初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
ダイヤモンド・フォーメーション・オーバーレイ
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者: きよしさん 2010年10月19日 23:45:50 No:36693



ダイヤモンド・フォーメーション・オーバーレイ(重ね合わせ)



          図 は カット  ←当然、ココは無料ブログには載せません。










Re: ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者:きよしさん 2010年10月20日 09:26:41 No:36694



おっはと。 やっと来たねえ。 下の図、上の図は保存して、後日の勉強に役立てて下さいね。

ゆうべダウは、一時 -226 まであったようですね。

さて、今日の節は、 

9330円
9300円
9280円



 だけど、時間とともにみんな切って行くよ。やっとスタートだから。




Re: ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者:ありくい 2010年10月20日 09:36:16 No:36695


きよしさん

お見事!!

いやぁ、実はダウのあまりの堅調ぶりに、こりゃ中間選挙もあるし、もうしばらく上げかなぁ、なんて思ってここは一つ買いかなぁ、、なんて思いつつ、最近の自分の曲げっぷりに恐れをなして注文できずにいたら、まぁ、なんと暴落じゃないですか。。。

買おうと思っただけで大暴落。

自分の曲げっぷりが恐い、、




Re: ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者:きよしさん 2010年10月20日 09:40:36 No:36696


↓このレポートは来てたけど、 鎌田さんの訳し方がおもしろい。 信頼の鎌田さんのブログより

連銀は私たちの強い味方!?
(下はThe Growth Stock Wireに掲載されたジェフ・クラーク氏のコラムを抜粋したものです。)

もう弱気なことを書くのはやめだ。今日から私は永久に強気論者。世の中全て好調、投資家が心配することは一つも無い。経済回復に伴い株も上昇する。もし思ったような経済回復が展開されないなら、連銀が更に十分なドルを印刷することだろうから、株式市場には好材料だ。何も心配することはない。全ては保証されている。現に、先週何度もそんなことがCNBCで報道されていた。
ということで傘やコートはもう要らない。金融市場から冬が消え去ってしまった。ここからは眩しい太陽、水着、そしてピニャコラーダだ。靴を脱ぎ捨て海岸へ行こう。連銀には魔法の杖があるのだから、私たちの富は約束されている。
海岸へ行く前に、一つ気になっている些細なことを話しておこう



  中略




考えてみれば、前回も連銀は私たちの強い味方だった。しかしマーケットは下げてしまった。心配するのはやめよう。今回は前回とは状況が違う、とCNBCは報道している。パーティーの雰囲気を壊すような事は言わないで、やはり海岸へ行こう。



何?大きな背ビレが見える?気にすることはない、イルカの背ビレに決まっている。もう一度言っておこう。海岸でライフガードを務めるのはバーナンキ議長だ。何も心配する必要は無い。

What's that? You see dorsal fins poking out through the waves? Oh, don't worry about that. I'm sure it's just a school of dolphins playing tag.
Besides, Ben Bernanke and Tim Geithner are lifeguards. What can you possibly be worried about?




Re: ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者:きよしさん 2010年10月20日 09:43:20 No:36697

>買おうと思っただけで大暴落。

>自分の曲げっぷりが恐い、、


 ありくいさん、今日から毎日思い続けてくださいまし。 念力お願いしますだ。お代官様。




Re: ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者:ありくい 2010年10月20日 09:57:53 No:36698

おまかせあれ!(爆)




Re: ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者:きよしさん 2010年10月20日 10:28:05 No:36699

[メモ 拾い]↓

PIMCOやNY連銀、米BOAに住宅ローン買い戻し求める
【ブルームバーグ 07:58】

米銀バンク・オブ・アメリカ(BOA)は、傘下カントリーワイド・ファイナンシャルが470億ドル(約3兆8300億円)相当の証券化商品に組成した住宅ローン債権の買い戻しを迫られている。

要求しているのは債券ファンド最大手パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)と投資会社ブラックロック、ニューヨーク連銀。事情に詳しい複数の関係者の話で分かった。

