初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
連邦準備制度理事会は、より高い石油価格を保証しています。これは良いはずがありません…
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



Re: オーバーレイ過去の期間の比較表 投稿者:自由人 2010年12月23日 11:53:39 No:37695


YouTubeで24/12/2010で検索すると異様な映像がありました。

意味はないと思いますが投稿してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=RBWon2yDTRs




Re: オーバーレイ過去の期間の比較表 投稿者:きよしさん 2010年12月23日 13:44:15 No:37696

日米チャートの形似ている?

日米チャートの形似ている?

 

リバース・レポ 投稿者: きよしさん 2010年12月24日 00:29:38 No:37697

 覚えメモ 日付は2008年

一回目 翌日物レポで200億ドルを資金供給
2008/09/15(月) 23:08
二回目 翌日物レポで500億ドルを資金供給
2008/09/16(火) 00:57
                計700億ドル

2008年10月19日 FED発表のリバースレポ(インフレ懸念で資金の逆吸い上げ)のトライアルが結局失敗して、それが引き金となり、MMFからの大量資金の流出が発生。

9月18日に起きたのが、このMMFファンドからの資金の大量流出だったからです。 

☆☆一年前に数時間の短時間の電子取引で、巨額マネー(0.55T$=50兆円)が、
たった一晩でMoney Market Fundから流出した のです。
去年秋の大暴落の ひそかな 裏側(インターネット上なので見えない)の取り付け騒ぎだったのです。
それが危機の本質的な瞬間でした。 

Q,
リバース・レポって何ですか?
「米FRB、X日物リバース・レポで250億ドル吸収」
これってどういう意味でしょうか。

A,
FRBがX日物リバース・レポにより250億ドル吸収とは、FRBが手持ちの債権を元手に市場から250億ドルをかき集めたという事になります。
詳細な理由は分かりかねますが、現在の金融不安により市場の流動性が失われるのを嫌ったこと、及び米国の超大手企業(AIGなど)への融資が必要であることから、そのための資金調達を行っていたものと思われます。
反対がレポ取引となります。




Re: リバース・レポ 投稿者:きよしさん 2010年12月24日 10:34:41 No:37698

おそよす。 夕べはいろいろ調べものしてて、寝たのが AM4:30。

なので、今日はらずおも、10時過ぎからさせていただきました。すんまそ。


さて、目先はサポートラインが10260円にある。 金曜日と月曜日の高値を結んだライン。


→下がりずらい、ので、一度上に行く。10300円ちょい程度。 ただ全体的には、パラメータ↓。

なので 時間がたてば ↓




Re: リバース・レポ 投稿者:きよしさん 2010年12月24日 10:40:59 No:37699

ナス先物-5、SP先物-1、ダウ先物+13

ダウだけ+は、オイルだな。30銘柄の中に2つ、シェブロンとエクソンモービル。

この2つを上げでいじるだけで、ダウは上がるのよ。
  おっと、上海 -24




Re: リバース・レポ 投稿者:きよしさん 2010年12月24日 10:47:35 No:37700

清さん

NY は、クリスマスで休場じゃないでしょうか

為替は、動いてますが    by いとまきさん。

 あ、失礼しました。 NY先物も止まってますね。<(_ _)>どおりでよく見たら動かないよ。


12/23 木 休場(天皇誕生日)
米債券市場短縮取引

12/24 金 米株式・債券・商品市場休場(クリスマス・振替)


ぉ、TOPIXがサポート切って来ている。




Re: リバース・レポ 投稿者:きよしさん 2010年12月24日 11:13:48 No:37701

The Fed is Guaranteeing Higher Oil Prices
連邦準備制度理事会は、より高い石油価格を保証しています。これは良いはずがありません…

油は昨日、1バレルあたり90ドルより上で爆ぜました--2年前 150ドル手前まで。

その結果、無鉛ガソリンの平均したガロンは全国的に3ドルを付けました。 私の界隅でプレミアムものを買っているなら、あなたはガロン9月以来の20%の増加あたり3.90ドル支払っています。決して、それは高値ではありません。 しかし、三桁にSUVを満たす費用を押すのは、十分高いです。

