初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成バブルの崩壊スタート自などに似ている。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、連休中の投稿から

  ↓
 

 
Re: NFP+32万人? あら!!? 投稿者:自由人 2011年1月8日 12:21:58 No:37842

FBIが長年に渡り捜査してきたというインサイダー取引疑惑

昨年12月ウォール街のインサイダー取引の摘発で、新たに逮捕者が出たようだ。。。

関係筋の話によると 「 2011年1月には、さらに多くの逮捕者が出るだろう 」 とのことである。とあった。

一連のウォール街のインサイダー摘発だが、その規模と勢いは一向に衰える気配が無い。

このまま雪だるま式に摘発規模が拡大していけば、ウォール街を揺るがす歴史的なスキャンダルになるのは避けられないかもしれない。

連邦捜査当局が狙っているもう一つのターゲットは、ヘッジファンドの大手 「 SACキャピタル 」 であるとされている。
 捜査リストのトップには、 「 SACキャピタル 」 の創設者、 「 スティーブ・コーエン氏 」 の名前が挙がっているのだという。
 
 しかも、FBI側は既にSACキャピタルの元従業員である 「 リチャード・チューベン・リー容疑者 」 を逮捕しており、
司法取引を持ちかけ、チューベン・リー容疑者は捜査に協力していると見られている。

ウォール街でトラブル解決サービス業を営む人物――ウィリアム・ブラント氏の見方では、 「 今回のような捜査では即刻で死刑宣告されることはないだろう。
しかし、死刑宣告が下されるまで、時間はさほどかからないだろう 」 と悲観的である。(12月談)

ウォール街の主要プレイヤーである 「 ヘッジファンド 」 「 ミューチャルファンド 」 「 機関投資家 」 「 証券会社 」 「 エキスパートネットワーク 」 を
一斉に芋づる式に摘発することになるか、それともウォール街のロビー活動の成果―― 「 政治的圧力 」 で捜査がウヤムヤになるか?
(もっとも、今回のような捜査自体が、ウォール街の政治力の低下を物語っているかもしれないが……)

どちらに転ぶにせよ、時代の変化を象徴する出来事となりそうである。

といことらしいです。爆弾が炸裂することを強く希望します。



Re: NFP+32万人? あら!!? 投稿者:自由人 2011年1月9日 18:55:27 No:37843

VIX指数
そろそろ↓かな?


1294566920.png



下げてますねえ。 投稿者: きよしさん 2011年1月10日 17:53:04 No:37845

とくにインドの下げが異常ですが、ばかちゅん、香港、欧州も下げている。NY夜間も。ばかちゅんはチャート崩壊のきざし。

ラジオ実況放送では、

「①はいさんが唱えている2006年末~2007年年明けに似ているし

 ②さらに先日投稿している平成バブル崩壊の時の1989年末の大晦日が38916円の史上最高値、この瞬間がピーク。
 翌1990年新年1/11から平成バブルの崩壊スタート。1/16国債の暴落により、金利は暴騰。
そして運命の2月26日、日経先物ストップ安。
 の時に似て来ている。

 ③加えて、ぼくの感触では、大発会の1日全面高だけから日経7000円割れへと崩れていった2002年に似ている。」と語っています。

 まさに似て来た。 そろそろだ………。 リベンジ用意いいですか? Are you ready?




Re: 下げてますねえ。 投稿者:きよしさん 2011年1月10日 18:06:39 No:37846

SPと30年債逆相関関係

SPと30年債逆相関関係



Re: 下げてますねえ。 投稿者:きよしさん 2011年1月10日 18:15:00 No:37848

米国経済の 3 分の 2 以上の消費者のアカウントから、

消費者行動のよく練られたインデックスが、先行指標として機能します。



再び下げつつあるということは、GDPの再びのマイナスも示唆しているかのようです。

GDPのマイナスは、株価の下げを実現して来ます。

Consumer-Metrics-GI-GDP20110106.gif



Re: 下げてますねえ。 投稿者:きよしさん 2011年1月10日 18:32:03 No:37849

イールドカーブ
読み方: いーるどかーぶ
英語名: Yield curve
分類: マーケット|金利

イールドカーブは、縦軸を金利(利回り)、横軸を期間(残存期間)として、期間に対応する利回りをプロットしてゆき、その点をつなぎ合わせて描かれる、利回りと残存年数の関係を表す「利回り曲線(金利曲線)」のことをいう。一般に金利の世界では、短期は1年以内、中期は5年前後、長期は10年、超長期は20-30年を指して言うことが多い。

