初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
日本ではチェルノブイリ事故後のような大規模環境汚染の可能性は小さい
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



Re: twitterより 投稿者:きよしさん 2011年3月15日 00:53:36 No:38547

炉心溶融で漏出する物質―危険なのはヨウ素、ストロンチウム
2011年 3月 14日 16:35  ウォールストリートジャーナル

原子力発電所の損壊では、比較的影響の小さい物質から、比較的大きな物資まで、さまざまな放射性物質が漏出する可能性がある。

非営利団体「放射線と公共健康プロジェクト」のジョセフ・マンガノ事務局長によると、
ウランを高熱で分裂させる過程で100以上の新たな化学物質ができる。


完全な炉心溶融(メルトダウン)で漏出する物質には
窒素16、トリチウム、クリプトンなど、比較的毒性の低い放射性ガスもある。

こうしたガスは軽く、

急速に拡散する傾向があり、人体への危険はほとんどない と

フロリダ州立大学の原子物理学者、カービィ・ケンパー博士は語った。


   ~  中略 ~

日本ではチェルノブイリ事故後のような大規模環境汚染の可能性は小さいとケンパー博士は語っている

(詳細は「チェルノブイリ事故後の大規模環境汚染の可能性少ない=日本の地震で専門家」に)

http://jp.wsj.com/Japan/node_198389

オピニオン(社説もぜひ)翻訳版




Re: twitterより 投稿者:きよしさん 2011年3月15日 01:46:32 No:38548

原子力発電所での燃料棒露出における影響について まとめられたつぶやき

二号機は、一号三号と同じように、水を入れる→蒸発して空気になる→空気で満たされて圧力が上がる→水が入らなくなる→中の空気を抜いて圧力を下げる→また水を入れる 今んとこポンプや圧力放出の事故は聞いてないから、順調っぽいよっ

んで燃料棒が露出する事なんだけど、これは一号三号も同じような事になってるんだよね、
同様に放射性物質の空気が発生して、圧力を下げる時に外に排出しちゃうのが問題なだけで、
20km離れてれば大丈夫ってのも変わんないよ、怖いかもだけど心配しなくてへーきだよっ

東電のおっちゃん達も、現場と本部で情報の新鮮度がめっちゃ違うから、矛盾が起こったり古い情報だったりすんのは見逃してあげてっ だってこんな原子炉の冷やし方なんて練習できるわけないじゃないですか、

シーベルトのおはなしっ 自然界にも放射線ってのはあって、人は年間に2.4ミリシーベルトの放射線を受けてるのだ 
んで、1ミリは1000マイクロ 1マイクロは1000ナノ つまり1ミリシーベルトの放射線が観測されたんだね

自然界の放射線は年間2.4ミリシーベルト、でも人工の放射線で人間はもっと放射線を浴びてるから、ホントは2.4ミリより高いんだよね、

ちなみにレントゲンは0.6ミリシーベルト、600マイクロシーベルトだね、そんなに高い数値じゃないって事はわかるね


でも放射線には外部被ばくと内部被ばくってのがあって、外からの被ばくはその一瞬受けるだけなんだ、
でも内部被ばくってのは『放射性物質が身体に寄生して、
効力が失われるまで常に被ばくし続ける状態』の事を言うのだ、みんなこれを警戒してるんだよん


放射性物質は体内に入ると、骨のカルシウムが溜まるところを占拠したりして、めーっちゃ大変な事になるから、それが怖いんだよね、でもそこまで重大な事態にはなってないから、内部被ばくの事はとりあえず気にしなくておっけーだよんっ

ちなみにーシーベルトとか、グレイとか、放射線の単位はあるんだけど、どれも『一時間に浴びる量』として割り出してるから、例えば1000マイクロシーベルトって言ったら、一時間そこに留まると1000マイクロシーベルトになるよって意味で、すぐそれだけ汚染されるって意味じゃないよん

ねー、そんなに怖くないって事はわかるっしょー? テレビはいろいろ怖い事いってるけど、現場の兄ちゃんがめっちゃがんばってるから、信じて応援してあげてねっ


あ、言うの忘れた… 燃料が溶けて核分裂が起こるんじゃ~って思ってる兄ちゃん!
制御棒が下がってるし、やばくなったらホウ酸入れるからその心配はないよっ 

いまは『燃料から直接出る濃度の高い放射性物質が蒸気に乗って排出する』から、その影響がちょっと怖いなーってだけだよんっ



排出するっていってもーやっぱり20km離れてれば被害は無いに等しいから、避難してればだいじょぶだし、都心の兄ちゃん姉ちゃんは安心してぐっすりするといいよん




Re: twitterより 投稿者:きよしさん 2011年3月15日 02:06:14 No:38549

_hiiragi
3/15〜3/18の計画停電の予定表を作りました。東京電力のPDFから作成したものです。ご参考にどうぞ。

http://twitpic.com/49gycx



twitterより 投稿者: きよしさん 2011年3月15日 00:22:39 No:38546

sayusa06から
涙が出る。頑張って生きようと思う。 RT 子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました

sayusa06から
@amneris84 @assii 被災者です。昨日、通電してテレビをつけましたが、自分が置かれている状況が映像となると、衝撃が強すぎて耐えられません。それ以来TV見てません。現地では「テレビを見るな」という声が至る所であがっています。被災者の事を考えた配慮を!

