初心者/投資経験3年以下の方は、投資と相場に関することに誤解が多い為、愛好会趣旨を変更し、「家1軒飛ばした方達の相場塾&愛好会」として、
趣旨は、・家1軒ぐらいの金額を飛ばして相場が深くわかっている方達や、・相場リスクを熟知している方達、・今までの相場の損失を他人の責任にしないで、
・自分だけで深くリベンジの決意を固めている方達、・勉強意欲の深い方、・ベテラン達だけで、相場を楽しむという愛好会に変えて行きます。
今後、初心者の面倒を見るのが危険な相場になるからです。勉強嫌い、責任他力本願の方お断り。
kiyoshisantopicをフォローしましょう ← フォロワーになればザラ場中も最新トレード・ツィートがリアルタイムで取得できる。
  こともあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10兆円規模「復興国債」発行へ 全額日銀が引き受け
【ご注意!! 最近2CHで当サイトの預かり知らぬ妨害宣伝投稿がされているようです。
 こちらはこのブログと自己サイト以外ではご案内は一切しておりません。
 現在弁護士を通じ2CHに調査依頼しております。それらの悪質投稿には注意して下さい。】


 今日 の「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」の 掲示板の投稿より

★投稿右の時間を注視し、当日の相場の流れを思い出すと
 とてもよくわかりますよ。
 【記事に付いてる各画像はクリックで拡大します。】




10兆円規模「復興国債」発行へ 全額日銀が引き受け 投稿者: きよしさん 2011年3月18日 01:56:52 No:38648

10兆円規模「復興国債」発行へ 全額日銀が引き受け産経新聞 3月18日(金)1時17分配信

東日本大震災を受け、政府は、復旧・復興のための補正予算編成に向け、
主要財源として日銀が全額を直接引き受ける「震災復興国債」を緊急発行する方針を固めた。
複数の政府筋が明らかにした。


発行額は10兆円を超す見通し。
日銀や与党と早急に調整に入り、野党も含めた合意を目指す。




政府は、震災復興対策の新たな財源確保を目指し、平成23年度予算案で計上した子ども手当や高速道路無料化などの財源を全額充当することを検討したが、3兆3千億円程度にしかならず、有効な対策は打てないと判断。新規国債の発行も検討されたが、国債を市場に大量流通させれば財政事情が悪化する上、国債の格付けが下がり長期金利の上昇をもたらす危険性がある。

このため、震災復興国債を日銀に引き受けさせる案が急浮上。日銀による国債引き受けは財政法5条で禁止されているが、同条のただし書きに「特別の事由がある場合において国会の議決を経た金額の範囲内ではこの限りでない」と規定されており、今回の震災は「特別な事由」にあたると判断した。
____________________________________________________________________________________

復興国債100兆円も可能 日本再生のチャンスに変えよ
産経新聞 2011/03/17 22:00更新


日銀引き受けによる「復興国債」の発行は、場合によっては数十兆円規模でも十分可能だ。勤勉な日本国民が営々と築き上げてきた膨大な貯蓄が新規に創出される日銀資金を裏付けるので、円価値の信認を保てる。ちまちました規模でもたつくひまはない。

被災の規模や原子力発電依存のエネルギー・インフラの再構築を勘案すると、阪神・淡路大震災の復興対策をはるかに上回る財政資金需要が見込まれる。数兆円程度の規模に限定するなら日銀引き受けという非常手段をとる必要はない。

例えば、戦後欧州復興のための「マーシャルプラン」の場合、米国が欧州の経済規模の2.2%を援助した。
復興国債を10兆円発行しても日本の国内総生産(GDP)比でも2%強にとどまる。

確かに、復興のためとはいえ、
日銀がお札を発行して政府の財政資金を供給する政策はいかにも法外な非常手段だが、

政府は国債の暴落懸念を引き起こさずに、
100兆円を上限に国債の形で日銀から長期借り入れできるだけのゆとりがある。というのは、

政府はこれまで国民の預貯金を100兆円借り上げて米国債を保有している。

政府は必要なら、日銀に米国債を担保として差し出せばよい。


米政府の了解は必要だが、米国債を売却する必要は全くないので、米金融市場の動揺を引き起こす恐れはない。米国の了解も取り付けられるはずだ。

日銀は日銀法で独立性を担保されており、難色を示す可能性もあるが、与野党に政府の関与を強める日銀法改正の動きがあることから最終的に引き受けに応じるとみられている。

平成7年の阪神大震災の復興対策では3度の補正予算で計3兆3800億円が計上された。今回の震災ははるかに規模が大きいことから「10兆円や20兆円では足りない」(亀井静香国民新党代表)との声もある。

政府・与党が目指す復興対策の平成23年度補正予算編成では、23年度予算案に計上された子ども手当(2.2兆円)や高速道路無料化(1千億円)、高校授業料無料化(4千億円)、農業戸別所得保障制度(6千億円)などに充てる予定だった財源を振り分け、残りを震災復興国債で賄う方針。道路や橋梁(きょうりょう)、港湾などについて建設国債発行も検討されている。




