初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市場はうまくいってる時に騙すことがあるよと。だからヘッジしとけと。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



第1の理由は、今怖がること...。 投稿者: きよしさん 2010年12月14日 09:33:08 No:37567

 現在、株式がダウンして行っていない、景気回復がここに、と、

 2つの理由で「win win market/いけいけ市場」だが、

過去17ぐらいに下がったVIXは、しばらくすると急騰するから注意だと。


 市場はうまくいってる時に騙すことがあるよと。だからヘッジしとけと。
 
 VIXは、日足も週足も、下値でブロードニングフォーメーション(ウォルフ波動)になっている。

 たしかに、過去このあたりでは、しばらくすると急騰している。

VIX20101214.gif



Re: 第1の理由は、今怖がること...。 投稿者:きよしさん 2010年12月14日 09:39:43 No:37568


10270円 今現在は、ニュートラル。




Re: 第1の理由は、今怖がること...。 投稿者:きよしさん 2010年12月14日 09:57:24 No:37570

金は波打ちします、債券は持ち直します、そして、ブルズは全くそれに吹きつけます

:だそうな。付いてる写真がこれ


faceplant.jpg



re: 第1の理由は、今怖がること...。 投稿者:きよしさん 2010年12月14日 10:11:35 No:37571

これはバーナンキが向きを変えるのに必死であるです。

質問は以下の通りです。 実際のインフレーション自体はどうですか?

米消費者物価12/14

米消費者物価1214



Re: 第1の理由は、今怖がること...。 投稿者:きよしさん 2010年12月14日 10:24:29 No:37572

■米債券が異常な動き、目先底入れか?価格は下がっているが、利率は下げ止まっている。

同じ米30年債 異常な動き

価格
http://stockcharts.com/charts/gallery.html?$USB

利率
http://stockcharts.com/charts/gallery.html?$TYX

おっと、先物買って来た。目先は上か。どこまで行けるか?




Re: 第1の理由は、今怖がること...。 投稿者:きよしさん 2010年12月14日 11:15:01 No:37573

QE2が経済に与える影響はわずか=WSJのエコノミスト調査

ウォール・ストリート・ジャーナル 12月14日(火)10時51分配信

 エコノミストは、米失業率は2011年末まで9%近くで高止まりし、向こう数四半期は景気低迷が継続すると予測しているにもかかわらず、米連邦準備理事会(FRB)が現行の物議を醸している米国債の買い入れ規模を拡大するとは見込んでいない。
ウォール・ストリート・ジャーナルが行った調査で明らかになった。 

本紙が毎月行っている経済予測調査に回答した49人のエコノミスト(全員がすべての質問に回答したわけではない)は、今四半期の米国内総生産(GDP)成長率を季節調整済み年率換算で前期比2.4%増と予想した。また、11年上期は、わずかに加速して約2.6%になるとしながらも、失業率を押し下げるには不十分であるとしている。
 11年下期はさらに加速し、3%をやや上回る水準が見込まれている。今年第3四半期の成長率は2.5%(改定値)だった。

FRBは、11年6月までに総額約9000億ドル(約75兆7600億円)の国債買い入れを予定していることを明らかにしている。向こう8カ月で、満期を迎える住宅ローン担保証券(MBS)の償還資金3000億ドルを再投資するとともに、さらに6000億ドルを費やして景気を活性化させる計画。

これは、金利押し下げ策の一環としてFRBが行っている国債買い入れ措置の第2弾となるもので、量的緩和第2弾(QE2)と呼ばれている。

FRBの買い入れ規模に関するエコノミストの予想は、平均で総額9090億ドルとなっている。これは、エコノミストがQE3の実施は予想していないことを示唆している。

また、調査対象のエコノミストのうち29人が、自分がもしFRBの金融政策決定機関である連邦公開市場委員会(FOMC)のメンバーであったとしたら、QE2に反対票を投じたであろうと回答し、QE2を支持したであろうと回答したエコノミストは16人だった。
また、QE2が経済に与える影響は軽微とみられ、QE2による11年GDP成長率の押し上げ幅は0.2%ポイント程度、失業率の押し下げ幅は0.1ポイント未満と予想されている。

<調査について>
 ウォール・ストリート・ジャーナルでは、1年を通じて毎月57人のエコノミストを対象に調査を行っている。調査内容は10以上の主要経済指標を中心に広範に及ぶ。また、予想の精度に基づいて毎年、エコノミストのランク付けも行っている。




Re: 第1の理由は、今怖がること...。 投稿者:きよしさん 2010年12月14日 14:22:08 No:37574

えっと、
こじっかりしていた 債券が75MAを切った。

225は、斜め抵抗も抜け、75MAが10297円。  これを超えれば 上に行き易くなる。














世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと




テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。