また、プロットする金利については、該当期間の国債の利回り を利用することが多い(デリバティブでは、スワップ金利やユーロ金利なども活用)。

イールドカーブは、期間の長短が生み出す利回り格差である「金利の期間構造(タームストラクチャー)」を分析する際などに活用する。通常では、グラフ上において、長期金利が短期金利を上回ることが多く、
そのカーブが右上がりの曲線となる状態を「順イールド」という。

また逆に、短期金利が長期金利を稀に上回り、そのカーブが右下がりの曲線となる状態を「逆イールド」という。

過度な金融不安や政策の急激な変化などにより、短期金利が急騰すると、短期金利の方が、長期金利よりも高くなることが稀にある。
逆イールドは、このような状況を指し、
イールドカーブが右下がりの曲線になるこという。

すなわち、マーケットにおいて、残存期間が長い債券の利回りの方が、残存期間が短い債券の利回りよりも低い状況を示す(長期金利<短期金利)。

一般にイールドカーブは、縦軸を金利(利回り)、横軸を期間(残存期間)として、期間に対応する利回りをプロットしてゆき、その点をつなぎ合わせて描かれる、利回りと残存年数の関係を表す「利回り曲線(金利曲線)」のことをいう。
なお、金利の世界では、短期は1年以内、中期は5年前後、長期は10年、超長期は20-30年を指して言うことが多い。

イールドカーブのフラット化
景気が転換期を迎え、金利水準が今後どう変化するかが不透明な場合、長期金利と短期金利の差が小さくなり
カーブが緩くなる傾向があり、このような状況を「イールドカーブのフラット化(flat)」という。(flatは、英語で「平らである」という意味)

イールドカーブのスティープ化
将来と直近を比較して、今はまだ景気が良いと言えないけれども、徐々に将来の見通しが明るくなっていくような状況では、長期金利が上昇し、短期金利との差が拡大することがあり、このような状況を「イールドカーブのスティープ化(steep)」という。(steepは、英語で「けわしい、 傾き・勾配が急の」という意味)



 さて、、、今の状態をどう見る かな?

yield-curve-since-101104.gif




Re: 下げてますねえ。 投稿者:自由人 2011年1月10日 18:40:52 No:37850

●1月6日(ブルームバーグ):米下院予算委員会のポール・ライアン委員長(共和、ウィスコンシン州)は6日、
共和党は州政府をデフォルト(債務不履行)から救うことはしない方針だと指摘した。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=ajgPojKm3FjE

[トゥーソン(米アリゾナ州) 9日 ロイター] 米アリゾナ州トゥーソンのショッピングモールで6人が死亡した銃乱射事件で、
捜査当局は9日、ジャレド・ラフナー容疑者(22)を殺人罪や暗殺未遂罪などで訴追した。
また、重体となっている民主党のガブリエル・ギフォーズ下院議員(40)について、医師団は回復を楽観視していると改めて述べた。
この事件は8日、地元市民との対話集会を開いていたギフォーズ議員にラフナー容疑者が至近距離から発砲し、
その後19人を銃撃したもの。連邦判事や9歳の少女ら6人が死亡し、14人が負傷した。

捜査関係者によると、ラフナー容疑者の自宅を捜索した結果、ギフォーズ議員の名前とともに「暗殺」などの言葉を記した封筒が発見されたという。
また、連邦捜査局(FBI)のスポークスマンは、当初は事件に関与した別の人物がいると考えられていたが、「現時点でそう信じる理由はない」と述べ、
事件が単独犯行であるとの見方を示した。
一方、ギフォーズ議員の医師団は、議員の容体は依然として予断を許さないものの、指示に対して2本の指を上げるなど、簡単な呼び掛けに応じることはできると話した。

