初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
結論は騒ぐことは無い。ということだ。 今までそしてこれからも深刻な放射能物質の漏洩は決して起こらない。
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】



Re: 枝野さん仮眠中。 投稿者:きよしさん 2011年3月15日 20:45:09 No:38586

これが今回の総まとめになる。 結論は騒ぐことは無い。ということだ。 

http://news.livedoor.com/article/detail/5414245/

 以下、簡略した。実物を読まないと理解できないが実物も中学の教科書程度に簡単に書かれているのでぜひ読むべし。

MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説

福島原子力発電所に大きな問題が発生し、現時点で福島第一原子力発電所の半径20km、福島第二原子力発電所の半径10kmに避難指示が出ている。M9.0という設計想定を大きく超える地震にあって、東京電力による必死の制御が行われている。

一方で、いたずらに不安を煽るような報道、言説などが見られるのもまた事実だ。正しい科学知識を持って、今のリスクを正確に把握し、それに応じた対応を行わなくてはならない。

私は3月12日に日本で起こっているいくつかのトラブル──日本の原子炉の安全性──に関して心の平穏を与えるために、この文章を書いている。

率直に言って状況は深刻だが、コントロール下にある。
そしてこの文章は長い。

しかし、この文章を読むことによってこの惑星に一緒に住むあらゆるジャーナリストよりも原子力発電所について詳しくなるだろう



今までそしてこれからも深刻な放射能物質の漏洩は決して起こらない。


  ~ 中略 ~


福島原子力発電所の構造

原子炉の基礎

ウラン燃料は核分裂によって熱を発生する。重いウラン原子はより軽い原子に分裂する。核分裂によって熱と共に中性子(原子を構成する一つの粒子)を生成する。中性子が他のウラン原子に衝突すると、ウラン原子は分裂し、さらなる中性子等を生成する。これが核分裂連鎖反応と呼ばれる。

多くの燃料棒を他と隣接するように単純にまとめると、急速に過熱が進み、約45分後に燃料棒の溶解に至る。

ここで原子炉の中の核燃料は「決して」核爆弾のタイプの核爆発を起こすことは無いということに言及しておく価値があるだろう。

  ~ 中略 ~

福島で何が起きたのか
ここで主な事実をまとめたい。日本を襲った地震は原子力発電所の設計値よりも5倍も強い(リヒタースケールは対数的に働くため、発電所の設計値である8.2と実際の8.9の間は5倍である。0.7ではない)。日本のエンジニアリングに対して最初に賞賛すべきところで、全てが持ちこたえた。
8.9の地震が襲ったとき、原子炉は全て自動停止プロセスに入った。地震発生から数秒後には制御棒が炉心に挿入され、ウランの核分裂連鎖反応は停止した。 

 ~ 中略 ~

1時間は物事はうまく進んだ。複数の緊急ディーゼル発電機のうちの1つが必要な電力を供給するために作動させられた。
その後、津波が襲った。発電所設計時に想定されていた津波よりもより大きいものだ(上記のとおり5倍だ)。
津波は全てのバックアップのディーゼル発電機を破壊してしまった。


  ~ 中略 ~

これが放射能漏れに関するレポートが入ってきたときに起こっていたことだ。私は蒸気放出が理論的に環境への放射性元素の放出と同様であること、なぜそうなのか、

それが危険ではないことを説明してきた。放射性窒素は希ガスと同様に人の健康に害を与えない。

8時間以内に別の電力源を発見し、発電所につながなくてはならない。電力網は地震によってダウンしていた。ディーゼル発電機は津波によって破壊された。そこで可動式のディーゼル発電機が投入された。

物事が悪い方向に進み始めた。外部発電機は発電機に接続することが出来なかった(プラグが合わなかった)。そこでバッテリが枯渇した後は残留熱を取り除くことができなくなった。

この時点で発電所のオペレータは「冷却喪失イベント」のために用意された緊急プロシージャに移行し始めた。これはDepth of Defenceの一つのラインに沿ったものだ。冷却システムの電力が完全に失われることはあってはならない。しかし、そうなったとき、次の防衛ラインに「後退」する。我々にはショッキングに思えるが、これら全ては、オペレータとしての日々のトレーニングの一部であり、炉心溶融を管理することも同様だ。

  ~ 中略 ~

 さて結局このことで我々はどうなるのか?

