初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メレディス・ホイットニーは、問題が金融恐慌より潜在的に恐ろしい と信じています。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、昨日の夕場の投稿から

  ↓
 

Re: ビルドアメリカ債プログラム失効 投稿者:きよしさん 2010年12月21日 00:52:19 No:37641

THE COMING MUNICIPAL BOND CRISIS
The following segment on 60 Minutes this evening is a must see. The segment covered the state and local funding crisis in the USA. Meredith Whitney was a special guest and predicted that the crisis would unfold in the “next 12 months”. Whitney says the states are susceptible to hundreds of billions in losses and local insolvencies could be widespread.

今晩、60ミニッツに関する以下のセグメントは必見です。 セグメントは米国の州とローカルの基金危機を含んでいました。
メレディス・ホイットニーは、特別ゲストであり、危機が「次の12カ月」で開くと予測しました。

http://www.cbsnews.com/video/watch/?id=7166293n


ホイットニーは、州が損失で何千億ドルに影響されると言います、そして、ローカルの支払不能は広範囲であるかもしれません。

  ~  中略 ~

Whitney believes the issues are potentially more frightening than the banking crisis

ホイットニーは、問題が金融恐慌より潜在的に恐ろしい と信じています。




Re: ビルドアメリカ債プログラム失効 投稿者:きよしさん 2010年12月21日 01:05:41 No:37642

セントルイス連銀総裁:量的緩和第2弾の商品相場への影響を懸念
12月20日(ブルームバーグ):

米セントルイス連銀のブラード総裁は、連邦準備制度理事会(FRB)の量的緩和策第2弾が商品相場に与える影響を懸念していると述べた。ブラード総裁は20日、米経済局CNBCのインタビューに応じた。
同総裁は世界経済とアジアからの需要が商品相場を押し上げていると述べた。

セントルイス連銀総裁:国債購入額6000億ドルの見直し大いにあり得る
12月20日(ブルームバーグ):

米セントルイス連銀のブラード総裁は20日、米連邦準備制度理事会(FRB)による国債購入計画の規模6000億ドル(約50兆円)について、
「見直しと変更は大いにあり得る」との見解を示した。
同総裁は米経済専門局CNBCとのインタビューで購入プログラムについて、必要に応じて「調整していく継続的なプロセスだと考えている」と述べた。



Re: ビルドアメリカ債プログラム失効 投稿者:自由人 2010年12月21日 07:28:29 No:37643

情報の真偽はわかりませんが偽の金塊があるそうで。。。

http://cosmo-world.seesaa.net/article/140518663.html#comment



Re: ビルドアメリカ債プログラム失効 投稿者:きよしさん 2010年12月21日 09:32:07 No:37644

ありがとうございます。

タングステンに金メッキを施すと、比重もほとんど変わらず、エックス線にかけてもみやぶれない。
見抜くただ一つの方法は切断するか、穴をあけるしかない。

「えーっ?、まさか、あそこが偽物を売るなんてあるわけないでしょう。」とお思いでしょうが、「あそこ」だってそれが本物と信じて販売しているんですから、仕方がないといえば仕方がない。

もし、金の延べ棒をお持ちならぜひ確認してみてください。
そして、今お持ちでない方は「金を買ってはいけない。」



 ですか、聞いたことがあります。そして、今人気の金ETFも兌換裏づけがあるようでいて無い、不換だとも。

 さて、今日は一度押して、上に一度トライして、10300円前後からコケテ行く。という予想。




Re: ビルドアメリカ債プログラム失効 投稿者:きよしさん 2010年12月21日 09:47:31 No:37645

*ヨーロッパでほとんど起こりませんでした。公的債務おしゃべりが、いつものように、本当に新しい何以外はもありませんでした。すべてで。おそらく、危機は再びその醜い頭をもたげるために、新年まで待つことができます。

