初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月が近年なく地球に接近する。だから…重力による影響が………。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】


被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者: きよしさん 2011年3月12日 01:28:32 No:38455

被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。

 昨日のラジオ実況放送トレード シグナルメール
  ↓

「ライブ先物トレード・リアルタイムラジオ実況放送」の
▼△現在のトレードシグナル▲▽更新のご連絡です。

※現在のサインの位置関係と、継続しているサインは何か?を知るには、
 サインの過去ログとして、ラジオ実況放送トレード シグナルぺージにログインしたあと、
 シグナルぺージのところの過去ログ別リンクぺージで全部閲覧できます。

では、
______________________________________________________________________

▼△現在のトレードシグナル情報▲▽

-----------------------------------------------------------------
3月10日 17:36  現在値 10330円  下がるでしょう。

 O/N(おーばーないと)もいいかも知れない。





Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 01:30:55 No:38456


あちらのニュースは JAPAN earthquake: 日本の地震一色 

 http://www.カット




Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 02:23:01 No:38458

皆で公式RTをして下さい!!

RT@koyasu2 小林さん:

地震で停電している地域の方、地震で電線がダメージを受けたまま電気が復旧した時が一番危険です。

電気火災による二次災害の恐れがありますので必ずメインのブレーカーを落としてください!

阪神淡路大震災ではそれで多くの方が命を落としました
。 





Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 02:25:21 No:38459

皆で公式RTして!RT@koyasu2 小林さん:地震で停電している地域の方、地震で電線がダメージを受けたまま電気が復旧した時が一番危険です。電気火災による二次災害の恐れがありますので必ずメインのブレーカーを落としてください!阪神淡路大震災ではそれで多くの方が命を落としました。

 twitter → 140文字ピタリ




Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 03:16:20 No:38462

Dennis Gartman: Nobody's Laughing At Me Anymore For My Warning About The Super Moon

moon nightWe missed it, but apparently Dennis Gartman a few weeks back warned about the imminent Lunar Perigee or as it's colloquially known: Super Moon.
We wrote about it last week, as well, noting that historically there's been a connection between it and big disasters, like earthquakes.
In his note today, Dennis Gartman delivers a bit of a TOLDJA:

Not wishing to suggest that we had told everyone to be concerned about such events, we were laughed at two weeks ago when we wrote of the impending close approach of the moon to the earth this week and next. We have done a bit of reading since, and this shall be one of the closest approaches of the moon to the earth in ages and we feared, along with others, that this close approach and the concomitant larger-than-normal gravitational effect of the moon upon the earth would result in increased earthquakes. If the moon’s effect can be larger and smaller upon tides as the moon approaches and recedes from the earth, it seemed quite reasonable to us... and is proven by geological academic studies... that the effect upon stressed areas of the earth’s surface would also be affected. We warned then of increased quake activity during the next several weeks. We shall warn again of that likelihood.
Anyway, on the news, he's again selling gold, and raising cash. And he seems to have abandoned his yen short.

moon-night.jpg

 月が近年なく地球に接近する。だから…重力による影響が………。


増加した地震に終わるのを恐れました。

月が接近して、地球から退いて月の影響が流れにより大きくありえてより小さくありえるならば、
それは我々に全く合理的なようでした...

そして、証明されたそばに地質学的研究者は、研究です...

地面の強調された区域に対する影響が表面であることは、影響を受けもします。


我々は次の数週の間にそれからさらなる地震活動を警告しました。我々は、再びその見込みを警告します


 ん? 再び。。





Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 03:43:27 No:38463

Facebookは、自己中心ばかりで物の役に立たないが、

twitterはいいよ。感動する。 みんながみずから救援に立ち上がっている。

 ニュース・時事  だが、 マスコミは全くいない。 みんな一般庶民だ。

twitterまとめサイト



Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:自由人 2011年3月12日 13:22:08 No:38464

原発問題(報じられない実態)

CNNを見てみますと、地震災害のことも報じていますが、もっと時間を割いて報じている内容があります。

【原発メルトダウン?】

今、福島第一、第2原発の冷却システムが破損したと言われ、このような事態が続けば、
メルトダウンを起こし、原発が大爆発を起こす可能性が出てきます。

米軍は空母レーガンを含む8隻に出動を命じていますが、これは日本から米国人を避難させるためでもあり、
原発が爆発を起こす事を想定して救援艦船・救援機を日本に送っています。

ロシアのチェルノブイリ原発を超える惨劇の可能性が出てきています。

ということらしいです。

日本政府はアメリカからの冷却材の提供を断ったとニュースで伝えていました。

本当のことが伝えられてないのか?




Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 14:50:08 No:38465

twitter より
地震に対する発言で蓮舫(@renho_sha)のTLが大炎上
ニュース・時事 蓮舫 地震 東北大震災 #
renho_sha
返信する RTする ふぁぼる
皆様、余震に充分な備えをお願いします。落下物におきをつけください。
renho_sha
2011-03-11 15:15:55
#
kyohei_jp
返信する RTする ふぁぼる
お前がくだらないパフォーマンスで「 災害対策予備費 学校耐震化予算 地震再保険特別会計 」を削っただろ!!何をきれい事言ってる??? RT @renho_sha: 皆様、余震に充分な備えをお願いします。落下物におきをつけください。
kyohei_jp
2011-03-11 18:05:34
#
kyohei_jp
返信する RTする ふぁぼる
【拡散】民主党が事業仕分けで削減・廃止したもの ・災害対策予備費 ・学校耐震化予算 ・地震再保険特別会計 @shinjituyuko #nihon #kokkai #seiji
kyohei_jp
2011-03-11 17:56:20
#
take_666
返信する RTする ふぁぼる
そうなのか!! “@kyohei_jp: お前がくだらないパフォーマンスで「 災害対策予備費 学校耐震化予算 地震再保険特別会計 」を削っただろ!!何をきれい事言ってる??? RT @renho_sha: 皆様、余震に充分な備えをお願いします。落下物におきをつけください。”
take_666
2011-03-11 21:47:47
#
dora22sibuya
返信する RTする ふぁぼる
なんとまあ白々しい。 RT @renho_sha: 皆様、余震に充分な備えをお願いします。落下物におきをつけください。
dora22sibuya
2011-03-11 21:48:39
#
fugu_syunpo
返信する RTする ふぁぼる
落下物とか何を今更。落選の心配でもしてろ RT @kyohei_jp: お前がくだらないパフォーマンスで「 災害対策予備費 学校耐震化予算 地震再保険特別会計 」を削っただろ!!RT @renho_sha: 皆様、余震に充分な備えをお願いします。落下物におきをつけください。
fugu_syunpo
2011-03-11 21:51:40
#
mt_grumble
返信する RTする ふぁぼる
削られた4000億でどれだけの人々が救われるか…あまりの危機管理のなさに怒りを通り越して呆れています。麻生内閣はもしも、を見越していたのですよ。それを無償化というバラマキに費やすなんて言語道断です。本当に悔しい @kyohei_jp @renho_sha
mt_grumble
2011-03-11 21:51:55
#
sakuragumi
返信する RTする ふぁぼる
@renho_sha 麻生政権で緊急に組んでいた耐震対策費4千億円。いつ来るかわからない天災に予算は無駄と、事業仕分けで高校無償化や母子加算手当に回したんだよな。絶対に忘れないからな、レンホーと民主党(`・ω・´)




Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年3月12日 14:55:57 No:38466

>我々は次の数週の間にそれからさらなる地震活動を警告しました。我々は、再びその見込みを警告します。    ん? 再び。。<


あれほど、大きな地震は他のプレートや活断層に大きな影響を与えます。

だから、後続に東海大地震、東京直下型地震etc. も警戒する必要があるでしょう。





Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 15:08:43 No:38467

続々と配信される twitter リアル地震情報 マスゴミには出ない庶民からのアップ

 
http://togetter.com/




Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:自由人 2011年3月12日 15:16:38 No:38468

食べるものがなくなってきた都内

都内のスーパー、コンビニではパン、カップメンもなくなりつつあるとの連絡を受けています。

今福島では放射能災害を逃れるために、8万人以上の避難が始まっています。

日本が最優秀としてきたトヨタカンバンシステムは在庫を持たない効率化ですが、災害時には最悪の事態を招きます。

お客様には備蓄を呼びかけてきておりましたので今この備蓄が生きてきますが、このような事態で金融崩壊が襲ってくれば想像を絶する事態になります。

政府が非常事態宣言出した時には全てが終わっています。

ということらしいです。

大阪の中央市場の青果で働いている知人がトラックの4~6割が入らないと伝えて気ました。

現段階でこれでは思いやられます。

いまから食料備蓄に出向きます。




Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 15:19:15 No:38469

skypejapan Skype Japan

groovy223から
【ご協力のお願い】

Skype をご利用の方同士でのご連絡には、極力 Skype をご利用くださいますようお願いいたします。被災地の方々、その他地震の影響を受けていらっしゃる方々のため、電話回線の圧迫を極力軽減するよう、みなさまのご協力をお願いいたします。





Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 15:20:36 No:38470

>>我々は次の数週の間にそれからさらなる地震活動を警告しました。我々は、再びその見込みを警告します。

    ん? 再び。。<

>あれほど、大きな地震は他のプレートや活断層に大きな影響を与えます。だから、後続に東海大地震、東京直下型地震etc. も警戒する必要があるでしょう。


 長野が来ました。 連鎖しないといいが





Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 15:23:35 No:38471

長野というより新潟との県境 魚沼地帯は おおきな活断層が あるんだ。 以前も。

マリと子犬の物語 映画/

http://www.yamakoshi-mari.net/




Re: 被災地のみなさまにはお見舞いを申し上げます。 投稿者:きよしさん 2011年3月12日 19:13:50 No:38472

津波の被害予想を超えます。空からの映像を見ていて、「これは爆心地か東京大空襲だ」「戦争時だ」

昔から、津波の怖さは経験則から民話で沢山残されています。

津波から村人を救った民話「稲むらの火」

稲むらの火
「これはただ事ではない」とつぶやきながら、五兵衛は家から出てきた。今の地震は、別に烈しいというほどのものではなかった。しかし、長いゆったりとしたゆれ方と、うなるような地鳴りとは、老いた五兵衛に、今まで経験したことのない不気味なものであった。
五兵衛は、自分の家の庭から、心配げに下の村を見下ろした。村では豊年を祝う宵祭りの支度に心を取られて、さっきの地震には一向に気が付かないもののようである。
村から海へ移した五兵衛の目は、たちまちそこに吸いつけられてしまった。風とは反対に波が沖へ沖へと動いて、みるみる海岸には、広い砂原や黒い岩底が現れてきた。
「大変だ。津波がやってくるに違いない」と、五兵衛は思った。
このままにしておいたら、四百の命が、村もろとも一のみにやられてしまう。もう一刻も猶予はできない。
「よし」と叫んで、家に駆け込んだ五兵衛は、大きな松明を持って飛び出してきた。そこには取り入れるばかりになっているたくさんの稲束が積んであった。
「もったいないが、これで村中の命が救えるのだ」と、五兵衛は、いきなりその稲むらのひとつに火を移した。風にあおられて、火の手がぱっと上がった。一つ又一つ、五兵衛は夢中で走った。
こうして、自分の田のすべての稲むらに火をつけてしまうと、松明を捨てた。まるで失神したように、彼はそこに突っ立ったまま、沖の方を眺めていた。日はすでに没して、あたりがだんだん薄暗くなってきた。稲むらの火は天をこがした。

山寺では、この火を見て早鐘をつき出した。「火事だ。庄屋さんの家だ」と、村の若い者は、急いで山手へ駆け出した。続いて、老人も、女も、子供も、若者の後を追うように駆け出した。
高台から見下ろしている五兵衛の目には、それが蟻の歩みのように、もどかしく思われた。やっと二十人程の若者が、かけ上がってきた。彼等は、すぐ火を消しにかかろうとする。五兵衛は大声で言った。
「うっちゃっておけ。ーー大変だ。村中の人に来てもらうんだ」

村中の人は、おいおい集まってきた。五兵衛は、後から後から上がってくる老幼男女を一人一人数えた。集まってきた人々は、もえている稲むらと五兵衛の顔とを、代わる代わる見比べた。その時、五兵衛は力いっぱいの声で叫んだ。
「見ろ。やってきたぞ」
たそがれの薄明かりをすかして、五兵衛の指差す方向を一同は見た。遠く海の端に、細い、暗い、一筋の線が見えた。その線は見る見る太くなった。広くなった。非常な速さで押し寄せてきた。
「津波だ」と、誰かが叫んだ。海水が、絶壁のように目の前に迫ったかと思うと、山がのしかかって来たような重さと、百雷の一時に落ちたようなとどろきとをもって、陸にぶつかった。人々は、我を忘れて後ろへ飛びのいた。雲のように山手へ突進してきた水煙の外は何物も見えなかった。人々は、自分などの村の上を荒れ狂って通る白い恐ろしい海を見た。二度三度、村の上を海は進み又退いた。高台では、しばらく何の話し声もなかった。一同は波にえぐりとられてあとかたもなくなった村を、ただあきれて見下ろしていた。稲むらの火は、風にあおられて又もえ上がり、夕やみに包まれたあたりを明るくした。