裏で大きな力が動いていますね。

ボディーチェックがあるだろうし、拳銃を携帯したまま2メートルの至近距離に近づくのは不可能

もし逮捕された若者が真犯人でなかったらお気の毒です。


●中国、外貨準備を米国債から他の資産に分散すべき=人民銀幹部

[北京 10日 ロイター] 中国人民銀行(中央銀行)広州支店幹部のXu Nuojin氏は、中国の外貨準備について、
リスクを縮小するため米国債から他の資産への分散を進めるべきだ、との考えを示した。証券時報が10日伝えた。

同氏は「われわれはリスクを縮小するため、米国債を購入するという一つの通貨に集中するやり方を改め、
外貨準備を分散する必要がある」と述べ、資源や株式のウェートを高めるべきだとの考えを示した。

中国の外貨準備は2010年9月末時点で過去最高の2兆6500億ドルに達しており、
アナリストの推定によると、その3分の2程度が米ドル建て資産に振り向けられている。

中国政府は外貨準備の内訳を公表していない。

Xu Nuojin氏はまた、中国政府に対し、企業が稼いだ外貨をより多く保有できるように資本規制を緩和すべきだと指摘。
それにより、外貨準備の増加ペースを和らげることが可能になり、人民銀行にとって政策運営の自由度が高まるとの見方を示した。

今晩からNYダウは下げ必至!

プット バンザーイ




Re: 下げてますねえ。 投稿者:自由人 2011年1月10日 18:49:55 No:37851

カリフォルニア州チャウチラ市デフォルト!

農業と刑務所で知られるカリフォルニア州チャウチラ市は、地方債(Municipal Revenue Bond:地方特定財源債)の1月支払いを履行できず破綻した。

チャウチラ市は2009年から45%の公務員を削減し財政難に対応してきたが、住宅価格の急落、失業率は18%で行政は苦しめられていた。

チャウチワ市の今年の税収は410万ドルが見込まれるが、歳出は520万ドルと100万ドルの財政赤字となっていた。

Source: LA Times

約半分の公務員を削減、市議会員の給与を凍結、スイミングプールの閉鎖、
さらに市の資産を売却などの財政削減で対応してきたらしいが、それでも財源がなく破綻してしまった。




Re: 下げてますねえ。 投稿者:きよしさん 2011年1月10日 18:58:22 No:37852

過度な金融不安や政策の急激な変化などにより、短期金利が急騰すると、短期金利の方が、長期金利よりも高くなることが稀にある。

逆イールドは、このような状況を指し、

イールドカーブのフラット化(flat)というが、(flatは、英語で「平らである」という意味)

さらに進むと、イールドカーブが右下がりの曲線(inverted )になるこという。

すなわち、マーケットにおいて、残存期間が長い債券の利回りの方が、残存期間が短い債券の利回りよりも低い状況を示す(長期金利<短期金利)。

 おもしろいぺージを見つけた!! これを見ると、

2006-2007年には、

Falt : フラット
inverted : 逆イールドカーブ


 がバンバン出ていた のがわかる。



 そのぺージは隣りの重要な掲示板に、 今現在もわかる。




Re: 下げてますねえ。 投稿者:きよしさん 2011年1月10日 19:23:30 No:37853

自由人さんいつもありがとう。

民主党のガブリエル・ギフォーズ下院議員ってどういうことを唱えていた人なのかね?

