初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
ゴールドマンは回復に関して自信があるように感じる10の理由を提示します。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



 
日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者: きよしさん 2011年1月12日 17:14:20 No:37886

ので要注意。  上志向あり。




Re: 日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者:きよしさん 2011年1月12日 17:39:09 No:37887

英+29、 独+71 NY夜間+54

すごいなぁ。 やっぱし。    だけど、騰落レシオ がさあ、、おっと

騰落レシオ 141.42% ▼ 10.94%   今日は下がったけど。
売買高 25億1013万株 (概算)


 とりあえず売っては駄目は継続です。




Re: 日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者:自由人 2011年1月12日 17:49:59 No:37888

売ることも買うこともできませんな!

一度、調整してもらわんとやりにくい!




Re: 日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者:きよしさん 2011年1月12日 18:56:50 No:37889

Goldman Presents 10 Reasons To Feel Confident About The Recovery の 2
ゴールドマンは回復に関して自信があるように感じる10の理由を提示します。

Bank loan growth has now turned positive,
現在銀行ローンの成長は積極的になりました。

バンクローンターニングポジティブ



Re: 日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者:きよしさん 2011年1月12日 18:59:01 No:37890

Goldman Presents 10 Reasons To Feel Confident About The Recovery の 3

U.S. manufacturing has been expanding for 17 months in a row.
米国の製造は17カ月連続でこのように広がっています。

製造業は17カ月連続で拡大



Re: 日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者:きよしさん 2011年1月12日 19:07:18 No:37891

Goldman Presents 10 Reasons To Feel Confident About The Recovery の 4

This data leaves Goldman thinking much more positively about the 2011 GDP outlook,
than many of their competitors, with annual growth of 3.4%.
このデータは、ゴールドマンは2011年のGDP見通しとして3.4%の年の成長で彼らの競争相手の多くよりはるかに明確について考えています。


   おいおい、と

2011 GDP outlook



Re: 日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者:きよしさん 2011年1月12日 19:10:18 No:37892

Goldman Presents 10 Reasons To Feel Confident About The Recovery の 5

Part of the reason confidence in the recovery is weak is because this recovery has been jobless. But that's not abnormal, as the 1991 and 2001 recoveries were similar.
回復における信用が弱い理由の一部が、この回復が失業率の件にあったからです。 しかし、それは1991年とて異常ではありません、そして、2001年の回復も同様でした。

       ですと。


GS失業率


Re: 日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者:きよしさん 2011年1月12日 19:13:38 No:37893

Goldman Presents 10 Reasons To Feel Confident About The Recovery の 6

The trend for jobless claims is down, so that's a positive sign about the employment situation.
失業保険受給申請の傾向が下がっているので、それは雇用情勢に関する明るいサインです。


失業保険受給申請が下がっている



Re: 日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者:きよしさん 2011年1月12日 19:16:43 No:37894

Goldman Presents 10 Reasons To Feel Confident About The Recovery の 7

Personal consumption expenditures are predicted to rise 3.5% in 2011. They make up around 70% of the U.S. economy.
個人消費費用は2011年に3.5%上昇すると予測されます。 それらが、米国経済の約70%を占めます。

 ほんとかよ。

個人消費費用は2011年に3.5上昇




Re: 日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者:きよしさん 2011年1月12日 19:19:42 No:37895


 ま、後は似たようなもんだけど、ほんとにGSの予想通りになるなら、米ひとり勝ちになるな。

 ただ、欧州債券問題と、ウィットニー女史の米主要都市破綻問題はどうなるのかな。。



Re: 日中上に動く筈だった。夕場に動き出した。 投稿者:きよしさん 2011年1月12日 19:52:37 No:37896

ここんとこゴールドマンが先物もコールも買い越して来ているのが 気になるんだよと。




今夜の世界農産物需給予想でインフレに弱い新興国の株はどう動く? 投稿者: 自由人 2011年1月12日 14:39:50 No:37881

今夜のレポート(WASDE)ではオーストラリアの豪雨で綿花の収穫がどのくらい影響を受けたか?