減税と量的緩和(QE)を忘れてください。 経済に関しては、100ドルの満タンは、すべてに勝ちます。

私よりはるかに利口な誰かは、米国の消費者可処分所得から6億ドルで、ガソリン価格抜粋のあらゆる0.01ドルの増加と外へ想像されます。

たとえどんな経済利益が12月に連邦準備制度理事会のQE2で望まれたとしても、ここ数週にわたってガソリン価格上昇でほとんど一掃されます。

ここに、覚えておく他の何かがあります…
↓これはバルト海のDry Indexの図です。

バルチック指数20101223

それ世界規模の出荷価格の費用を追跡します。様々な乾いた船積貨物…Soでは、経済要求の手段です。

石油価格が2年後にそれらの最高点に登っているのに、経済要求が最も低いポイントに向かって滑っているのは、おもしろいです。

明確に、石油価格の上昇は経済活動における上昇の結果ではありません。

それは連邦政府の量的緩和の名にかけてインフレ時に紙幣を乱発する政策によって一部引き起こされるインフレ圧力の増加の結果です。

連邦政府が金利を低く保つために債券を買うためにインフレ時に紙幣を乱発することによって作成しようとしているどんな利益(ところで失敗の努力)も、

小麦、砂糖、およびとうもろこしでも上昇は言うまでもなく油とガソリン価格における急騰で否定されます


まだ、6カ月は連邦政府のQE2プログラムに残っています。 しかし、彼らはQE3の可能性に関して既にトライアル気球を浮かべています。


  QE3の話が出てきたら米は崩壊だよ。




Re: リバース・レポ 投稿者:きよしさん 2010年12月24日 11:21:08 No:37702

QE2をやっても、債券下がり金利が上がり、デフレがさらに進捗し、インフレの気配すら見せず、

機関投資家は5月から投資信託をバンバン売却し、

NY株価は上げても出来高は増えず、商品相場も行き止まりと、

fedの思惑のすべて反対に来ているので、勝負かけてきたな。米銀行株にもそれは言える。


影響力あるホイットニー女史に地方債崩壊も発言されたし。


   ただどこまで持つかな?無理だろうと思う。自然に逆らっても無駄だ。

かわいそうなのは米消費者だ。失業でガソリン高で踏んだり蹴ったり。




Re: リバース・レポ 投稿者:きよしさん 2010年12月24日 11:34:04 No:37705

あなたは見ます、物価は昨年に急騰しました。原油は、新しい高さ52週にあります。銅は、今年、33%上がっています…そして、最高記録で座ります。金と銀は、最高記録に近いです。大部分の農業必需品は、52週高さです。これらの増加は、お金の相当な総額を引き込んでいます…増加を追っているすべて。
ファイナンシャルタイムズによると、2011年に鉱業に使われるお金は、1150億ドル~1200億ドル、記録です。それは我々が2008年にセットした1100億ドルの古いレコード以上です。そして、それは大きいトップをベンチマークCRB必需品インデックスの対象に選びました。また、速い金銭ヘッジファンドは、原油、銅とコーンで長い賭けの膨大な量を持ちます。
言い換えると、投資家は否応なしに資源にお金を投げつけています。我々は、我々の頭にしがみつく必要があります。

当時、油は140ドルは言うまでもなく、私は油が1バレルにつき100ドルに達すると思っていませんでした。しかし、それはお金の膨大な総額が必需品を追うとき、起こることです。
我々が気をつける必要があるのはその丘の向こう側である今、…その流星の台頭の後、油はおよそ6ヵ月で、140ドルから1バレルにつき35ドルまで落ちました

20101222-chart-b.gif

幸いにも、私の読者は、大部分の総崩れのために傍観するだけに外出していました。我々は、停留所を追跡することで、我々の危険の面倒を見ました。そして、我々はなんとか大部分の我々の増加を予約することができました。

私は、我々がいつでもすぐに金、銅または銀で類似した落下を見るつもりであると言っていません。しかし、我々は潜在的増加だけに集中するくらい馬鹿です。我々は、ものがおかしくなることができたと認める必要があります…しかし、我々はまだ我々の危険を管理する必要があります。

我々の危険は、今日、世界が資源をバブルへもたらすということです…そして、その泡ははじけます。新しい鉱業投資に関して、必ず停留所を追跡することを使うようにするようにしてください。そして、あなたが巨人に位置しているならば、100%-プラスは利益を得ます、停留所の15%または25%まで跡を追っていくことを締めることを考えてください。これは、あなたが儲けたお金を保存します。

要するに、この強気市場は、数百パーセントもより高くなることができました。

しかし、資源投資の危険性を無視しないでください。




Re: リバース・レポ 投稿者:きよしさん 2010年12月24日 13:11:15 No:37706

前場値幅20円 後場値幅10円  クリスマス




Re: リバース・レポ 投稿者:きよしさん 2010年12月24日 13:21:51 No:37707

もう、今日は動かない。 こちらももう上がります。  だから皆さんメリークリスマス。  (^^;A よろしこ

また夜に掲示板書くと思います。




Re: リバース・レポ 投稿者:きよしさん 2010年12月24日 20:01:02 No:37708

日経平均は高値と安値の差がわずか26円と狭いレンジ内でのもみ合いに終始しました。この値幅の狭さは今年最小
売買高はラージ15,921枚、ミニ111,793枚。

この日の寄り付きは、22日終値比70円安の10,260円で取引を開始する。10,270円処で上下20円レンジのまま前引けに至る。

後場に入っても、市場参加者の減少が顕著に見られ、10,270円ヤリ10,260円カイの上下10円幅が15時まで続いた。
15時から大証の大引けまで10分間でようやく上下30円値幅になるなど、極めて閑散としていた。

今年は、ここまで3月10日の売買高(27,454枚)が最も少なかったが、本日はその記録を大幅に更新した。


今晩の米株市場は休場、週明け27日、28日はロンドン市場が休場となる。













世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと


テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