polar-bear-melting-ice
北極クマと、溶けかかっている氷 だそうな。

polar-bear-melting-ice.jpg




Re: ビルドアメリカ債プログラム失効 投稿者:きよしさん 2010年12月21日 10:36:55 No:37646

SPの日々変化率更新された。過去動く前はこうだった。 

高いところからの転換。や 折り返し。また静寂からの動意。 矢印位置

 嵐の前の静けさだ。と、

日々変化率更新された。




Re: ビルドアメリカ債プログラム失効 投稿者:自由人 2010年12月21日 10:36:59 No:37647

ロイターの写真を掲載するときりがないので控えておりました。

3週ほど前の朝方に出てた写真達。。。ターゲットというスーパーに並ぶ人達の頭上に目を表現した?マーク、
黒いゴミ袋の山に英語で小さい張り紙があり、直訳すると24日の金曜日までは機能しない、
テントで暮らす人達の写真、毛布に包まり路上で寝る人達、並んで歩くサンタ、一番後ろのサンタは黒い衣装のサンタ。。。

ちなみにこのアルバムの題名は「ブラックフライデー」
なぜかこの「ブラックフライデー」の掲載は2~3時間ほどで見れなくなりました。
他のアルバムは時間ごとに掲載された順番で新しいものが1つ出ると一番古いものが1つ消えていくのになぜ?と感じました。

WallStreet2が今年の9月に全米で公開されました。
1月から公開日まで、年末から公開日まで逆算すると
911と同じパターンで不吉数字と合わさりました。
ウォール街が公開された1987年にブラックマンデーで暴落

近頃、話題の映画ブラックスワン。。。ブラックスワンで検索すると。。。
「ブラック・スワン」には三つの特徴がある。
一つは予測できないこと。
二つ目は非常に強いインパクトをもたらすこと。
三つ目は、いったん起きてしまうと、いかにもそれらしい説明がなされ、
実際よりも偶然には見えなくなったり、最初からわかっていたような気にさせられたりすること。 だそうです。

イースターキャンデー。。。イースターという祭りの日に販売されるはずの飴がクリスマスの1週間前から販売。
イースターは春分の日の後、初めの満月であった日の翌週の日曜日に開催されるそうで3月22日~4月25日
前倒しで販売することで今年のクリスマスはありませんという意味に思えてしまいます。




Re: ビルドアメリカ債プログラム失効 投稿者:自由人 2010年12月21日 11:01:58 No:37648

127hoursという映画の発表会?

俳優の背後に映画のたて看板らしきものに英語で色々とと書かれていました。

白い文字で色々と書かれていた一番下に緑の文字が1字。。。強調?

緑の文字はノルウェー語で12月という意味でした。




Re: ビルドアメリカ債プログラム失効 投稿者:自由人 2010年12月21日 11:10:10 No:37649

速報(フランスの破たんリスク過去最大)
フランスの破たんリスクを表しますCDS(5年物)が過去最大の107bpに上昇しており、
格下げが近いのではないかとみる専門家が増えていることになります。だそうです。

スペインの格下げ
ムーディーズは、【スペイン】のすべての格付けを引き下げる方向で検討を開始したと発表しており、国・銀行の格付けが最悪の場合、数段階以上格下げられることになります。
【スペイン】は、不動産バブルの崩壊で金融機関はまともな決算をすればすべて破綻となると言われており、
今後【スペイン】の金融機関の破たんリスクが公にされることになれば、この負債を保証しているスペイン政府の破たんというECB,EUからすれば悪夢のような事態に発展します。

ギリシャ、アイルランドという小国から【スペイン】という中堅規模の国に金融危機が波及したことで、
ユーロ・EU危機は次の段階に移行したことになり、クリスマスから年末年始にかけて、世界の金融市場は大嵐に見舞われることになりかねません。

そしてこの≪スペイン危機≫が、フランス・イタリアに波及していきますので、生き残るのは【ドイツ】だけという事態になり、
ドイツがユーロから切り離されるという最悪の事態もあり得ます。

