初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
Facebookと 株価のトレンドと 時代のトレンド
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


まずは、昨日の夕場の投稿から

  ↓
 


Facebookに興味ありますか? 投稿者: きよしさん 2011年2月27日 15:50:17 No:38320

今大話題のFacebook!!   中東革命を呼んでしまったFacebook。 6億人が使っているFacebook。

 日本では、12末200万人  → 2月末300万人。   

今後 加速度がつき、twitterをすぐに抜き去るといわれているFacebook。

 皆さん興味ありますか?   でも使い方がよくわからない。  そうです。そのとおり。


 twitterはすぐ慣れるけど、 Facebookは中身が多過ぎで。。


 これをテキストと、録音で解説と使い方をお教えしようかと思います。   

 でもそれらを作るのは大変なので、 皆さんの数が集まればです。 如何ですか?




Re: Facebookに興味ありますか? 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年2月27日 16:34:38 No:38321

さすがに、中東革命とFacebookは関連が薄いように思います。中東の市民のネット人口なんて割合にすれば微々たるものでしょう。




Re: Facebookに興味ありますか? 投稿者:きよしさん 2011年2月27日 16:36:44 No:38322

チュニジア、エジプト革命の内容ご存知ですかぁ?




Re: Facebookに興味ありますか? 投稿者:きよしさん 2011年2月27日 16:45:26 No:38323

#
フェイスブックとは、チュニジア、エジプト、民主革命がfacebookを媒体 ...
2011年2月5日 ... sisi001のどうなる 民主ウオッチの記事、フェイスブックとは、チュニジア、エジプト、民主革命がfacebookを媒体にして広がりました。です。
ameblo.jp/sisi001/entry-10790896447.html - キャッシュ
#
SocialCompany | Facebook
皆さんお気づきのように、今あらゆるところでこの「Facebook」というコミュニケーションツールについて話題になっているように思います。夢中になっている人もあれば、煽っている人もあれば、チュニジア、エジプトの「革命」で果たした役割を考えながら、 ...
www.facebook.com/SocialCompany - キャッシュ
#
ソーシャルメディア革命 チュニジアに続きエジプトでも進行中なう ...
Will Egypt Be The Next Facebook Powered Revolution? (ALL FACEBOOK) これらを読むとチュニジアの革命が人々に勇気をもたらして、エジプトに波及していったことがよく分かる。ソーシャルメディアのコンテンツは「つながり」であることをまさに証明する ...
ichikara.sakurainternetusa.com/message/english/4001.html - キャッシュ
#
日本人女性は海外でもてる 64000エジプト革命2011年2月12日
2011年2月17日 ... そもそも、Wikiリークスによるチュニジア上層部の贅沢三昧の暮らしぶり暴露がきっかけで起こったこのジャスミン革命、革命に至るまでにtwitterやFacebookでデモの呼びかけが行われるなんて、皮肉ですよね、エジプト革命も同じですが、。 ...
#
むらログ: チュニジアのジャスミン革命に見たネットの力。
2011年1月16日 ... チュニジアの大統領が国外脱出した模様。ここ一週間ずっとSNSで様子を見てきましたが、facebookやtwitterで情報の拡散を押さえられなかっ ... FBの影響をチュニジアのジャスミン革命で把握したエジプト政府の今後の動向が気になります。 ...
mongolia.seesaa.net/article/180907049.html - キャッシュ



 はい、google 検索しましょ。




Re: Facebookに興味ありますか? 投稿者:ROM専門 2011年2月27日 20:36:41 No:38324

きよしさんの仰ることも正しいでしょうし、
SAR4800さんの感覚も間違いではないと思いますよ。

自分は仕事柄、エジプトにもちょくちょく行きますが、
確かにネット人口もネット環境もまだまだ遅れています。
特にデモの主体となっている低所得者層では極めて限定的です。

ですので、ネットやマスコミで言われている「FacebookやTwitterが革命を先導している」
かのような言い方はやや煽りに近いものだと思います。

ただ、革命を先導する比較的高い層の中で、
Facebookが一つのきっかけを作ったのは事実でしょうし、
iphoneなんかもそうでしたが、こういった最先端ITツールには、
日本人より外国人の方がはっきり食いつきが早いですね。

そういう意味では確かに日本の方が遅れているかもしれませんね。




Re: Facebookに興味ありますか? 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年2月27日 21:09:27 No:38325

確かに、ネットをやるようなプチブル階級を刺激した面はあるでしょうが、それはマジョリティーではないと思います。
フランス革命のときだって、市民がバスティーユを襲撃したのは、「自由」「平等」を求めたからではなくて、「今日食うパンにも困っていて、あそこには食料がありそうだから」というのが本当の理由です。
今回の中東革命だって、根本のところには物価高があると思われます。