この問題をめぐっては、カントリーワイドの債権管理回収に不備があった恐れがあるとして、同社が組成した住宅ローン担保証券(MBS)の保有者グループがBOAと受託銀行のバンク・オブ・ニューヨーク・メロンに書簡を送付していた。

同グループの弁護士が18日、発表文で明らかにした。MBS保有者の詳細は明かしていない。ニューヨーク連銀は、2008年のベアー・スターンズとアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)救済に伴いMBSを取得していた。




Re: ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者:きよしさん 2010年10月20日 10:41:35 No:36700

中国のレアアース、欧米向けも輸出停止 緊張高まる恐れ、米紙報道
産経新聞 10月20日(水)9時39分配信

【ワシントン=渡辺浩生】
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は19日、中国がレアアース(希土類)の輸出停止措置を、日本だけでなく米国や欧州諸国に広げたと報じた。中国が環境技術や軍事技術に不可欠なレアアースを政治的武器として活用している表れとみられ、中国と欧米間の貿易関係に一段と緊張が高まる可能性がある。

同紙が業界筋の話として報じたところによると、中国の税関当局が18日朝、米欧向けの輸出にストップをかけた。過去数週間、欧米向けの数種類のレアアースの出荷が遅れていたが、広範囲な輸出停止は18日に始まったという。欧米の企業は日本ほどレアアースの在庫を保有していないとみられ、影響が広がりそうだ。

米通商代表部(USTR)は先週末、中国によるレアアース輸出制限について、世界貿易機関(WTO)ルールに違反する可能性があるとして調査する意向を表明。中国は英字紙チャイナ・デーリーを通じて、来年のレアアース輸出枠を最大30%削減する方針を示し、米政府に反発の姿勢をみせていた。
米政府・議会はレアアースの自給向上策の検討を開始しており、国防総省は、レアアースの調達を中国に依存することによる安全保障上のリスクについて報告書を来月まとめる方針だ。


  ばかちゅんのやってることは、何千年前と変らない。すくなくても19世紀の時代遅れ。
  欧米まで敵に廻すのね。www





Re: ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者:きよしさん 2010年10月20日 10:51:05 No:36701

[メモ 拾い]↓


「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 

(読者の声1)19日のテレビ東京、ワールドビジネスサテライトで中国のゴーストタウンの特集をやっていました。
最初は杭州。富裕層の別荘が多いこの街の百貨店は年商500億円以上で全国売上ナンバーワンを6年連続達成。

不動産価格は5年前の2倍以上となり、郊外のニュータウンではエッフェル塔を模したタワーの周辺の十万戸もの高級マンション群、不動産屋でも中古物件しかないというのですが、入居率3割という割にはエアコンの室外機もほとんど見られず、中国語で「鬼城」(ゴーストタウン)と呼ばれているのだとか。

続いて内モンゴルのオルドス市、人口150万人、石炭と天然ガスの開発で急成長。
朝6時、スコップ持参の農民工たちが少しでも条件の良い業者を目指して駆け出す。オルドスはとにかく給料がいいという。08年の一人当たりGDPは10万元を超え、6万元超の北京、7万元超の上海を大きく上回り全国トップ。

将来の成長を見越し100万都市を目指して造られた、クルマで40分ほどの郊外の新市街、745戸が完売したというマンションもほとんど灯りがついておらず、地元メディアによると空室率はなんと97%におよぶといい
ます。


タイでもバンコク近郊にあるバブル期のニュータウン「ムアントーン・タニー」、空き地が多いので巨大な展示場や競技場を作りイベントでなんとか人集めをしていますが、高層ビル群は今でも空室率99%のゴーストタウンと化しています。
中国全土のニュータウンや高層ビル群も同様の運命を辿るのでしょうかね。
 (PB生)

(宮崎正弘のコメント)小生も中国のあちこちでゴーストタウンを目撃しています。数カ所ではありません。
数十ヶ所で、無人の副都心、新都心をみて驚きました。このおおがかりな街づくり、そして誰も入居しない状態を朱容基前首相は各地を視察したおりに「箱物ばかりつくってどうするのか」と不満を地方幹部にぶつけていた。

