初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
2009年3月の19%の最低記録を更新し続ける市場
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



静観が良し 投稿者: きよしさん 2010年11月19日 09:22:15 No:37114

静観です。 売りも竹刀。買いも市内。


 あちらのテクニカルや、過去データは すべて ヒートアップを示している。


 こちらも同様。


 アイガー北壁は見るもので上るものではない。 猛獣は見るもので触るものではない。




Re: 静観が良し 投稿者:きよしさん 2010年11月19日 10:05:31 No:37115


ブル指数2007年10月以来の最高値です。

:AAIIのベア指数センチメントは17.6%今週なった。

チャールズRotblutによれば、これは2009年1月以来最大の低下である。 


今感情は2009年3月の19%の最低記録を更新し続ける市場。


 =ブル指数が高いのは承知だ。だが、ベア指数はリーマンショック後の大底19%より、低く更新しているぞ。と言っている。





Re: 静観が良し 投稿者:きよしさん 2010年11月19日 10:43:31 No:37116

【発言】市況-

アイルランド財務、「支援必要なのは明白」レニハン・アイルランド財務相は「アイルランドが銀行への支援必要なのは明白だ」とコメント。更に、「正確な額は議論はされていない」としながらも、「ホノハン・アイルランド中銀総裁が言及した金額は正しいだろう」との考えを示した。そのホノハン・アイルランド中銀総裁は18日の欧州時間に「融資は数百億ユーロに達するだろう」とコメントしていた。

またホノハン総裁は「欧州とIMFからの融資は多額になると予想」「IMFは支援を提供するのではなく、融資を提供する」と述べていた事から、支援策は【EU/IMFがアイルランドの銀行に対し数百億ユーロの”融資”を提供する】という形になる可能性が高いか。


 IMFが入ったら、デフォじゃない。
 




Re: 静観が良し 投稿者:きよしさん 2010年11月19日 11:17:00 No:37117

DID THE FED JUST CONFIRM QE2 IS A BANK BAILOUT?
I’ve been assuming since day one (since there was no other logical explanation for QE aside from the fact that it can clean up bank balance sheets) that QE2 was a bank bailout and not a Main Street rescue plan and it now looks like Ben Bernanke and the Fed are (at least partially) confirming this. They are concerned about the capital positions of the nations largest banks. The WSJ reports:
“The Federal Reserve will require all 19 banks that underwent stress tests during the height of the financial crisis to undergo another review of their capital and their ability to absorb losses under an “adverse” economic scenario.
The Fed, in guidance issued today, said all 19 banks must submit capital plans by early next year showing their ability to absorb losses under a set of conditions to be determined by the central bank.
The request is part of the Fed’s effort to step up supervision at the nation’s largest financial firms.”
The Fed clearly sees something that Wall Street doesn’t. They know the housing market is now rolling over again and that Christopher Whalen is likely correct about the banks and their woes. Ben Bernanke has implemented QE in case he needs to buy MBS and shore up the credit markets. He wants to avoid a repeat of Q4 2008. That’s a good thing. It’s actually quite brilliant if you ask me. But the fact that QE is being sold to the public as some sort of jobs creation program or Main Street stimulus is 100% nonsense. It will have little to no impact on Main Street, but will likely go great distances in ensuring that the credit markets don’t relapse. It’s nice to see the Fed being proactive for once. But now the question must be asked – just what do they know that the market doesn’t and how bad could it really get?

FRBは、QE2が銀行救済であるとただ確認しましたか?
1日目(QEのための他の論理的な説明が全く銀行貸借対照表をきれいにすることができるという事実は別としてなかったので)以来私は、QE2が大通りの救難計画ではなく、銀行救済であり、現在ベン・バーナンキと連邦政府がこれを確認している(少なくとも部分的に)ように見えると思っています。 彼らは国の資本基盤に関して心配しています。最も大きい銀行。 WSJは以下を報告します。

「連邦準備制度理事会は、財政危機の高さの間にストレス試験を受けたすべての19の銀行が、それらの首都と経済「不利な」シナリオの下に損失を吸収する彼らの能力の別のレビューを受けるのを必要とするでしょう。」
今日発行されている指導では、連邦政府は、来年早々中央銀行のそばに状態のセットの下に損失を吸収する彼らの能力が決定しているのを示していることによってすべての19の銀行が資本プランを提出しなければならないと言いました。

 「要求は国の最も大きい金融会社で指揮を促進するための連邦政府の努力の一部です。」

FRBは明確に、ウォール街が見ない何かを見ます。 彼らは、住宅市場が現在再びひっくり返っているのを知っています、

そして、そのクリストファーWhalenは銀行と彼らの悲哀に関しておそらく正しいです。 彼がMBSを購入して、残高市場を支える必要がある場合に備えて、ベンバーナンキはQEをインプリメントしました。

彼は、Q4 2008の繰り返しを避けたいです。それは、よいことです。あなたが私に聞くならば、それは実は全くすばらしいです。しかし、QEがある種の仕事創造プログラムまたは大通り刺激として市民に売られているという事実は、100%のナンセンスです。それは大通りにほとんど影響を及ぼさなくて、たぶんそれに残高市場を保証することでの距離が戻らないことはすばらしくなります。

連邦準備制度理事会が今度だけは率先的であるのを見てうれしいです。しかし、問題が尋ねられなければならない今、 – ちょうど彼らが市場がそうしないということを知っていることをすること、そして、どれくらいひどく、それは本当に着くことができましたか?



