初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末を控え、株価が一段と上昇するのは難しいとの見方が出ている。
文字色【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


体調・休み 投稿者: きよしさん 2010年12月16日 08:00:53 No:37585

体調不良の為(吐き気)、前場、休みます。よろしくお願い申し上げます。

たぶん、今日は下。




Re: 体調・休み 投稿者:サンタモニカ 2010年12月16日 09:24:39 No:37586

お大事に。




Re: 体調・休み 投稿者:きよしさん 2010年12月16日 14:25:18 No:37587

こんにちわ。清です。お世話になってます。
こ迷惑おかけしました。風邪薬飲んで寝てて、やっと良くなりました。

今日は、1日らずおを、お休みで、らずお会員の方は1日延長でと。お願いします。

前場無風ですね。30円幅、実体は10円幅。↓

「イチカイニヤリ」すら難しい値動きで、売買高も10時40分頃にようやく10,000枚を超えるなど。。  ですか。

後場逃げたい買い方が、たまらず無理やり1000枚仕掛けで、800枚逃げで±0程度ですね。

動いたら損するですね。もう上は無理になって来ています。 ↓このとおりですね。

<株式>取引終盤にかけて売りがかさみ、反落して終了した。
3日連続で終盤に売りの勢いが強まったことから、
年末を控え、株価が一段と上昇するのは難しいとの見方が出ている。


米国債利回りが今週、高止まりしていることを受け、
借り入れコストの上昇が景気回復を妨げる恐れがあるとの懸念が広がり、
ローン需要に大きく依存する銀行セクターが3日続落した。




Re: 体調・休み 投稿者:きよしさん 2010年12月16日 14:56:20 No:37588

 ぁ 上の<株式> は、夕べのNY市場です。




Re: 体調・休み 投稿者:きよしさん 2010年12月16日 15:32:25 No:37589

愛好会掲示板でも、ダイバージェンスは、よく出ます。出します。

短期でもよくできるからです。ところが中期・長期で出来てくると危険な状態となります。


信頼できる鎌田さんのブログ。 ↓ 今日はビデオでダイバージェンスを丁寧に解説してますね。

http://kabukeizainani.blogspot.com/

勉強になりますから、ぜひ見てください。と、この中で、

NYAD ニーズ(NY市場全部の)Advance-Decline(アドバンスDライン)
通称ADライン というのが出ています。

日本に馴染み少ないですがこれです。↓


http://stockcharts.com/charts/gallery.html?$NYAD


これと同じ考え方で、SP500銘柄の

$SPXA50R - 50日の移動平均/50MAを上回って取引している株のパーセンテージ

http://stockcharts.com/h-sc/ui?s=$spxa50r

簡単に言えば、指数は上がっているが、

だが、実際個別銘柄はどうなの?

今上がっている株が多いか?下がっている株が多いか?の比率です。」


さて、以前も出しました、丸秘の『ラジオ実況放送ノウハウぺージ の 「テクニカル解説」』
頭に入れましょう。↓

相場転換時によく発生する現象です。

◆相場転換時

=天井圏は、225は上がるが、個別は上らなくなる。

=底値圏は、225は下がるが、個別は下らなくなる。




Re: 体調・休み 投稿者:きよしさん 2010年12月16日 15:42:57 No:37590

昨日、こう書きました。

投稿者:きよしさん 2010年12月15日 13:38:34 No:37583

>投稿者:きよしさん 2010年12月14日 09:57:24 No:37570

>金は波打ちします、債券は持ち直します、そして、ブルズは全くそれに吹きつけます:だそうな。

 日本の債券も本日、め・さ・き の底付けたらしい。  そんなには戻さないだろうが。


ロイターが今日こう書いてます。今日はJGB(日本政府国債)はこじっかりでした。

〔金利ウォッチャー〕
邦銀のリスク圧縮に変化の兆し、調整はいったん最終局面との見方も
2010年 12月 16日 07:43

円債市場はボラタイルな動きが続いているが、その震源地となった邦銀のリスク圧縮の動きに変化の兆しが出ている。含み損とキャリー収益のバランスがとれる水準まで国債のポジションを落とした邦銀が出てきているためだ。
さらに
一部邦銀は買い場を探し始めており、「悪い金利上昇」の懸念は依然として残るものの、調整は最終局面に差し掛かっている可能性がある。

15日の国債先物は序盤、業者のヘッジ売りなどで前日比1銭安に迫ったが、終わってみれば20銭安とこの日の高値で大引けを迎えた。
長期金利の指標銘柄となる10年312回債利回りは1.295%、5年93回債利回りは0.600%と、それぞれ5月18日以来、昨年11月16日以来の水準まで上昇したものの、官庁系とみられる買いをきっかけに大きく切り返した。

足元の円債市場では、米金利上昇を受け、邦銀が金利リスク圧縮に動いたことが相場の圧迫要因になっていたが、15日は邦銀の目立った売りは観測されなかった。 
ずいぶんとポジションを落とした。もう投げるものはあまりなく、むしろ買い場を探している」(邦銀)。米10年債 US10YT=RR利回りが急騰した割に円債が比較的底堅く推移したのは、こうした邦銀の動きも背景にありそうだ。

では、邦銀による米債の損切りはもう終わったのか。前出の邦銀関係者は「持っていればキャリーがとれるから残高はゼロにしない。現在は含み損とキャリー収益とのバランスがトータルで見て悪くない水準までポジションが落ちている」と打ち明ける。

15日の東京時間で米10年債利回りは一時3.5%台に上昇。この動きだけを見れば、邦銀のロスカットはまだ残っているとみることができるが、「注目すべきは東京時間に切り返した点だ。これは邦銀のポジション調整が終盤に差し掛かっていることの裏返しではないか」(外資系証券)との見方も出ている。

前日実施された1年物国庫短期証券(159回)入札をめぐる動きにもその兆しが表れている。最高落札利回りは事前予想0.16─0.17%に対し、0.1893%と大きく流れたが、「セカンダリーでは邦銀ががっちり買ってきた」(国内金融機関)という。この関係者は「1年だったらリスクが取れるという資金がしっかりと入ってきたのを確認できた意味は大きい」と話す。

もっとも、多くの市場関係者は依然慎重なスタンスだ。日興コーディアル証券の末澤豪謙チーフストラテジストは「基本的に米債金利の動向次第と言えそう。ブッシュ減税に対して、前向きな声が出始めている。早期に可決成立する可能性が高まってきたこともあって、年末年始あたりまでは、米債金利に上昇圧力がかかる可能性がある。しばらくは円債金利にも上昇圧力がかかりそうだ」との見方を示している。
(東京 15日 ロイター) (ロイターニュース 志田義寧記者 編集:伊賀大記)

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK049028220101215


>「ずいぶんとポジションを落とした。もう投げるものはあまりなく、むしろ買い場を探している」(邦銀)

 ずいぶんと人の金だと思って損ギリしてくれた訳だ。いずれ株もこういう動きになります。




Re: 体調・休み 投稿者:きよしさん 2010年12月16日 16:15:22 No:37591

引け後に公表される手口を見ると、買い方で立花の1650枚(3844枚売り、5494枚買い)。
売り方はクレディ・スイスの655枚(買い方見えず)だった。


 立花、、、先日の損を取り返そうと少し焦ってるな。ちゃぶつかないといいが。




 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。