内蒙古省オルドルの幽霊タウンは、ヘラルドトリビューン(10月20日付け)が一面トップ、カラー写真入りで報じています(次号に詳しく紹介する予定です)。


 なぜ、こんな馬鹿なことをやらかしたか。地方政府、それにカネをかした銀行、デベロッパーは作れば良いだけ。諸侯経済の悪弊でもあります。

この隠れた不良債権の大爆発が近く発生する筈です。それが中国版サブプライム、中国版リーマンショックです。

欧米系シンクタンクの報告は、ほぼそういう予測をしているのに、日本の銀行証券系エコノミストたちのレポートは、こういう側面をまるっきり無視していますね。もっと詳しくは是非、拙著『上海バブルは崩壊する』(清流出版)をご覧下さい。




Re: ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者:きよしさん 2010年10月20日 12:34:53 No:36702



バカ上海の博打ばば掴み合戦までやっている。+19

香港がまともだ。-270




Re: ダイヤモンド・フォーメーションのお勉強 投稿者:きよしさん 2010年10月20日 14:27:36 No:36703

台湾の李登輝元総統「尖閣諸島“よその土地”」に中国ビックリ
2010/10/20(水) 13:07

中国ではこのほど、台湾の李登輝元総統が、尖閣諸島問題について「よその土地」、「我々に漁業をさせてくれればいい」と発言したとして、その主張が驚きをもって伝えられた。陝西新聞網などが台湾での報道を通じて伝えた。

■「尖閣諸島関連」写真特集
台湾での報道によると、李元総統は高雄市内で開催された全国台湾同胞聨誼会の会合で18日、日本の海上保安庁の巡視船と中国漁船との衝突事件により注目されている尖閣諸島の領有権について、「(中国や台湾は)美しい女性を見てすぐに妻にしようとしてはいけない」などと言及。領有権は日本にあると主張した。

李元総統は過去にも、尖閣諸島の領有権について「日本のもの」との発言を繰り返している。

中国では今回の発言が大きな反響を呼んでおり、百度新聞のトップページでは、「李登輝元総統、尖閣諸島問題で“よその土地で漁業させてもらえればそれでいい”」とのタイトルで、発言が驚きをもって伝えられた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1020&f=politics_1020_015.shtml


「尖閣は日本領」と李登輝氏、「ネエちゃんきれいでも妻じゃない」―台湾
サーチナ 10月20日(水)14時16分配信
台湾の李登輝・前総統は18日、遊錫コン・前行政院長(首相)に対して、尖閣諸島問題をこれ以上長引かせ、現地漁民の悩みを増やしてはならない」と話した。中央通信社が伝えた。
李氏は、尖閣諸島問題について、「おネエちゃんがきれいだからといって、私の妻だと言う人間が一体どこにいるのだ」と喩え、「歴史的に見て、尖閣が日本の領土であることは明らかだ」と語る。
中国外交部は、釣魚台は台湾固有の領土であることを重ねて言明、「台湾のあらゆる船舶が釣魚台海域で活動することは、台湾の主権管轄に属することだ」と主張している。

李氏によると、尖閣諸島付近海域は昔から良い漁場で、琉球(沖縄)の漁民は、魚を捕まえると台北に売りに来ていたという。当時の琉球政府は、尖閣諸島の管理を台北州(現在の台北)に委託していた。第2次世界大戦が終わり、日本が敗れ、沖縄の行政権は米国の手に渡った。沖縄が返還された後、自衛隊が尖閣諸島海域に配備された。しかし、台湾の漁民が引き続き尖閣諸島海域で漁を行っていたことから、今回の問題が起きた。
李氏は、中国が尖閣から先に身を引くべきだとし、「社会的な安定を優先させ、尖閣諸島の主権争いによって、現地漁民の悩みを大きくすることは避けるべきだ」と訴えた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000066-scn-cn














世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