さて、インド連日の400ポイント以上の下げ。-467  NY夜間ただいま -54




Re: 下げてますねえ。 投稿者:自由人 2011年1月10日 19:53:08 No:37854

情報ソース:ウィキペディア

ガブリエル・ディー・ギフォーズ:アメリカの政治家及び実業家。アリゾナ州の下院議員

政策
太陽エネルギー政策を熱心に説いている。
妊娠中絶問題では妊娠中絶推薦派のNARALから評価を得ており、妊娠中絶には賛成の立場である。
不法移民対策に熱心で、メキシコとの国境に州兵の沿岸警備隊の配置を主張している。
オバマの医療改革法案に賛成票を投じている。
イラク戦争は反対してるが、テロとの戦いでのアフガニスタンの米軍派兵には支持している。
ユダヤ系な為、親イスラエルの姿勢だが、対立しているイスラエルとパレスチナ両方がもっと対話するべきだとも主張している。

特に裏権力から煙たがられるようなことは唱えていなかったようです。

ゆえに消される理由はいまのところ見つかりません。



Re: 下げてますねえ。 投稿者:自由人 2011年1月10日 22:53:59 No:37855

ブラックスワンがもつ3つの意味

①予測できないこと。

②非常に強いインパクトをもたらすこと。

③いったん起きてしまうと、いかにもそれらしい説明がなされ、
 実際よりも偶然には見えなくなったり、
 最初からわかっていたような気にさせられたりすること。

昨年、12月20日辺りまでメディアに出てくる写真達から12月中、とくに12月24日に下落を示唆していたように思われました。
12月20日以降、ブラックスワンの写真が出ていましたが気にとめることはなかった。がしかし後に
ブラックスワンという映画が公開されると知り、イルミナティはハリウッドと関係が深いので検索してみると3つの意味があると。。。

12月に下落しなかったので①が当てはまる。

この先、暴落が起これば②

後日、アナリストが暴落の理由を後出しジャンケンで、
適当なデータ等を探してきて、兆候があったと説明するで③

そうそう1987年にウォール街という映画がアメリカで公開された年にブラックマンデーがありました。
(ブラックマンデーがウォール街の公開前なのか公開中、公開後なのかは不明)

去年の9月24日にウォールストリート2が全米で公開、しかし暴落はなし。①

今年、日本で2月に公開されますが公開前に暴落するのか公開中、公開後なのか予測できない。または調整はするが暴落しない①

他国での公開日はわかりません。

暴落してストーリーがつながればおもしろいのだが。。。

余談ですがyoutubeで見たウォールストリート2の予告編で小切手のようなもの?
それに日時が2008年のリーマンショックの日に近い日付が印刷されていて気になりました。
右上には000329と番号が。。。3月29日に何か起こるのかな?




Re: 下げてますねえ。 投稿者:自由人 2011年1月11日 07:28:19 No:37856

<ウィキリークス>米公電暴露 米当局、本格捜査 スパイ容疑視野

【北米総局】米捜査当局は簡易ブログ「ツイッター」の運営会社に対し、
米公電を暴露している内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ容疑者(39)
=性犯罪容疑で逮捕、保釈中=や情報流出元とみられるブラッドリー・マニング陸軍上等兵=情報漏えいの疑いで勾留中=らのアカウント情報、
電子メールアドレス、やり取りの接続記録のほか、銀行口座やクレジットカード番号などの個人情報があれば提出するよう求めた。
アサンジ容疑者に対するスパイ容疑などでの立件を視野に、両者の関係に焦点を当てた捜査を進めるとみられる。(毎日新聞)

創設者ジュリアン・アサンジ逮捕、なるほど!

死亡など自分の身に何かあれば秘密情報を自動的に公開するシステムを組んであるとしていた。

ウィキリークスはジュリアン・アサンジを前に立てて
闇権力が確かな意図を持って創りあげたものであるから出来レース

表向きは知られたくないはずの秘密情報、、、

実は市場を混乱させるためにタイミングを計り流出させるための装置

ウィキリークスは多数の人達からの寄付で運営されているとなっていた、、、嘘ですな。

真実なら情報が早いネット社会、、、昔から有名になっていたはず。

突如、幽霊のように出現したウィキリークス

大暴落への段取りが着々と進行していると見なさざるを得ない。メガトン級かも!

欧州問題など悪材料が山積み、、、一石投じられたら売りが売りを呼ぶ、、、

世界中の自動売買システムが売り、売り、売り、落ちるとこまで落ちないと止まらない。そんな気がしてならない。





     11:30過ぎの更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと




テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。