ユーロ崩壊のカウントダウンが急速に進んできており、ユーロ・円相場が一ユーロ110円突破となっており、
ポンド・円相場も130円突破となっており、次にはユーロ円=100円、ポンド・円=120円突破がいつ起こるかになります。だそうです。





Re: ビルドアメリカ債プログラム失効 投稿者:自由人 2010年12月21日 11:26:21 No:37650

全米がデトロイトのように衰退し、脱工業化した破滅的な不毛の地になるという24のサイン

何年もの間、人々はデトロイトの恐ろしいまでの経済的衰退を面白がってきた。ちょっと興味深い話があるので聞いて欲しい。
デトロイトで起きたのと同じ事が、米国の何十もの地域社会で起きている。全国的に、かつての偉大な工業都市が衰退し、
脱工業化した荒廃地となっている。とりわけ、アメリカの「斜陽化した鉄鋼業地帯」をドライブすると、
街という街が不毛地帯と大差ないことが見て取れるだろう。米国の多くの都市における、「本当」の失業率は30パーセントを超えている。
そこへ赴くと殆ど瞬間的にあなたを憂鬱にさせるような、幾つかの地域社会も存在している。全ての希望がそれらコミュニティに吸い取られたかのようなのだ。

一方で、全米の州及び地方自治体の財政を巡る経済の下降は、信じられないほど苛酷になっている。連邦政府とは異なり、
州と地方自治体は、爆発的に膨らんだ資金負担に対局するために、連邦準備金は使えない。
恐ろしい財政赤字に直面した多くの地域社会は、損失の流れを緩めようと「緊縮政策」を採り始めている。
国全体に渡る大規模な予算の削減によって、警察署、消防署やその他の基本的社会サービスを、大幅に削減させているが、
どうあがこうともこれら地域社会は、負債を増加させようとしているかのようだ。

経済に対する見込みのなさを抜本的な予算削減と組み合わせるなら、デトロイトのようなろうとしている、
全米の多数の地域社会が浮き彫りとなる。現在のデトロイトの都市は、33,000以上の空き家と44の教育機関が閉鎖されており、
市長は都市の1/4の整地を望んでおり、最悪の地域では文字通り1ドルで家が購入できるのだ。
多くのアメリカ人が、デトロイトを茶化すのを楽しいと考えているようだが、そこで起きている事がすぐにそこかしこで起きる事を、彼らは少しも分かっていない。

#1 米国で2番目にその危険性がある都市は、ニュージャージー州カムデンで、警察官の約半数を一時的に解雇している。

#2 カムデンの街で本当に繁盛している「産業」は、麻薬取引と売春だけである。カムデンでは、文字通り麻薬の野外マーケットが何十もあると推定されている。

#3 ニュージャージー州ニューアークの街では、つい先週に警察官の13パーセントを一時解雇している。

#4 ニュージャージー州警察官労働組合の最新の調査では、315の自治体のうち半数以上が警察官の一時解雇を計画中だという。

#5 現在、少なくとも1,000人がラスベガスの街の地下にある、全長200マイルの排水トンネルで暮らしている。

#6 維持費が安いという理由から、アメリカ全土でアスファルト道路がすり砕かれ、砂利に置き換えられている。
サウスダコタ州は、過去1年で100マイル以上のアスファルト道路を砂利に置き換えており、
またミシガン州にある83の郡のうち38の郡が、少なくとも数本のアスファルト道路を砂利道に移転している。

#7 食料切符に登録するアメリカ人の数が、未だに記録を更新している。
4,290万人のアメリカ人が現在登録しており、連邦政府の専門家によると、この数が跳ね上がり続ける事は予測の範囲内だという。


