初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
S&P500の上昇期にバルチック海運指数が上向かないと株価暴落になりやすい。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


NY夜間只今+16 投稿者: きよしさん 2011年1月19日 09:18:52 No:37962

夕べの米は、

国債価格が下落。大量の社債発行を週内に迎えるなか、国債にヘッジ売りが出た。

IFRによると、今週の社債発行規模は総額で200─250億ドルとなる見通し。
欧州株が持ち直したことも安全資産としての国債買いを鈍らせた。

インフレ懸念を背景にインフレ指数連動債(TIPS)が普通国債よりも良好な動きとなり、10年物のTIPSと普通国債の利回り格差は約1年ぶりの水準に迫った。米連邦準備理事会(FRB)がこの日の買い切りオペで17億4000万ドルのTIPSを買い入れたことも材料視された。

株式続伸。さえないシティグループ<C.N>の四半期決算や、ジョブズ最高経営責任者(CEO)の休職表明を受けたアップル<AAPL.O>をめぐる懸念にもかかわらず、主要指数はプラス圏で終了した。

市場の関心は、週内に決算を発表するグーグル<GOOG.O>の目標株価引き上げや、決算発表を来週に控えるキャタピラー<CAT.N>などに集まった。

  アップルの好業績と共にIBMもかなり良かった。  

  アップルショックこなかったねえ。昨日あちらのサイトではかなり言われていたけどねえ。

 今朝は抵抗ラインを抜いて来てますから、上志向。





Re: NY夜間只今+16 投稿者:きよしさん 2011年1月19日 09:51:07 No:37963

債券、GDで現在安。  裁定取引が来そう。です。

ただ、債券が下がるということは、中長期的には金利上昇ですから、株にとって良くないんだけどね。




Re: NY夜間只今+16 投稿者:自由人 2011年1月19日 10:52:40 No:37964

住宅市場指数

全米住宅建設業協会が発表した1月の【住宅市場指数】は3カ月連続で<16>となり、
好不況の目安となる<50>を大きく下回る状態が続いており、アナリストの予想(+1の17>も下回っています。

金利上昇と景気悪化で、住宅ローンを組めない事例が多くなってきており、これが建設業者の動きを抑制しているものですが、もっと根本的な問題があります。

過剰在庫です。

今や300万戸とも400万戸とも言われる過剰在庫ですが、これを解消するには10年以上かかるかも知れないと言われており、更に毎年在庫が市場に出てきています。

住宅市場の回復はあり得ず、今後更に金利上昇が予想される中、底抜けさえ視野に入ってきています。


ということらしいです。





Re: NY夜間只今+16 投稿者:きよしさん 2011年1月19日 10:56:06 No:37966

 ↑ だよねえ。  だが、チャールズネンナーもクラッセンも無視の上げは昨日も続く。

 ドル円 急激 円高。




Re: NY夜間只今+16 投稿者:自由人 2011年1月19日 11:03:09 No:37967

どうやら中国で車が売れていないようです。

中国の車販売の現場では、昨年秋ごろから「新車が売れていない」との指摘がありましたが、中国政府は世界一の販売実績作りに邁進し、
世界に中国市場は世界一と宣言していますが、とうとう現場では【閉店する販売店】が出てきていると報じられています。

稀代の投資家であるウオーレンバヘット氏が投資していながら経営が行き詰ってきています【BYD社】の北京市郊外の販売店は以下のように述べていると報じられています。

【客が全くこない】

今や中国人の中産階級は借金で生活が行き詰る事例が大量に出てきていると、香港の一部で報じられており、【中国国内では箝口令】がひかれているようですが、
『マンション購入+車購入』で借金を作り、どうにもならない事態に陥った中産階級を【借金奴隷】と称するマスコミも出てきています。

政府・企業・個人が借金を積み上げてきた中国経済ですが、いよいよ清算を迫られる事態になってきたようです。

中国経済崩壊への準備は万全でしょうか? 事態が表面化してからでは遅すぎます。


ということらしいです。




Re: NY夜間只今+16 投稿者:自由人 2011年1月19日 11:23:27 No:37968

バルチック海運指数が示すもの

バルチック海運指数は1749.39を割りました。

これは2000年のITバブルのピークであり、2005年米住宅バブル上昇期の底値である。最近では2010年の底値あたりでもある。

バブル崩壊でみると、2000年のITバブル崩壊後、

2008年リーマン・ショックの頃のバルチック海運指数と似通ってきました。

S&P500の上昇期にバルチック海運指数が上向かないと株価暴落になりやすい。

2011年S&P500が上昇した状態でバルチック海運指数が上昇し始めると、

2006年~2007年の株価上昇の再来となりやすい。

それだけ米ドルが刷られ投資に向かったことになります。がしかし

-----今この状態が起きていない-----

1295403795.gif



Re: NY夜間只今+16 投稿者:きよしさん 2011年1月19日 13:17:26 No:37969

下がりそうだな。 少しづつ。

このところ、下げ上げの繰り返しの日々。今日は下げの番だし。



Re: NY夜間只今+16 投稿者:きよしさん 2011年1月19日 18:49:27 No:37970

インド、欧州下げて来た。

 NY夜間も。



  









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