Re: 10兆円規模「復興国債」発行へ 全額日銀が引き受け 投稿者:きよしさん 2011年3月18日 09:34:08 No:38649

おはよす。

まず円が 円安方向に上進中!! 日足では「明けの明星」状態。

東電底入れで、買い気配状態。   NY夜間昨日抜けなかった横の抵抗を突破状態。

  パラメータは買いサイン状態  で、しばらくは大丈夫。

 ラジオ実況放送トレード シグナルメールは昨日21時に珍しくも、若干のO/N(おーばーないと) おk を配信。

                                  うまくいった。 ^^ ↑




Re: 10兆円規模「復興国債」発行へ 全額日銀が引き受け 投稿者:きよしさん 2011年3月18日 10:02:38 No:38650

G7、円売り協調介入
読売新聞 3月18日(金)9時8分配信



 日米欧の先進7か国(G7)の財務相と中央銀行総裁による緊急電話会談が18日朝、行われた。

 円相場の急騰に対し、
 日本と米・英・カナダ、欧州中央銀行が為替相場で円売りの協調介入を行うことで合意した。
 介入は午前9時から実施した。  




Re: 10兆円規模「復興国債」発行へ 全額日銀が引き受け 投稿者:きよしさん 2011年3月18日 10:05:23 No:38651

日本に関するG7電話会議が終了、間もなく声明発表へ=G7筋
ロイター 3月18日(金)8時48分配信

[17日 ロイター] 日本の危機に関する主要7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁による電話会議が終了した。G7関係者がロイターに明らかにした。共同声明は間もなく、フランスを通じて発表される。 G7関係者は匿名を条件に述べた。

 日本のマーケットが開く前 に標準を当てましたね。





Re: 10兆円規模「復興国債」発行へ 全額日銀が引き受け 投稿者:きよしさん 2011年3月18日 10:10:52 No:38652

情報BOX:G7緊急声明の全文
ロイター 3月18日(金)9時56分配信
[東京 18日 ロイター] 7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁は日本時間の18日午前、東日本大震災の発生を受け、電話で臨時会合を開催した。円高の急激な進行による日本経済への打撃が懸念される中、日米欧カナダのG7各国当局によるドル買い/円売りの協調介入の実施に合意した
。全文は以下の通り。

われわれG7の財務相・中央銀行総裁は、日本における最近の劇的な出来事を議論し、われわれの日本の同僚から、現在の状況、当局がとった経済・金融面での対応についての説明を受けた。

われわれは、こうした困難な時における日本の人々との連帯意識、必要とされるいかなる協力も提供する用意があること、日本の経済と金融セクターの強靭さへの信認を表明する。


日本における悲劇的な出来事に関連した円相場の最近の動きへの対応として、日本当局からの要請に基づき、米国、英国、カナダ当局及び欧州中央銀行(ECB)は、2011年3月18日に、日本とともに為替市場における協調介入に参加する。

われわれが長らく述べてきたとおり、為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済及び金融の安定に対して悪影響を与える。われわれは、為替市場をよく注視し、適切に協力する。




Re: 10兆円規模「復興国債」発行へ 全額日銀が引き受け 投稿者:きよしさん 2011年3月18日 10:14:36 No:38653

80キロ圏退避勧告を疑問視=米原発業界―WSJ紙
時事通信 3月18日(金)8時41分配信

【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は17日、米国の原発業界はオバマ政権が福島第1原発の半径80キロ圏内に在住する米国民に避難勧告を出した科学的な根拠について、疑問を呈していると報じた。

それによると、米原子力エネルギー協会(NEI)のスポークスマンは、原発業界は「(オバマ政権が決めた避難勧告の)科学的根拠について疑問を抱いている」と指摘。その上で、現在得られている放射線や放射性物質の飛散に関するデータに基づけば、日本政府が決めている20キロ圏内の住民への避難勧告は「健康面への影響を最小限に抑える上で十分」と思われると批評した。 



Re: 抵抗ライン 投稿者:haru 2011年3月18日 12:25:11 No:38657

 きよしさんおはようございます
    義捐金投入完了です税金払うなら義捐金。義捐金。
     今度はクズのコールを義捐金に投入予定です。
  きよしさんどーおもう??。。。。。この状況で国際為替介入必要なんですかぁー???
    当面は輸入が増えるのであれば。70円でもいいのではー???
      中東ではまだまだ、大佐は行きますですよ。徹底抗戦巻き返しです。
   被災者の方々にご冥福をお祈りします。
     それと、原発の復旧で被爆をされている名も無き英雄の方々
         無事を心よりお祈りします。
    今後名前も伏せられ闇から闇に葬られようとも私は忘れませんです。。。












世界1分主要株価指数リアルタイムチャート
http://wdsp.biz/index.html
夕場 mini ダウ先物 欧州 為替SGX アジア
http://wdsp.biz/2.html
夜間→早朝 ダウ・ナス CME NK先物夕場終値
http://wdsp.biz/3.html




このプログの売り買い速報は、
「NEWきよしさん株専門トピック愛好会」への投稿より、
1時間~2日以上遅れて、中身は10分の1程度で投稿されています。
(^^;)
会員優先せんと

テーマ:最近当たるで有名「清さん専門トピック」です。v(^^) - ジャンル:株式・投資・マネー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ぼくの簡易相場観・みんなが10億円以上の年金を作る株式愛好会・リアルタイム先物ラジオ実況放送、システムトレードのサイン、MP=マーケットプロファイルやMACD、一目均衡表などの解説も。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.

相互リンク
今日のトレード成績
(毎日・前/後場更新)
米国型・無人売買システム
- 広告 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。