初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
原油の上昇はインフレを呼び、FRBは金利引き上げを余儀なくされる。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


日足もぎりぎりも今日の分足も 投稿者: きよしさん 2011年3月8日 09:47:11 No:38400

ぎりぎりで踏ん張っていますと。

さて、夕べはニュースもチャートも書きたいと思うようなことが珍しくもまったく無くて、、、。不思議だな。

銅が急落し、2番天井もつけたらしいというぐらい。

さっき、1600枚ぐらいが一気に売って来たけど、まだくずれないね。



Re: 日足もぎりぎりも今日の分足も 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年3月8日 10:37:59 No:38401

銅の下落は株の下落の予兆との説もあります。




Re: 日足もぎりぎりも今日の分足も 投稿者:きよしさん 2011年3月8日 11:15:04 No:38402

銅は景気の重要指数。 本来なら ↑ 激しくですがね。

ここで一句 「そろそろと言いつつすでに何日目」と

copper_oil1.png




Re: 日足もぎりぎりも今日の分足も 投稿者:きよしさん 2011年3月8日 12:39:19 No:38403

今日は、ジグザクあろうが、基本 売り




Re: 日足もぎりぎりも今日の分足も 投稿者:きよしさん 2011年3月8日 13:19:15 No:38404

10520円切れずにしぶとい。 早く切れ!!

 面白いtwitterがあった。

ID:lqj3A7MeP 食品の安全基準を日本並みにしたら中国人は餓死するんじゃ無いか?




Re: 日足もぎりぎりも今日の分足も 投稿者:きよしさん 2011年3月8日 13:39:01 No:38405

520円一度 切ったが、 崩れない。

 ここまで崩れないと逆に買って来る。 アジアが高いし。




Re: 日足もぎりぎりも今日の分足も 投稿者:きよしさん 2011年3月8日 14:57:52 No:38406

 日立だけが昨日からと思っていたらこれか。

ウエスタンデジタル、日立のHDD事業を約43億ドルで買収へ

 43億 ドル 約 4000億円 ゲット はすごいね。  

しかもお荷物がなくなる。 日立の収益がよくなる。

 だが、他の個別はメタメタだ。 日米ともね。 そのうち指数も反応しだす。




Re: 日足もぎりぎりも今日の分足も 投稿者:きよしさん 2011年3月8日 18:41:58 No:38407

信頼する鎌田氏のサイトより

ここで、高騰する原油が、いかに米国の経済回復に悪影響を与えるかを見てみよう。

・ 減退する個人消費: ガソリン代などのエネルギー費に回す金が増え、他の物を買う余裕がなくなってしまう。

・ 個人消費が弱れば企業の売上も減り、結果的に企業は新規雇用に消極的になる。

・ 相変わらず回復が遅れる米住宅市場だが、ここで原油価格が大きく上昇すると、更に住宅市場の回復が遅れてしまう。

・ ソブリン債問題を抱えるヨーロッパにとって、ここでの原油高は痛い。

・ 原油高は航空券の値上がりに結びつき、旅行業界が打撃を受ける。

・ 燃料費の上昇は運送料金の値上がりとなり、米国からの輸出減少となる。

・ ガソリンの大きな値上がりは消費者信頼感を下げ、消費者たちは米国経済の将来について悲観的になる。
  消費者が悲観的では個人支出が下がり、企業も雇用に積極的になれない。

・ 原油の上昇はインフレを呼び、FRBは金利引き上げを余儀なくされる。
  まだ完全に経済は回復していないだけに、
  この段階での金利引き上げは上向きになり始めた経済をストップさせてしまう。





Re: 日足もぎりぎりも今日の分足も 投稿者:きよしさん 2011年3月8日 18:44:07 No:38408

[メモ 拾い]↓

Source: WSJ

ポルトガルはEU救済は必要ないと言ってきましたが、今年もかなり厳しい状況。
この債権市場が危なくなっている状況で、ポルトガルは160億も借入ができるのでしょうか?

そしてムーディーズはギリシャの信用格付けをB1へと3段階格下げ。デフォルト(債務不履行)リスクが高まっていると指摘しされています。




Re: 日足もぎりぎりも今日の分足も 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年3月8日 20:58:47 No:38409

今月に入って、390億ドルのドル空売り(史上最高額らしい)が積み上がってるそうです。もし、逆回転したら、想像を絶するドル踏み上げがおこりそうですね。


 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

