている。

9月米鉱工業生産では、製造業部門が0.2%減少し全体の数字を押し下げた。
アナリストからは、在庫拡充による押し上げ効果が弱まるなか、製造業部門の活動が鈍化していることを示す最近の兆候を裏付けているとの声が聞かれている。




Re: NKは三角持ち合いどちらに抜けるか? 投稿者:きよしさん 2010年10月19日 09:15:45 No:36675

 「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
      平成22年(2010)10月19日(火曜日)
      通巻3104号 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 習近平が軍事委員会副主席、これで次期「皇帝」が確定
  胡錦濤ら「団派」は、レイムダック入り。李克強の首相も無理では?
***************************************

権力闘争にいちおうの決着が付いた。
やはり上海派の勝利、太子党との連立政権が射程に入った。第十七期第五回共産党中央委員会全体会議(五中全会)で、習近平(国家副主席)の党軍事委員会副主席入りが正式に決まり、これで次の総書記、国家主席、軍事委主席の三権独占がほぼ確定した。

いったん沈静化した日中間の尖閣衝突は、小誌が記してきたように最初から江沢民派の謀略工作の可能性が高く、外交安定を狙った胡政権をがたがたに揺さぶった。「中華思想」を全面にだして領土のメンタリティで攻めると、愚民大衆は拍手喝采する。
背後でリモート・コントロールするのは「院政」を敷く江沢民である。

ところがノーベル平和賞を自由民権活動家が受賞するハプニングがあり、中国の世論が分裂、改革派のほうに風が吹きかけた。
この危機を敏感に感じ取った上海派は、かれらの影響力の強い四川、陝西省、河南省、湖北省で「反日デモ」を組織化し、反日を演出、一部地域に暴動、社会擾乱のタネをまいた。
 
まさに毛沢東がいったように「国内矛盾は対外矛盾に転化せよ」
農民、学生、大衆の政府への不満をガス抜きし、五中全会土壇場で胡錦濤執行部から主導権を奪った。

習近平はこれという指導力もなく、官僚的ボス体質が強い、リーダーシップが欠落した利権屋あがり。要するに江沢民の傀儡的なミニチュアである。
習近平には若き日の軍歴があり、夫人が軍幹部(専属歌手)であるために軍の受けがいい。
二年後、2012年の第十八回共産党大会で党軍事委員会主席になり、2013年3月全人代で「国家軍事委員会主席」のポストを抑えると、完全に統帥権を確保することになる。

中国は軍事色を強め、軍の支持が強い政権となるために軍事的冒険に打って出てくる危険性も、現政権より高くなる。

日本の一部が期待した李克強は、線が細く、事務屋あがり。あの阿修羅の修羅場、中南海の権力闘争の火力に燃えつきて、次の首相さえ危ないのではないか。李とのコネが強かった小沢一郎の政治力も日本で沈没したし。

リリーフの暫定首相に王岐山らの名前も取りざたされている。太子党と巧妙に組んで、共産党独裁体制の維持を狙い、民主化を阻止する上海派主導の天下がまだ続きそうである。

 □このメルマガのバックナンバーやメルマガ登録はこちら!
 ┗ http://www.melma.com/backnumber_45206/




Re: NKは三角持ち合いどちらに抜けるか? 投稿者:きよしさん 2010年10月19日 09:29:09 No:36676

三角持ち合上に抜けられたねえ。

 上の、9540円 越えたら 買いが集まってきたでしょ。早かったねえ。セオリーどおり。

 さて、9600円あたりでどうなるか?  ただ気になるのは、GSが9750のコールを5000枚ぐらい集めている。




Re: NKは三角持ち合いどちらに抜けるか? 投稿者:きよしさん 2010年10月19日 10:19:53 No:36677

IBM and Apple (AAPL) are both set to have big down gaps tomorrow morning at the open following earnings reports after the close today.

IBMとアップル(AAPL)両方は、今日終わりの後、開いた以下の収益報告で明日の朝に大きい下の隙間を持つ用意が整っています。


 2社は決算発表の翌日GDする場合が多いそうです。 すでに時間外で下げていますが。

 2社の決算発表は市場がクローズ後なので、開いている時間に買われ過ぎる傾向もあるんでしょ。

 (その後、このギャップを買って良い悪いは50/50と言っている。)




e: NKは三角持ち合いどちらに抜けるか? 投稿者:きよしさん 2010年10月19日 13:04:37 No:36678

ナス時間外取引。

アップルが -6.13% 下げて来ている。


http://dynamic.nasdaq.com/dynamic/afterhourma.stm




Re: NKは三角持ち合いどちらに抜けるか? 投稿者:きよしさん 2010年10月19日 14:05:23 No:36679

[メモ 拾い]↓要約抜粋

国債入札が不調だったこともあり市場では米国長期債の金利上昇が注目しはじめられた。

FRBが思い切った金融緩和に慎重になる可能性がある、

ドルの流れに変化が出てきていると強く感じます。
それはドルインデックスの指標でいろいろと表れている。後で分析します。そしてドル売りの火元はドル金利の変化です。
ドルのイールドカーブ(利回り曲線)を5ヶ月前と比べると現在のカーブの方が低く、
期間1年までの金利は変らないが1年から30年までの金利低下が著しい。

短期的に見ると先週は月曜日に10年債で2.38%でしたが、金曜日には2.56%まで上昇している。

短期の金利はほとんど変らないのですが、長期金利が反対に上昇している 

米国債入札が不調、最大の債権投資会社PIMCOが債券売りに転換したのではとの観測からのようです。

金利相場でもそろそろ金利底打ちと見ている市場参加者がいるのかもしれない。

特にPIMCOは3月頃から債券買い上がり、そしてここに来て利食いに出ている。



  QE2は完全に織り込みおわたようだ。




Re: NKは三角持ち合いどちらに抜けるか? 投稿者:きよしさん 2010年10月19日 14:56:59 No:36680

今、円安になってるが、これはドル高。  ドル高 は、今夜のダウ安。




Re: NKは三角持ち合いどちらに抜けるか? 投稿者:きよしさん 2010年10月19日 15:50:34 No:36681

米アップルは10-12月(第1四半期)利益がアナリスト予想を下回る可能性を示し、

IBMは3四半期連続で新規契約の減少を発表した。


 






     11:30過ぎの更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。