初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
債券は、昨日の格下げがあっても、前場高値引けだよ。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




Re: お!! 何が起きた。 投稿者:自由人 2011年1月28日 08:55:04 No:38058

●ムーディーズ、米国の格付け見通し悪化の可能性を警告 (今年2回目の警告)

[ニューヨーク 27日 ロイター] 大手格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは27日、
米国の格付け見通しを今後2年以内にネガティブにする可能性が高まっているとの見解を示した。
米国の「AAA(トリプルA)」格付けへのリスクは小さいものの、高まりつつあり、その傾向が今後数年間続く可能性がでてきたと指摘した。

●IMFが先進国に財政健全化策の早急な策定要請、日米に警告

[ワシントン 27日 ロイター] 国際通貨基金(IMF)は27日、多額の債務を抱える先進国は、
市場のターゲットになる前に早急に財政赤字削減計画を打ち出す必要があるとの見解を示し、特に日本や米国の取り組みの遅れを指摘した。

IMFは、最新の世界の債務・赤字に関する分析のなかで、日米の財政調整の遅れが主因となり、
多額の債務を抱える先進国の債務削減ペースが今年鈍化する見通し、とした。

IMFは「財政の持続性が市場の懸念にはなっていない先進国については、現在の市場の好意的な見方を確定させるためにも、
2011年よりさらに先を見越した信頼ある計画が必要」と指摘。「一部の先進国に対して市場の圧力が再燃しており、
これらの国は債務削減目標への取り組みを明確にし、目標の達成を確実にするため、不測の事態に備えた対応策の策定が求められれいる」とした。

欧州については、すべての主要国は今年、おおむね当初の計画通り緊縮予算を実施する見通しで、特にスペインの削減幅が最も大きいと指摘した。
ただ欧州諸国は、危機の波及を防ぎ、財政と金融の相互作用を断ち切るために、包括的な危機管理のアプローチが必要、とした。

米国については、ブッシュ前大統領が導入した減税措置を延長したことで、赤字削減への取り組みがさらに遠のいたと指摘。
これを補うため、2012年には一層の削減努力が求められる、と提言した。

その上で、弱い雇用・住宅市場に向けた支援策は「正当化される」としたが、富裕層への減税延長については、経済刺激効果は小規模にとどまるとの見方を示した。

さらにIMFは新興国についても警告を発し、ブラジル、中国、インドの財政収支は11月時点のIMFの予想よりも弱いとし、
ブラジルの悪化が「特に顕著」だと指摘した。


ということらしいです。




Re: お!! 何が起きた。 投稿者:自由人 2011年1月28日 09:12:28 No:38059

●任天堂の業績が悲惨

4-12月期 売り上げ-31.7% 営業利益-46.5% 純益-74.3%

●ゴールド急落

金価格が一オンス1309ドル台にまで急落し、1300ドル台攻防になってきています。

同時に、原油価格も、1バーレル85ドル台に下落しており、今まで上昇してきていました金・原油の相場が転換点

金相場と関係があると言われていますドル相場ですが、昨日、ユーロ・ドルは殆ど変動しておらず、金だけが急落

金ETFへの資金流入が減り、金が下落したところで一気に買い上げるという動きも消えてきており、

もし金ETF相場への資金流入が終わると相場が崩れることになります。


ということらしいです。



債券急進 投稿者: きよしさん 2011年1月28日 09:43:36 No:38060

でも、株が下がらない。 強い。 ので、注意。




Re: 債券急進 投稿者:きよしさん 2011年1月28日 10:03:35 No:38061

おっとと、逆仕掛けが来た。ただ、10390円ここは行き過ぎ。




Re: 債券急進 投稿者:きよしさん 2011年1月28日 11:58:30 No:38063

何の材料なんだろうねえ。強かったのがいきなり崩れて来た。

ばかかんの発言なのか?

債券は、昨日の格下げがあっても、前場高値引けだよ。


逆相関関係の株が売られている。

まっ、この辺にいるか、切ってくれば、来週に向けてはいいことだけどね。




Re: 債券急進 投稿者:きよしさん 2011年1月28日 13:15:10 No:38064

不思議なのは 債券が急進してから、株が下がり始めたのが、30分以上遅れていたのだよ。

普通は裁定が働き、すぐ反応するものなのだ。反応しないからやはり強いのかと思っていた。


それが、相当遅れて反応した。 下げに自信がなかったから、仕掛けをためらっていたのかとも思える。

それだけ強かった。のが、仕掛けた方も?と思うほど下げた。 要は需給がきつくなっていたのかな?


で、後場は、1文下値切りが駄目押しとなって今上げだした。ただもうそう上には行けなくなった。

今日もTOPIX先導で動いてるので、TOPIX5分足を設定していて下さい。




Re: 債券急進 投稿者:きよしさん 2011年1月28日 14:46:29 No:38066

今夜はやばい 指数発表日

時間 指標・イベント                    前回   予想  結果
22:30 米国の  Q4個人消費<速報値>(前期比年率) +2.4% +4.0% -
22:30 米国の  Q4GDP価格指数<速報値>(前期比) +2.1% +1.6% -
22:30 米国の  Q4PCEコア・デフレーター<速報値>(前期比) +0.5% +0.4% -

23:55 米国の  1月ミシガン大学消費者信頼感指数<確報値> 速 72.7 73.3




Re: 債券急進 投稿者:きよしさん 2011年1月28日 16:30:48 No:38068

  え~格下げの件ですが、、、


AAA:   米国、英国、スイス、ドイツ、フランス、カナダ、オーストラリア、ルクセンブルク、フィンランド、リヒテンシュタイン、
      スウェーデン、ノルウェー、ガーンジー島、マン島
AA :   スペイン、香港、ベルギー、ニュー ジーランド
AA-:   日本、中国、台湾、クウェート、サウジアラビア、
A+ :   イタリア
A :    アイルランド
A- :    ポルトガル
BB+:   ギリシャ


  スペインよりも下ですが、何か ( ̄  ̄)




Re: 債券急進 投稿者:自由人 2011年1月28日 16:33:03 No:38069

ジョージ・ソロス氏の手法で投機家からの攻撃を受け始めるのは時間の問題だ。

ということらしいです。




Re: 債券急進 投稿者:自由人 2011年1月28日 16:43:05 No:38070


バルチック海運指数 1186 ↓-48




Re: 債券急進 投稿者:きよしさん 2011年1月28日 19:17:26 No:38071

225先物は、前日比110円安の10,370円で取引を終了。高値は10,480円、安値は10,330円で上下レンジは150円。

売買高はラージ71,096枚、ミニ506,907枚。

出来たなあ。

騰落レシオ 112.02% ▼ 2.39%
売買高 21億688万株 (概算)








 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