Re: Facebookに興味ありますか? 投稿者:ROM専門 2011年2月28日 00:48:57 No:38326

まあまあ、きよしさんも「Facebookが革命の根本的な原因だ」と
仰っているわけではないと思いますよ。
根本的な原因が、物価高や失業率であることは仰る通りでしょう。

Facebookに関しては、
あくまで通信手段として革命の一翼を担った、ということじゃないですかね。

これだけ急速に、地域や国をまたがった雪崩的な暴動に発展するというのは、
ネットの力なしには難しいでしょう。

正直、自分はFacebookのことは詳しくないですが、
アラブの革命のニュースに、"Facebook"なんて言葉が頻繁に出てくる時点で、
大したものだと勝手に思ってますけどね。




Re: Facebookに興味ありますか? 投稿者:自由人 2011年2月28日 05:00:19 No:38327

twitterは無関心を決め込んでいましたがFacebookはそうもいかん感じがしてきました。

厳戒態勢が取られる中国(20都市封印)と中国バブル崩壊

中国政府は「中国ジャスミン革命集会」に厳戒態勢を取りはじめており、
20数都市で制服警官・私服警官・共産党員(公務員)を動員して、
集会等が起こらないように厳戒態勢を取っていると報じられています。

中国政府の民主化運動への警戒感は半端なものではなく、数人が集まっただけで解散を命じられたり、
連行されていると報じられている位であり、北京のファーストフード店の前ではバリケードまで作られる有様であり、
もはや中国に今まで謳歌してきた自由はなくなってきています。

中国は今や統制が取れない事態に陥りつつあるのは明らかで、先日も5万人規模の衝突が起こったばかりですが、
次第のこの衝突の規模が大きくなってきており、いずれは10万人規模、20万人規模の衝突に発展し、
地方政府の建物が破壊されたりすれば、騒動は一気に全中国に広まることもあり得ます。

10万人規模の暴動では警官は全く無力であり、人民解放軍が投入されますが、人民解放軍が「火力」で対応すれば、途方もない死者が出ます。

ただ、暴徒化した民衆を軍隊が抑え込むことは同じ民族間では不可能でもあり、軍内部から政権への批判が出て軍によるクーデターに発展することもあり得ます。

中国崩壊へのカウントダウンが始まっていますが、金融面では途方もない不良債権がノンバンクを中心に積みあがってきていると言われており、
これもいつ破裂するか、わからない事態になってきています。

ということらしいです。




Re: Facebookに興味ありますか? 投稿者:自由人 2011年2月28日 05:35:21 No:38328

27日、大手シティグループが債務担保証券(CDO)や モーゲージ関連取引に絡み、
米証券取引委員会(SEC)など規制当 局の捜査を受けているという報道が駆け巡った。

覚えているだろうか?

2010年4月、ゴールドマン・サックスがサブプライム金融関連商品の
販売で、投資家に重要情報を開示しなかったとして、意図的に欺いた というニュースだった。

まさに再びCDOである。

とにかくシティは、過去にひた隠してある裏帳簿が7つも8つもあると いう。

こういった米銀の隠蔽体質が、今後もいよいよ白日の下に晒される時 がやって来る。

当然このことは業績に即響いてくる。

ゴールドマンの去年四半期(4~6月)の業績は営業利益が36%減。 純利益は82%もの減であった。

大手金融機関で飛びぬけて悪い決算だったのだ。 こういったことが次にシティを襲うことになる。

シティグループは2009年3月、事実上国有化された。 政府が株式の37%を保有してしまったのだ。

来月は大幅な業績悪化による再救済も想定される。

ということらしいです。

欧州でもポルトガルの長期金利が上昇している。 数日前の金利をさらに上回っている。

ポルトガルの対外長期債務はアイルランドに継ぐ規模だ。
来月から4月にかけて、大量の国債償還がはじまることもあり、市場 は危機感を強めている。

ということらしいです。

ロングのオーバーナイトが危険になりつつありますね。




Re: Facebookに興味ありますか? 投稿者:きよしさん 2011年2月28日 09:07:44 No:38329

壱千万払ってもSAR4800所持したいさん、ROM専門 さん、自由人さん、ありがとうございます。

盛り上がってましたね。見てなかった。(^^;A

相場で重要なのは、株価のトレンドと時代のトレンドを読むことですけどね。

これがなかなか難しいけれど。











     11:30過ぎの更新に続く。
 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

