初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆうべは -1.01%下がりましたが、SPが1%下がると、翌週と翌月はどうなる? というデータ
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



おはやう 投稿者: きよしさん 2011年1月20日 09:48:28 No:37971

ナスの-40、SPの-13は、異常な下げ幅でつね。

NY市場に入り、米中首脳会談を受けた人民元高に連れた円買いや予想を下振れた米12月住宅着工件数とシティに続く予想外のGSの減益受け、

本日の東京市場は、
中国の第4四半期GDP、12月CPI、小売売上高に注目。これが予想を下回れば、リスク回避的な円買いが強まる可能性には注意したいとの声が市場参加者から聞かれている模様。


    そろそろ出番?

クマー?



Re: おはやう 投稿者:きよしさん 2011年1月20日 10:01:16 No:37972

[ワシントン 19日 ロイター] 
オバマ米大統領は19日、中国の胡錦濤国家主席と会談し、中国側に人民元相場の上昇を求めるとともに、中国の人権問題に対する米国の懸念について、これまでよりも強いメッセージを発した。

両首脳は米中間の協力を重視する姿勢を強調したものの、貿易や安全保障など双方が対立している多岐にわたる問題で大きな進展は見られなかった。
今回の胡主席の訪米では、ボーイング(BA.N: 株価, 企業情報, レポート)からの航空機200機調達など、中国企業による450億ドルの大型商談が成立。

米国民の反中感情抑制を狙ったものとみられるが、他の分野で胡主席が譲歩することはほとんどなかった。




Re: おはやう 投稿者:きよしさん 2011年1月20日 10:09:23 No:37973

ばかちゅんの消費者物価指数 = CPI =Consumer Price Index 注意




Re: おはやう 投稿者:きよしさん 2011年1月20日 10:31:19 No:37974

朝貢(ちょうこう/ちょうけん)は、「中国の皇帝に対して周辺国の君主(国王)が貢物を捧げ、これに対して皇帝側が恩賜を与える」と言う中華思想の形式を持って成立する。

中華思想(ちゅうかしそう, 英語: Sinocentrism)とは、中国大陸を制した朝廷が世界の中心であり、その文化、思想が最も価値のあるものとし、

朝廷に帰順しない異民族の独自文化の価値を認めず、「化外の民」として教化・征伐の対象とみなす、中国大陸に存在する伝統的な思考法。「中華主義」「華夷秩序」ともいう。

朝廷に帰順しない異民族めと、↓目が言っている。

chinausj.jpg




Re: おはやう 投稿者:きよしさん 2011年1月20日 10:40:36 No:37976

さすが、よくまとまっています。↓  さて、10440-10430円は節あり、ここからの売りはしない。!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
       平成23年(2011)1月18日(火曜日)貳
        通巻3197号 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 胡錦濤主席、訪米前の言いたい放題は国内強硬派向けだろう
 「ドル基軸システムは過去の産物」「世界経済のドル支配は死んだ」などと豪語

****************************************

胡錦濤は2011年1月18日から米国を公式訪問、ホワイトハウスでは二回の晩餐会が行われる。
米国は両国の関係をG2と位置づけ、ささくれだつ関係の改善に躍起だが、中国側からは誠意ある回答も準備も見いだせず、胡錦濤が「子供の使い」になる懼れがあるとNYタイムズが示唆した(18日付け)。

第一に先週ゲーツ国防長官が訪中のタイミングを狙って、軍はステルス爆撃機の試験飛行をこれみよがしに公開し、米国に牙を向けた。
ところが、胡錦濤は、この軍の動きを知らなかった。
胡はキラー衛星打ち上げの際にも具体的日時を知らされていなく、赤恥をかかされた過去があるが、尖閣に於ける軍の強硬な突出も中央政府の意志決定と大きな齟齬が存在している。
スコウクラフト元大統領安全保障担当補佐官が嘆くように「軍は開放路線に参画していない」のだ。 

第二にWTO違反のレアアース輸出禁止も巨大国有企業の判断であり、中央政府の意向に挑戦している。
「知的財産権の保護」を強く要求する西側に対しても中国はつべこべと理由をつけるだけで抜本的改善はなく、ひたすら技術の盗取を続けている。

第三はウィキリークスの指摘にもあったように胡錦濤は前任者の江沢民ほど権力を掌握しておらず、とりわけ軍の暴走を制御できない弱い立場にあることが、一連の動きから暴露される結果となった。

「軍は独自の論理で動いている」というのがどうやらオバマ政権の現状総括である。
NYタイムズは胡を「共産党独裁政治の過去のなかで最も弱い指導者」と断言した(同紙、18日付け、The Weakist Leader of the Communist Era)。

第四に次の数年、権力が交替し、中国は混沌の移行期に入るが、第六世代は革命の修羅場を経験していない上、党内闘争にも血路を開く人物が不在。リーダーシップはますます弱まり、中央委員会で決議は円滑にまとまりにくくなり、巨大国有企業、官僚トップ、軍と党との軋轢はいや増すだろう。

実際にソマリア、スーダン、アフガニスタンなどでの利権獲得や大規模な投資は国有企業の独断が作用し、中央政府との間に整合性を見いだしにくいプロジェクトが散見される。
「中国は政策の継続性を維持する能力を一段と低下させるだろう」(ガイトナー財務長官、1月13日、ジョンズホプキンズ大学での講演)。

 となると訪米成果は望めない。
党内のコンセンサスを得ないまま、胡錦濤は以前に決めた日程を消化するだけの目的で訪米せざるを得ず、米側の要求した北朝鮮への政治介入、人民元切り上げなどに関して一切の回答を用意できないばかりか、軍が露骨に対米妥協に反対し、さらに党内では強硬派が党内民主化の動きを牽制している。
そしてウォールストリートジャーナルとワシントンポストの事前の質問に書面で回答した胡錦濤は、人民元切り上げへの即答を避け、抽象的な文言でお茶を濁した。08年以来、胡は米国の新聞インタビューには応じたことがなかった。

 ▼不都合なことには一切答えず大言壮語をならべた理由とは?

またノーベル平和賞の劉暁波の人権問題や、サイバー攻撃の実態と脅威に関しての言及はなく、一切無言。太平洋の於ける軍事力突出についても回答はなかった。

ガイトナー財務長官らが執拗に要求している人民元切り上げ問題は「インフレ退治にも即効薬」とのアドバイスを無視し、ただ「米中の相互理解は深まっている」とすっとぼけた回答を示した。

 そして胡はこう言い放ったのだ。
 「ドル基軸という国際通貨システムは過去の産物であり、ドル支配体制は死んだ」
外貨準備高2兆8500億ドル、GDP世界第二位の自信を背景に、過激な姿勢を誇示して見せたのは、おそらくは国内に燻るアンチ胡錦濤グループ、軍、長老たちの頑迷保守などへ対するジェスチャーだろう。




Re: おはやう 投稿者:きよしさん 2011年1月20日 11:03:53 No:37978

SPが1%下がると、

夕べは -1.01%下がりましたが、SPが1%下がると、翌週と翌月はどうなる? というデータが出ました。

スタンダード・アンド・プアーズ500は、現在、高く引けて、昨日の52週から1%下がっています。

これは、インデックスの歴史で実は、それが高さ52週に閉まっているその翌日の1%以上減少した第81の時です。

テーブルで示すように、平均的4週間の変化が0.86%の損失である間、2000年以降出来事に続いている平均的1週間の変化は0.64%の低下でした。

SPが1%さがると






  11:30過ぎの更新に続く。 今日は特に重大な 投稿が あ・り・ま・す。
 











世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。