とかアルゼンチン南部の日照りでとうもろこしや大豆が受けた影響などに注目が集まっています。

ブラジルも大洪水やしね。

WASDEは米国農務省(USDA)が毎月発表する世界の穀物の作柄に関する報告書です。

http://www.usda.gov/oce/commodity/wasde/



Re: 今夜の世界農産物需給予想でインフレに弱い新興国の株はどう動く? 投稿者:自由人 2011年1月12日 14:53:28 No:37883

2011年1月11日火曜日今日のアメリカでショッピングを楽しんでいるのは裕福な人たちだけ!?

大手小売店、それにクレジットカード会社からの発表によれば、今年のクリスマス・シーズンの小売売上高はここ5年間で最高だ。

しかし米国消費者のムードは、あまり良いとは言えない。12月の消費者信頼感指数は下落となった。その主な原因は、相変わらず冴えない雇用状況、

そしてエネルギー価格の上昇だ。経済に対する先行き不安があるにもかかわらず、なぜ小売売上は好調なのだろうか?こんな説明をすることができる。

今日ショッピングを楽しんでいるのは裕福な人たちだ。

ということらしいです。

米国内で、高級品専門の小売店の売上は、ここ一年間で8.1%の上昇となった。
その反面、中流階級や低所得者を対象にするディスカウント店の売上は、たったのプラス1.2%という結果だった。
(一例をあげれば、米国内におけるポルシェの販売台数は+29%。)

特に苦しいのは高齢層だ。全米で個人破産を申請した人たちの20%は55歳以上の人たちで占められ、この数値は2001年の12%から大きく上昇している。

現在アメリカで食料配給券(フードスタンプ)を政府から受け取っている人は、史上最高の4320万人。

全米市長会の発表によると、ここ1年間だけで、無料食堂(スープキッチン)を利用する人たちの数は24%ほど増えている。
(こんな状況下、世界の食品価格は12月、史上最高のレベルに達し、貧困者は更に苦しくなることは言うまでもない。)

上昇しているのは食品だけではない。ここ1年で綿の値段は80%も跳ね上がり、衣料品も値上がりしている。
(その他にもガソリンの値上がり、医療保険の値上がりも目立つ。)

2010年9月、米国国勢調査局は、米国の貧困者数は4360万人と発表したばかりだが、さっそくこの数値を4780万人に修正した。

こんな数字ばかりを見ていると暗い気分になってくるが、同時に嫌な予感もする。
現に、世界の国々では、高騰する食料品が原因となって暴動が起きている。
例えば、木曜に起きたアルジェリアでの暴動、そしてインド、チュニジアでのデモがある。

アメリカで暴動が起きても不思議ではない。現に、金持ちを敵対視する人たちが大幅に増えているような気がする。怒りを表す一文を引用しよう。

庶民が求めているのは施し物ではなく良い職だ。しかしウォール街は膨大な救済資金を受け取ったまま、
全く手放そうとしない。もし自らの努力で得た利益なら非難はしない。
しかし事実は、政治家たちは庶民に属する金を取り上げ、ウォール街の銀行家たちにわたしてしまったのだ。
お陰で、ウォール街の人々はますます潤い、我々庶民はいっそう苦しくなったのだ。こんな事が許されるべきだろうか?

繰り返しになるが、どうも悪い予感がする。

というこたらしいです。

現在の米景気低迷、特徴は大幅な賃金低下

http://jp.wsj.com/US/Economy/node_168989


Re: 今夜の世界農産物需給予想でインフレに弱い新興国の株はどう動く? 投稿者:自由人 2011年1月12日 15:07:56 No:37885

ゴールドは500ドルまで暴落すると叫び始めたドイツ勢

いわゆる“恐怖シナリオ”を信じ込まされ続けた私たち=日本人。

多くの金塊を個人のレヴェルで持ってしまっています。

それだけにこの「問い」ほど今、深刻に考えるべきものはありません。

そのような中でドイツ勢から突然、“具体的な”分析が……。

「金(ゴールド)は1トロイオンスあたり500ドルまで暴落する」

乱高下の予感!












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと



テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