はじめて我にかえった村人は、この火によって救われたのだと気がつくと、無言のまま五兵衛の前にひざまづいてしまった。
http://www.bo-sai.co.jp/inamuranohi.htm

「みちびき地蔵」
その村では死ぬ前にある神様を祭るお社(おやしろ)にお参りすると極楽に行けると言う・・・・
それで、ある日、漁師が深夜に帰って来て、そのお社の前を通りかかった。
すると、村の長老の爺さんがお参りしているの見た。
「まあ、あの爺さんは歳だし、からだも悪いし、しかたないな」
と思って、隠れて見てた。
しかし、次から次へとゾロゾロと村の老人から大人の男も女も子供までやってきて、
何も言わずに神妙な顔でお参りして帰っていく、合計四十二人も・・・

翌日、村のみんなに、参った本人に話しをしても「夢でも見たんだろう」笑われるばかり
次の日は絶好の潮干狩りの日、天気もよく村人たちはみな喜んで浜で貝を拾う。
みな時間を忘れて潮干狩りをしているが、いつもなら潮が満ちていてもいい時間
にもかかわらず、まだ遠くまで潮が引いていてまだみんな気がつかなかった。
おかしいと感じた村人が浜を離れ山に登ってみると、大きな津波がこっちに向かって
迫っている。
大慌てで「みんな、逃げろー!」と叫ぶのだが、時すでに遅く、ほとんどの村人たち
は津波に飲まれて消えてしまう。
昨日の山で見た人魂は、今日津波に飲まれて死んでしまう村人たちの魂だったのだ・・・

http://mannichi.web.infoseek.co.jp/episode/0173.shtml


観音さまの夢のお告げで、津波から命をすくった殿さま。
http://hukumusume.com/douwa/pc/minwa/03/05.htm


「石垣島の人魚」
白保というところはですねぇ、西暦1771年、日本年号では明和8年に石垣島に大津波があってよ、全部流されてね。
わたくしは、むかしからのここの土人です。というのは、わたくしの父方がね、命拾いした、あのヨナモリに登ってね、命拾いした。またね、母方はよ、今のうしろの北側よ、そこにトーヤのターヤシキっていうの、10の田んぼというのがありますがねぇ、あちらに田んぼを作ってね、おられたそうだがよ。
このむかしの人魚の話なんか、おわかりかわかりませんがよ。このわたくしなんかの母方のトーヤといううしろのね、野原でよ、田んぼ作ってね、いらっしゃるとこに、この網を持っていってね、この野原崎で、ここでよ、網で魚を取ってたところがよ、大きなジュゴン、人魚がね、網にかかったそうだ。
それでね、この人魚が化けてね、

 「わたくしは竜宮からよ、来たんだが、あなたがたに殺されて、食べられるようになっておりますが、わたくしは竜宮に帰りたいんだがよ、わたくしを許してくれんか」

といってね。わたくしの母方のトーヤの人にゆうたらよ、
 「これでいい」
 といって、放したところね、
 「ああ、ありがとう、わたくしは命拾いができてね、この3月10日(旧暦)か、人魚がこの石垣島に大津波が来るから、山に登ってよ、難をまぬがれる」
 ということですよ。

わたくしの母方はね、人魚の話を聞いて山に登ってね、難をまぬがれて、あれから白保にもどってきて、多宇(たう)という家をね、今も子孫が繁栄しております。

 だから、わたくしは、父方、母方、むかしからの白保の土人です。あのとき、白保ではねぇ、残ったのはわずか十何名ですよ、ヨナモリに登ってね。また、トーヤの人があちらに田んぼを作ってね、人魚の話を聞いて山に登ってね、十何名しか残っておりませんでしたから。あのとき、波照間から移民はね、400名あまりよ、移民をよこしてね、白保部落が今もこんなに繁盛しております。

【ききみみ】
「明和の大津波」=1771(明和8)年3月10日(旧暦)の大地震による津波。白保村1574名中、1546名死亡、28名生存と記録されています。
「明和の大津波」伝承は、石垣島のあちこちで聞くことができます。
これまでに聞いた「人魚と津波」のハナシは、壊滅状態になった白保村への移住者側からの伝承でした。
このハナシは、人魚を助けた人の家にまつわるものです。
山に登って助かった人の側からの伝承です。
「明和の大津波」の伝承世界とはなにか。
それを考えるときのヒントが、このハナシには含まれているような気がします。

http://jaima.net/modules/ishigaki/index.php?content_id=7

  さて、長くなったので次は違うスレで行きましょう。



 









世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。