sayusa06から
【拡散希望】私の父が東京電力技術職なのですが、父の変電所からも福島で除染で済まないレベルの被曝覚悟で頑張ってます。正直毎日テレビや新聞の記事を見て私達家族も精神的に辛いです。批判や対応の遅さに対する怒りは今はやめて下さい。今日本は、世界一の電力会社を応援する時です。頑張れ東電!

sayusa06から
Twitterから:米国にいる原子専門の友人から言わせると「部分停電で、需要と供給みながら全体停電を防ぐ」とか日本にしかできない神業らしい。数年前のニューヨーク⇔ワシントンの3日停電は最悪だったとのこと。そんな東電さんの究極奥義が炸裂中の中、文句言う奴なんなの。電子ちゃんに謝れ。

sayusa06から
@ikasamaradio 先日、同じようなことを医師に言われました。「頑張らない努力をしてください」…これを言われて肩の力がすーっと抜けました。そんなことを被災された方にして差し上げたいです。何かの形で。

sayusa06から
彼らの努力が報われますようにRT @tkatsumi06j: #BBC 英の原発専門家、「日本の技術者はよくやっている。これまでの爆発は実は大きな問題ではない。これだけの問題に収容している東電の技術と対応力は素晴らしい。東電の発電所は世界でも類を見ないほど堅牢な施 #jishin

sayusa06から
こんな時こそデザイナーは、お客さんを笑顔にできる物を作るように頑張らんと!!こんな時こそ、落ちてないで偶然でも被害に遭わなかった事に感謝して頑張ろう!!今自分にできることを精一杯やって日本を支えていこう!

sayusa06から
東電もJRも各機関も、今まで対戦の無いレベルの強敵を相手にゴールを割られずにズタボロになりながら必死でスーパーセーブを連発し続けてる状況じゃねぇのか? 彼らが防いだ球をクリアなり味方にパスするべきはずのメディアが、自分のゴールにシュートなり鬼パスしまくっている様にしか思えないが。

sayusa06から
いま、避難所にいる皆さん。避難所の名簿のコピーを管理している皆さん。避難所にいる方の名簿をGoogle を通じて公開していただけませんか?手順はこちらから http://goo.gl/I4a9k

sayusa06から
計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということhttp://bit.ly/e7P9ma

sayusa06から
【安否情報・NHK教育】NHKでは教育テレビで安否情報をお伝えしています。受け付け電話は03-5452-8800 又は 050-3369-9660 です。 #nhk #kaigo #jishin #311care

sayusa06から
【公式RT希望】再掲です。自炊する体力もお金もあんまりない独居老人は若者が思ってるよりパンを主食にしている人が多いようですので、自炊が出来る若い人は買い控えを。(ソースはパン屋さん。お年寄り以外は個数制限があり、説明を受けました)ご近所の独居老人に気を配ってあげて下さい。

sayusa06から
【賛同される方、お願いします】津波の映像を繰り返し流すのも、被災した方にインタビューするのも、もうやめませんか。東京ではそれを十分に見ました。理解しました。今は現地のための給水や避難所の状況を優先的に、そして現地に親類などがいる方の為の情報だけを報道して欲しいと思います。#nhk

sayusa06から
この写真を見て思った。僕らのヒーローは変身も出来ないし巨大ロボットにも乗っていない。だけど、東電の作業服や、迷彩色の服を着て、戦ってくれている。ヒーローって何万人もいるんだよhttp://bit.ly/i3hg8t

sayusa06から
これぞ日本、誇らしいRT @rkmt: 日本まじ凄い..神がいっぱいいる。RT @nakamura: 「関西電力は13日、御岳発電所と寝覚発電所の電源周波数を通常の60ヘルツから50ヘルツに転換し、東京電力管内に送電する準備を始めた」
http://bit.ly/hhUWst

sayusa06 Sayuri
地震、津波、原発、コンビナート、火災、新燃岳噴火、関東初の鳥インフル…。そんな事が同時に起こってるんだから、親不知の激痛で喉まで腫れてご飯食べられないなんて普段なら大問題が全く微々たるもんに思える。

sayusa06から
自衛隊の兄ちゃんの肩車とか今のところ最強に格好いい http://bit.ly/hkRTXZ

写真は海外のニュースより

 japan-tsunami.jpg










世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

