初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーナンキは金曜日独フランクフルトでそう講演した。「現金は、ゴミ箱です」
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、日曜日の投稿から

  ↓
 

 

中国、北朝鮮 投稿者: きよしさん 2010年11月21日 00:50:32 No:37141

中国の利上げは「不可避」へ、預金準備率上げでインフレ抑制できず

11月20(ブルームバーグ):
中国による預金準備率の引き上げと必需品価格の統制方針では、

インフレの抑制に力不足であることが判明する可能性が高く、人民銀行は追加利上げを余議なくされると、エコノミストらは指摘している

人民銀は19日、国内銀行に対し預金準備率の50ベーシスポイント(1bp=0.01%)引き上げを命じた。2日前の17日には国務院(内閣に相当)がインフレ抑制措置を打ち出していた。
人民銀の発表を受けて株価と原油価格が下落し、中国が2年ぶりの高水準にあるインフレ率の抑制に取り組めば景気失速を招きかねないとの懸念が鮮明になった。ブルームバーグ・ニュースが銀行9行のアナリストを対象に今週まとめた調査によると、人民銀は年末までに再利上げを実施する見通し。中銀は10月に07年以来で初の利上げに踏み切った。

みずほ証券アジアのエコノミスト、沈建光氏(香港在勤)は

「金融政策は引き締められつつある。利上げは割合早く実施されるだろう」と述べ、金利に関して次の動きは「不可避」だと語った。 

______________________________________________________________________________

北朝鮮が軽水炉を建設、米科学国際安全保障研究所の衛星写真が示唆
11月19日(ブルームバーグ):

北朝鮮が実験用の軽水炉を建設していることが、

寧辺の核施設を訪問した米国の2人の専門家の話と衛星写真で明らかになり、軍事目的で使用される可能性への懸念が強まっている。

米科学国際安全保障研究所(ISIS)の上級アナリスト、ポール・ブレナン氏は、
「核兵器用プルトニウムを生産するために設計することは理論的に可能だ」と指摘した。

核拡散防止に取り組むISISは11月4日に衛星写真を入手した。ブレナン氏によると、北朝鮮は軽水炉稼働のためにウラン濃縮プログラムが必要だと主張する可能性もあり、同プログラムが核兵器開発に使用される恐れもあるという。




Re: 中国、北朝鮮 投稿者:きよしさん 2010年11月21日 01:14:24 No:37142

ワイルドな週はゾンビ市場を終わらせます: ここに、あなたが知る必要があるものがあります。
さて、あなたはそれに値しました。 ワイルドな4日間の取り引きの後に、月曜日から木曜日に、金曜日は退屈なもので終わりました。

* 今日、1つの話が基本的にありました、そして、それは市場運動になりさえしませんでした、
 それは、彼が今まで最も攻撃的な用語で中国の通貨操作を激しく非難したバーナンキの大きいスピーチでした。
 1日の最新の話題に関する討論のために多くの議論を提供しましたが、それには、本当に、何へのも影響も多くがありませんでした。

* 株は、本当に何処にも行かないで、貴金属か工業製品をしました。
* 今週末に見る大きい話はアイルランドで状況になるでしょう。 月曜日までに解決の不足は市場を少し脅かすかもしれません、
… 考えがそれらが全くまだ十分近いというわけではないということであるように思えますが。 それで、それで終わりです。

実は、アジアの通貨は、記録的な速度で価値が上がっています

今日、連邦準備制度理事会会長ベンバーナンキは中国の通貨操作に対して現在まで彼の最も攻撃的スピーチをしました。
そして、競争的利点のために人工的に彼らの通貨の質を下げる国を目標としました。

しかし、彼がそうするのは正しかったですか?

ソシエテジェネラルからのチャートは、
それが過去の10年にわたってあったより、アジアの通貨(ドル-アジアインデックス)への評価の現在の率が高いことを示唆します。

特に、投機のそういう段階は、経済危機でしばしば終わりました。 

過去のアジア通貨危機

過去のアジア通貨危機




Re: 中国、北朝鮮 投稿者:きよしさん 2010年11月21日 20:57:20 No:37143

Europe Takes Bernanke’s “Cash is Trash” Message a Little TOO Literally
ヨーロッパは、文字通り少しばかり、バーナンキの「現金は、ゴミ箱です」メッセージをとります

As the whole financial world now knows, Ben Bernanke wants to actively foster inflation by trashing the US Dollar.
全金融界が現在知っているように、ベンバーナンキは米国ダラーをこわすことによって活発にインフレーションを促進したいのです。

Setting aside the fact that this is absolute insanity (inflation has already hit the US), Bernanke’s made it clear that he wants to trash cash to keep stocks up.
これが絶対の狂気(インフレーションは、米国にすでに打撃を与えました)であるという事実を無視して、バーナンキのものは彼が株を維持するために現金をこわしたいことを明らかにしました。

The only problem for our esteemed Fed Chairman is that Europe’s banking system appears to be even MORE adept at currency destruction than Bernanke’s money printing trigger finger.
我々の尊敬された連邦政府会長のための唯一の問題は、ヨーロッパの銀行システムが破壊の引き金人差し指を印刷しているバーナンキのお金より通貨破壊のMORE名人でさえあるように見えるということです。
Indeed, the Euro was recently rejected by the upper trend-line of its long-term trading channel.
本当に、ユーロものはその長期の取引チャンネルの上のトレンドラインによって、最近拒絶されました。

gpc2011-16-1.gif


Re: 中国、北朝鮮 投稿者:きよしさん 2010年11月21日 20:58:24 No:37144

ということだが、 ユーロとドルは、完全に逆相関関係であり、↓

gpc2011-16-2.gif



Re: 中国、北朝鮮 投稿者:きよしさん 2010年11月21日 21:02:51 No:37145

上記は、4年分の ユーロ/ドルの逆相関関係。  下記の直近↓ みごとに、逆相関関係。


gpc 11-15-3




Re: 中国、北朝鮮 投稿者:きよしさん 2010年11月21日 21:11:26 No:37146

パーナンキは金曜日独フランクフルトでそう講演した。

(米デフレ進行は米住宅価格/商業用不動産低下→米銀行危機になるから) 今回、インフレを作り出そうとのドル安は成功した。 

だが、ユーロが歴史的に自然下落開始(こういう時不思議にアイリッシュ、ポルトガル、スベイン、などの破綻危機が来る)

→ドル高になりつつあるのを理解していないのではないか?

そして、愛好会会員なら知っている。ドルとダウは逆相関関係ということを。

つまり、ユーロ安になって行けば、ドル高に戻って行く。 →そしてそれはダウ(株価)安となって行く。

3者の逆相関関係は宿命のようなものなのである。このスレッドのアジア危機時に欧米が逆相関関係で好況だったように。











世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと



テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。