#8 カリフォルニア州サンノゼの街では、最近49名の消防士が一時解雇された。

#9 過去1年間で、ニューヨークにある州立公園及び史跡の凡そ100箇所が、サービス停止や時間を短縮されている。

#10 2009年だけで、約400万人以上のアメリカ人が貧困層に加わっている

#11 アリゾナ州は最近、医療扶助プログラムに登録している人々の、多岐に渡る臓器移植への支払いを停止する決定を行った。

#12 メキシコ国境付近の地域社会をパトロールしているアリゾナ州の多数の警官の話によると、
彼らには「人手が足りず」また「銃も不足しており」、現在は麻薬カルテルの暗殺者に殺害される恐怖の中で暮らしているという。

#13 アメリカにおけるギャングによる暴行は、制御が効かなくなりつつある。専門家によると、
国内で活動する犯罪組織に属する者は、100万以上にも達しており、毎年米国で発生する暴力犯罪の80%がこれらギャングによるものだという。

#14 オークランドのカリフォルニア警察署長アンソニー・バッツは、厳しい予算削減によって、
多数の犯罪に対して彼の署では、もはやこれ以上対応できないとアナウンスしている。
オークランドの警官がもはや対応できない犯罪には、盗み、強盗、車両破壊、個人情報泥棒や公共物破壊などが含まれているという。

#15 現在アメリカ人の6人に1人が、連邦政府が実施している貧困絶滅プログラムの、少なくとも1つに登録している。

#16 現在イリノイ州は、手形の支払いが滞っており、教育機関や不可欠な社会サービスでさえ、予定通りに予算を得られていない。

#17 オハイオ州アシュタビューラ郡の保安官事務所では、保安官代理を112人から49人へと大幅に削減し、郡の面積720平方マイルのパトロールに残された車両は1台しかない。

#18 我々の地域社会は、経済的に衰退しており、道徳的にもバラバラに崩れているかのようだ。米国内では、およそ40万人が性犯罪者として登録されている。

#19 倹約のための苦し紛れの試みによって、コロラドスプリングの街は街灯の1/3を消灯し、警察ヘリをオークションに出品している。

#20 最新のある研究によると、2010年では全米の子供のおよそ21パーセントが貧困の下に暮らしているという。

#21 米国運輸省によると、アメリカの橋梁の25パーセントに当たる60万の橋梁が、重大な補修が必要な状態であるか、或いは当初の設計重量を超えた交通量を支えている。

#22 ジョージア州クレイトン郡では、800万ドルを節約するため公共バスの全てを最近撤廃している。

#23 事態が非常に悪化しているカリフォルニア州ストックトンでは、警察組合がこのような広告看板を掲示している:
「カリフォルニアで2番目に危険な街にようこそ。警察官の一時解雇を止めさせよう」。

#24 フィラデルフィア、ボルティモアやサクラメントのような大都市では、交代制を根拠に多くの街の消防署を操業停止し、
「継続的な節電」を実施している。そのような街に住んでいて火事になっても、地元の消防署が「節電中」で操業予定にない事もあるのだ。

これまで次々と記事にしたように、「アメリカンドリーム」は急速にアメリカンナイトメアになりつつある。
かつてこの国は終わりのない拡大と成長、そして無限の強大さを誇っていたが、現在はそれと真逆の事が起きている。

この全てが一晩のうちに起きるのではない。遡ること1982年、ビリー・ジョエルは何が始まろうとしているのかを見抜き、
「アレンタウン」という名の曲を発表している。
このかつての偉大な鉄鋼の街では、多くの住民が不況を経験していたのだ。曲は2行の歌詞から始まる。

僕らはアレンタウンで暮らしている
工場が閉鎖され続けるこの町で

2001年以来、米国では42,000以上の工場が閉鎖されており、現在全米が「アレンタウン」に転じようとしている。

残念ながら、事態はさらに悪化している。数千もの工場と数百万もの仕事が、海外へ移転しようとしているのだ。
州と自治体の借金は、天井知らずで膨らむだろう。街という街が、第三世界諸国にある街のようになるというのが本当のところだ。








     11:30過ぎの更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。