 わっかりずらいけど、FED=FRBバー爺はQE2は銀行九歳の為にやってるだけで、(銀行は九歳なのか)

 経済世間全般のことは考えてないよ。ということだわね。日銀様と同じです。はい。

 →今回のQE2資金はもQE1の時とは違い量が少ない為、ほとんどが銀行の資本確保の為だけになっているのは頭に入れる。

  =バブル資金/マーケット資金に出ているのはほんの少しでしかない。川上で止まり、川下にはほとんど来ていない。

   →QE1の時のような持続期間と値幅に期待できないのでしない。





Re: 静観が良し 投稿者:きよしさん 2010年11月19日 12:34:15 No:37118


 ばかちゅん、-31 安値引け。  NY夜間下げだし始めている。(あと20ドル下げるとサポートがあるが。)

 さあ、こちらも-20GD。-30。  ここは、ちょっとしたサポートどころを10円切った。

 ただ、ここで、超目先パラメータがぐんと冷えた。売り見送り。




Re: 静観が良し 投稿者:きよしさん 2010年11月19日 13:11:19 No:37119

NY夜間、じわじわと↓

アイルランド、EU救済要請に傾く-ECBの支援は限界も


11月18日(ブルームバーグ):アイルランドは国際的な支援を要請する可能性があることを明らかにした。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=augxutsbQ_D4

 EUとIMFの査察団がダブリン(アイルランド首都)入り。

さあ、今夕3つ出たりして。

上海からは利上げ
・欧州からはもしやデフォ
・さらに香港からもあるらしいよ。
カレー紳士さん書いてちょ。




Re: 静観が良し 投稿者:カレー紳士 2010年11月19日 13:23:32 No:37120

いつもお世話になっております。

以下が香港のニュースソースです。
____________________________

香港当局:不動産対策をきょう発表、市場の取引終了後-DJ通信
11月19日(ブルームバーグ)
香港当局は不動産価格の上昇を抑制するための措置を19日の
香港株式市場の取引終了後に発表する。
ダウ・ジョーンズ(DJ)通信が匿名の関係者の話として報じた。

更新日時: 2010/11/19 12:19 JST
_______________________________________



Re: 静観が良し 投稿者:きよしさん 2010年11月19日 13:23:33 No:37121

11月19日(ブルームバーグ):

韓国政府は、同国債券に投資する外国人投資家への課税を復活させる方針を示した。

これを受けて新興国の間で、自国通貨高を招く資金流入の抑制に向けた動きが広がる可能性がある。




 アキヒロちゃん、さすが、大阪生まれ。




Re: 静観が良し 投稿者:きよしさん 2010年11月19日 13:30:06 No:37122

 現在値 10030円  次のターゲットは、 9990円   ←今日ここで終わる鴨よ。



GM本日でしたか。 投稿者: きよしさん 2010年11月18日 16:51:08 No:37109

GMは、IPOで158億ドル調達 → 83円として1兆3114億円の吸い上げ。

いや、 17日の米証券取引委員会(SEC)への届け出によると、GMはIPOの規模をこれまでの計画から31%増やして4億7800万株とした。同社は前日、IPO価格を1株当たり最大33ドルに引き上げた。

オーバーアロットメント(追加売り出し)と優先株を合わせれば、調達規模は約227億ドルに達する可能性がある。


これまでの最大は中国農業銀行が普通株のIPOによって得た221億ドル。

 227億ドル調達 → 83円として1兆8841億円の吸い上げ。ほぼ2兆円だ。 資金は米政府へが大半?

 今夜18日が上場日。

 1.明日はGM株を飛ばすか。

 2.上海明日。。   そして、

 3.NKの今日上げ、明日の上げ。。
 (それで今日、重要なレジスタンスを上に抜かしてきたんだな)


 話が合って来ましたね。




Re: GM本日でしたか。 投稿者:きよしさん 2010年11月18日 17:03:07 No:37110

666さんからの早耳情報です。

 立花 勝負にでた!!

                        書いてよかったのかな(^^;A




Re: GM本日でしたか。 投稿者:きよしさん 2010年11月19日 00:26:45 No:37111

あ、失礼。↑これ読んで 売り出してしまった方も いるかな?

立花が勝つとは限らないけど。 長い目でみれば勝だろうが。 と、付け加えます。

もともと、666さんは、

「立花 勝負にでたか?」と、メール頂いたのですが、

ぼくが、

「立花 勝負にでた!!」

と書いてしまいました。

「立花 勝負にでたか?」に追加で書き加えます。<(_ _)>  売りは遅かれ買いは早かれ。という相場格言もあるよ。


さて、ドルインデックスですが、予想通りのプルバック(引き戻し)です。↓下記図

そして、逆相関関係のユーロは、まだ上げだしてはいませんが、ユーロは下げだしています。時間的に明日1日か。。


ドルインデックス20101118_2



Re: GM本日でしたか。 投稿者:きよしさん 2010年11月19日 00:29:10 No:37112

そうそう、  現在 NYダウ本場 +175ドル  ですが、

この上げに対しては、NKは今日夕場までで、もう予想して やってしまっているよ。

だから、明日 NKが +175円ぐらい上がるという訳ではないですよ。




Re: GM本日でしたか。 投稿者:きよしさん 2010年11月19日 00:59:15 No:37113

訂正

逆相関関係のユーロは、まだ上げだしてはいませんが、ユーロは下げだしています。

  ↓

ドルは、まだ上げだしてはいませんが、逆相関関係のユーロは下げだしています。












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

