初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
次の金融危機は州のデフォルトです。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



まずは、昨日の夕場の投稿から

  ↓
 



量的緩和策への批判が強まり、市場で今後の追加緩和観測が後退 投稿者: きよしさん 2010年11月17日 02:01:44 No:37063

<日米長期金利>ともに上昇 米の追加金融緩和観測が後退で
毎日新聞 11月16日(火)21時22分配信


日米の長期金利が上昇している。米国の追加金融緩和観測が後退し、金利低下余地は少ないとの見方が広がったためで、15日のニューヨーク債券市場では、長期金利の指標となる10年物米国債の利回りが年2.96%と3カ月半ぶりの水準に急上昇(価格は下落)。16日の東京市場でも新発10年物国債利回りが一時1.09%に上昇、2カ月ぶりの1.1%に近づいた。金利上昇が景気回復に影響しかねないとの指摘も出ている。

米長期金利が上昇したのは、米連邦準備制度理事会(FRB)が3日に打ち出した量的緩和策への批判が強まり、市場で今後の追加緩和観測が後退したためだ

先週の主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)では、余剰資金の流入を警戒した新興国が米量的緩和を批判。


米国内でも、エコノミストらが16日付米紙に「インフレを高める懸念があり、雇用促進につながらない」とする書簡を公開
するなど、緩和の副作用への懸念が広がっている。

このため市場では「米追加緩和のハードルが高まった」との見方から、米国債を売る動きが加速。日米の金融緩和を背景に10月上旬に0.82%まで低下した日本の長期金利も上昇に転じ、5年物は10月上旬の0.20%から、16日の0.41%へ2倍の水準に切り上がった。米金利上昇を受けて、外国為替市場ではドル買い・円売りが進行。

午後5時時点の円相場は前日比23銭円安・ドル高の1ドル=83円04~05銭と、東京市場では10月6日以来の円安水準をつけた。

米国が金融緩和でデフレ懸念を払しょくできれば米経済の底上げにつながるが、金利が高騰すれば景気回復の重しとなりかねない。市場は「どちらに転ぶか、日本経済にとっても重要な局面」(ニッセイ基礎研究所の矢嶋康次主任研究員)と注視している。

 米地方債 今夜


米地方債20101117



Re: 量的緩和策への批判が強まり、市場で今後の追加緩和観測が後退 投稿者:ありくい 2010年11月17日 08:50:41 No:37064

このグラフ、すごいっすね。。

まさにナイアガラ。



他所の先行く愛好会 投稿者: きよしさん 2010年11月17日 11:47:49 No:37070

次は、これだよ。 

これは、欧州や、ばかちゅんより、意外感(サプライズ)を呼ぶよ。

カリフォルニアは、アンクルサムから


次の金融危機は州のデフォルトです。

Will California need a Bailout from Uncle Sam
カリフォルニアは、アンクルサムからBailoutを必要とします


BAIL OUT とは、 「救済する」

アンクルサムは、アメリカ合衆国のこと、『アンクル・トムの小屋』(Uncle Tom's Cabin)だよ。





Re: 他所の先行く愛好会 投稿者:きよしさん 2010年11月17日 11:53:59 No:37071

ところが、合衆国の法律では、州は独立自治であり、法的には 国は救済は出来ないことになっている。

するには、相当の法的、議会的ハードルを必要とする。 

ここが、ばかちゃんや、欧州EU救済制度があるアイリッシュやポルトガル、スペイン、阿呆ギリシヤと違う点。


                           市場はもたもたしているその間に。。。。




Re: 他所の先行く愛好会 投稿者:きよしさん 2010年11月17日 13:09:15 No:37073

666枚という、意味深な(仲間への信号か?)枚数を買って来て、今日初めて9770円を抜けました。

さて、666は、オーメンだぞ。  ここから上は10円刻みで抵抗あり。 っと 400+287枚売って来た。




Re: 他所の先行く愛好会 投稿者:きよしさん 2010年11月17日 13:27:31 No:37074

画像がでかいので、そのものではなくリンクで。

 非常に素直かつ、きちんとした 下げトレンドになっていますね。

リンク先



Re: 他所の先行く愛好会 投稿者:きよしさん 2010年11月17日 13:32:48 No:37075

11/15までのチャートだから、夕べのすごい下げは入ってないですね。




Re: 他所の先行く愛好会 投稿者:きよしさん 2010年11月17日 14:09:27 No:37077

只今、 9790円   さきほど9810円←これが今日の戻り天井だろ。ギヤンフアンライン的に




Re: 他所の先行く愛好会 投稿者:きよしさん 2010年11月17日 15:49:42 No:37079

途中から買いで付き合ったけれど、夕場に入ったら、また売りになるだろう。

あまりドタバタやらなくていいよ。

ドタバタといえば、上海の今日すごいね。 

値幅0.2%~1.5%、2%で上下動を何回もしている。 今-2.17%で、-63

ショートカバーが入らない実質的現物市場はこうなると怖いね。












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