* 発電所は現時点で安全であり、安全であり続ける。 
* 日本はINESレベル4の事故を目にしている。ローカルの影響を及ぼす核事故であり、発電所を持つ会社にとっては悪いことだが、他の誰にも影響はない。


* 圧力弁が解放されたときにいくらかの放射線物質が放出された。放射化した蒸気による全ての放射性同位体は無くなった(崩壊した)。
ごく少量のセシウムとヨウ素が漏出した。


もし蒸気放出時にあなたがプラントの煙突のてっぺんに座っていたのなら、あなたは、元の寿命を回復するために禁煙しないといけないかもしれない。セシウムとヨウ素同位体は海に運びだされ、二度と出会うことはないだろう 
  ~ 中略 ~

* 炉心は分解され、処理施設に転送されるだろう。これは通常の燃料入れ替えの時と同様だ。

* 燃料棒とプラント全体は潜在的なダメージをチェックされる。これには4-5年かかる。

* 全ての日本のプラントにおける安全システムはM9.0(もしくはより悪い)の地震と津波に耐えるだろう。

* 私はもっとも重要な問題は長期に渡る電力不足になると考えている。
 おおよそ半数の日本の原子炉はおそらく査察されなければならないだろう。
 これにより国家の 15%の電力生成能力が失われる。
 これは通常、ピーク負荷時にのみ利用されるガス発電施設を通常時にも稼動させることでカバーされるだろう。
 これは電力料金の上昇をもたらす上、日本のピーク時における潜在的な電力不足をもたらすだろう。



枝野さん仮眠中。 投稿者: きよしさん 2011年3月15日 19:09:50 No:38584

2番底を入れにいっている。だが どこまでかわからないから、下手に売らない。

ドイツの下げがきついな。


green2010999から
4号機の原子炉建屋の火災は米軍に鎮火してもらった。 米軍の協力なかりせば、さらに大規模な事故となっていたはず。 何度も繰り返すが、それでも海外メディアを記者会見から締め出す「政・官・報複合体」は、恩知らずにも程がある。 メルトダウンだ。

tachimeから
蓮舫氏「買い占めしないで」要請 物資被災地に回らない可能性も http://bit.ly/fHw60T
こういう時こそ持ちネタで「一家四人でそんなに必要なんですか?半分じゃダメなんですか?」ってやるべき。インパクトはでかいぞ。

TeramotoM 寺本匡俊 社会保険労務士
green2010999から
都内で食品等の買い占めに余念のない皆さま、私の生活が不便で仕方がないので、そろそろ落ち着いてください

RT @ozuemura
テレビでは映さないけれど、米軍三沢基地の水兵さんたちがボランティアで漁港の残がい撤去している。すごくいい写真だからみんなにみてほしい http://flic.kr/p/9qk66X

枝野さん お疲れ仮眠中。

258016366.jpg




Re: 枝野さん仮眠中。 投稿者:ROM専門 2011年3月15日 19:42:25 No:38585

ご無沙汰しております。
遅ればせながら、この度の震災の被害者の方々へ心からお見舞い申し上げます。
(自分は阪神大震災の被害者でした。)

先物の方はまた派手に下げてきていますね。
落ち着くまで手が出せないかな、こりゃ。。。

きよしさん、わがままなお願いで申し訳ないですが、
こっちの掲示板が不都合であれば隣の掲示板でもいいので、
きよしさんの相場見通し的なことを、またちょくちょく入れてもらう
ことってできませんか?

今は、自分のイメージときよしさんの見通しがぴったりの時だけ、
タイミングが良ければたまに相場に手を出すくらいのスタンスですが、
ここ最近、色々な相場以外の投稿も多くて、後からスレを確認したりすると、
きよしさんが買い目線で書いているか、売り目線で書いているのか、
理解するのに結構苦労することがありまして。。。

こんなお願いしたら怒られますかね?



Re: 枝野さん仮眠中。 投稿者:きよしさん 2011年3月15日 20:47:08 No:38587

ROM専門さん、こんにちわ。

神戸の時は被災者でしたか。 ご苦労様でした。<(_ _)>

 じゃ、簡単に 隣りの重要な掲示板に書きますね。 

 簡単の方がいいでしょうから、簡単に書いておきますよ。


  ……結局、長くなりました。w



Re: 枝野さん仮眠中。 投稿者:ROM専門 2011年3月15日 22:13:51 No:38588


きよしさん、リクエストにお応え頂きまして感謝です。

しかも丁寧にご説明頂きましてありがとうございます。

リアルタイムで掲示板を見られないことが多い身ですが、
こういう解説が入ると購読させて頂いている甲斐があります。

もう一回読もっと。




Re: 枝野さん仮眠中。 投稿者:壱千万払ってもSAR4800所持したい 2011年3月15日 22:38:45 No:38589

静岡で地震がありましたね。やっぱり今週末のsuper moon の日に東海大地震とか来るんじゃないですか?



Re: 枝野さん仮眠中。 投稿者:きよしさん 2011年3月15日 23:36:05 No:38590

どうもですう。 ^^

さて記録です。

値上がり銘柄数 34 銘柄   
値下がり銘柄数 1,637 銘柄
 
変わらず 6 銘柄   
比較できず 2 銘柄   
騰落レシオ 72.82% ▼ 9.72%
売買高 57億7715万株 (概算)
売買代金 3兆0947億59百万円 (概算)

時価総額 261兆3851億円 (概算)

 1日の値幅とかでは、BMとあと1日あるけど、ほとんどBM並みです。 57億投げが出た。














世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:ヤフーSBトビで有名だった「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

