初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
米国鉄道協会 AAR指数
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、昨日の投稿から

  ↓
 


中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者: きよしさん 2010年12月25日 23:48:09 No:37713

12月25日(ブルームバーグ):2010/12/25 21:26
中国人民銀行(中央銀行)は25日、2カ月ぶりに利上げを実施した。11月の同国の消費者物価指数(CPI)が前年同月比5.1%上昇と、2年4カ月ぶりの大幅上昇となり、同国政府が2011年上期もインフレが比較的高くなると予想する中で、利上げに踏み切った。

人民銀のウェブサイトによると、25ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)の利上げで、1年物貸出金利は5.81%、1年物預金金利は2.75%となる。26日から実施される。

銀行融資に加え、中国の貿易黒字が予想を上回っていることから、同国経済にはさらに資金が流れ込んでいる。中国が穏健(慎重)な金融政策に転換し、不動産価格や消費者物価の抑制に集中する中で、同国の利上げは25日が最後ではない可能性がある。



Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:自由人 2010年12月26日 05:57:55 No:37714


来年2月10日に発行予定だった新100ドル札を延期にするそうです。

米連邦準備制度理事会(FRB)は1日、来年2月10日に予定していた新百ドル紙幣の発行を延期すると発表した。
印刷を担当する財務省造幣局が、印刷された新紙幣にしわが入っているのを発見した。

FRBは流通に必要な十分な在庫を予定日までに確保できなくなったと理由を説明。
「造幣局が問題解決に取り組んでおり、できるだけ早く新たな発行日を発表する」としている。

新百ドル紙幣は偽造防止対策で最先端技術を駆使。
クレジットカードが普及する米国内での使用は少ないが、海外では最も流通している。【産経ニュース 09:42】

wrinkle [名](皮膚・布などの)しわ, ひだ((in, on ...)) smooth a wrinkleしわを伸ばす.iron out the wrinkles小さな難点を解決する.━━[動](他)…...

wrinkle [名]((略式))名案, 妙案, うまい思いつき;気のきいた助言;入れ知恵 give a person [=put a person up to] a wrinkle or two人にちょっとし...

毎度のことながらお金を集めるだけ集めて大暴落という算段ですね。




Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:自由人 2010年12月26日 06:03:01 No:37715

新100ドル札



Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:自由人 2010年12月26日 06:10:00 No:37716


新百ドル紙幣は偽造防止対策で最先端技術を駆使。
クレジットカードが普及する米国内での使用は少ないが、海外では最も流通している。(共同)

1月の金融機関破綻説や2月のFRB消滅説も取り沙汰されているらしい。だそうです。

アメリカ国内に流通しているドルの量よりも海外で流通している量のほうが多い、
しかも40%は偽札だという宣伝まで始めたそうである。

プン、プン、匂うね~

コモディティ急上昇!?



Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:自由人 2010年12月26日 06:39:30 No:37717

このところNYダウについての世論調査で強気に傾いているそうですね。

日銀はの日経ETFの買い込みを続けている・・・

強いと勘違いして個人の資金流入、機関投資家等の買いを呼び込んで

ドスン↓かぁ~ 民主党は売国奴ですな。菅さんはメーソン握手してるし~




Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:きよしさん 2010年12月27日 09:34:03 No:37719

おはよす。今朝はNY夜間が朝から ↓ だが、こちらは関係してないな。ちゅんの利上げはあちらが反応しているのか?

こちら先物225は板が上下とも600枚前後。やや少ない。


TOPIXは上下200枚づつで普通とあまり変らない。TOPIXはすぐ上に200MA。突破すれば上志向。

パラメータは両方とも上志向。債券は横ばい。  しかし。上海が始まったらどうなるか?




Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:きよしさん 2010年12月27日 09:54:48 No:37720

債券は上げている。 じわじわ上げが 今上に 少し加速し出している。




Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:きよしさん 2010年12月27日 10:01:12 No:37721


NY夜間は朝からGDのまま。 債券しっかり上志向。  上海が開く前に買いは締めた方がよいかと思う。



Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:きよしさん 2010年12月27日 10:21:53 No:37722

ブラマン1987年以来のブリッシュセンチメント

ブリッシュ1987以来




Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:きよしさん 2010年12月27日 10:22:34 No:37723

※※※MAを一度抜けたTOPIXがまた内側に入って来ている。




Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:きよしさん 2010年12月27日 10:32:54 No:37724

上海+21 このところの下げで若干織り込んではいたか?

ただ、ここの動きは激しいのでまだわからない。 NY夜間は反応せず。

長目先パラメータはニュートラル。上に行くことも可能ではある。




Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:きよしさん 2010年12月27日 10:43:00 No:37725

米国鉄道協会(AAR指数

貨物の動き。低下してきていそうだけどね。

米国鉄道協会(AAR指数




Re: 中国人民銀:0.25%利上げ、2カ月ぶり 投稿者:きよしさん 2010年12月27日 11:01:53 No:37726

ほぼ20円のレンジの中でしかない。 しかけ損。 入らない方がいい。



 






     11:30過ぎの更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

